カカクコムのレストランオンライン予約サービス「cena(チェーナ)」、累計予約人数が20万人を突破!
[13/05/16]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
ランキングとクチコミのグルメサイト『食べログ』を運営する株式会社カカクコム(東京都渋谷区 代表取締役社長 田中 実、東証コード:2371、以下カカクコム)は、本日5月16日(木)、レストランのオンライン予約サービス「cena(チェーナ)」経由の累計予約人数が20万人を超えたことをお知らせします。
URL:http://yoyaku.tabelog.com/
レストランのオンライン予約サービス「cena(チェーナ)」は、“大切な日のレストラン予約”をコンセプトに、2012年2月よりトライアル運用を開始、2013年1月より本格稼働を始めました。インターネット上で24時間365日、いつでも手軽にレストランの空席確認や予約ができる利便性が支持され、毎月利用者を増やし、このたび、累計予約人数が20万人を突破しました。
「cena(チェーナ)」では、月間利用者約4,500万人の集客を誇るグループサイト『食べログ』との連携を強化し、『食べログ』のPC・スマートフォン・アプリ何れからの予約にも対応したり、空席確認や予約までをよりスムーズに行えるようにするなど、ユーザービリティの向上に努めてまいりました。その結果、トライアル運用を開始した2012年2月から約9か月間で累計予約人数が10万人を超えたのに対して、その後半年間で累計20万人を超えるに至り、予約サービスは順調に推移しております。
現在「cena(チェーナ)」には、特別な日に予約して訪れたいレストラン約1,200店に参加いただいておりますが、今後も『食べログ』や外部サイトと連携し、利便性の向上を図るとともに、コンテンツの拡充、および店舗数や対応エリアを拡大してまいります。
【株式会社カカクコム 会社概要】
所在地: 東京都渋谷区恵比寿南3丁目5番地7 恵比寿アイマークゲート
代表取締役: 田中 実
企業情報: http://corporate.kakaku.com/
事業内容: サイトの企画・運営
当社運営サイト一覧: http://corporate.kakaku.com/company/service.html
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社カカクコム 広報担当
e-mail: pr@kakaku.com
URL:http://yoyaku.tabelog.com/
レストランのオンライン予約サービス「cena(チェーナ)」は、“大切な日のレストラン予約”をコンセプトに、2012年2月よりトライアル運用を開始、2013年1月より本格稼働を始めました。インターネット上で24時間365日、いつでも手軽にレストランの空席確認や予約ができる利便性が支持され、毎月利用者を増やし、このたび、累計予約人数が20万人を突破しました。
「cena(チェーナ)」では、月間利用者約4,500万人の集客を誇るグループサイト『食べログ』との連携を強化し、『食べログ』のPC・スマートフォン・アプリ何れからの予約にも対応したり、空席確認や予約までをよりスムーズに行えるようにするなど、ユーザービリティの向上に努めてまいりました。その結果、トライアル運用を開始した2012年2月から約9か月間で累計予約人数が10万人を超えたのに対して、その後半年間で累計20万人を超えるに至り、予約サービスは順調に推移しております。
現在「cena(チェーナ)」には、特別な日に予約して訪れたいレストラン約1,200店に参加いただいておりますが、今後も『食べログ』や外部サイトと連携し、利便性の向上を図るとともに、コンテンツの拡充、および店舗数や対応エリアを拡大してまいります。
【株式会社カカクコム 会社概要】
所在地: 東京都渋谷区恵比寿南3丁目5番地7 恵比寿アイマークゲート
代表取締役: 田中 実
企業情報: http://corporate.kakaku.com/
事業内容: サイトの企画・運営
当社運営サイト一覧: http://corporate.kakaku.com/company/service.html
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社カカクコム 広報担当
e-mail: pr@kakaku.com