このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

近年高まるカップルの海外挙式ニーズ…専門性の高いスタッフによる多様なご提案が実現 ゼクシィ相談カウンター 海外専用相談ブースを東名阪で開設!

2月28日(火)より銀座キラリト・新宿・横浜・栄・梅田・なんばの6店舗で展開、今後は全国的に増設予定




 株式会社リクルートマーケティングパートナーズのグループ会社である株式会社リクルートゼクシィなび(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:貝瀬 雄一)が運営する、結婚準備と会場探しを無料でお手伝いする『ゼクシィ相談カウンター』が、近年高まるカップルの海外ウエディングニーズに対応するため、2月28日(火)より東名阪の3エリア(銀座キラリト・新宿・横浜・栄・梅田・なんば)で、海外専用相談ブースを開設いたしますのでお知らせします。

■海外専用相談ブース開設の背景

[画像1: https://prtimes.jp/i/10032/265/resize/d10032-265-422626-0.jpg ]

近年、カップルの海外ウエディングのニーズが高まっています。
海外挙式の検討者・実施者の合計は、2016年に首都圏で40.2%、東海で36.5%、関西で39.1%となり、2011年と比較して増加が顕著です。また、カップルからゼクシィ相談カウンターに寄せられる海外ウエディングの相談件数も、東名阪の3エリアは多い実績となっています。
海外ウエディングは、プランニングや現地での情報収集など、より専門性の高い知識が必要とされます。株式会社リクルートゼクシィなびでは、海外専用相談ブースを開設し、専門性の高いスタッフを店舗に常駐させることで、多様化するカップルのウエディングニーズに高いレベルでお応えすることを目指していきます。また、今後は海外専用相談ブースを全国的に増設していく予定です。
 ゼクシィ 結婚トレンド調査2016調べ(リクートブライダル総研)

■ゼクシィ相談カウンター 海外専用相談ブースの特長

[画像2: https://prtimes.jp/i/10032/265/resize/d10032-265-184572-1.jpg ]

1)専門性の高い常駐スタッフによる海外挙式のご提案
今回新たに海外専用相談ブースを設ける6店舗には、現地での研修などを実施した専門スタッフが常駐します。カップルの海外ウエディングニーズに合わせ、エリア毎の相場やダンドリの方法など様々なご提案をさせていただきます。

2)海外ウエディングとあわせて国内の披露宴も同時にご相談可能
「挙式のみ海外で実施し披露宴やパーティーを国内で実施する」といった場合は同じ担当者にまとめて相談することも可能です。予算やゲストの調整も一緒に済ませられるので、カップルの負担が軽減します。また、海外挙式をされたカップルに向けた帰国後パーティプランのご提案も強化していく予定です。

■ゼクシィ相談カウンター 海外専用相談ブース 詳細URL
PC用URL:http://zexy.net/navi/abroad/
スマートフォン用URL:http://zexy.net/s/navi/abroad/

■海外専用相談ブース 開設店舗所在地

[画像3: https://prtimes.jp/i/10032/265/resize/d10032-265-633342-2.jpg ]




全国65箇所で展開するゼクシィ相談カウンターの主なサービス(すべて無料)


[画像4: https://prtimes.jp/i/10032/265/resize/d10032-265-386451-3.jpg ]

1)【相談】当日までのダンドリレクチャー
結婚式までの流れやダンドリ、予算の目安、人気の演出まで、ご相談に乗ります。

2)【会場探し】ご希望に合う会場を一緒に探します。
知識豊かなスタッフが、ふたりの希望や条件に合った会場を紹介します。

3)【見学予約】空き状況確認から見学予約の手配
都合のいい日と希望の会場を伝えるだけで、見学のスケジューリングを全て代行。

4) 会場の仮予約もキャンセルも代行
会場見学後、希望がかなう会場が絞れたら仮予約のやりとり等を代行します。

5) 指輪選びや二次会相談もOK
会場予約後、指輪のご紹介やショップの予約、二次会選びの相談もできます。


海外挙式の検討・実施状況の傾向

【海外挙式の検討・実施状況】
<首都圏>挙式実施者に対して、海外挙式の検討・実施状況を尋ねたところ、「実際に海外で挙式をした」人は10.1%で、「具体的に検討したが行わなかった」(3.3%)、「少しは検討したが行わなかった」(26.8%)を合わせ、「検討者・計」は40.2%であった。

<東海>挙式実施者に対して、海外挙式の検討・実施状況を尋ねたところ、「実際に海外で挙式をした」人は7.8%で、「具体的に検討したが行わなかった」(4.0%)、「少しは検討したが行わなかった」(24.8%)を合わせ、「検討者・計」は36.5%であった。

<関西>挙式実施者に対して、海外挙式の検討・実施状況を尋ねたところ、「実際に海外で挙式をした」人は8.9%で、「具体的に検討したが行わなかった」(3.1%)、「少しは検討したが行わなかった」(27.1%)を合わせ、「検討者・計」は39.1%であった。

【海外挙式の実施地域・国】
<首都圏>海外挙式実施者に対して、実施した地域・国を尋ねたところ、「ハワイ」が65.9%で最も高い。次いで「グアム」が14.1%で続く。

<東海>海外挙式実施者に対して、実施した地域・国を尋ねたところ、「ハワイ」が59.6%で最も高い。次いで「グアム」が19.1%で続く。

<関西>海外挙式実施者に対して、実施した地域・国を尋ねたところ、「ハワイ」が69.3%で最も高い。次いで「グアム」が13.3%で続く。

【海外で挙式を行った人の国内での挙式、披露宴・披露パーティの実施状況】
<首都圏>全体に対して、国内での挙式、披露宴・披露パーティの実施状況を尋ねたところ、「披露宴・披露パーティのみ行った」人が35.2%で、「挙式も披露宴・披露パーティも行った」人(7.1%)と合わせ、国内での「披露宴・披露パーティ実施者・計」は42.3%であった。

<東海>全体に対して、国内での挙式、披露宴・披露パーティの実施状況を尋ねたところ、「披露宴・披露パーティのみ行った」人が46.8%で、「挙式も披露宴・披露パーティも行った」人(4.3%)と合わせ、国内での「披露宴・披露パーティ実施者・計」は51.1%であった。

<関西>全体に対して、国内での挙式、披露宴・披露パーティの実施状況を尋ねたところ、「披露宴・披露パーティのみ行った」人が36.6%で、「挙式も披露宴・披露パーティも行った」人(7.5%)と合わせ、国内での「披露宴・披露パーティ実施者・計」は44.1%であった。

データ出典:「ゼクシィ結婚トレンド調査2016」/「ゼクシィ海外ウェディング調査2016」
さらに詳しいデータは以下からダウンロード可能です。

URL:
http://bridal-souken.net/research_news/trend.html
http://bridal-souken.net/research_news/ow.html


リクルートマーケティングパートナーズではこれからも、ひとりひとりにあった「まだ、ここにない、出会い。」を届けることを目指していきます。


---------------------------------------------------------------------------
【本件に関するお問い合わせ先】
https://www.recruit-mp.co.jp/support/press_inquiry/
---------------------------------------------------------------------------
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
検索エンジン登録パック+A
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る