ゆうこす氏、SHIBUYA109 lab. 長田麻衣氏、ホテルプロデューサー / 株式会社水星代表 龍崎翔子氏らがcom/PASSの基調講演に登壇、明日から使えるマーケティングのノウハウを提供
[24/06/06]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
2024年6月12日から14日までの3日間、オンラインカンファレンス「com/PASS」を開催
「世界中の人々に「!(驚き)」と「(ハート)(感動)」を」を経営理念としデジタルマーケティング事業を展開する株式会社PLAN-B(東京都品川区、代表取締役:鳥居本真徳、以下、当社)が開催する「com/PASS 消費者起点で考えるマーケティングの新常識 - これからのSNS・クリエイティブ・コミュニティ - 」に、”モテクリエイター”ゆうこす氏、クリエイティブジャンプ著者であり株式会社水星代表取締役 龍崎翔子氏、SHIBUYA109 lab.長田麻衣氏の登壇が決定したことをお知らせします。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/68228/256/68228-256-c7620da076aecc05db7de1b37732a11b-800x450.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
カンファレンスの詳細を知る
各セッション概要
■「突破」業界を牽引するイノベーターはどのように壁を乗り越えたのか
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/68228/256/68228-256-e53936e3832525eb5e7c5c725b45e66c-704x440.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
SHIBUYA109 lab.所長の長田氏、クリエイティブジャンプ著者龍崎氏の対談セッション。
テーマは突破。業界を牽引するお二人がどのような方法/考え方で壁を乗り越え、事業を成長させてきたのか。ホンネトークでお送りいたします。壁を乗り越えるヒントが詰まったセッションです。
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/68228/256/68228-256-5128d4cb59bd5dc75a8a690883f7b85a-1441x1061.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
長田麻衣
SHIBUYA109 lab. 所長
2017年にSHIBUYA109エンタテイメントに入社。SHIBUYA109 マーケティング担当としてマーケティング部の立ち上げを行い2018年に「SHIBUYA109 lab.」を設立。
毎月200人の15歳〜24歳の男女と接している。
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/68228/256/68228-256-ba9e9ca126ea02ba2df745e7e77179b3-1441x1061.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
龍崎 翔子
株式会社水星
2015年に株式会社水星を設立。「HOTEL SHE,」、「香林居」、産後ケアリゾート「CAFUNE」を開業・運営。自社予約SaaS「CHILLNN」の開発や観光事業者・自治体へのコンサル事業も行う。
■「想像/創造」 ブランドのファンをつくるストーリーの描き方
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/68228/256/68228-256-d1b25a20eae95f46fca0796c78bc967d-704x440.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
SNS総フォロワー数200万人以上、「モテクリエイター」として活躍しているゆうこす氏登壇セッション。InstagramやYouTubeチャンネルで紹介するコスメ等が完売するなど、絶大な影響力を持つゆうこす氏が考えるファンの作り方を伺います。「who-what-How」の考え方、今後のインフルエンサーマーケティングなど、ゆうこす氏ならではの視点でお話しいただきます。
[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/68228/256/68228-256-79010085d49a6542f80b46d113d43d11-1441x1061.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
菅本裕子(ゆうこす)
1994年、福岡県生まれ。「モテクリエイター」として、SNSを中心にタレント、インフルエンサーとして活躍中。スキンケアブランド「YOAN」の立ち上げや、ライバー事務所「321」のファウンダー、カラコン「chu's me」のプロデュースなど、多岐に渡り事業を展開。SNS総フォロワー数は200万人以上。
com/PASS 消費者起点で考えるマーケティングの新常識 概要
本カンファレンスは「ポジショントークはしない」というコンセプトで登壇者にお声がけをしています。各業界のリーディングカンパニーが「試したくなる知識」を「ホンネ」でセッションします。
第2回目のテーマは「消費者起点で考えるマーケティングの新常識 - これからのSNS・クリエイティブ・コミュニティ - 」。BtoCのマーケティングに焦点を当て、実践的な知見やトレンドなどをお話しします。参加者は、各セッションを通じて、明日からでも活用できるマーケティング戦略やブランド構築のヒントを得ることができます。
[表: https://prtimes.jp/data/corp/68228/table/256_1_356ba8ae599409274ab8e59802a40588.jpg ]
※現時点での情報であり、内容に変更が生じる可能性があります。
カンファレンスの詳細を知る
主催
株式会社PLAN-B
大阪本社:大阪市西区新町 1-28-3 四ツ橋グランスクエア 6階
東京本社:東京都品川区東五反田2-5-9 CIRCLES with 島津山 3階
代表者:代表取締役 鳥居本 真徳
設立:2003年10月22日
会社ホームページ: https://www.plan-b.co.jp
<運営メディア>
エラベル:https://elabel.plan-b.co.jp
INUNAVI:https://inunavi.plan-b.co.jp
カジナビ:https://kaji-navi.plan-b.co.jp
PINTO!:https://service.plan-b.co.jp
→SEOを学ぶなら:https://www.plan-b.co.jp/blog/seo/57421/
YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UCbCt_CpmbTqU675t1Pjofqw
事業内容:SEO事業、インターネット広告事業、Webサイト構築事業、インフルエンサーマーケティング事業、ライフスタイル事業
累計支援実績5,200社超のSEO事業を中心に、独自のデジタルマーケティング技術を駆使し、お客様をワンストップで支援するデジタルマーケティングエージェンシーです。
