日本最大級の売上を誇るLUSH渋谷駅前店リニューアルトレンド発信の街渋谷に“都会のオアシス”が誕生
[16/07/28]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
〜スキンケアやヘアケアなどのお悩みに対応するコンサルテーションを提供し、「お客様の心のオアシス」のような存在に〜
[画像1: http://prtimes.jp/i/6160/248/resize/d6160-248-436874-1.jpg ]
リニューアルにより増床した2Fフロア
[画像2: http://prtimes.jp/i/6160/248/resize/d6160-248-530221-0.jpg ]
窓際に設置されたコンサルテーションブース
【ブランド発信地として新たに生まれ変わった店舗】
フレッシュハンドメイドコスメブランドLUSH(ラッシュ)は、2016年7月15日(金)、渋谷の中心地に位置する「LUSH渋谷駅前店」をリニューアルオープンしました。2F部分を従来の2倍以上の広さに増床し、都会の中心にありながら、店内へ一歩踏み入ると、エッセンシャルオイルの豊かな香りとともに、落ち着いた空間が広がり、さらに2Fへ続く階段を上ると、開放的な窓から明るい光が差し込む、“都会のオアシス”へと生まれ変わりました。新店舗では、コンサルテーションを行うことができる窓際スペース、バスアイテムのデモンストレーションをご覧いただくためのシンクの設置、また地球環境に配慮した店舗デザインなど、最新のラッシュブランドを体現した要素が随所に見られます。
【コンサルテーションの充実化】
お客様の日々変わるコンディションに合わせ、スキンケアやヘアケアを中心としたお悩みに対応するコンサルテーションスペースを2Fに設置。
渋谷のスクランブル交差点を開放的な窓から見下ろすことができ、都会にいながらも落ち着いた店内で椅子に座りながら、スタッフが様々なお客様のお悩みやニーズにお応えしております。
【お客様に寄り添うデモンストレーション】
バスアイテムのデモンストレーションをご覧いただくためのシンクを6つ設置。ご自宅のバスタブで使用する際と同じように、お湯を溜めたシンクにバスボムをまるまる1つ投入し、溶けていく様子をご覧いただけます。
【地球環境に配慮し、ブランドを表現した店舗デザイン】
商品ディスプレイ用の什器や壁面、木製品のすべてに国内で足場材として使用されていた古材やアンティークといったリユース(再利用)をした素材を使用している点が、店舗デザインの最大の特徴で、地球環境に配慮した、自然と調和するデザインが施されています。さらに、タイル貼りの壁面やシンクの設置、また、みずみずしい植栽を設置することで、キッチンのような空間の中で、ラッシュのブランドや商品をご体験いただけます。
【都内でもトップセールスを誇る渋谷駅前店】
新宿駅前店、原宿表参道店に続き、トップ3の売上げを誇る店舗として、東日本代表的な店舗である渋谷駅前店。渋谷のスクランブル交差点を渡ってすぐという立地もあり、世代や人種をこえて幅広い層のお客様に支持される店舗となっています。バスアイテムをはじめとする固形商品の展開は余分なパッケージを使用せず、商品そのままでディスプレイをする「ネイキッド販売」を実施。スーパーで新鮮な野菜やフルーツを選ぶように、出来立てのフレッシュな商品を手に取りダイレクトに香りを楽しみながらお買いものを楽しんでいただけます。
また、ラッシュでは、江戸時代から衣類や小物を持ち運ぶ際に活用されていた、日本人にとって馴染み深い風呂敷からアイデアを受け、ラッシュオリジナルデザインの『KnotWrap(ノットラップ)』という風呂敷の商品を販売し、本商品を通じて「リユース」の考え方をお客様に伝えています。
現在、『Vintage Knot Wrap(ヴィンテージノットラップ)』も全店にて販売しており、こちらは、世界各地で過去に使用されていた、色やデザインのバリエーション豊かなスカーフを集め再利用するもので、世界にひとつしかない、あなただけのアイテムをお探しの方にぴったりです。エコバッグとしてだけでなく、ヘアアレンジのアイテムとしてもお楽しみいただけます。
今後もブランド発信地としての大型店舗を主要都市にオープンすることにより、店舗を広告塔として更に多くのお客様に、コンサルテーションやデモンストレーションを充実させたサービスを提供してまいります。
【ラッシュ 渋谷駅前店 概要】
住所: 渋谷区道玄坂2-3-1 渋谷駅前ビル1・2階
TEL: 03-3780-6621
営業時間: 11:00〜21:30
売場面積: 32.9坪 (2F 21.6坪※)
