ミュゼプラチナムプロデュースのデンタルクリニック「ミュゼホワイトニング」パートナープログラム 加盟歯科医院全国50院達成!
[20/01/24]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
新メニューを導入し集患力を強化、さらに歯科業界の課題解決のための取り組みも
全国に191店舗(※1)のサロンを展開し、売上・店舗数(※2)、顧客満足度No.1(※3)美容脱毛サロン『ミュゼプラチナム』を運営する株式会社ミュゼプラチナム(本社:東京都渋谷区、代表取締役:和田佑一)がプロデュースするデンタルクリニック「ミュゼホワイトニング」は、2020年1月にフランチャイズプログラム「パートナープログラム」の加盟院数が、全国50院(※4)を達成したことをお知らせいたします。
[画像: https://prtimes.jp/i/8905/257/resize/d8905-257-446756-0.jpg ]
デンタルクリニック「ミュゼホワイトニング」は、歯科医院経営を成功に導くフランチャイズプログラムとして「ミュゼホワイトニングパートナープログラム」を2017年10月より提供してまいりました。美容脱毛サロンで培った接遇ノウハウの提供により、「サービス」という概念があまりなかった歯科業界に「サービス」の考え方をインプットし、また、ミュゼプラチナム会員への告知を通じて、加盟歯科医院を多くの患者さまにとって通いやすい場所にすることを目的としたプログラムです。多くの歯科医院さまにご支持いただき、プログラム開始より約2年、2020年1月に加盟院数が全国50院を達成いたしました(※4)。
今後も、加盟院さまや顧客向けに新しい取り組みを導入していくほか、現在歯科業界で深刻となっている慢性的な歯科衛生士不足を解決するため、日本最大級の学校法人である滋慶学園グループの歯科衛生士養成校「新東京歯科衛生士学校」との取り組みで、新たに潜在歯科衛生士向けの復職支援プログラムも開始いたします。
ミュゼホワイトニングはこれからも、歯科医院を「行きたくない場所」から「定期的に行くべき場所」へと変革し続け、生涯のパートナーとして愛される歯科医院を目指してまいります。
■集患力強化に向けた今後の取り組みについて
【加盟院さま向け】
加盟院さまからのご要望にお応えして、以下の新規メニューを追加いたします。
・ミュゼホワイトニングオリジナル メディカルエステメニュー研修
(リップエステ、ガムマッサージ、アンチエイジングマッサージのOJT研修)
・ミュゼプラチナムのノウハウを盛り込んだセミナー・研修の定期開催
(医院に継続的に通っていただくためのカウンセリング研修やマーケティングセミナーなど)
・患者さまにより選ばれるためのホームページ診断サービス
【顧客向け】
認知拡大や予防歯科への意識向上を目指し、以下の取り組みを行います。
・ファッション誌への出稿や交通広告、テレビCM等、ミュゼホワイトニングの更なる認知拡大に向けたPR
・予防の大切さやホワイトニングの動機付け、SEO・アクセシビリティを考慮した公式サイトのリニューアル
・口腔ケアの重要性に関するイベントや企業向けセミナーの開催
【歯科業界の課題解決に向けた取り組み】
歯科業界では慢性的な歯科士不足が深刻な問題となっています。その一方、歯科衛生士の資格を保有しているが歯科衛生士として勤務していない「潜在歯科衛生士」が、第一線で働いている歯科衛生士よりも多いとも言われています。その課題を解決すべく、以下のプログラムを追加いたします。
・滋慶学園グループの新東京歯科衛生士学校と共同で、新たに潜在歯科衛生士向けの復職支援プログラム
■ミュゼホワイトニング「パートナープログラム」について
ミュゼプラチナムの美容脱毛サロンで培った接遇ノウハウの提供により、これまで「サービス」という概念があまりなかった歯科業界に「サービス」の考え方をインプットし、ミュゼプラチナム会員への広告や各種マーケティングノウハウを通じて、導入歯科医院を多くの患者さまにとって通いやすい場所への変革をサポートします。
ポイント1.ミュゼメディアを最大限に活かした集客
ミュゼの脱毛サロン内での告知をはじめ、ポータルサイト・メルマガ・専用アプリなど、WEBを主体とした集患プロモーションは本部にお任せください!ポスティングによる認知拡大も全国で実施しています
ポイント2.ミュゼベーシックに基づいた接客・接遇研修
