このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

ペアーズ、小関裕太さん・横田真悠さんが一人二役に挑戦した新CM「本命ならペアーズ 二人のゆうた/まゆう篇」放映開始

新機能「本音マッチ」で本命の相手と出会うまでのリアルな男女の姿を表現

恋活・婚活マッチングアプリ「Pairs(ペアーズ)」を運営する株式会社エウレカ(本社:東京都港区、代表取締役CEO:山本竜馬、以下 ペアーズ)は、俳優の小関裕太さんと、モデル・女優の横田真悠さんを起用した新CM「本命ならペアーズ 二人のゆうた/まゆう篇」を4月末から順次公開します。本CMは、ペアーズの新機能「本音マッチ」を活用して、本音の恋愛条件や価値観で恋人探しをすることで相性の良い相手と出会う男女を表現します。




[画像1: https://prtimes.jp/i/5528/248/resize/d5528-248-6e53f41f768978443764-7.jpg ]

新CM「本命ならペアーズ 二人のゆうた/まゆう篇」見どころ


今回のCMは、異性からどう思われるかを気にして本音の価値観をプロフィールに書けないユーザーの悩みに対し、ペアーズの新機能「本音マッチ」なら本音の条件が合う相手と出会えることを伝えます。CMキャラクターには、第一弾、第二弾に引き続き小関裕太さんと横田真悠さんを起用し、建前の自分と本音の自分の一人二役の演技に初挑戦していただきました。デートはリードして欲しいのに「リードする派です」とつい見栄を張ってしまう小関さんと、連絡頻度は毎日派なのに「たまにで良いです」とつい遠慮してしまう横田さんが、新機能「本音マッチ」を利用してペアーズにだけ本音を伝えることで、相性の良い相手と出会うまでを描きました。恋愛の本音と建前で悩むリアルな演技にご注目ください。
CM概要


・名称:「本命ならペアーズ 二人のゆうた/まゆう篇」
・期間:2024年4月29日(月)から順次放映開始
・放映先:地上波テレビ(全国)、TVer、YouTube、オンライン広告
・CM本編動画:
  ゆうた篇 https://youtu.be/5rWfC117GfE
  まゆう篇 https://youtu.be/T2E0kAHHdDI
・メイキング&インタビュー動画:https://youtu.be/qBgwxT2AjE0
※放映・公開日時は変更となる場合がございます。
CMのストーリー


■「本命ならペアーズ 二人のまゆう篇」
“まゆう”がペアーズでプロフィールを作成するシーンから本編が開始。「連絡頻度」に関する質問に「たまにでもOK」と入力する”まゆう”に対して、”もう一人のまゆう”が「いやいや、毎日派じゃん!」とツッコミを入れます。本当は恋人と毎日連絡を取りたいタイプだと判明した”まゆう”は、本音を書いたら重いって思われる…と悩む様子も見せますが、最終的に「連絡は毎日派」と入力するとペアーズの新機能「本音マッチ」がこっそりペアリングした相手”ゆうた”と出会います。
[画像2: https://prtimes.jp/i/5528/248/resize/d5528-248-cf4beee8a6571a4ee84a-1.jpg ]

[画像3: https://prtimes.jp/i/5528/248/resize/d5528-248-b598fc06bbb2e9cd2d2f-2.jpg ]









■「本命ならペアーズ 二人のゆうた篇」
”ゆうた”がペアーズでプロフィールを作成するシーンから本編が開始。「デートはどっちがリードする?」という質問に「リードしたい派」と入力する”ゆうた”に対して、”もう一人のゆうた”が「リードされたい派でしょ?」と切り込みます。本当は相手にリードして欲しいタイプだと判明した”ゆうた”は、かっこよく見られたい…と悩む様子も見せますが、最終的に「リードされたい派」とペアーズの新機能「本音マッチ」に本音を入力することで、AIがペアリングした相手”まゆう”と出会うことができました。
[画像4: https://prtimes.jp/i/5528/248/resize/d5528-248-450780078ffa0ef7915b-3.jpg ]

[画像5: https://prtimes.jp/i/5528/248/resize/d5528-248-e9f6af5e8e6b677bd95e-4.jpg ]









