《新大阪|6月26日(月)開催》低迷脱出!原材料高騰・人材不足などの企業課題に打ち勝つ 会社の底力向上セミナーを開催!
[23/06/21]
提供元:PRTIMES
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アフターコロナにおいて企業を圧迫する様々な課題。その解決は、「社員」に向き合った先にのみあります。
株式会社イマジナ(https://www.imajina.com/)は、2023年6月26日(月) 新大阪にて、会社の底力向上を実現する「社員への向き合い方」を徹底解説するセミナーを開催いたします。
物価高がもたらす企業への影響
近年、物価高騰を受け、多くの企業が逆風にさらされています。
下記の調査では、2022年には65%の企業で経常利益が減少していることがわかっています。
[画像: https://prtimes.jp/i/48039/258/resize/d48039-258-290e937bec079cb10371-0.png ]
「物価高倒産」は、なんと2023年の4月に過去最高の75件を記録しました。
このような時代において、企業が持続的に成長していくためには、これまでよりもさらに生産性を向上させ利益を確保していく必要があります。
生産性向上を実現できるのは「社員に向き合った」企業だけ
企業が生産性を高める方法は様々にありますが、その中でもっとも重要なのが、「社員一人ひとりがきちんと活躍できる環境を整えること」です。
経営不振を恐れるあまり社員の解雇に踏み切るというケースも一定数ありますが、社員はコストではなく企業の資産と考えるのが近年のスタンダードになりつつあります。「人的資本」への注目からもわかるように、これからの時代、「社員」という会社にとって一番の財産をどう活かしきるかという部分が重要になってくるのです。
では、社員一人ひとりのポテンシャルを最大化するためにはどのような手法が考えられるでしょうか?
社員の能力とやりがいを高める「インナーブランディング」とは
社員の可能性を最大化させる取り組みとして、「インナーブランディング」が挙げられます。
インナーブランディングとは、社員のやりがいや誇りを高めるための取り組みです。企業の大事にしている想いや目指す未来を社員に浸透させることで社員が自分の取るべき行動を理解したり、社員の育成体制を整えることで一人ひとりが自身の能力を伸ばしたりすることで、社員が活躍できる土台づくりを行うことができ、組織力が格段に底上げされます。
社員は、自らが進むべき方向を理解することで、「やらされ感」を感じることなく自ら企業成長のための行動を起こすことができるようになるため、圧倒的な生産性の向上につながるのです。
今回のセミナーでは、企業を襲う逆風に打ち勝ち企業成長を推し進めるための「社員に向き合う」手法について徹底解説します。
理念浸透や社員育成のための具体的な施策、実際の企業事例も併せてご紹介しておりますので、「社員の能力を最大化させる手法を知りたい」「企業成長に向けて何らかの手を打ちたい」とお考えの方はぜひご参加ください。
セミナー概要
日 程:2023年6月26日(月)
時 間:10:00〜11:30
場 所:〒532-0003大阪府大阪市淀川区宮原1丁目6番1
会場名:新大阪ブリックビル 3階
参加費:無料
講 師:関野 吉記 株式会社イマジナ 代表取締役社長
お申込:https://www.imajina.com/seminar/entry/3299?utm_source=PR&utm_medium=PR&utm_campaign=230626PR
【当日は下記内容をお伝えいたします】
■自社の理念・想いを紐解く手法
■理念やビジョンを社員に浸透させ一体感のある組織に
■社員の成長環境を整えるために必要なこととは?
■管理職の意識改革が全社員の成長につながる
■今の時代に必要なマネジメントの手法とは?