導入時に合同研修にてミュゼホワイトニングの基礎部分を習得いただきます。接客・接遇にはミュゼプラチナムの教育メソッドを導入し、歯を白くするだけでなく、お客さまにリラックスしていただける心地よい空間づくりを目指します。
ポイント3.運営チームに歯科医師が参画、技術面での相談も可能
オプションの個別研修では講師を貴院に派遣し、医院全体の研修も可能。加盟後の中途採用で、各種研修を受講されていない方には、定期開催の新人研修もあり、フォローも万全です。
本サービスについての説明会を東京・大阪にて、定期的に開催しておりますので、ぜひご参加ください。
?パートナープログラムの説明会についてはこちらから:https://bit.ly/2QW3Ri6
■ミュゼホワイトニングについて
ミュゼプラチナムがプロデュースする、「ポリリンホワイトニング」を導入したデンタルクリニックです。ホワイトニングは 1歯500円で、計20本までの施術に対応。また、従来のホワイトニングと比べて痛みが少なく、施術直後からご飲食も可能です。男性のお客さまもご来院いただけますので、ぜひ一度お気軽にご相談ください。「ミュゼホワイトニング」でのノウハウを活かし、新規集患や患者リピート率向上などの面で歯科医院運営をサポートする「ミュゼホワイトニング パートナープログラム」を展開中です。「ミュゼホワイトニング」では、全国の歯科医院と協力し、歯科医院を「行きたくない場所」から「定期的に通うべき場所」にする変革にチャレンジしています。
?ミュゼホワイトニングについてはこちらから:https://musee-whitening.com/
?ミュゼホワイトニング パートナープログラムについてはこちらから:https://musee-whitening.com/fc/
■美容脱毛サロン『ミュゼプラチナム』について
“全ての女性のキレイをお手伝いしたい”との想いを込め、2003 年に誕生した、高品質の美容脱毛サロン。多くの女性の支持を受け、現在では全国に 191店舗(※1)を展開しています。
?ミュゼプラチナム ホームページ:https://musee-pla.com/
(※1) 2019年12月末日時点
(※2)東京商工リサーチ調べ(2019年7月調査時点/美容脱毛売上比率50%以上を専門店と定義)
(※3)株式会社日本能率協会総合研究所調べ 2019年10月時点
(※4) 本申し込みをいただいた歯科医院数(2020年1月時点/OPEN準備中含む)
株式会社ミュゼプラチナムは、RVH(東証二部:6786)のグループ企業です。
全国に191店舗(※1)のサロンを展開し、売上・店舗数(※2)、顧客満足度No.1(※3)美容脱毛サロン『ミュゼプラチナム』を運営する株式会社ミュゼプラチナム(本社:東京都渋谷区、代表取締役:和田佑一)がプロデュースするデンタルクリニック「ミュゼホワイトニング」は、2020年1月にフランチャイズプログラム「パートナープログラム」の加盟院数が、全国50院(※4)を達成したことをお知らせいたします。
[画像: https://prtimes.jp/i/8905/257/resize/d8905-257-446756-0.jpg ]
デンタルクリニック「ミュゼホワイトニング」は、歯科医院経営を成功に導くフランチャイズプログラムとして「ミュゼホワイトニングパートナープログラム」を2017年10月より提供してまいりました。美容脱毛サロンで培った接遇ノウハウの提供により、「サービス」という概念があまりなかった歯科業界に「サービス」の考え方をインプットし、また、ミュゼプラチナム会員への告知を通じて、加盟歯科医院を多くの患者さまにとって通いやすい場所にすることを目的としたプログラムです。多くの歯科医院さまにご支持いただき、プログラム開始より約2年、2020年1月に加盟院数が全国50院を達成いたしました(※4)。
今後も、加盟院さまや顧客向けに新しい取り組みを導入していくほか、現在歯科業界で深刻となっている慢性的な歯科衛生士不足を解決するため、日本最大級の学校法人である滋慶学園グループの歯科衛生士養成校「新東京歯科衛生士学校」との取り組みで、新たに潜在歯科衛生士向けの復職支援プログラムも開始いたします。
ミュゼホワイトニングはこれからも、歯科医院を「行きたくない場所」から「定期的に行くべき場所」へと変革し続け、生涯のパートナーとして愛される歯科医院を目指してまいります。
■集患力強化に向けた今後の取り組みについて
【加盟院さま向け】
加盟院さまからのご要望にお応えして、以下の新規メニューを追加いたします。
・ミュゼホワイトニングオリジナル メディカルエステメニュー研修