CM撮影時のエピソード


デジタル技術を使った一人二役の撮影シーンでは、撮影スタッフから「どれが本人か一瞬わからなかった」という声も上がるほど小関さん・横田さんと同じ背格好をしたスタッフと協力し合って進行。自身が演じ分ける「もう一人の自分」との掛け合いのテンポや立ち位置を掴むため、何度もリテイクを重ねる姿に、「本音ならペアーズ」CMシリーズ3作目となる二人のこだわりが感じられました。また、共演シーンの撮影合間には近況報告をし合うなど、カップル役ならではの和気あいあいとした雰囲気も。マッチングして二人が見つめ合うシーンでは、タイミングの微調整がされる中、真剣な空気が流れましたが、「カット!OK!」の声がかかると二人ともリラックスした表情を見せ笑い合ったりと、微笑ましくキュンとする場面もありました。
[画像6: https://prtimes.jp/i/5528/248/resize/d5528-248-59638fbc4d25cbf86826-8.jpg ]

[画像7: https://prtimes.jp/i/5528/248/resize/d5528-248-538171a8d934c25fe028-9.jpg ]

[画像8: https://prtimes.jp/i/5528/248/resize/d5528-248-cb4d61ad08e5c8543ca1-10.jpg ]







CM出演 小関さん・横田さんインタビュー


Q.今回で3回目のCM共演になりますが、初めて会ったときは知らなかったお互いの一面があれば教えて下さい。
小関:(横田さんは)初めて会ったときから変わらず、優しいです。距離感がちょうどいい方という印象ですね。何回か共演しているうちに、結構ツッコミ上手な一面も知りました(笑)

横田:(小関さんは)初めて会ったときから優しくてやわらかい印象ですね。久しぶりに会っても同じ空気感で接してくれる優しい方です。このインタビューで小関さんがR&Bが好きなことを知りましたが、今までこの話をしたことがなかったので意外でした(笑)。

Q.今回の撮影で初挑戦した「一人二役」の演技はいかがでしたか?
小関:一人二役にもいろいろなパターンがあると思いますが、今回は自分自身に寄り添い自問自答するもう一人の自分のような感じだったため自然体で演じ分けをしました。最後の「本音でいいじゃん」という台詞は、しっとり語りかける感じと友だちを元気づける感じの2パターンを演じ、監督と話し合って決めましたが、本音マッチ機能のように背中を押してくれるシーンでありつつも、「自分の選択だから本音でいいじゃん」という深いワードになったなと思います。想像以上に素敵なCMになりそうです!

横田:(横田さんはインタビュー時まだ一人二役シーンを未撮影)一人二役をやったことがないので想像がつかないですが、いつもの自分と、よりもっと”自分に近い(正直な)自分”だと思うので、ナチュラルにやっていきたいと思います。監督に教えてもらいます!(笑)

Q.今回のCMの見どころについて教えてください。
小関:本音を入力すると(相性の良い人と)裏でマッチングしてくれる、表に出ない安心感が新機能のベースにあると思いますが、「自分自身に寄り添ってもいいんだよ」「ありのままでいいんだよ」というメッセージが伝わったらいいなと思います。

横田:好きな人ができるとその人に合わせて頑張っちゃう自分もいると思うんです。でも、まずは自分を大事にしないと相手のことも大事にできないと思っていて、その当たり前にやりたいけどできないことに気づかせてくれるようなCMになったらいいなと思います。

Q.恋の本音を他の人に知られずに相手探しができるペアーズの新機能「本音マッチ」についてどう思いますか?
小関:すごく嬉しい機能だと思います。人によって、センシティブな質問、でもその細かい感覚の「本音」でマッチングできるのは安心感がありますよね。

横田:誰かと付き合って長く過ごしてみないとわからないことを先に知れて、しかも自分からじゃなくてレコメンドしてくれる機能だから、恋愛の選択肢が広がる気がしています。その中でより良い自分と合う人に出会えるのはいいですよね。

Q.相手に言いづらいけど一致していると嬉しい価値観に、お二人とも「日常的にランチに1000円使うか」という項目を挙げて頂きましたが、その理由を教えて下さい。
小関:「人には言いにくい本音」がテーマだと思いますが、特にお金のことって言いづらいかなと思ってます。自分はあまりお金を使わないタイプだけど、時と場合によって使いたいときもある。でも一緒に過ごす相手は、1000円以下のランチでも「いいね!」と楽しんでくれる人が素敵だなと思います。

横田:私は食べたいものを食べたいから、ちょっと高いなって思って食べてしまうと良い思い出じゃなくなるし、「美味しかったね」って一緒に思いたいです。でもそれについて相手に「めっちゃお金使うじゃん」とは思われたくないという気持ちもあります。

