DearOne、マーケティングの力でビジネスを飛躍させるリーダーたちが集うイベント「MarkeZine Day 2024 Autumn」に登壇
[24/08/23]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
〜様々な業界のキーパーソンが、広告・マーケティングに関するトレンドや事例、ノウハウを語る〜
株式会社NTTドコモのマーケティング分野における新規事業型子会社である株式会社DearOne(本社:東京都港区、代表取締役:河野 恭久、以下:DearOne)は、2024年9月11日 (水)、12日(木)に開催されるイベント「MarkeZine Day 2024 Autumn」に登壇します。株式会社LIFULLのLIFULL HOME'S事業本部Chief Product Officer大久保 慎氏をお迎えし、世界No.1*プロダクト解析ツール「Amplitude」を導入し、取り組んできた事例についてお話を伺います。
[画像1: https://prtimes.jp/i/2473/259/resize/d2473-259-1c306e7d90e926024196-0.png ]
お申し込みはこちら>>
https://event.shoeisha.jp/mzday/20240911
* G2.com, Inc「Grid(R) Report for Product Analytics / Spring 2024」
■登壇情報
【日時】
2024年9月11日(水) 13:40 〜 14:20 (1-A-5)
【開催方法】
現地開催
会場:丸の内のJPタワー ホール&カンファレンス
【講演内容】
「実施施策での獲得CVが大幅増!LIFULLが取り組んだプロダクトアナリティクスとは?」
「あらゆるLIFEを、FULLに。」をコーポレートメッセージに掲げ、日本最大級の不動産・住宅情報サイト「LIFULL HOME'S(ライフルホームズ)」の運営や介護、地方創生など、さまざまなサービスを手掛ける株式会社LIFULL様をお迎えして、世界No.1*プロダクト解析ツール「Amplitude」を導入し、取り組んできた事例についてお話を伺います。
データを活用しようと思っても、高度な分析は特定の人しかできないため分析スピードが低下してしまう、ユーザー理解が不足しているといった課題に対して「Amplitude」でどう解決してきたのか。
社内定着のポイントも伺いながら実際の活用方法についてご紹介いたします。
登壇者
[画像2: https://prtimes.jp/i/2473/259/resize/d2473-259-febd43c690bb2fc8ce11-2.png ]
株式会社DearOne グロースマーケティング部 アナリティクスユニット シニアコンサルタント 小島 健一
元ミュージシャンであり、大手レコード会社からCDリリースを経験後、デジマケ業界へ。事業会社2社を経て、2014年にアイ・エム・ジェイ(Accentureグループ)に入社。おもにアクセス解析支援を中心としたデジタルマーケティング領域のコンサルタントとして従事。2020年2月からNTTドコモ傘下のDearOne入社後は、 主に、プロダクトアナリティクスツールAmplitude導入や導入後の利用促進を中心としたデータ活用のコンサルタントとして、エンタープライズからスタートアップまで幅広いクライアントを支援。2022年MBA取得。
[画像3: https://prtimes.jp/i/2473/259/resize/d2473-259-3868cf493bc9bfa86fa7-1.png ]
株式会社 LIFULL LIFULL HOME'S事業本部 Chief Product Officer 大久保 慎氏
編集、エンジニア、コンサルを経て2006年に株式会社LIFULLに入社。国内で不動産領域の新規サービス立上げ・運営、国際事業を担当したのち、スペイン子会社にてLocalizationチームリード、スタートアップにおけるグロースチームリードを経て現在に至る。
■イベント概要
名称:MarkeZine Day 2024 Autumn
日時:2024年9月11日(水)10:00-19:00(9:30受付開始)
2024年9月12日(木)10:00-20:00(9:30受付開始)
会場:JPタワー ホール&カンファレンス
〒100-7004 東京都千代田区丸の内二丁目7番2号 KITTE 4階
