子ども向け社会体験アプリ『ごっこランド』にみずほ銀行の新ゲーム「みんなのゆめをかなえよう!」が登場!
[23/02/27]
提供元:PRTIMES
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くふうカンパニーグループにおいて、株式会社キッズスター(以下「キッズスター」)が提供する子ども向け社会体験アプリ『ごっこランド(https://www.kidsstar.co.jp/gokkoland)』に、2月27日(月)から株式会社みずほ銀行(以下「みずほ銀行」)の新ゲーム「みんなのゆめをかなえよう!」が登場しました。
本ゲームを協賛するみずほ銀行は、総合金融サービスの提供を通じて培ってきた金融に関する幅広い実務知識やノウハウを生かし、金融経済教育に取り組んでいます。教育分野でのデジタル化が加速する中で、子どもたちが楽しみながらお金について学ぶ機会を提供したいという想いから、2022年12月、『ごっこランド』内の様々なパビリオンでのお仕事体験を通じて獲得するコインを管理する「コイン通帳」機能の提供を開始しました。これに続く第2弾として、この度、夢を追いかける人たちに投資をすることで応援し、成長させていくゲーム「みんなのゆめをかなえよう!」を公開しました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/46400/263/resize/d46400-263-4e271da4e30df84726a5-7.png ]
新ゲーム「みんなのゆめをかなえよう!」
「みんなのゆめをかなえよう!」は、「投資ポイント」を使って夢をもって働く人たちを応援し、成長させていくゲームです。
例えば、「ケーキやさん」になりたい人を選んで投資をすると、「応援ゲーム」に挑戦できます。上手に応援できると、応援した人のレベルが上がり、お店を建てたり、お店を大きくすることができます。夢がかなった人からは、1日1回「投資ポイント」をもらうことができ、「サッカー選手」「芸能人」などほかの夢をもつ人を応援することで、サッカースタジアム、コンサート会場といった建物を地図上に建てていくことができます。
また「投資ポイント」は「すべり台」「観覧車」といった街のデコレーションアイテムの購入にも使うことができ、自分だけのオリジナルの街づくりを楽しむことができます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/46400/263/resize/d46400-263-f6f4f671020d0f7f1b36-3.png ]
リリース記念キャンペーンの実施
本ゲームのリリースを記念して、みずほ銀行公式Twitterをフォローおよびキャンペーンツイートのリツイートなどで「Amazonギフト券」や「Amazon Fire HD 8 キッズモデル」(※)が抽せんであたるキャンペーンを実施します。
キャンペーン期間:2023年2月27日(月)〜 2023年3月12日(日)
キャンペーンサイト:https://www.mizuhobank.co.jp/retail/campaign/gokkoland_twitter/index.html
※本キャンペーンは株式会社みずほ銀行による提供です。本キャンペーンについてのお問い合わせはAmazonではお受けしておりません。詳しくはみずほ銀行のキャンペーンサイトをご確認ください。
※Amazon、Amazon.co.jpおよびそれらのロゴはAmazon.com, Inc.またはその関連会社の商標です。
▼「みんなのゆめをかなえよう」プレー動画(YouTube『ごっこランド』チャンネル)
https://www.youtube.com/watch?v=BFGvkKUtZ7M
【子ども向け社会体験アプリ『ごっこランド』について https://biz.kidsstar.co.jp 】
[画像3: https://prtimes.jp/i/46400/263/resize/d46400-263-85967e3aeb252c34a754-0.png ]
キッズスター独自開発・提供の『ごっこランド』は、子どもたちが大好きな“ごっこ遊び”を通して、インタラクティブに“社会のしくみ”が学べる無料の社会体験アプリです。利用者は、子育て世代(ファミリー層)の約3分の1にあたる約500万世帯にのぼります※。
『ごっこランド』では、協賛企業の商品やサービスに沿って開発した体験コンテンツを、パビリオンとして出店しています。2023年2月現在、様々な業種を代表する60社以上の企業・団体が出店し、子育て世代への新しいブランディングやマーケティング手法として活用いただいています。協賛・出店企業の成功事例として、ブランド認知度、第一想起率、信頼度が大幅にアップするなど、ブランドリフトで確かな効果を実感いただいています。
※『ごっこランド』が対象とする2歳〜9歳の子どもをもつ世帯数に対する割合です。
[表: https://prtimes.jp/data/corp/46400/table/263_1_77a2d701306a70403e0068a19b3341eb.jpg ]
【株式会社キッズスターについて https://www.kidsstar.co.jp 】
[画像4: https://prtimes.jp/i/46400/263/resize/d46400-263-7a52c7f42341d7ac441e-1.png ]
株式会社キッズスターでは、“社会のしくみ”がゲームで楽しく学べる無料の社会体験アプリ『ごっこランド』をはじめ、「子どもが夢中になれる」体験を創出するプロダクトづくりの一環として、多彩な知育・教育アプリや、親子で一緒に楽しめるメディア「ごっこランドTimes」を提供しています。
