オンラインセミナー『リアルとデジタルを繋ぐ次世代OMOの新たな形とは?最新事例からZETA&visumoが考える次なる一手を紹介します』をvisumo社と共同開催いたしました
[22/08/28]
提供元:PRTIMES
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オンラインとオフラインの双方を活用してOMOを推進し、自社の”ファン”を増やすためのCX施策のポイントについてお話しいたしました
EC商品検索・レビュー・ハッシュタグ・OMOソリューションを開発販売するコマースとCXのリーディングカンパニーであるZETA株式会社(本社:東京都世田谷区、以下ZETA)は、株式会社visumo(本社:東京都渋谷区、以下visumo)と共同で2022年8月23日(火)に無料オンラインセミナー『リアルとデジタルを繋ぐ次世代OMOの新たな形とは?最新事例からZETA&visumoが考える次なる一手を紹介します』を開催し、代表の山崎が「OMO実用期、自社の”ファン”を増やすCX施策とは?」と題したセミナーに登壇いたしました。
[画像: https://prtimes.jp/i/38104/252/resize/d38104-252-34932916d9d2eb7366ff-0.png ]
社会情勢の変化により購買行動の進化が進み、ユーザーの生活様式・嗜好や購入検討している商品のジャンルにあわせて最適なチャネルを選択することが可能になっています。
消費者の54%はオンラインで商品を見てから店舗で購入、一方でオンラインで商品を購入する前に店舗で商品を実際に見ている人は53%、また店舗でスマートフォンを使用し製品比較やレビューをチェックするユーザーは80%とも言われており、ECやスマートフォンの活用で今後もOMOは広まっていくと考えられています。
今回のセミナーでは、オンラインとオフライン双方をうまく利用しOMOを推進、タッチポイント間のデータを共有し顧客データの品質を高めるパーソナライズされたダイナミックな売り場づくりがCX向上に重要であることを解説しました。
また海外のOMOトレンドとして、「タッチスクリーン」「仮想棚」「スマートシェルフ」などを紹介し、今取り組むべきOMO施策や、Z世代が主要購買層になった際のコマースの在り方についてお話しいたしました。
今回ご視聴いただけなかった方、また当社の「ZETA CXシリーズ」にご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。
ZETAは今後もユーザーおよびECサイト運営企業に有益なサービスの提供、効果の紹介をしてまいります。
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【公式SNSご案内】
▼ Twitter:https://twitter.com/zakiforzeta
当社代表である山崎の公式TwitterアカウントでZETAが参加するイベント・セミナーや製品情報、コラムを始めとした様々なコンテンツをお届けしています。
▼ Facebook:https://www.facebook.com/zetacom
プレスリリース情報などのZETAに関するお知らせを配信しています。
【ZETA CXシリーズ製品ご案内】
・EC商品検索・サイト内検索エンジン ZETA SEARCH
[ https://zetacx.com/zeta-search ]
・レビュー・口コミ・Q&Aエンジン ZETA VOICE
[ https://zetacx.com/zeta-voice ]
・ハッシュタグ活用エンジン ZETA HASHTAG
[ https://zetacx.com/pressrelease/products-function/zeta-hashtag-202207/2022/0720 ]
・OMO・DXソリューション ZETA CLICK
[ https://zetacx.com/zeta-click ]
・レコメンドエンジン ZETA RECOMMEND
[ https://zetacx.com/zeta-recommend ]
・サイト内広告エンジン ZETA AD
[ https://zetacx.com/zeta-ad ]
・予測・パーソナライズソリューション ZETA DMP
[ https://zetacx.com/zeta-dmp ]
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お問い合わせは info@zetacx.com までお気軽にご連絡ください
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●トップ企業ECサイトに採用されているZETA CXシリーズの導入事例
URL:https://zetacx.com/case
・株式会社ニトリ運営の「ニトリネット」
https://zetacx.com/case/nitori-net
・株式会社ベイクルーズ運営の「ベイクルーズストア」
https://zetacx.com/case/baycrews
・株式会社アルペン運営の「アルペングループオンラインストア」
https://zetacx.com/case/alpen-group-online-store
今後も様々な業界にて大手企業の導入が続々と続きます。
■関連プレスリリース
・デサントジャパン株式会社が運営する公式通販サイト『DESCENTE STORE オンライン』にてレビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」が導入されました
https://zetacx.com/pressrelease/case/descente-store-online-202208/2022/0809
・株式会社ユナイテッドアローズが運営する公式通販サイトにてEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」が導入されました
https://zetacx.com/pressrelease/case/search-engine/united-arrows-online-202207/2022/0719
・綿半パートナーズ株式会社が運営するネットショップの出店を一括サポートするサービス『PayTouch』にてEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」が採用されました
https://zetacx.com/pressrelease/case/search-engine/watahan-partners-paytouch-202207/2022/0705
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■ ZETA株式会社 https://zetacx.com
・本社所在地:154-0024 東京都世田谷区三軒茶屋2-11-22 サンタワーズセンタービル17F
・設立 :2006年6月
