このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

62%が“結婚式前に入籍”している![OZmall 『OL×365日』]




 女性向けWEBサイト「OZmall」を運営するスターツ出版株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:菊地修一)は、OZmall会員(会員数110万人、女性比率79%、平均年齢29.8歳)を対象としたアンケート「入籍したのは結婚式当日? それとも別の日? 」「“次も会いたい”と思わせる小ワザ、ある?」についてのアンケートを実施。東京OLの人気サイト「OZmall」からOLのホンネをお届けします。


【調査 1】「入籍したのは結婚式当日? それとも別の日?」
★80%以上のカップルが、結婚式当日以外に入籍!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
結婚式当日に入籍をしたというカップルは、わずか17%という結果に。当日にこだわった理由としては、結婚記念日を1日にしたかったという意見が多数。また、マリッジリングの刻印の日付をどちらにすればいいのか迷ってしまうからという意見もありました。入籍のタイミングで一番多かったのは結婚式より前で、全体の60%以上を占めていました。その理由で多かったのは、手続き上の問題。結婚退職することによる年金や保険の問題から、新居購入のためなど、現実的な理由が多くみられました。先に入籍を済ませた花嫁からは、彼と一緒に暮らしていたことで、結婚式の準備がラクだったとの声も。一方、結婚式より後に入籍したというカップルは、海外やリゾートでウエディングを行ったり、結婚式のあとすぐに新婚旅行に出発したという意見が多数。

 

アンケート調査の詳細はこちらをご覧下さい。
http://www.ozmall.co.jp/wedding/honne/vol37/


≪調査概要≫
期間: 2010年8月24日〜9月7
対象: オズモール会員251人
方法: インターネット




【調査 2】「“次も会いたい”と思わせる小ワザ、ある? 」   
 
アンケートの結果、お気に入りの彼に「次も会いたい」と思わせる小ワザを持っている人は4人に1人ということが判明しました! 方法はさまざまながらも多いのは「楽しかったことをちゃんと伝える」というもの。会っている間には、共通の趣味や気になる映画など、次につながる話をしておくなど、彼が次も誘いやすいような工夫をしておくのも大切。


アンケート調査の詳細はこちら http://www.ozmall.co.jp/ol/honne/vol99/


≪調査概要≫
期間: 2010年10月26日〜11月9日
対象: オズモール会員751人
方法: インターネット


■「OZmall」は首都圏女性情報誌「OZ magazine」のインターネット版。
高級ホテルやレストラン、ヘアサロンなどの贅沢なプランがおトクに予約できたり、
心理テストや占い、毎日当たるプレゼント企画など女性に役立つポータルサイト。

◆オズモール http://www.ozmall.co.jp/ 
◆心理テスト:http://www.ozmall.co.jp/psychology/
◆ホテル予約:http://www.ozmall.co.jp/hotel/ ◆東京OL白書「OZ子のホンネ調査」 http://www.ozmall.co.jp/ol/ 
◆プレゼント:http://www.ozmall.co.jp/present/
◆レストラン予約 http://www.ozmall.co.jp/gourmet/ 
◆ウエディング会場予約 http://www.ozmall.co.jp/pwedding/


※アンケートデータをご掲載いただく場合のクレジットは、
 「スターツ出版(株)OZmall調べ」等でお願い致します。
 詳細は担当者までお問い合わせください。


■お問い合わせ先
―――――――――――――――――――――――
リリースに関するお問い合わせは下記まで
スターツ出版株式会社 総務部 本間 哲
〒103-0027 東京都中央区日本橋3-3-9西川ビル5F
TEL 03-6202-0311 FAX 03-6202-0400
Email info@starts-pub.jp
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
ブロードバンドセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る