【2025年には1兆円市場規模!】SNSの特徴を活かしたWEB動画広告最新版認知<ブランディング>と獲得<ダイレクト>に寄与できる動画広告メソッドを公開!
[23/09/01]
提供元:PRTIMES
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映像の企画から制作、映像編集、配信・流通向けサービスに至るまでを、グローバルにワンストップでお届けする株式会社 IMAGICA GROUP(本社:東京都港区、代表取締役社長:布施 信夫)のグループ会社で、クリエイティブに特化したデジタル広告代理店であり、WEB動画をはじめとしたコンテンツ制作からマーケティング、プロモーションまでを総合的に提案する株式会社IMAGICA IRIS(本社: 東京都港区、代表取締役社長: 根本 敦史)は、9月14日(木)14時より、「SNSの特徴を活かしたWEB動画広告最新版 認知<ブランディング>と獲得<ダイレクト>に寄与できる動画広告メソッドを公開!」と題し、オンラインセミナーを開催いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/37973/265/resize/d37973-265-86a2e2b59e2e663b89aa-2.jpg ]
●セミナー申し込み URL?https://imagica-iris.co.jp/event/522/
インターネット広告市場における動画広告は2025年には1兆円規模と言われており、その存在感はますます大きくなっています。特にSNSにおいてその傾向は顕著です。多種 多様な動画広告が主張しあう中で、ターゲットに適切にメッセージを届けることの難しさを、日々痛感しているマーケティング担当者の方も多いのではないでしょうか?
?動画広告にチャレンジしてみたいが、経験がない
?現状の動画広告が期待する結果につながっていない
?ブランドイメージを維持・向上させながら獲得につなげたい
本セミナーでは、上記のようなお悩みをもつご担当者の方を対象に、
多くの動画広告を制作、配信してきた IMAGICA IRIS の動画広告メソッドをお伝えいたします。
ぜひ、ご参加ください。
開催概要
日時:2023年9月14日(木) 14:00〜15:00
配信方法:Zoomによるオンライン形式
参加費:無料
定員:300名(先着順)
セミナーお申し込みURL?https://imagica-iris.co.jp/event/522/
※視聴URLは申し込みフォームにご登録後、開催前にメールにてご案内いたします
セミナー参加者には、別途資料の配布を予定しております。
主催:IMAGICA IRIS
登壇者の紹介
[画像2: https://prtimes.jp/i/37973/265/resize/d37973-265-82ba64efb46d084f55d6-3.png ]
株式会社IMAGICA IRIS
Consulting Div. &Direction Div. マネージャー
メディアプランナー 松延康平
ポストプロダクションでのドラマ・映画の映像エディターとしてキャリアをスタートし、前職はデジタルの広告代理店にて動画広告ディレクションを担当。
IMAGICA IRISには創業時より参画、クリエイティブの企画から広告戦略まで幅広く担当し2021年コンサルティングディビジョンのマネージャー、2022年に兼任としてディレクションディビジョンのマネージャーにも就任し、クリエイティブ制作から広告配信を含めた全体プロモーション戦略を指揮。
[画像3: https://prtimes.jp/i/37973/265/resize/d37973-265-1f2dbc5bc3d972ca0dce-4.png ]
株式会社IMAGICA IRIS
Sales Div. リーダー
アカウントプランナー 堀川智弘
新卒でIMAGICA(現IMAGICA Lab.)に入社し、テレビのポストプロダクション営業を7年間経験。その後、大手総合広告代理店に転職し、6年間に渡りナショナルクライアントのメディア業務・制作業務を幅広く経験。