・資本金 :1億円
・代表者 :山崎 徳之
・事業内容 :CXソリューション「ZETA CXシリーズ」の開発・販売
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EC商品検索・レビュー・ハッシュタグ・OMOソリューションを開発販売するコマースとCXのリーディングカンパニーであるZETA株式会社(本社:東京都世田谷区、以下ZETA)は、株式会社visumo(本社:東京都渋谷区、以下visumo)と共同で2022年8月23日(火)に無料オンラインセミナー『リアルとデジタルを繋ぐ次世代OMOの新たな形とは?最新事例からZETA&visumoが考える次なる一手を紹介します』を開催し、代表の山崎が「OMO実用期、自社の”ファン”を増やすCX施策とは?」と題したセミナーに登壇いたしました。
[画像: https://prtimes.jp/i/38104/252/resize/d38104-252-34932916d9d2eb7366ff-0.png ]
社会情勢の変化により購買行動の進化が進み、ユーザーの生活様式・嗜好や購入検討している商品のジャンルにあわせて最適なチャネルを選択することが可能になっています。
消費者の54%はオンラインで商品を見てから店舗で購入、一方でオンラインで商品を購入する前に店舗で商品を実際に見ている人は53%、また店舗でスマートフォンを使用し製品比較やレビューをチェックするユーザーは80%とも言われており、ECやスマートフォンの活用で今後もOMOは広まっていくと考えられています。
今回のセミナーでは、オンラインとオフライン双方をうまく利用しOMOを推進、タッチポイント間のデータを共有し顧客データの品質を高めるパーソナライズされたダイナミックな売り場づくりがCX向上に重要であることを解説しました。
また海外のOMOトレンドとして、「タッチスクリーン」「仮想棚」「スマートシェルフ」などを紹介し、今取り組むべきOMO施策や、Z世代が主要購買層になった際のコマースの在り方についてお話しいたしました。
今回ご視聴いただけなかった方、また当社の「ZETA CXシリーズ」にご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。
ZETAは今後もユーザーおよびECサイト運営企業に有益なサービスの提供、効果の紹介をしてまいります。
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【公式SNSご案内】
▼ Twitter:https://twitter.com/zakiforzeta
当社代表である山崎の公式TwitterアカウントでZETAが参加するイベント・セミナーや製品情報、コラムを始めとした様々なコンテンツをお届けしています。
▼ Facebook:https://www.facebook.com/zetacom
プレスリリース情報などのZETAに関するお知らせを配信しています。
【ZETA CXシリーズ製品ご案内】
・EC商品検索・サイト内検索エンジン ZETA SEARCH
[ https://zetacx.com/zeta-search ]
・レビュー・口コミ・Q&Aエンジン ZETA VOICE
[ https://zetacx.com/zeta-voice ]
・ハッシュタグ活用エンジン ZETA HASHTAG
[ https://zetacx.com/pressrelease/products-function/zeta-hashtag-202207/2022/0720 ]
・OMO・DXソリューション ZETA CLICK
[ https://zetacx.com/zeta-click ]
・レコメンドエンジン ZETA RECOMMEND
[ https://zetacx.com/zeta-recommend ]
・サイト内広告エンジン ZETA AD
[ https://zetacx.com/zeta-ad ]
・予測・パーソナライズソリューション ZETA DMP
[ https://zetacx.com/zeta-dmp ]
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お問い合わせは info@zetacx.com までお気軽にご連絡ください
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●トップ企業ECサイトに採用されているZETA CXシリーズの導入事例
URL:https://zetacx.com/case
・株式会社ニトリ運営の「ニトリネット」
https://zetacx.com/case/nitori-net
・株式会社ベイクルーズ運営の「ベイクルーズストア」
https://zetacx.com/case/baycrews
・株式会社アルペン運営の「アルペングループオンラインストア」
https://zetacx.com/case/alpen-group-online-store
今後も様々な業界にて大手企業の導入が続々と続きます。
■関連プレスリリース
・デサントジャパン株式会社が運営する公式通販サイト『DESCENTE STORE オンライン』にてレビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」が導入されました
https://zetacx.com/pressrelease/case/descente-store-online-202208/2022/0809
・株式会社ユナイテッドアローズが運営する公式通販サイトにてEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」が導入されました
https://zetacx.com/pressrelease/case/search-engine/united-arrows-online-202207/2022/0719
・綿半パートナーズ株式会社が運営するネットショップの出店を一括サポートするサービス『PayTouch』にてEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」が採用されました
https://zetacx.com/pressrelease/case/search-engine/watahan-partners-paytouch-202207/2022/0705
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■ ZETA株式会社 https://zetacx.com
・本社所在地:154-0024 東京都世田谷区三軒茶屋2-11-22 サンタワーズセンタービル17F
・設立 :2006年6月
・資本金 :1億円
・代表者 :山崎 徳之
・事業内容 :CXソリューション「ZETA CXシリーズ」の開発・販売
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