Q.もうすぐゴールデンウィーク(GW)ですが、どんなことがしたいですか?
小関:今年のGWは今稽古している舞台作品に集中して楽しみたいと思ってます。いろんな人に会って話したり芝居をあわせることで、本を読むだけでは気付けなかった解釈に気付けたり、20代後半のタイミングで新しい自分に出会えるんだというところにワクワクしている毎日です。花粉症も例年に比べて気にすることが少なく、今年は心地の良い春だなと思ってます(笑)。

横田:音楽が好きで、R&Bとかジャンル問わず聞いてるんですけど、春フェスに行きたいです。
[画像9: https://prtimes.jp/i/5528/248/resize/d5528-248-68358c85c68c10851256-5.jpg ]

「本音マッチ」機能概要


「本音マッチ」は4月25日に追加されたペアーズの新機能で、金銭感覚や家族観など、プロフィールには書きづらい本音の条件や価値観をペアーズにだけ伝えると、その非公開の本音をAIが分析し相性の良い相手をおすすめします。本音マッチの詳細や開発ストーリーは、ペアーズのプレスリリースおよびnoteをご覧ください。

【「本音マッチ」のプレスリリース】
ペアーズ、プロフィールに書きづらい本音の条件でマッチングできる新機能「本音マッチ」提供開始 本音と建前が引き起こす恋のミスマッチを解消
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000247.000005528.html

【ペアーズのnote「Pairs Our Challenge」】
ペアーズの新機能「本音マッチ」はどのように生まれたのか
https://note.com/pairs_challenge/n/n5e0ef408376a
出演者プロフィール


[画像10: https://prtimes.jp/i/5528/248/resize/d5528-248-d714a10ad4572cc44be6-6.jpg ]

小関裕太
1995年6月8日生まれ。東京都出身。子役として俳優活動をスタート。その後、ドラマや映画、舞台など幅広く活躍。近年の主な出演作として、ドラマ「来世ではちゃんとします」「癒やしのお隣さんには秘密がある」「大奥」「不適切にもほどがある!」、ミュージカル「四月は君の嘘」、 舞台「ジャンヌ・ダルク」 に出演。5月からはミュージカル「ロミオとジュリエット」にて主演ロミオ役を演じる。






[画像11: https://prtimes.jp/i/5528/248/resize/d5528-248-43999e27637f3eef21c4-7.jpg ]

横田真悠
1999年6月30日生まれ。東京都出身。「Seventeen2014」のグランプリに選ばれモデルデビュ ー。現在は「non-no」 の専属モデルとして活躍。日本テレビ「3年A組―今から皆さんは、人質です―」で連続ドラマデビューを果たし、女優としても活躍中。近年の主な出演作として、2024年テレビ朝日「マルス-ゼロの革命-」、2024年6月公開の映画「言えない秘密」に出演。またTBS「ラヴィット!」や、日本テレビ「謎とき冒険バラエティー 世界の果てまでイッテQ!」にて出川ガールとして出演するなどバラエティ番組、CM、ショー等、活躍の場を広げている。



【Pairs(ペアーズ)】https://www.pairs.lv/
ペアーズは、国内最大級の恋活・婚活マッチングアプリで、22年4月に累積登録数が2000万(※1)を突破しました。MMD研究所が23年10月に発表した「2023年マッチングサービス・アプリの利用実態調査」で、 ペアーズが日本で最も使われているマッチングサービス・アプリに選ばれています。
(※1)2012年のサービス開始以来の累計登録数。2022年4月時点


【株式会社エウレカ】https://eure.jp/
恋活・婚活のマッチングアプリ「Pairs(ペアーズ)」を運営するエウレカのミッションは、“人生に「あってよかった」と思ってもらえるものを。” 私たちのサービスで、誰かの人生をよりよいものにすることが、エウレカの使命です。私たちは、ペアーズを通じて「かけがえのない人との出逢いを生み出し、日本、アジアにデーティングサービス文化を定着させる。」をビジョンに、ひとりでも多くの人が、自分の望む人生を手に入れることができる社会をつくっていきたいと考えています。エウレカは、2008年11月に創業し、12年10月にペアーズを開始しました。15年5月に、NASDAQに上場するオンラインデーティングサービスの世界的リーディングカンパニー米Match GroupにM&Aにより参画しました。
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る