※リニューアル前2F 8.4坪
プレスリリースはこちら
↓
http://prtimes.jp/a/?f=d6160-20160728-1337.pdf
[画像1: http://prtimes.jp/i/6160/248/resize/d6160-248-436874-1.jpg ]
リニューアルにより増床した2Fフロア
[画像2: http://prtimes.jp/i/6160/248/resize/d6160-248-530221-0.jpg ]
窓際に設置されたコンサルテーションブース
【ブランド発信地として新たに生まれ変わった店舗】
フレッシュハンドメイドコスメブランドLUSH(ラッシュ)は、2016年7月15日(金)、渋谷の中心地に位置する「LUSH渋谷駅前店」をリニューアルオープンしました。2F部分を従来の2倍以上の広さに増床し、都会の中心にありながら、店内へ一歩踏み入ると、エッセンシャルオイルの豊かな香りとともに、落ち着いた空間が広がり、さらに2Fへ続く階段を上ると、開放的な窓から明るい光が差し込む、“都会のオアシス”へと生まれ変わりました。新店舗では、コンサルテーションを行うことができる窓際スペース、バスアイテムのデモンストレーションをご覧いただくためのシンクの設置、また地球環境に配慮した店舗デザインなど、最新のラッシュブランドを体現した要素が随所に見られます。
【コンサルテーションの充実化】
お客様の日々変わるコンディションに合わせ、スキンケアやヘアケアを中心としたお悩みに対応するコンサルテーションスペースを2Fに設置。
渋谷のスクランブル交差点を開放的な窓から見下ろすことができ、都会にいながらも落ち着いた店内で椅子に座りながら、スタッフが様々なお客様のお悩みやニーズにお応えしております。
【お客様に寄り添うデモンストレーション】
バスアイテムのデモンストレーションをご覧いただくためのシンクを6つ設置。ご自宅のバスタブで使用する際と同じように、お湯を溜めたシンクにバスボムをまるまる1つ投入し、溶けていく様子をご覧いただけます。
【地球環境に配慮し、ブランドを表現した店舗デザイン】
商品ディスプレイ用の什器や壁面、木製品のすべてに国内で足場材として使用されていた古材やアンティークといったリユース(再利用)をした素材を使用している点が、店舗デザインの最大の特徴で、地球環境に配慮した、自然と調和するデザインが施されています。さらに、タイル貼りの壁面やシンクの設置、また、みずみずしい植栽を設置することで、キッチンのような空間の中で、ラッシュのブランドや商品をご体験いただけます。
【都内でもトップセールスを誇る渋谷駅前店】
新宿駅前店、原宿表参道店に続き、トップ3の売上げを誇る店舗として、東日本代表的な店舗である渋谷駅前店。渋谷のスクランブル交差点を渡ってすぐという立地もあり、世代や人種をこえて幅広い層のお客様に支持される店舗となっています。バスアイテムをはじめとする固形商品の展開は余分なパッケージを使用せず、商品そのままでディスプレイをする「ネイキッド販売」を実施。スーパーで新鮮な野菜やフルーツを選ぶように、出来立てのフレッシュな商品を手に取りダイレクトに香りを楽しみながらお買いものを楽しんでいただけます。
また、ラッシュでは、江戸時代から衣類や小物を持ち運ぶ際に活用されていた、日本人にとって馴染み深い風呂敷からアイデアを受け、ラッシュオリジナルデザインの『KnotWrap(ノットラップ)』という風呂敷の商品を販売し、本商品を通じて「リユース」の考え方をお客様に伝えています。
現在、『Vintage Knot Wrap(ヴィンテージノットラップ)』も全店にて販売しており、こちらは、世界各地で過去に使用されていた、色やデザインのバリエーション豊かなスカーフを集め再利用するもので、世界にひとつしかない、あなただけのアイテムをお探しの方にぴったりです。エコバッグとしてだけでなく、ヘアアレンジのアイテムとしてもお楽しみいただけます。
今後もブランド発信地としての大型店舗を主要都市にオープンすることにより、店舗を広告塔として更に多くのお客様に、コンサルテーションやデモンストレーションを充実させたサービスを提供してまいります。
【ラッシュ 渋谷駅前店 概要】
住所: 渋谷区道玄坂2-3-1 渋谷駅前ビル1・2階
TEL: 03-3780-6621
営業時間: 11:00〜21:30
売場面積: 32.9坪 (2F 21.6坪※)
※リニューアル前2F 8.4坪
プレスリリースはこちら
↓
http://prtimes.jp/a/?f=d6160-20160728-1337.pdf