このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

【いい夫婦の日】結婚当初から夫・妻の“ここが変わった!”妻の「存在感・権力」が増える一方、夫は「体臭」が増大?

結婚生活10年以上 40代男女212名への意識調査

11月22日「いい夫婦」の日が間近となり、改めて夫婦関係について考える方も多いのでは?
40代男性向けブランド「ルシード」を展開するマンダムでは、夫婦共に40代である結婚生活10年以上の
男女212名に対し、意識調査を行いましたのでご報告いたします。




[画像1: https://prtimes.jp/i/6496/251/resize/d6496-251-276500-pixta_20200747-2.jpg ]

■結婚当初からの“相手の変化” 増えたもの・減ったものTOP3

[画像2: https://prtimes.jp/i/6496/251/resize/d6496-251-105536-3.jpg ]



「増えたもの」1位・2位は夫視点、妻視点共通で「白髪の量」「体重」という結果となりました。
一方で3位は両者異なる結果となり、夫視点では「妻の存在感・権力 50%」となり、妻視点では「夫の体臭 52.9%」となりました。また、「減ったもの」TOP3はこちらも1位・2位は共通で「2人で出掛ける時間」「体力」となりましたが、3位は夫視点では「妻からのスキンシップ 56.5%」、妻視点では「夫の肌のハリ 64.4%」となりました。
そのほか、相手の変わった点をフリーで聞いた結果以下の様なコメントが上がっております。夫視点・妻視点それぞれで相手の変化を感じるポイントが異なる結果となりました。
[画像3: https://prtimes.jp/i/6496/251/resize/d6496-251-774198-4.jpg ]

【調査概要】
調査1. ご主人側への意識調査
・調査方法:インターネットリサーチ
・調査期間:2017年11月実施 
・調査対象:40歳〜49歳 /男性108名/配偶者も40代、子有り(1名以上)

調査2. 奥様側への意識調査
・調査方法:インターネットリサーチ
・調査期間:2017年11月実施
・調査対象:40歳〜49歳 /女性104名/配偶者も40代、子有り(1名以上)

※調査1.調査2.の対象者同士が夫婦であるという訳ではありません。
※データは全てマンダム調べ
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
キングソフト インターネットセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る