■PLAN-Bによるセミナーの一覧
PLAN-B公式サイト:https://service.plan-b.co.jp/event/
「世界中の人々に「!(驚き)」と「(ハート)(感動)」を」を経営理念としデジタルマーケティング事業を展開する株式会社PLAN-B(東京都品川区、代表取締役:鳥居本真徳、以下、当社)が開催する「com/PASS 消費者起点で考えるマーケティングの新常識 - これからのSNS・クリエイティブ・コミュニティ - 」に、”モテクリエイター”ゆうこす氏、クリエイティブジャンプ著者であり株式会社水星代表取締役 龍崎翔子氏、SHIBUYA109 lab.長田麻衣氏の登壇が決定したことをお知らせします。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/68228/256/68228-256-c7620da076aecc05db7de1b37732a11b-800x450.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
カンファレンスの詳細を知る
各セッション概要
■「突破」業界を牽引するイノベーターはどのように壁を乗り越えたのか
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/68228/256/68228-256-e53936e3832525eb5e7c5c725b45e66c-704x440.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
SHIBUYA109 lab.所長の長田氏、クリエイティブジャンプ著者龍崎氏の対談セッション。
テーマは突破。業界を牽引するお二人がどのような方法/考え方で壁を乗り越え、事業を成長させてきたのか。ホンネトークでお送りいたします。壁を乗り越えるヒントが詰まったセッションです。
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/68228/256/68228-256-5128d4cb59bd5dc75a8a690883f7b85a-1441x1061.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
長田麻衣
SHIBUYA109 lab. 所長
2017年にSHIBUYA109エンタテイメントに入社。SHIBUYA109 マーケティング担当としてマーケティング部の立ち上げを行い2018年に「SHIBUYA109 lab.」を設立。
毎月200人の15歳〜24歳の男女と接している。
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/68228/256/68228-256-ba9e9ca126ea02ba2df745e7e77179b3-1441x1061.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
龍崎 翔子
株式会社水星
2015年に株式会社水星を設立。「HOTEL SHE,」、「香林居」、産後ケアリゾート「CAFUNE」を開業・運営。自社予約SaaS「CHILLNN」の開発や観光事業者・自治体へのコンサル事業も行う。
■「想像/創造」 ブランドのファンをつくるストーリーの描き方
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/68228/256/68228-256-d1b25a20eae95f46fca0796c78bc967d-704x440.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
SNS総フォロワー数200万人以上、「モテクリエイター」として活躍しているゆうこす氏登壇セッション。InstagramやYouTubeチャンネルで紹介するコスメ等が完売するなど、絶大な影響力を持つゆうこす氏が考えるファンの作り方を伺います。「who-what-How」の考え方、今後のインフルエンサーマーケティングなど、ゆうこす氏ならではの視点でお話しいただきます。
[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/68228/256/68228-256-79010085d49a6542f80b46d113d43d11-1441x1061.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
菅本裕子(ゆうこす)
1994年、福岡県生まれ。「モテクリエイター」として、SNSを中心にタレント、インフルエンサーとして活躍中。スキンケアブランド「YOAN」の立ち上げや、ライバー事務所「321」のファウンダー、カラコン「chu's me」のプロデュースなど、多岐に渡り事業を展開。SNS総フォロワー数は200万人以上。
com/PASS 消費者起点で考えるマーケティングの新常識 概要
本カンファレンスは「ポジショントークはしない」というコンセプトで登壇者にお声がけをしています。各業界のリーディングカンパニーが「試したくなる知識」を「ホンネ」でセッションします。
第2回目のテーマは「消費者起点で考えるマーケティングの新常識 - これからのSNS・クリエイティブ・コミュニティ - 」。BtoCのマーケティングに焦点を当て、実践的な知見やトレンドなどをお話しします。参加者は、各セッションを通じて、明日からでも活用できるマーケティング戦略やブランド構築のヒントを得ることができます。
[表: https://prtimes.jp/data/corp/68228/table/256_1_356ba8ae599409274ab8e59802a40588.jpg ]
※現時点での情報であり、内容に変更が生じる可能性があります。
カンファレンスの詳細を知る
主催
株式会社PLAN-B
大阪本社:大阪市西区新町 1-28-3 四ツ橋グランスクエア 6階
東京本社:東京都品川区東五反田2-5-9 CIRCLES with 島津山 3階
代表者:代表取締役 鳥居本 真徳
設立:2003年10月22日
会社ホームページ: https://www.plan-b.co.jp
<運営メディア>
エラベル:https://elabel.plan-b.co.jp
INUNAVI:https://inunavi.plan-b.co.jp
カジナビ:https://kaji-navi.plan-b.co.jp
PINTO!:https://service.plan-b.co.jp
→SEOを学ぶなら:https://www.plan-b.co.jp/blog/seo/57421/
YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UCbCt_CpmbTqU675t1Pjofqw
事業内容:SEO事業、インターネット広告事業、Webサイト構築事業、インフルエンサーマーケティング事業、ライフスタイル事業
累計支援実績5,200社超のSEO事業を中心に、独自のデジタルマーケティング技術を駆使し、お客様をワンストップで支援するデジタルマーケティングエージェンシーです。
■PLAN-Bによるセミナーの一覧
PLAN-B公式サイト:https://service.plan-b.co.jp/event/