IKEA原宿、 新型コロナウイルス感染症予防・拡大防止対策に取り組みの上、6月8日(月)に開業予定
[20/05/28]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
[画像: https://prtimes.jp/i/6550/261/resize/d6550-261-750954-0.jpg ]
「より快適な毎日を、より多くの方々に」をビジョンとするスウェーデン発祥のホームファニッシングカンパニー イケアの日本法人イケア・ジャパン株式会社(本社:千葉県船橋市、代表取締役社長 兼 Chief Sustainability Officer ヘレン・フォン・ライス)は、この度、初の都心型店舗であるIKEA原宿を、新型コロナウイルス感染症予防・拡大防止対策を講じた上で、6月8日(月)に開業する予定をお知らせします。
IKEA原宿は、出店予定の複合施設「WITH HARAJUKU(ウィズ原宿)」(NTT都市開発株式会社)による新型コロナウイルス感染拡大防止の対策として、当初の4月25日(土)の開業を延期しておりましたが、同施設の6月の開業決定を受け、6月8日(月)の開業に向け、準備を進めてまいります。
※緊急事態宣言等の状況に応じて、適宜予定を変更させていただく可能性もございますので、ご了承下さい。
代表取締役社長 兼 Chief Sustainability Officer ヘレン・フォン・ライスは、次のようにコメントしています。「イケアは、お客さまとコワーカー(従業員)の安全確保を最優先としており、開業にあたっては、新型コロナウイルスの感染予防・拡大防止対策を徹底していきます。お客さまに安心して安全な環境でお買い物を楽しんでいただくために、引き続き開業に向けて準備に取り組んでまいります。原宿で、お客さまのより快適な暮らしのお手伝いができるのを楽しみにしております。」
開業にあたっては、新型コロナウイルスの感染予防・拡大防止策として、以下の取り組みを実施いたします。
・店内の状況により、混雑緩和のための入場制限
・レジなどのお客様と対面する設備にビニールカーテンの設置
・お客様と一定の間隔を取らせていただくか、ビニールカーテンのある場所に移動しての接客
・コワーカーのマスクの着用、また、必要に応じてフェイスシールドを着用しての接客
・ストア内の複数個所に手指消毒液のスプレーボトルの設置
・飲食エリアにおいて、余裕を持ったテーブルなどのレイアウト
・当面の間、営業時間を短縮(11:00〜20:00)
※状況により判断させて頂きます。
また、上記に加え、政府の方針に準じて、お客さまとコワーカーの安全安心のために新たな対策を講じる場合もありますのでご了承下さい。
また、お客様へは以下のご協力をお願いいたします。
・開店前にストア前に並ぶことはお控えください。
・少人数でのご来店をお願いします。また長時間でのご滞在はお控えください。
・ピーク時を避けてご来店ください。
(レストランは11:00〜14:00、お会計は夕方が混雑します。)
・店内ではマスク着用と、周りの人と2メートル程度距離を空けていただくよう、ご協力をお願いします。