このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

TIF×SHOWROOM×ツインプラネット「TOKYO IDOL FESTIVAL 2019」でデビュー確約! 『TIF de Debut by TWIN PLANET』を開催します




SHOWROOM株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:前田 裕二)はこのたび、株式会社ツインプラネット(本社:東京都渋谷区、代表取締役:矢嶋 健二)と日本最大のアイドルフェスティバル「TOKYO IDOL FESTIVAL 2019」(2019年8月2日・3日・4日開催、略称「TIF」)との合同企画として、「TOKYO IDOL FESTIVAL 2019」でのアイドルユニットデビューが確約されたアイドル選抜オーディション『TIF de Debut by TWIN PLANET』を開催いたします。

[画像: https://prtimes.jp/i/26205/252/resize/d26205-252-183536-0.png ]

アイドル戦国時代というフレーズが聞こえ始め、アイドルブームが再燃し始めた、2010年…
それから約10年が経ち2019年、平成から新元号へと切り替わるタイミングで、アイドルシーンはひとつの岐路を迎えようとしています。そんな中「TIF de Debut by TWIN PLANET」は、新時代を担う、今までにないアイドルグループを発掘〜結成まで一貫して行うプロジェクトです。

本オーディションに合格した方は、芸能プロダクションであるツインプラネットに所属し平成後の次世代を担う新しいアイドルユニットを結成。デビューに向けた各種レッスンを経た後、2018年には200組以上のアイドルと約8万人もの来場者が参加した日本最大のアイドルフェティバル「TOKYO IDOL FESTIVAL 2019」にてデビューいたします。

日本最大のアイドルフェスティバルであるTIFと、夢を持つ数多くのアイドルたちが配信を行なっているSHOWROOM、そしてラストアイドルやアキシブproject、DREAMING MONSTERなどメジャーアイドルを抱えるツインプラネットにより、平成後の次世代を担うアイドルユニットを生み出します。

オーディションへの応募は2018年12月27日から開始。応募者全員と面談し、SHOWROOMでの配信審査等を経て合宿を含む最終審査をおこない、合格者はアイドルとしてデビューする権利を獲得できます。

■オーディション詳細
名称:TIF de Debut(ティフ デ デビュー) by TWIN PLANET
内容:新規結成するアイドルユニットのメンバーの候補者を選抜。8月に行われるTOKYO IDOL FESTIVALKYO IDOL FESTIVAL 2019のステージにてお披露目。
制作:主催:株式会社ツインプラネット
協力:TOKYO IDOL FESTIVAL 2019
協力:SHOWROOM株式会社
応募方法:特設ページ(http://www.idolfes.com/2019/campaign_tifdedebut/)よりご応募ください。

●必要情報
・ご本人の写真(バストアップのみ)
・プロフィール(お名前/生年月日/メールアドレス/電話番号含)
・自己PR

<各選考日程>
・1次オーディション
応募者全員面談(自己PR、実技、質疑応答)
東京オーディション:1月12日 13日 26日 2月16日 17日
大阪オーディション:1月19日 2月10日
福岡オーディション:1月20日 2月9日
※応募して頂いた方全員に一次審査参加の資格が与えられます。

・2次オーディション
個人面談(面談のみ)
※1次オーディション通過者のみ参加可能となります。

・3次オーディション
SHOWROOM審査
3月中旬〜5月初旬を予定

・最終審査
合宿審査/最終オーディション実施(日時・場所は未定)
5月中旬を予定

■「TOKYO IDOL FESTIVAL 2019」とは
2010年より開催されている女性アイドルグループを中心とした、世界最大のアイドルイベント。2019年で10回目の開催となり、2018年は出演アイドル数207組・総来場者数8万1,000人を動員。
また、2018年には「日経エンタテインメント!」誌(18年12月号)の、音楽フェス動員数ランキングで、ROCKIN JAPANFESTIVAL、SUMMER SONIC、FUJI ROCK FESTIVALなどに続き、7位にランクイン。

日程 :2019年8月2日(金)、3日(土)、4日(日)
会場 :お台場・青海周辺エリア
主催 :TOKYO IDOL PROJECT

【「SHOWROOM」概要】
■サービス名 SHOWROOM
■配信開始日
PC版:2013年11月25日(月)
Android版:2013年12月20日(金)
iOS版:2014年1月14日(火)
■配信形式 Android端末/iPhone/iPad向けアプリ、 及びPC
■ジャンル 双方向コミュニケーション型ライブ空間
■利用料 無料(一部ギフトアイテムは有料)
※番組視聴および番組配信等のサービス利用の際には、 別途通信料が発生する場合があります
■権利表記 (C)SHOWROOM Inc.
■対応OS
iOS 10.0 以降
Android 4.4以上※一部非対応の端末があります。
■配信地域 日本等
■対象言語 日本語
■サービスURL
PC版: https://www.showroom-live.com
Android版: https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.dena.showroom
iOS版: https://itunes.apple.com/jp/app/id734256893?mt=8&ls=1
■利用方法
※番組視聴のみの場合は登録不要。
※無料会員登録後、 コメントの書き込みやギフティング、 番組配信が可能。
※一部ギフトアイテムおよび一部番組の視聴が有料。
※配信・視聴にはPC(内蔵カメラ/外付けカメラのあるもの)またはiPhone、 Android端末(内蔵カメラ/外付けカメラのあるもの)、iPadが必要です。
iPhone、 iPod、 iPod touch、 iPadは米国およびその他の国々で登録されたApple Inc.の商標または登録商標です。 iPhoneの商標は、 アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。 IOSは、 Cisco の米国およびその他の国における商標または登録商標であり、 ライセンスに基づき使用されています。 Google、 Android、 Google Play(旧 Android マーケット)は、 Google Inc.の商標または登録商標です。
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る