JR東京駅 徒歩約1分
東京メトロ丸の内線 東京駅 地下道より直結
東京メトロ千代田線 二重橋前〈丸の内〉駅 徒歩約2分
都営地下鉄三田線 大手町駅 徒歩約4分
JR京葉線 東京駅 徒歩約3分
東京メトロ有楽町線 有楽町駅 徒歩約6分
JR有楽町駅 徒歩約6分
主催:株式会社 翔泳社 MarkeZine編集部
参加費:無料(事前登録制)
お申し込みはこちら>>
https://event.shoeisha.jp/mzday/20240911
■Amplitudeについて
IBM、Walmart、PayPalをはじめとした世界3,000社*以上に導入されている米国発の行動分析ツールです。アプリやWebなどのオンラインデータと、店舗POSなどのオフラインデータ全てを統合して顧客の行動分析を簡単に行うことが可能です。豊富なチャートを標準搭載し、専門的なデータサイエンティストがいない環境下であったとしても、マーケターやプロダクトマネージャー自身が簡単な操作で直感的に、そして短時間にデータ分析を行えます。
*有償プラン導入企業数
Amplitudeについて詳しくはこちらをご覧ください。
https://growth-marketing.jp/amplitude/
■株式会社DearOneについて
株式会社NTTドコモのマーケティング分野における新規事業型子会社です。2021年4月1日、株式会社ロケーションバリューから商号変更しました。スマートフォン黎明期から積み重ねたアプリ開発ノウハウを元に、プッシュ配信機能やクーポン機能をはじめとした豊富なアプリ機能の中から、企業や金融機関・官公庁・自治体が必要とする機能を組み込むだけで公式アプリを開発できる「ModuleApps2.0」を提供しています。
また、豊富なアプリの開発実績を元に、流通小売企業の公式アプリ群に横断で広告配信可能なアドネットワークプラットフォーム「ARUTANA」も提供しています。
さらに、米国No.1のユーザー行動分析ツールである「Amplitude」の総合代理店をはじめとして、CDP、アナリティクス、カスタマーエンゲージメントの各種マーテックツールを取扱い、アプリやECサイトなどのデジタルプロダクトのグロースを支援する、グロースマーケティング事業を展開しています。
・代表者:代表取締役社長 河野 恭久
・本社:東京都港区虎ノ門 3-8-8 NTT虎ノ門ビル 4階
・URL: https://www.dearone.io/
株式会社NTTドコモのマーケティング分野における新規事業型子会社である株式会社DearOne(本社:東京都港区、代表取締役:河野 恭久、以下:DearOne)は、2024年9月11日 (水)、12日(木)に開催されるイベント「MarkeZine Day 2024 Autumn」に登壇します。株式会社LIFULLのLIFULL HOME'S事業本部Chief Product Officer大久保 慎氏をお迎えし、世界No.1*プロダクト解析ツール「Amplitude」を導入し、取り組んできた事例についてお話を伺います。
[画像1: https://prtimes.jp/i/2473/259/resize/d2473-259-1c306e7d90e926024196-0.png ]
お申し込みはこちら>>
https://event.shoeisha.jp/mzday/20240911
* G2.com, Inc「Grid(R) Report for Product Analytics / Spring 2024」
■登壇情報
【日時】
2024年9月11日(水) 13:40 〜 14:20 (1-A-5)
【開催方法】
現地開催
会場:丸の内のJPタワー ホール&カンファレンス
【講演内容】
「実施施策での獲得CVが大幅増!LIFULLが取り組んだプロダクトアナリティクスとは?」
「あらゆるLIFEを、FULLに。」をコーポレートメッセージに掲げ、日本最大級の不動産・住宅情報サイト「LIFULL HOME'S(ライフルホームズ)」の運営や介護、地方創生など、さまざまなサービスを手掛ける株式会社LIFULL様をお迎えして、世界No.1*プロダクト解析ツール「Amplitude」を導入し、取り組んできた事例についてお話を伺います。
データを活用しようと思っても、高度な分析は特定の人しかできないため分析スピードが低下してしまう、ユーザー理解が不足しているといった課題に対して「Amplitude」でどう解決してきたのか。
