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DeNA × gloops ”ブラウザゲームにおける挑戦を語る”合同セミナー「ブラウザゲームの革新 〜先進技術とマルチデバイス展開〜」を開催

日時:2015年10月29日(木) 18:00〜 / 会場:株式会社ディー・エヌ・エー (渋谷ヒカリエ)

株式会社gloopsは、株式会社ディー・エヌ・エーとの共催によるセミナーイベント「ブラウザゲームの革新 〜先進技術とマルチデバイス展開〜」を、2015年10月29日(木)に開催いたします。




[画像1: http://prtimes.jp/i/7342/264/resize/d7342-264-607849-0.jpg ]

 株式会社gloops(本社:東京都港区、代表取締役社長:池田 秀行、以下「gloops」)は、株式会社ディー・エヌ・エー(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼CEO:守安 功、以下「DeNA」)との共催による、スマートフォンゲームクリエイター・開発者を対象としたセミナーイベント「ブラウザゲームの革新 〜先進技術とマルチデバイス展開〜」を、2015年10月29日(木)に開催いたします。


[表: http://prtimes.jp/data/corp/7342/table/264_1.jpg ]



■なぜ今「ブラウザゲーム」なのか?
 最新技術を用いた開発中タイトルでご紹介する、ブラウザゲーム表現の進化

本イベントでは、ソーシャルゲームプラットフォーム「Mobage」を運営するDeNAと、Mobage プラットフォーム向けに多数の大ヒットブラウザゲームを提供するgloopsの共催により、モバイルゲーム市場の動向、そして最新技術が可能にするブラウザゲーム表現の進化について、セミナー形式でご紹介いたします。

あわせて、DeNAが提供するMobage プラットフォームの新アーキテクチャ「Next Browser Platform(NBPF)」の詳細と今後の展開についてご紹介するとともに、現在開発中のgloops新作タイトルの開発画面をご覧いただきながら、NBPFやWebの最新技術により可能になった、ブラウザゲームの表現手法などについてご説明いたします。

“なぜ今モバイルゲームを作るのか?”、”ブラウザゲームならではの利点とは?”、“最新技術によってどんな表現が可能になるのか?”など、ブラウザゲームを含めたモバイルゲームの開発、運営に携わる皆様に、お役立ていただける情報をご提供するイベントとなっております。

■開催概要
・名  称:「ブラウザゲームの革新 〜先進技術とマルチデバイス展開〜」
・開催日時:2015年10月29日(木) 18:00 〜 20:00 (17:30開場)
・会  場:株式会社ディー・エヌ・エー セミナールーム (渋谷ヒカリエ21F)
      住所:東京都渋谷区渋谷2-21-1
・主  催:株式会社gloops / 株式会社ディー・エヌ・エー
・対  象:スマートフォンゲームのクリエイター・開発者
      (ディレクター、プランナー、デザイナー、エンジニア等)
・参 加 費:無料
・申 込 み:下記のフォームにご記入の上、10月22日(木) 19:00までにお申込みください。
      http://goo.gl/forms/C9rNUqIA1g
      ※お申込み多数の場合は、抽選とさせていただきます。

■登壇者プロフィール

坊野 博典
[画像2: http://prtimes.jp/i/7342/264/resize/d7342-264-840621-1.jpg ]

株式会社ディー・エヌ・エー
システム本部技術開発室 ソフトウェアエンジニア
【略歴】 Hewlett-Packard, Microsoftでエンジニアとして活躍した後、GoogleにてGoogle ChromeやGoogle Docsの設計および実装に従事。HTML5の可能性を実現するため2013年よりDeNAに入社。現在HTML5を使ったゲームプラットフォームの設計・実装に従事している。

山口 徹
[画像3: http://prtimes.jp/i/7342/264/resize/d7342-264-182568-2.jpg ]

株式会社ディー・エヌ・エー
オープンプラットフォーム事業本部 副事業本部長 シニアアーキテクト
【略歴】 Mobage オープンプラットフォームのローンチから、プログラマ・アーキテクトとして従事。現在は、リサーチから提案、設計全般などに取り組む傍ら、Perl やデジタルアイデンティティ、Webプラットフォーム全般などの講演・執筆なども行っている。

上田 朋宏
[画像4: http://prtimes.jp/i/7342/264/resize/d7342-264-101806-3.jpg ]

株式会社gloops
ソーシャルゲーム事業本部 Webアプリケーション部 プロデューサー
【略歴】 大学卒業後、法科大学院に進学するが、自分が夢中になれることを仕事にするため、2012年にgloopsへ入社。ディレクターとしてMobage版『スカイロック』立ち上げ等に関わる。現在は、プロデューサー兼プランナーとして新規コンテンツの仕様設計・制作統括に従事。

■プログラム
講演名:なぜ今ブラウザゲームを作るのか 〜gloopsの想い〜
登壇者:株式会社gloops 上田 朋宏
内容:gloopsはなぜ今ブラウザゲームを作るのか?市場や開発環境の変化、ブラウザゲームの技術進化などの視点からご説明いたします。

講演名:Web の進化は止まらない 革新的ブラウザゲームを支えるプラットフォーム技術
登壇者:株式会社ディー・エヌ・エー 山口 徹
内容:Mobage プラットフォームの新アーキテクチャ「Next Browser Platform(NBPF)」の開発経緯、NBPFを用いることで可能になること、およびMobageプラットフォームの今後のマルチデバイス展開についてご紹介します。

講演名:ブラウザゲームの表現の進化
登壇者:株式会社gloops 上田 朋宏
    株式会社ディー・エヌ・エー 坊野 博範/山口 徹
内容:gloops のNBPFを活用した新作ブラウザゲームの開発画面やデモプレイをご覧いただきながら、先進技術によって可能になったブラウザゲームの表現手法について解説いたします。

※内容・登壇者は一部変更になる場合がございます。予めご了承ください。


□株式会社gloops (グループス) について   http://gloops.com/
gloopsは、「みんなの手に、新しい遊びを。」をスローガンに、モバイルゲーム上で革新的な価値を提供しつづけ、遊びを通じて人々と繋がる面白さを体験できるゲームの開発・運営を行っております。現在までに約40タイトルを配信し、累計約4,000万人のお客様に楽しんでいただいております。

設立: 2005年8月2日
代表取締役社長 兼 CTO: 池田 秀行
事業内容: ソーシャルアプリケーション事業
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