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小売り業界への影響と対策方法をまとめた11月のGoogleアップデート速報レポートを無料公開【2024年12月版】

検索上位を狙うための品質重視のコンテンツ作りなど、実践的なSEO戦略を徹底解説




株式会社ベクトル(本社:東京都港区、代表取締役会長兼社長:西江 肇司、東証プライム:6058)の子会社であるOwned株式会社(東京都品川区、代表取締役社長、石井翔、以下「当社」)は、「小売り業界への影響と対策方法をまとめた11月のGoogleアップデート速報レポート」の2024年12月版(全47ページ)を無料公開いたしました。


[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/126079/254/126079-254-a8d6fee4aa867cfa59dcf9f58b8dde41-827x622.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]



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本レポートの内容
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/126079/254/126079-254-d9742a57ef8cf9662704aa6648a2a25f-827x622.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


本レポートは、小売り業界向けに2024年11月のGoogleのコアアルゴリズムアップデートについてまとめています。特徴と業界への影響について、実践的な対応策とともに紹介しています。

2024年11月、Googleは検索アルゴリズムの大規模なアップデートを実施し、検索順位に大きな影響を与えました。このアップデートは、信頼性や専門性の高いコンテンツをより評価し、低品質なSEO目的のコンテンツを排除することを目的としています。また、モバイル対応やページの読み込み速度、使いやすいナビゲーションなどが高く評価されるようになり、全体的にユーザーエクスペリエンスの向上が重視されています。特に、健康、金融、法務といったYMYL分野では、資格を持つ専門家の執筆や信頼できるデータを引用することが評価されるポイントです。

さらに、小規模サイトにも成長のチャンスが残されており、独自性を活かした質の高い情報発信が差別化の鍵となります。定期的な更新やユーザーフィードバックの活用が推奨されており、専門的なレビューや地域特化型情報が有効です。アップデートの影響を受けたサイトは、コンテンツの質を向上させることで再評価を得る可能性があります。

本レポートでは、高品質なコンテンツ作成や専門性を強化する方法など、検索順位を維持・向上させるために企業が実践すべき対応策を解説しています。
検索エンジンの変化に適応し、効果的なコンテンツ戦略を構築するための参考にお役立てください。


今回のアップデートによる小売り業界への影響と実践的な対応策も紹介
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/126079/254/126079-254-ca459e3bce9cd76297327298f708cc07-827x622.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


本レポートでは、今回のGoogleアルゴリズムアップデートが小売り業界に与える影響と、それに対する効果的な対策について解説しています。

2024年11月のGoogleコアアルゴリズムアップデートは、多くの業界に大きな影響を与えています。特に小売り業界においては、検索結果での上位表示を実現するために従来のSEO手法を見直し、新たに効果的な対策を講じることが求められています。単なる情報提供では評価されず、訪問者の役に立つ高品質で詳細な情報や、視覚的な要素を取り入れたコンテンツがより重要です。本レポートでは、小売り業界が検索順位を向上させ、持続的な競争力を保つために実践すべき対応策について解説しています。

ウェブサイトの検索順位向上を目指すためにSEO対策を見直したいと考えている方や、自社の競争力を強化したい方にはおすすめの内容です。

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医療・ヘルスケア・ライフエンディング等の人々の人生に関わるレガシーな領域を中心に、クライアント様のデジタルマーケティング支援を通して事業のバリューアップをサポートします。各クライアント様の専門チームが、新規顧客の獲得と顧客価値最大化を目指して、広告運用・SEO・SNS等のデジタルマーケティングの企画立案から実装まで一気通貫で支援いたします。

〜Owned株式会社について(https://owned.co.jp/)〜
2020年創業。東京都品川区。代表取締役、石井 翔。大学在学中に株式会社終活ねっとにジョインし、わずか2年半で月間1,000万PVを叩き出したメディアの幹部として運営に携わる。株式会社終活ねっとがDMMにジョインするタイミングで、Owned株式会社を立ち上げ「デジタルの力で企業活動を一歩前に」「DXで健康のアンフェアがない世界を創る」というビジョンを見据え、「DXコンサルティング事業」「オンライン診療事業」の2事業を展開。2023年7月に、世界6位、アジアNo1*のPRエージェンシーのベクトルグループに参画。同月にホワイトニング事業、プロケアホワイトニング (https://procare-whitening.com/) を開始した。2024年6月より、幹細胞クリニック東京 (https://kansaibou-clinic.or.jp/) の包括的マーケティング支援を開始するなど、医療ドメインにおける事業の多角化を進めている。

本リリースに関するお問い合わせ
Owned株式会社
広報部
TEL:03-6303-9786
mail:pr@owned.co.jp
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