■理念浸透・管理職強化で採用成功へ
【このような方におすすめです】
■社員のやりがいを高め企業成長を加速させたい経営者様
■人的資本開示に向けて準備を進めたい経営者様
■社員育成を進めたいとお考えの人事ご担当者様
■競合他社との差別化を図りたいとお考えの皆様
講師紹介
登壇者 株式会社イマジナ代表 関野吉記
15歳で単身アメリカに留学。その後イギリスに渡り演出家として学びを深め、イタリアで演出の仕事に携わる。その後、ビジネスの領域に転換、演出の場を舞台から企業へとシフトし投資部門に出向、アジア統括マネージャーなどを歴任した。これらの経験を通して経営における企業ブランディングの必要性を痛感し、26歳のとき、NYで株式会社イマジナを設立。世界では一般的な「インナーブランディング」を日本の文化にアジャストし確立させた。社員の誇りを醸成する組織戦略に、舞台演出で身に付けた「魅せ方」の手法を結びつけ、アウター・インナーを網羅したブランドコンサルティングで、すでに2,800社以上の実績を挙げている。近年は社員共感型ブランディングを推奨し、企業の核となる管理職や若手の育成に力を入れ、「人材に投資することが当たり前になる社会をつくる」ために、日本企業のグローバルブランド化を推し進めている。
企業情報
株式会社イマジナ
URL:https://www.imajina.com
本社所在地:〒102-0083 東京都千代田区麹町3-5-2ビュレックス麹町
TEL:03-3511-5525
設立:2006年6月
代表者:代表取締役社長 関野 吉記
資本金:5000万円
事業内容:企業ブランディング事業
コンサルティング事業
企業研修事業
株式会社イマジナ(https://www.imajina.com/)は、2023年6月26日(月) 新大阪にて、会社の底力向上を実現する「社員への向き合い方」を徹底解説するセミナーを開催いたします。
物価高がもたらす企業への影響
近年、物価高騰を受け、多くの企業が逆風にさらされています。
下記の調査では、2022年には65%の企業で経常利益が減少していることがわかっています。
[画像: https://prtimes.jp/i/48039/258/resize/d48039-258-290e937bec079cb10371-0.png ]
「物価高倒産」は、なんと2023年の4月に過去最高の75件を記録しました。
このような時代において、企業が持続的に成長していくためには、これまでよりもさらに生産性を向上させ利益を確保していく必要があります。
生産性向上を実現できるのは「社員に向き合った」企業だけ
企業が生産性を高める方法は様々にありますが、その中でもっとも重要なのが、「社員一人ひとりがきちんと活躍できる環境を整えること」です。
経営不振を恐れるあまり社員の解雇に踏み切るというケースも一定数ありますが、社員はコストではなく企業の資産と考えるのが近年のスタンダードになりつつあります。「人的資本」への注目からもわかるように、これからの時代、「社員」という会社にとって一番の財産をどう活かしきるかという部分が重要になってくるのです。
では、社員一人ひとりのポテンシャルを最大化するためにはどのような手法が考えられるでしょうか?
社員の能力とやりがいを高める「インナーブランディング」とは
社員の可能性を最大化させる取り組みとして、「インナーブランディング」が挙げられます。
インナーブランディングとは、社員のやりがいや誇りを高めるための取り組みです。企業の大事にしている想いや目指す未来を社員に浸透させることで社員が自分の取るべき行動を理解したり、社員の育成体制を整えることで一人ひとりが自身の能力を伸ばしたりすることで、社員が活躍できる土台づくりを行うことができ、組織力が格段に底上げされます。
社員は、自らが進むべき方向を理解することで、「やらされ感」を感じることなく自ら企業成長のための行動を起こすことができるようになるため、圧倒的な生産性の向上につながるのです。
今回のセミナーでは、企業を襲う逆風に打ち勝ち企業成長を推し進めるための「社員に向き合う」手法について徹底解説します。
理念浸透や社員育成のための具体的な施策、実際の企業事例も併せてご紹介しておりますので、「社員の能力を最大化させる手法を知りたい」「企業成長に向けて何らかの手を打ちたい」とお考えの方はぜひご参加ください。
セミナー概要
日 程:2023年6月26日(月)
時 間:10:00〜11:30
場 所:〒532-0003大阪府大阪市淀川区宮原1丁目6番1
会場名:新大阪ブリックビル 3階
参加費:無料
講 師:関野 吉記 株式会社イマジナ 代表取締役社長
お申込:https://www.imajina.com/seminar/entry/3299?utm_source=PR&utm_medium=PR&utm_campaign=230626PR
【当日は下記内容をお伝えいたします】
■自社の理念・想いを紐解く手法
■理念やビジョンを社員に浸透させ一体感のある組織に
■社員の成長環境を整えるために必要なこととは?
■管理職の意識改革が全社員の成長につながる
■今の時代に必要なマネジメントの手法とは?
■理念浸透・管理職強化で採用成功へ
【このような方におすすめです】
■社員のやりがいを高め企業成長を加速させたい経営者様
■人的資本開示に向けて準備を進めたい経営者様
■社員育成を進めたいとお考えの人事ご担当者様
■競合他社との差別化を図りたいとお考えの皆様
講師紹介
登壇者 株式会社イマジナ代表 関野吉記
15歳で単身アメリカに留学。その後イギリスに渡り演出家として学びを深め、イタリアで演出の仕事に携わる。その後、ビジネスの領域に転換、演出の場を舞台から企業へとシフトし投資部門に出向、アジア統括マネージャーなどを歴任した。これらの経験を通して経営における企業ブランディングの必要性を痛感し、26歳のとき、NYで株式会社イマジナを設立。世界では一般的な「インナーブランディング」を日本の文化にアジャストし確立させた。社員の誇りを醸成する組織戦略に、舞台演出で身に付けた「魅せ方」の手法を結びつけ、アウター・インナーを網羅したブランドコンサルティングで、すでに2,800社以上の実績を挙げている。近年は社員共感型ブランディングを推奨し、企業の核となる管理職や若手の育成に力を入れ、「人材に投資することが当たり前になる社会をつくる」ために、日本企業のグローバルブランド化を推し進めている。
企業情報
株式会社イマジナ
URL:https://www.imajina.com
本社所在地:〒102-0083 東京都千代田区麹町3-5-2ビュレックス麹町
TEL:03-3511-5525
設立:2006年6月
代表者:代表取締役社長 関野 吉記
資本金:5000万円
事業内容:企業ブランディング事業
コンサルティング事業
企業研修事業