このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

価格.comリサーチ『ゲーム』に関する調査結果を発表

「スマートフォン」「タブレット端末」でゲームを遊ぶ人、半数に迫る!/スマホ・タブレット向けゲームでは、「パズル」などライトゲームに人気集中

株式会社カカクコムが運営する購買支援サイト『価格.com( http://kakaku.com/ )』が実施したユーザーへの意識調査「価格.comリサーチ」より、第70回『ゲームについてのアンケート!』の調査結果を一部抜粋の上、ご案内します。




--------------------------------------------------------------------------------------

「スマートフォン」「タブレット端末」でゲームを遊ぶ人、半数に迫る!
スマホ・タブレット向けゲームでは、「パズル」などライトゲームに人気集中
今後、ゲーム用に購入予定のデバイスは、「プレイステーション4」がトップ
〜今年末予定の次世代ゲーム機投入により、市場の潮目は変わるか?〜
URL: http://kakaku.com/research/report/070/

--------------------------------------------------------------------------------------

※調査結果詳細・グラフPDF:http://prtimes.jp/a/?f=d1455-20130423-5520.pdf

【結果ダイジェスト】
●遊んでいるデバイス:「パソコン」(37.6%)が最多である一方、「スマホ」(30.2%)、「タブレット端末(15.7%)」を合わせると45.9%と約半数に。
●スマホ・タブレットで遊んでいるゲームジャンル:「パズル」(47.1%) がダントツ。短時間で遊べるライトゲームが人気
●スマホ・タブレットでゲームをする理由:トップは「暇つぶし」(79.3%)
●ゲームで遊ぶ時間(スマホ・タブレット限定):「30分以内」が6割超。短時間が主流
●課金状況:55.1%が「課金経験なし」。1ヶ月の支払金額は500円未満が約3割で、少額傾向に
●今後の購入予定デバイス:「プレイステーション4」(23.5%)がダントツも、「購入予定なし」が53.5%にのぼる結果に

【調査パネル】
調査エリア:全国 
調査対象:価格.comID 登録ユーザー
調査方法:価格.comサイトでのWebアンケート調査 
回答者数:5,599人
男女比率:男91.4%(平均46.7歳):女8.6%(平均44.3歳)
調査期間:2013年4月2日〜2013年4月8日
調査実施機関:株式会社カカクコム
※四捨五入による端数処理のため、合計が100%にならないことがあります。

【価格.comサイトデータ】(2013年3月末現在)
月間利用者数4,585万人、月間ページビュー10億4,157万PV、累計クチコミ件数約1,600万件
<利用者内訳>PC:3,286万人 スマートフォン:1,180万人 フィーチャーフォン:119万人

【データの引用・転載時のクレジット表記について】
本調査結果の引用・転載の際は、必ずクレジットを明記くださいますようお願い申し上げます。
クレジット表示例
・「価格.comリサーチ」調べ
・購買支援サイト「価格.com」が実施した調査によると… 

【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社カカクコム 広報担当 
e-mail:pr@kakaku.com
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る