2022年よりIMAGICA IRIS に入社。映像業界・広告業界での多様な実務経験を活かし、セールスのリーダーを務める。
講演内容
▼WEB動画広告制作のポイント 媒体推奨のベストプラクティスの活用
獲得目的の動画では、媒体ごとの特徴に応じたベストプラクティスがあります。
その内容とともに、効果的・効率的なPDCAの進め方について解説します。
▼コンバージョンだけではない!動画広告で注目すべき指標
「そもそも動画広告は獲得に向いていない」という印象をお持ちの方も多いかもしれません。
実は動画広告は、正しく指標を分析・追求すれば、しっかりコンバージョンに寄与することが可能です。
ここではどんな指標に注目すべきなのかご説明します。
▼動画広告でよく耳にする課題感とダイレクトブランディング動画
主に獲得目的の動画広告では、「競合商材の広告と差別化がしにくい」など、インターネット向けクリエイティブ特有の課題を感じるケースをよく耳にします。 もし認知〈ブランディング〉にも獲得〈ダイレクト〉にも効果を発揮する動画があれば…そんな希望にお応えすべく、「ダイレクトブランディング動画」という一つの回答をご紹介します。
株式会社IMAGICA IRISについて
[画像4: https://prtimes.jp/i/37973/265/resize/d37973-265-ff6b1f6100550427b91c-1.png ]
長年培ってきた高い技術力による圧倒的表現力と、デジタルマーケティングの融合によって「伝えたい」と「知りたい」を繋ぐ架け橋となる事をビジョンとし、「人のこころを動かす」デジタル映像技術をご提案します。
会社名 :株式会社IMAGICA IRIS
代表者 :代表取締役社長 根本 敦史
所在地 :〒106-0041 東京都港区麻布台一丁目11番9号 BPRプレイス神谷町11階
事業内容:映像・グラフィックの企画・制作、各種マーケティング業務、メディア運営、ソフトウェア・アプリケーションの企画・開発・販売、携帯電話・インターネット等を利用した情報提供サービス業務、携帯電話・インターネット等を利用した各種コンテンツの企画・制作、通信販売業、広告代理業、キャラクター商品の企画・制作・販売、各種イベントの企画・制作
https://www.imagica-iris.co.jp/
株式会社IMAGICA GROUP
[画像5: https://prtimes.jp/i/37973/265/resize/d37973-265-90fa7a7c56e53542da3d-1.jpg ]
1935年の創業以来、新たな“映像”の価値創出に挑戦し続け、これからも「世界の人々に”驚きと感動”を与える映像コミュニケーショングループ」を目指してまいります。
・会社名:株式会社IMAGICA GROUP / IMAGICA GROUP Inc.
(東証プライム市場、証券コード:6879 イマジカG)
・代表者:代表取締役会長 長瀬 文男
代表取締役社長 社長執行役員 布施 信夫
・所在地:〒105‐0022 東京都港区海岸一丁目14番2号
・創立:1935年2月18日
・資本金:33億6百万円
・事業内容:映像コンテンツ事業、映像制作サービス事業、映像システム事業等を営むグループ会社の事業の統括
・URL:https://www.imagicagroup.co.jp/
・Twitter:https://twitter.com/IMAGICAGROUP
[画像1: https://prtimes.jp/i/37973/265/resize/d37973-265-86a2e2b59e2e663b89aa-2.jpg ]
●セミナー申し込み URL?https://imagica-iris.co.jp/event/522/
インターネット広告市場における動画広告は2025年には1兆円規模と言われており、その存在感はますます大きくなっています。特にSNSにおいてその傾向は顕著です。多種 多様な動画広告が主張しあう中で、ターゲットに適切にメッセージを届けることの難しさを、日々痛感しているマーケティング担当者の方も多いのではないでしょうか?
