ファンクラブ運営者必見!今日からファンコミュニティをはじめるべきその理由【4/27(水)ウェビナー開催】
[22/04/25]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
会員制ファンコミュニティプラットフォーム「Fanicon」を運営するTHECOO株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:平良真人、証券コード:4255)は、2022年4月27日(水)12:00〜13:00よりエンタメ業界関係者に向けた無料ウェビナー「今日からファンコミュニティをはじめるべきその理由」を開催いたします。
申込フォーム:https://zoom.us/webinar/register/7116504232899/WN_7R-kW-PDRGeMCn4pAgi8_g
[画像1: https://prtimes.jp/i/15650/258/resize/d15650-258-2691befdc0b2c789fc13-0.png ]
ファン経済時代と呼ばれる昨今、SNSの普及や新型コロナウイルスなどの生活様式の変化も影響し、ファンとの関係構築やファンの行動心理に基づいたファンクラブビジネスが求められています。
従来型ファンクラブが強みとしていた「ライブ・コンサートのチケット先行販売」「ツアーグッズの販売」「会報誌の配布」などの一方通行な発信からアイコン*1とファンの相互理解へと変化し、アイコンだけでなくファン同士の交流がコンテンツを通して自然発生することが目的とされています。こうしたコミュニケーションが熱量の高いリレーションを築けるという考えから、ファンコミュニティへの価値が生まれています。
ファンコミュニティを提供する「Fanicon」では会員数が前年比115%の成長を遂げており、ファンクラブの開設を考えている方だけでなく、現在ファンクラブを運営している方にも重要な手段になると考えられます。
本ウェビナーではファンクラブとファンコミュニティの違いからコミュニティであることのメリット、コミュニティであるからこそ生まれた付加価値について実例を基にご紹介いたします。
こんな方におすすめ
・ タレント / アーティストのマネジメントに関わる方
・ タレント / アーティスト様ご本人
・ ファンクラブビジネスをご検討の方
・ ファンクラブ運営に課題をお持ちの方
※参加者様の顔や情報は非開示となります。
開催概要
日時:2022年4月27日(水)12:00〜13:00
形式:Zoomによるオンラインセミナー
申込:https://zoom.us/webinar/register/7116504232899/WN_7R-kW-PDRGeMCn4pAgi8_g
参加費:無料(事前登録制)
※質疑応答の状況などにより予定より早めに終了する場合もございます。
登壇者プロフィール
[画像2: https://prtimes.jp/i/15650/258/resize/d15650-258-bc8398b9ef782d38ad5d-1.jpg ]
THECOO株式会社 Fanicon事業本部 ビジネス開発部
國分 真二郎
千葉県柏市出身。早稲田大学第二文学部卒業。
広告のキャスティング会社で主にTVCMのタレントキャスティング業務を約12年勤めたのち、2019年2月にTHECOO入社。Fanicon事業本部にてエンタテインメント業界に向けたFaniconのビジネス開発に携わる。
*1 ファンコミュニティオーナー、ファンの熱量の対象となるタレント・俳優・アーティスト・インフルエンサー等
[画像3: https://prtimes.jp/i/15650/258/resize/d15650-258-f899b10f6e6a7be3206c-2.jpg ]
■ THECOO株式会社について
THECOO(ザクー)は2014年1月創業以来「『できっこない』に挑み続ける」をビジョン掲げ、一般ユーザー向けのファンコミュニティプラットフォーム「Fanicon」の提供を行う「Fanicon事業」及び、クライアント企業向けにインフルエンサーを用いたマーケティング施策支援やオンライン広告コンサルティングを行う「法人セールス事業」を展開しております。エンタメ市場における「個」にフューチャーするプラットフォーマーとして、クライアント(広告主)、ユーザー(ファン)、インフルエンサー(アイコン)を繋ぐ三方よしのエコシステムの構築に尽力しています。
