このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

トランスコスモス、インドネシアのファッションEC大手「Berrybenka.com」と資本・業務提携

〜「グローバルECワンストップサービス」のインドネシア展開を加速〜




トランスコスモス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼COO:奥田昌孝、証券コード:9715、以下、トランスコスモス)は、インドネシアの大手ファッションECサイト運営企業であるPT.BERRYBENKA(本社:ジャカルタ、CEO:Jason LAMUDA(ジェイソン・ラムダ)、以下、Berrybenka.com)の発行済株式総数の30%以上を取得することに合意しました。

Berrybenka.comは、インドネシア国内および海外のファッションブランドやインドネシアのデザイナーと提携し、インドネシアの女性向けに最新・流行のアパレル製品(ドレス、トップス、アウター、アクセサリー、シューズ、バッグなど)を手頃な値段で販売するオンラインプラットフォームです。現在、500以上のブランドを取り扱っており、企画、デザイン、製造から在庫管理、オンライン販売、受発注管理、フルフィルメント、配送に至るまでECを運営する為に必要な全ての機能を一体的に統合運用するEnd to End のオペレーシ ョンを実施しています。

2012年4月にサービスを開始して以来、月額の売上規模を着実に伸長させるなどBerrybenka.comのビジネスモデルは市場のニーズを的確に捉えて急成長を遂げており、2015年には現在の4倍強となると推測されるインドネシアのEC市場において、今後もさらなる成長が期待されています。 今回の増資を契機に、出荷件数が急拡大している物流倉庫スペースを大幅に拡大するとともに、企業ブランディングをさらに強化していきます。

■Berrybenka.com概要
会社名: PT.BERRYBENKA(ベリーベンカ)
代表者: CEO Jason LAMUDA(ジェイソン・ラムダ)
所在地: インドネシア ジャカルタ
設立: 2012年4月
従業員数: 69人(2013年11月現在)
URL: http://berrybenka.com/

トランスコスモスは今回の資本・業務提携により役員などを派遣する予定で、Berrybenka.comのEC事業を加速すべく、トランスコスモスがこれまで培ってきたデジタルマーケティングやコールセンターにおけるカスタマーサポートなどのノウハウやシステムを導入していきます。また、将来的にはトランスコスモスのお客様企業に対し、Berrybenka.com を活用したインドネシアEC進出の支援など、トランスコスモスが推進する「グローバルECワンストップサービス」のインドネシア展開を加速していきます。

■BERRYBENKA CEO Jason LAMUDA(ジェイソン・ラムダ)氏のコメント
「私はトランスコスモスとの戦略的提携を大変喜ばしく思います。トランスコスモスはEnd to EndのECソリューションをグローバルに展開する戦略的パートナーであり、私たちがインドネシアにおけるファッションECサイトのリーダーとなるために欠かすことのできないパートナーです。代金引換払いや即日配送、新しい商品カテゴリの拡充、スマートフォンアプリの投入、パーソナライズやレコメンデーションの仕組みなどといった、Berrybenka.comの新たな、そしてエキサイティングな変化にどうぞご注目ください。」

■トランスコスモス 代表取締役社長兼COO 奥田昌孝のコメント
「トランスコスモスはこれまでに日本・欧米・中国・韓国を中心とした世界31カ国に『グローバルECワンストップサービス』を提供できる体制をグループで構築しています。またインドネシアにおいては、2013年6月にコールセンター事業を行う合弁会社、PT. transcosmos Indonesiaを設立するなど、重要なターゲット市場と捉えて事業展開を進めています。今回のBerrybenka.comとの資本・業務提携によりASEAN最大といわれる2億4千万人のインドネシア市場でのECワンストップサービスの展開を加速できるものと考えます。」

※トランスコスモスは、トランスコスモス株式会社の日本及びその他の国における登録商標または商標です。
※その他、記載されている会社名、製品・サービス名は、各社の登録商標または商標です。

(トランスコスモス株式会社について)
私たちは1966年の創業以来、優れた「人」と最新の「技術力」を融合し、より付加価値の高いサービスを提供することで、お客様企業の競争力強化に努めて参りました。コールセンターサービスをはじめ、ビジネスプロセスアウトソーシングサービス、デジタルマーケティングサービスなど、それぞれのサービスを単独、または融合させることで、お客様企業にマーケティングの最適化および効率化、EC・通販事業などの売上拡大や、バックオフィスや情報システム運用などの業務効率向上とコスト削減を実現する、総合的なITアウトソーシングサービスを提供しております。さらに、これらのサービスは国内だけでなく、アジアを中心に、グローバルに展開しております。私たちは高品質なアウトソーシングサービスを世界規模で提供する、お客様企業の「Global IT Partner」を目指しています。(URL: http://www.trans-cosmos.co.jp)
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る