社内定着のポイントも伺いながら実際の活用方法についてご紹介いたします。
登壇者
[画像2: https://prtimes.jp/i/2473/259/resize/d2473-259-febd43c690bb2fc8ce11-2.png ]
株式会社DearOne グロースマーケティング部 アナリティクスユニット シニアコンサルタント 小島 健一
元ミュージシャンであり、大手レコード会社からCDリリースを経験後、デジマケ業界へ。事業会社2社を経て、2014年にアイ・エム・ジェイ(Accentureグループ)に入社。おもにアクセス解析支援を中心としたデジタルマーケティング領域のコンサルタントとして従事。2020年2月からNTTドコモ傘下のDearOne入社後は、 主に、プロダクトアナリティクスツールAmplitude導入や導入後の利用促進を中心としたデータ活用のコンサルタントとして、エンタープライズからスタートアップまで幅広いクライアントを支援。2022年MBA取得。
[画像3: https://prtimes.jp/i/2473/259/resize/d2473-259-3868cf493bc9bfa86fa7-1.png ]
株式会社 LIFULL LIFULL HOME'S事業本部 Chief Product Officer 大久保 慎氏
編集、エンジニア、コンサルを経て2006年に株式会社LIFULLに入社。国内で不動産領域の新規サービス立上げ・運営、国際事業を担当したのち、スペイン子会社にてLocalizationチームリード、スタートアップにおけるグロースチームリードを経て現在に至る。
■イベント概要
名称:MarkeZine Day 2024 Autumn
日時:2024年9月11日(水)10:00-19:00(9:30受付開始)
2024年9月12日(木)10:00-20:00(9:30受付開始)
会場:JPタワー ホール&カンファレンス
〒100-7004 東京都千代田区丸の内二丁目7番2号 KITTE 4階
JR東京駅 徒歩約1分
東京メトロ丸の内線 東京駅 地下道より直結
東京メトロ千代田線 二重橋前〈丸の内〉駅 徒歩約2分
都営地下鉄三田線 大手町駅 徒歩約4分
JR京葉線 東京駅 徒歩約3分
東京メトロ有楽町線 有楽町駅 徒歩約6分
JR有楽町駅 徒歩約6分
主催:株式会社 翔泳社 MarkeZine編集部
参加費:無料(事前登録制)
お申し込みはこちら>>
https://event.shoeisha.jp/mzday/20240911
■Amplitudeについて
IBM、Walmart、PayPalをはじめとした世界3,000社*以上に導入されている米国発の行動分析ツールです。アプリやWebなどのオンラインデータと、店舗POSなどのオフラインデータ全てを統合して顧客の行動分析を簡単に行うことが可能です。豊富なチャートを標準搭載し、専門的なデータサイエンティストがいない環境下であったとしても、マーケターやプロダクトマネージャー自身が簡単な操作で直感的に、そして短時間にデータ分析を行えます。
*有償プラン導入企業数
Amplitudeについて詳しくはこちらをご覧ください。
https://growth-marketing.jp/amplitude/
■株式会社DearOneについて
株式会社NTTドコモのマーケティング分野における新規事業型子会社です。2021年4月1日、株式会社ロケーションバリューから商号変更しました。スマートフォン黎明期から積み重ねたアプリ開発ノウハウを元に、プッシュ配信機能やクーポン機能をはじめとした豊富なアプリ機能の中から、企業や金融機関・官公庁・自治体が必要とする機能を組み込むだけで公式アプリを開発できる「ModuleApps2.0」を提供しています。
また、豊富なアプリの開発実績を元に、流通小売企業の公式アプリ群に横断で広告配信可能なアドネットワークプラットフォーム「ARUTANA」も提供しています。
さらに、米国No.1のユーザー行動分析ツールである「Amplitude」の総合代理店をはじめとして、CDP、アナリティクス、カスタマーエンゲージメントの各種マーテックツールを取扱い、アプリやECサイトなどのデジタルプロダクトのグロースを支援する、グロースマーケティング事業を展開しています。
・代表者:代表取締役社長 河野 恭久
・本社:東京都港区虎ノ門 3-8-8 NTT虎ノ門ビル 4階
・URL: https://www.dearone.io/