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定期購買アプリが、小田急電鉄が運営する狩猟マッチングプラットフォーム「ハンターバンク」様のオンラインショップにて採用

「定期購買」アプリ。日本語でのサポートでかんたんにご利用可能!

株式会社ハックルベリー(東京都世田谷区、代表取締役社長:安藤 祐輔、以下「ハックルベリー」)が提供する、高機能、サポート充実の日本製サブスク「定期購買」アプリが、小田急電鉄様の狩猟マッチングプラットフォーム「ハンターバンク」( https://odakyu-hunterbank.com/)に導入されました。




[画像1: https://prtimes.jp/i/68061/262/resize/d68061-262-4170fe6ce4e489e45136-0.png ]

「ハンターバンク」さま導入コメント


〈ハンターバンク様のサービス〉
ハンターバンクは、狩猟に興味がある方と、獣害にお困りの農家さんをつなぐ狩猟マッチングプラットフォームです。最初の3か月のレクチャー期間で、週末を中心にイノシシ解体体験やジビエBBQなどのイベントを通して、狩猟の技術を習得していただいています。平日に働いている現役世代も無理なく狩猟生活が始められるよう、オンラインで現場を監視できるトレイルカメラやメッセージアプリなどを使い、遠隔で狩猟ができる仕組みになっているのが特徴です。イベント参加費の他、それらの仕組みを含め、狩猟に必要な道具はすべて会費に含まれています。
ニュースでも頻繁に取り上げられている通り、獣害は急増し、駆除捕獲の担い手となるハンターの不足が叫ばれており、若手ハンターの育成が深刻な社会課題となっています。

〈「定期購買アプリ」について〉
【導入前の課題】
毎月30名ほどの新規会員様にご入会いただいておりますが、入会から3か月のレクチャー期間と4か月目以降で月会費が変更になる点や、会員様の入会・退会が定期的にあり、決済システムの効率化が課題でした。

【導入の決め手】
まず、日本企業のサービスであるため、アプリケーションやサポートがすべて日本語であるところは、金銭が絡む分、安心感があります。
実用面に関しては、入会時に、4か月目以降の決済額をあらかじめ設定しておけるところが便利です。会員様ごとの決済に関する履歴や注意事項を一元管理できるため、何かお問い合わせがあったときに素早く対応ができます。
また、副次的なものですが、メールマガジンの送信や、所属チームごとの連絡がShopify上で完結できることも、業務効率化に繋がりました。

【導入後に期待する効果】
今後、活動エリアを拡大予定ですので、決済面も含め、より多くの会員様をスムーズにお迎えできる体制を構築していきたいと考えております。

[画像2: https://prtimes.jp/i/68061/262/resize/d68061-262-35e45c1ba6eb3633f722-0.png ]

「ハンターバンク」について


https://odakyu-hunterbank.com/
[画像3: https://prtimes.jp/i/68061/262/resize/d68061-262-613fee7b9be6ac60b633-0.png ]


「狩猟に興味がある」人と「獣害を防ぎたい」農家さんを繋げて、誰でもすぐに狩猟生活が始められるサポートを行っています。
初心者ハンターが安心して独り立ちができることと、獣害に悩む農家さんの支援の2つが叶うサービスです。

「ハンターバンク」の定期購買アプリの使い方



[画像4: https://prtimes.jp/i/68061/262/resize/d68061-262-355e94c367535d627156-0.png ]

ハンターバンクでは月会費をお支払いいただき、最初の3か月のレクチャー期間では、イノシシ解体体験やジビエBBQなどのイベントを通して狩猟の技術を習得していただける他、狩猟に必要な道具のレンタル料や保険がずっと会費に含まれるシステムです。狩猟に興味がある方が、平日働きながらでも狩猟をハードル低く始められる仕組みにしています。
レクチャー期間とレクチャー終了後の月会費が異なるため、定期購買アプリを活用することでそれらをスムーズに決済できるようになりました。

ハンターバンク公式サイト:https://odakyu-hunterbank.com/

■ 「定期購買」アプリについて
導入インストール数6,000以上、Shopifyの定期購買アプリ国内No.1のShopifyアプリ「定期購買」 https://apps.shopify.com/huckleberry-subscription?locale=ja&utm_source=prtimes.jp&utm_medium=referral