(リップエステ、ガムマッサージ、アンチエイジングマッサージのOJT研修)
・ミュゼプラチナムのノウハウを盛り込んだセミナー・研修の定期開催
(医院に継続的に通っていただくためのカウンセリング研修やマーケティングセミナーなど)
・患者さまにより選ばれるためのホームページ診断サービス
【顧客向け】
認知拡大や予防歯科への意識向上を目指し、以下の取り組みを行います。
・ファッション誌への出稿や交通広告、テレビCM等、ミュゼホワイトニングの更なる認知拡大に向けたPR
・予防の大切さやホワイトニングの動機付け、SEO・アクセシビリティを考慮した公式サイトのリニューアル
・口腔ケアの重要性に関するイベントや企業向けセミナーの開催
【歯科業界の課題解決に向けた取り組み】
歯科業界では慢性的な歯科士不足が深刻な問題となっています。その一方、歯科衛生士の資格を保有しているが歯科衛生士として勤務していない「潜在歯科衛生士」が、第一線で働いている歯科衛生士よりも多いとも言われています。その課題を解決すべく、以下のプログラムを追加いたします。
・滋慶学園グループの新東京歯科衛生士学校と共同で、新たに潜在歯科衛生士向けの復職支援プログラム
■ミュゼホワイトニング「パートナープログラム」について
ミュゼプラチナムの美容脱毛サロンで培った接遇ノウハウの提供により、これまで「サービス」という概念があまりなかった歯科業界に「サービス」の考え方をインプットし、ミュゼプラチナム会員への広告や各種マーケティングノウハウを通じて、導入歯科医院を多くの患者さまにとって通いやすい場所への変革をサポートします。
ポイント1.ミュゼメディアを最大限に活かした集客
ミュゼの脱毛サロン内での告知をはじめ、ポータルサイト・メルマガ・専用アプリなど、WEBを主体とした集患プロモーションは本部にお任せください!ポスティングによる認知拡大も全国で実施しています
ポイント2.ミュゼベーシックに基づいた接客・接遇研修
導入時に合同研修にてミュゼホワイトニングの基礎部分を習得いただきます。接客・接遇にはミュゼプラチナムの教育メソッドを導入し、歯を白くするだけでなく、お客さまにリラックスしていただける心地よい空間づくりを目指します。
ポイント3.運営チームに歯科医師が参画、技術面での相談も可能
オプションの個別研修では講師を貴院に派遣し、医院全体の研修も可能。加盟後の中途採用で、各種研修を受講されていない方には、定期開催の新人研修もあり、フォローも万全です。
本サービスについての説明会を東京・大阪にて、定期的に開催しておりますので、ぜひご参加ください。
?パートナープログラムの説明会についてはこちらから:https://bit.ly/2QW3Ri6
■ミュゼホワイトニングについて
ミュゼプラチナムがプロデュースする、「ポリリンホワイトニング」を導入したデンタルクリニックです。ホワイトニングは 1歯500円で、計20本までの施術に対応。また、従来のホワイトニングと比べて痛みが少なく、施術直後からご飲食も可能です。男性のお客さまもご来院いただけますので、ぜひ一度お気軽にご相談ください。「ミュゼホワイトニング」でのノウハウを活かし、新規集患や患者リピート率向上などの面で歯科医院運営をサポートする「ミュゼホワイトニング パートナープログラム」を展開中です。「ミュゼホワイトニング」では、全国の歯科医院と協力し、歯科医院を「行きたくない場所」から「定期的に通うべき場所」にする変革にチャレンジしています。
?ミュゼホワイトニングについてはこちらから:https://musee-whitening.com/
?ミュゼホワイトニング パートナープログラムについてはこちらから:https://musee-whitening.com/fc/
■美容脱毛サロン『ミュゼプラチナム』について
“全ての女性のキレイをお手伝いしたい”との想いを込め、2003 年に誕生した、高品質の美容脱毛サロン。多くの女性の支持を受け、現在では全国に 191店舗(※1)を展開しています。
?ミュゼプラチナム ホームページ:https://musee-pla.com/
(※1) 2019年12月末日時点
(※2)東京商工リサーチ調べ(2019年7月調査時点/美容脱毛売上比率50%以上を専門店と定義)
(※3)株式会社日本能率協会総合研究所調べ 2019年10月時点
(※4) 本申し込みをいただいた歯科医院数(2020年1月時点/OPEN準備中含む)
株式会社ミュゼプラチナムは、RVH(東証二部:6786)のグループ企業です。