?動画広告にチャレンジしてみたいが、経験がない
?現状の動画広告が期待する結果につながっていない
?ブランドイメージを維持・向上させながら獲得につなげたい
本セミナーでは、上記のようなお悩みをもつご担当者の方を対象に、
多くの動画広告を制作、配信してきた IMAGICA IRIS の動画広告メソッドをお伝えいたします。
ぜひ、ご参加ください。
開催概要
日時:2023年9月14日(木) 14:00〜15:00
配信方法:Zoomによるオンライン形式
参加費:無料
定員:300名(先着順)
セミナーお申し込みURL?https://imagica-iris.co.jp/event/522/
※視聴URLは申し込みフォームにご登録後、開催前にメールにてご案内いたします
セミナー参加者には、別途資料の配布を予定しております。
主催:IMAGICA IRIS
登壇者の紹介
[画像2: https://prtimes.jp/i/37973/265/resize/d37973-265-82ba64efb46d084f55d6-3.png ]
株式会社IMAGICA IRIS
Consulting Div. &Direction Div. マネージャー
メディアプランナー 松延康平
ポストプロダクションでのドラマ・映画の映像エディターとしてキャリアをスタートし、前職はデジタルの広告代理店にて動画広告ディレクションを担当。
IMAGICA IRISには創業時より参画、クリエイティブの企画から広告戦略まで幅広く担当し2021年コンサルティングディビジョンのマネージャー、2022年に兼任としてディレクションディビジョンのマネージャーにも就任し、クリエイティブ制作から広告配信を含めた全体プロモーション戦略を指揮。
[画像3: https://prtimes.jp/i/37973/265/resize/d37973-265-1f2dbc5bc3d972ca0dce-4.png ]
株式会社IMAGICA IRIS
Sales Div. リーダー
アカウントプランナー 堀川智弘
新卒でIMAGICA(現IMAGICA Lab.)に入社し、テレビのポストプロダクション営業を7年間経験。その後、大手総合広告代理店に転職し、6年間に渡りナショナルクライアントのメディア業務・制作業務を幅広く経験。
2022年よりIMAGICA IRIS に入社。映像業界・広告業界での多様な実務経験を活かし、セールスのリーダーを務める。
講演内容
▼WEB動画広告制作のポイント 媒体推奨のベストプラクティスの活用
獲得目的の動画では、媒体ごとの特徴に応じたベストプラクティスがあります。
その内容とともに、効果的・効率的なPDCAの進め方について解説します。
▼コンバージョンだけではない!動画広告で注目すべき指標
「そもそも動画広告は獲得に向いていない」という印象をお持ちの方も多いかもしれません。
実は動画広告は、正しく指標を分析・追求すれば、しっかりコンバージョンに寄与することが可能です。
ここではどんな指標に注目すべきなのかご説明します。
▼動画広告でよく耳にする課題感とダイレクトブランディング動画
主に獲得目的の動画広告では、「競合商材の広告と差別化がしにくい」など、インターネット向けクリエイティブ特有の課題を感じるケースをよく耳にします。 もし認知〈ブランディング〉にも獲得〈ダイレクト〉にも効果を発揮する動画があれば…そんな希望にお応えすべく、「ダイレクトブランディング動画」という一つの回答をご紹介します。
株式会社IMAGICA IRISについて
[画像4: https://prtimes.jp/i/37973/265/resize/d37973-265-ff6b1f6100550427b91c-1.png ]
長年培ってきた高い技術力による圧倒的表現力と、デジタルマーケティングの融合によって「伝えたい」と「知りたい」を繋ぐ架け橋となる事をビジョンとし、「人のこころを動かす」デジタル映像技術をご提案します。
会社名 :株式会社IMAGICA IRIS
代表者 :代表取締役社長 根本 敦史
所在地 :〒106-0041 東京都港区麻布台一丁目11番9号 BPRプレイス神谷町11階
事業内容:映像・グラフィックの企画・制作、各種マーケティング業務、メディア運営、ソフトウェア・アプリケーションの企画・開発・販売、携帯電話・インターネット等を利用した情報提供サービス業務、携帯電話・インターネット等を利用した各種コンテンツの企画・制作、通信販売業、広告代理業、キャラクター商品の企画・制作・販売、各種イベントの企画・制作
https://www.imagica-iris.co.jp/
株式会社IMAGICA GROUP
[画像5: https://prtimes.jp/i/37973/265/resize/d37973-265-90fa7a7c56e53542da3d-1.jpg ]
1935年の創業以来、新たな“映像”の価値創出に挑戦し続け、これからも「世界の人々に”驚きと感動”を与える映像コミュニケーショングループ」を目指してまいります。
・会社名:株式会社IMAGICA GROUP / IMAGICA GROUP Inc.
(東証プライム市場、証券コード:6879 イマジカG)
・代表者:代表取締役会長 長瀬 文男
代表取締役社長 社長執行役員 布施 信夫
・所在地:〒105‐0022 東京都港区海岸一丁目14番2号
・創立:1935年2月18日
・資本金:33億6百万円
・事業内容:映像コンテンツ事業、映像制作サービス事業、映像システム事業等を営むグループ会社の事業の統括
・URL:https://www.imagicagroup.co.jp/
・Twitter:https://twitter.com/IMAGICAGROUP