〈特徴〉
直感的でシンプルな設定画面

お客様からも高評価をいただくカスタマーサポート体制

カスタム開発、機能要望をスピーディーに実現する開発体制

広告等の成果計測も可能(計測タグの設置には別途アプリや、Liquidファイルの編集が必要になります)



〈機能〉
テーマへ定期購買機能のインストール

定期購買のプラン設定

定期購買の初回、回数指定などの柔軟な割引設定

サンプル商品販売機能

定期購買の注文、顧客管理

購入金額によって割引率を変更できる会員ランク機能

マイページでの商品追加/変更/削除やアップセル機能

マイページのフルカスタマイズ機能 など


〈アプリ詳細・ダウンロードはこちら〉
https://apps.shopify.com/sns-gift?locale=ja&utm_source=prtimes.jp&utm_medium=referral

[画像5: https://prtimes.jp/i/68061/262/resize/d68061-262-d5fa9ccabb132124a0b0-0.png ]

本アプリは今後もアップデートを重ね、日本の商習慣に応じた機能開発を進めてまいります。

また、ハックルベリーは、Shopifyのサイト構築/アプリ構築のリーディングカンパニーとして、長期的な売上の支援を簡単かつ安心して導入できるアプリを随時リリースしマーチャント(事業者)支援を行ってまいります。

【株式会社ハックルベリーについて】
「デジタル社会における“その人”らしい、暮らしの当たり前をつくる」をミッションに、あらゆる人が心地よく・心弾む体験ができる購買を目指し、ECの売上向上に関わるサービスを企画/開発/運営をするチームです。 連続起業家/スタートアップ経験豊富なエンジニア/オープンイノベーション領域に長く携わったPdM出身者というベテランとやる気あふれる若手で構成され、Shopifyストアの売上向上支援を行っています。
本社所在地:東京都世田谷区北沢二丁目6番地2号ミカン下北B街区 第B401号区画
代表者:代表取締役社長 安藤 祐輔
事業内容:Shopifyアプリの開発、提供。ECサイト構築支援。EC/SaaS領域での共創事業立ち上げ
URL:https://huckleberry-inc.com/

ハックルベリーでは一緒に働くメンバーを募集中です!
https://huckleberry-inc.com/recruit/

【提供サービスについて】
■Shopifyアプリ「まるっと集客」
https://apps.shopify.com/shopify-application-102?locale=ja&utm_source=prtimes.jp&utm_medium=referral
\ Shopify JapanアプリアワードにてFast-Growing App Developer of the Year受賞 /
「Shopifyの集客をカンタンに」をモットーに、通常は2週間かかるタグ導入が「エンジニアいらず」で、アプリ内のボタン一つで簡単導入、審査書類等の提出もなく、全て管理画面から申請を完了することが可能です。
国内大手ASPであるバリューコマース、A8.net、アクセストレード、Ameba Pickなど7つのASPと連携しており、LINEショッピングを始めとしたLINEメディアやGoogle広告、各種ポイントサイト/比較サイト/SEOサイトに売上に連動した成果報酬で出稿することができます。

■Shopifyアプリ「All in gift(LINEやインスタでギフトが送れる!)」
https://apps.shopify.com/sns-gift?locale=ja&utm_source=prtimes.jp&utm_medium=referral
\ Shopify JapanアプリアワードにてFast-Growing App Developer of the Year受賞 /
通常ギフトはもちろん、eギフトにも対応、熨斗やラッピングのオプション、複数配送(マルチシップ)、カタログギフトにも対応したギフトアプリの決定版です。 ギフトを通じて顧客との新しい出会いをつくることができ、購入率のアップにつながります。
日本製のサービスなので、管理画面もすべて日本語サポートで使え、安心してご利用いただけます。

■Shopifyアプリ「定期購買」
https://apps.shopify.com/huckleberry-subscription?locale=ja&utm_source=prtimes.jp&utm_medium=referral
\ Shopify JapanアプリアワードにてFast-Growing App Developer of the Year受賞 /
売上向上、運用に必要な機能が揃った日本製サブスク。アプリの設定は、Shopifyエキスパートで大手企業のサポート経験多数のECのプロ率いるCSチームが徹底サポート。さらに定期購買機能によって継続的なお客様を獲得し、店舗の売上を向上&安定させることができます!

■Webメディア「EC Magazine | ECを成功させるノウハウマガジン」
https://ec.huckleberry-inc.com/

<本件に関するお問い合せ先>
株式会社ハックルベリー 広報担当
E-mail:pr@huckleberry-inc.com
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