本社:〒150-0045 東京都渋谷区神泉町 9−5 フジタ・インゼックスビル 5階
設立:2014年10月
代表者:代表取締役 平田 全広
事業内容:ファミリー向けデジタルコンテンツ事業
電話番号:03-6805-5625(代表)
本ゲームを協賛するみずほ銀行は、総合金融サービスの提供を通じて培ってきた金融に関する幅広い実務知識やノウハウを生かし、金融経済教育に取り組んでいます。教育分野でのデジタル化が加速する中で、子どもたちが楽しみながらお金について学ぶ機会を提供したいという想いから、2022年12月、『ごっこランド』内の様々なパビリオンでのお仕事体験を通じて獲得するコインを管理する「コイン通帳」機能の提供を開始しました。これに続く第2弾として、この度、夢を追いかける人たちに投資をすることで応援し、成長させていくゲーム「みんなのゆめをかなえよう!」を公開しました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/46400/263/resize/d46400-263-4e271da4e30df84726a5-7.png ]
新ゲーム「みんなのゆめをかなえよう!」
「みんなのゆめをかなえよう!」は、「投資ポイント」を使って夢をもって働く人たちを応援し、成長させていくゲームです。
例えば、「ケーキやさん」になりたい人を選んで投資をすると、「応援ゲーム」に挑戦できます。上手に応援できると、応援した人のレベルが上がり、お店を建てたり、お店を大きくすることができます。夢がかなった人からは、1日1回「投資ポイント」をもらうことができ、「サッカー選手」「芸能人」などほかの夢をもつ人を応援することで、サッカースタジアム、コンサート会場といった建物を地図上に建てていくことができます。
また「投資ポイント」は「すべり台」「観覧車」といった街のデコレーションアイテムの購入にも使うことができ、自分だけのオリジナルの街づくりを楽しむことができます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/46400/263/resize/d46400-263-f6f4f671020d0f7f1b36-3.png ]
リリース記念キャンペーンの実施
本ゲームのリリースを記念して、みずほ銀行公式Twitterをフォローおよびキャンペーンツイートのリツイートなどで「Amazonギフト券」や「Amazon Fire HD 8 キッズモデル」(※)が抽せんであたるキャンペーンを実施します。
キャンペーン期間:2023年2月27日(月)〜 2023年3月12日(日)
キャンペーンサイト:https://www.mizuhobank.co.jp/retail/campaign/gokkoland_twitter/index.html
※本キャンペーンは株式会社みずほ銀行による提供です。本キャンペーンについてのお問い合わせはAmazonではお受けしておりません。詳しくはみずほ銀行のキャンペーンサイトをご確認ください。
※Amazon、Amazon.co.jpおよびそれらのロゴはAmazon.com, Inc.またはその関連会社の商標です。
▼「みんなのゆめをかなえよう」プレー動画(YouTube『ごっこランド』チャンネル)
https://www.youtube.com/watch?v=BFGvkKUtZ7M
【子ども向け社会体験アプリ『ごっこランド』について https://biz.kidsstar.co.jp 】
[画像3: https://prtimes.jp/i/46400/263/resize/d46400-263-85967e3aeb252c34a754-0.png ]
キッズスター独自開発・提供の『ごっこランド』は、子どもたちが大好きな“ごっこ遊び”を通して、インタラクティブに“社会のしくみ”が学べる無料の社会体験アプリです。利用者は、子育て世代(ファミリー層)の約3分の1にあたる約500万世帯にのぼります※。
『ごっこランド』では、協賛企業の商品やサービスに沿って開発した体験コンテンツを、パビリオンとして出店しています。2023年2月現在、様々な業種を代表する60社以上の企業・団体が出店し、子育て世代への新しいブランディングやマーケティング手法として活用いただいています。協賛・出店企業の成功事例として、ブランド認知度、第一想起率、信頼度が大幅にアップするなど、ブランドリフトで確かな効果を実感いただいています。
※『ごっこランド』が対象とする2歳〜9歳の子どもをもつ世帯数に対する割合です。
[表: https://prtimes.jp/data/corp/46400/table/263_1_77a2d701306a70403e0068a19b3341eb.jpg ]
【株式会社キッズスターについて https://www.kidsstar.co.jp 】
[画像4: https://prtimes.jp/i/46400/263/resize/d46400-263-7a52c7f42341d7ac441e-1.png ]
株式会社キッズスターでは、“社会のしくみ”がゲームで楽しく学べる無料の社会体験アプリ『ごっこランド』をはじめ、「子どもが夢中になれる」体験を創出するプロダクトづくりの一環として、多彩な知育・教育アプリや、親子で一緒に楽しめるメディア「ごっこランドTimes」を提供しています。
本社:〒150-0045 東京都渋谷区神泉町 9−5 フジタ・インゼックスビル 5階
設立:2014年10月
代表者:代表取締役 平田 全広
事業内容:ファミリー向けデジタルコンテンツ事業
電話番号:03-6805-5625(代表)