『価格.com』、コスメの価格比較、クチコミ・レビューを提供開始
[13/05/17]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
コスメ選びから購入までを便利でお得にサポート!〜消費財分野の購買支援サービス拡充の一環〜
株式会社カカクコム(東京都渋谷区 代表取締役社長 田中実 東証コード:2371)は、同社が運営する購買支援サイト『価格.com( http://kakaku.com/ )』の「コスメ・化粧品」カテゴリにおいて、価格比較とクチコミ・レビュー機能の提供を開始しました。購買支援の一環として、当該ジャンルにおける商品選びから購入までの利便性向上を図ります。
「コスメ・化粧品」カテゴリ:http://kakaku.com/cosme/
『価格.com』では、PC・家電・カメラなどの耐久消費財のほか、通信費や自動車保険などのサービス比較を提供していますが、近年、インテリアや日用品などの一般消費財についても購買支援サービスの強化・拡充を進めています。
このたび、販売チャネルが多様化し、インターネット通販の拡大とともに『価格.com』においても比較検討需要が急増している「コスメ」分野(※)について、ユーザー利便性向上を目的に、価格比較とクチコミ・レビューを提供することにしました。
※化粧品を含む「ビューティー・ヘルス」カテゴリの月間利用者数は、前年同月比で約7割増(2013年4月実績、PCとスマートフォンの合算値)
【コスメ分野のサービス拡充について】
「ケンコーコム」「コスメ・コム」「爽快ドラッグ」「ヨドバシ・ドット・コム」など約80店舗との連携を開始することで、製品ページで複数店舗の販売価格を安い順に一覧比較できるようになりました。また、商品を使った人のクチコミ・レビューや製品の詳細情報、各種ランキング(売れ筋・注目・満足度)の提供も開始しました。
目当ての製品が決まれば、掲載店舗の販売ページにそのまま飛んで購入が可能です。当初は、スキンケアや各種メイク用品、ヘアケア、ボディケア製品などを中心に約10,000点に対応し、順次、ジャンルと掲載商品点数を拡大してまいります。
<同カテゴリのパートナー例>
「激安コスメ化粧品通販BSC」「ケンコーコム」「コスメ・コム」「爽快ドラッグ」「ぱーそなるたのめーる」「もとぶら」「ヨドバシ・ドット・コム」「LOTTE STYLE」「LOHACO」など
今後も、日用品など他の消費材を含む幅広いジャンルで、同様にサービスと機能拡充を行ってまいります。
『価格.com』では、今後もより多くの方に当サイトを利用し、あらゆるシーンで“満足のいく買い物”をしていただけるよう、“ユーザー本位”のサービス提供に努めてまいります。
【価格.comサイトデータ】(2013年4月末現在)
月間利用者数4,387万人、月間ページビュー9億3,414万PV、累計クチコミ件数約1,600万件
<月間利用者数の内訳>PC:3,147万人 スマートフォン:1,134万人 モバイル:105万人
▼『価格.com』ソーシャルメディア公式アカウント
・Facebook 公式ページ一覧:http://kakaku.com/facebook/pagelist.html
※モバイル、カメラ、自動車・バイクなど、カテゴリ別に提供中
・Twitter(価格なう):https://twitter.com/kakakucom/
・Google+:https://plus.google.com/109759724047688081762/
・mixiページ:http://page.mixi.jp/view_page.pl?page_id=119404
【株式会社カカクコム 会社概要】
所在地: 東京都渋谷区恵比寿南3丁目5番地7 恵比寿アイマークゲート
代表取締役: 田中 実
企業情報: http://corporate.kakaku.com/
事業内容: サイトの企画・運営
当社運営サイト一覧: http://corporate.kakaku.com/company/service.html
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社カカクコム 広報担当
e-mail: pr@kakaku.com
株式会社カカクコム(東京都渋谷区 代表取締役社長 田中実 東証コード:2371)は、同社が運営する購買支援サイト『価格.com( http://kakaku.com/ )』の「コスメ・化粧品」カテゴリにおいて、価格比較とクチコミ・レビュー機能の提供を開始しました。購買支援の一環として、当該ジャンルにおける商品選びから購入までの利便性向上を図ります。
「コスメ・化粧品」カテゴリ:http://kakaku.com/cosme/
『価格.com』では、PC・家電・カメラなどの耐久消費財のほか、通信費や自動車保険などのサービス比較を提供していますが、近年、インテリアや日用品などの一般消費財についても購買支援サービスの強化・拡充を進めています。
このたび、販売チャネルが多様化し、インターネット通販の拡大とともに『価格.com』においても比較検討需要が急増している「コスメ」分野(※)について、ユーザー利便性向上を目的に、価格比較とクチコミ・レビューを提供することにしました。
※化粧品を含む「ビューティー・ヘルス」カテゴリの月間利用者数は、前年同月比で約7割増(2013年4月実績、PCとスマートフォンの合算値)
【コスメ分野のサービス拡充について】
「ケンコーコム」「コスメ・コム」「爽快ドラッグ」「ヨドバシ・ドット・コム」など約80店舗との連携を開始することで、製品ページで複数店舗の販売価格を安い順に一覧比較できるようになりました。また、商品を使った人のクチコミ・レビューや製品の詳細情報、各種ランキング(売れ筋・注目・満足度)の提供も開始しました。
目当ての製品が決まれば、掲載店舗の販売ページにそのまま飛んで購入が可能です。当初は、スキンケアや各種メイク用品、ヘアケア、ボディケア製品などを中心に約10,000点に対応し、順次、ジャンルと掲載商品点数を拡大してまいります。
<同カテゴリのパートナー例>
「激安コスメ化粧品通販BSC」「ケンコーコム」「コスメ・コム」「爽快ドラッグ」「ぱーそなるたのめーる」「もとぶら」「ヨドバシ・ドット・コム」「LOTTE STYLE」「LOHACO」など
今後も、日用品など他の消費材を含む幅広いジャンルで、同様にサービスと機能拡充を行ってまいります。
『価格.com』では、今後もより多くの方に当サイトを利用し、あらゆるシーンで“満足のいく買い物”をしていただけるよう、“ユーザー本位”のサービス提供に努めてまいります。
【価格.comサイトデータ】(2013年4月末現在)
月間利用者数4,387万人、月間ページビュー9億3,414万PV、累計クチコミ件数約1,600万件
<月間利用者数の内訳>PC:3,147万人 スマートフォン:1,134万人 モバイル:105万人
▼『価格.com』ソーシャルメディア公式アカウント
・Facebook 公式ページ一覧:http://kakaku.com/facebook/pagelist.html
※モバイル、カメラ、自動車・バイクなど、カテゴリ別に提供中
・Twitter(価格なう):https://twitter.com/kakakucom/
・Google+:https://plus.google.com/109759724047688081762/
・mixiページ:http://page.mixi.jp/view_page.pl?page_id=119404
【株式会社カカクコム 会社概要】
所在地: 東京都渋谷区恵比寿南3丁目5番地7 恵比寿アイマークゲート
代表取締役: 田中 実
企業情報: http://corporate.kakaku.com/
事業内容: サイトの企画・運営
当社運営サイト一覧: http://corporate.kakaku.com/company/service.html
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社カカクコム 広報担当
e-mail: pr@kakaku.com