■ 会社概要
社名:THECOO株式会社
代表者 :代表取締役CEO 平良 真人
所在地 :東京都渋谷区神宮前3-25-15 神宮前テラス5F
設立 :2014年1月20日
URL : https://thecoo.co.jp
申込フォーム:https://zoom.us/webinar/register/7116504232899/WN_7R-kW-PDRGeMCn4pAgi8_g
[画像1: https://prtimes.jp/i/15650/258/resize/d15650-258-2691befdc0b2c789fc13-0.png ]
ファン経済時代と呼ばれる昨今、SNSの普及や新型コロナウイルスなどの生活様式の変化も影響し、ファンとの関係構築やファンの行動心理に基づいたファンクラブビジネスが求められています。
従来型ファンクラブが強みとしていた「ライブ・コンサートのチケット先行販売」「ツアーグッズの販売」「会報誌の配布」などの一方通行な発信からアイコン*1とファンの相互理解へと変化し、アイコンだけでなくファン同士の交流がコンテンツを通して自然発生することが目的とされています。こうしたコミュニケーションが熱量の高いリレーションを築けるという考えから、ファンコミュニティへの価値が生まれています。
ファンコミュニティを提供する「Fanicon」では会員数が前年比115%の成長を遂げており、ファンクラブの開設を考えている方だけでなく、現在ファンクラブを運営している方にも重要な手段になると考えられます。
本ウェビナーではファンクラブとファンコミュニティの違いからコミュニティであることのメリット、コミュニティであるからこそ生まれた付加価値について実例を基にご紹介いたします。
こんな方におすすめ
・ タレント / アーティストのマネジメントに関わる方
・ タレント / アーティスト様ご本人
・ ファンクラブビジネスをご検討の方
・ ファンクラブ運営に課題をお持ちの方
※参加者様の顔や情報は非開示となります。
開催概要
日時:2022年4月27日(水)12:00〜13:00
形式:Zoomによるオンラインセミナー
申込:https://zoom.us/webinar/register/7116504232899/WN_7R-kW-PDRGeMCn4pAgi8_g
参加費:無料(事前登録制)
※質疑応答の状況などにより予定より早めに終了する場合もございます。
登壇者プロフィール
[画像2: https://prtimes.jp/i/15650/258/resize/d15650-258-bc8398b9ef782d38ad5d-1.jpg ]
THECOO株式会社 Fanicon事業本部 ビジネス開発部
國分 真二郎
千葉県柏市出身。早稲田大学第二文学部卒業。
広告のキャスティング会社で主にTVCMのタレントキャスティング業務を約12年勤めたのち、2019年2月にTHECOO入社。Fanicon事業本部にてエンタテインメント業界に向けたFaniconのビジネス開発に携わる。
*1 ファンコミュニティオーナー、ファンの熱量の対象となるタレント・俳優・アーティスト・インフルエンサー等
[画像3: https://prtimes.jp/i/15650/258/resize/d15650-258-f899b10f6e6a7be3206c-2.jpg ]
■ THECOO株式会社について
THECOO(ザクー)は2014年1月創業以来「『できっこない』に挑み続ける」をビジョン掲げ、一般ユーザー向けのファンコミュニティプラットフォーム「Fanicon」の提供を行う「Fanicon事業」及び、クライアント企業向けにインフルエンサーを用いたマーケティング施策支援やオンライン広告コンサルティングを行う「法人セールス事業」を展開しております。エンタメ市場における「個」にフューチャーするプラットフォーマーとして、クライアント(広告主)、ユーザー(ファン)、インフルエンサー(アイコン)を繋ぐ三方よしのエコシステムの構築に尽力しています。
■ 会社概要
社名:THECOO株式会社
代表者 :代表取締役CEO 平良 真人
所在地 :東京都渋谷区神宮前3-25-15 神宮前テラス5F
設立 :2014年1月20日
URL : https://thecoo.co.jp