拡大するインバウンド需要に対し、USEN Media とTSUNAGU が業務提携
[18/03/30]
提供元:PRTIMES
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-第一弾として、4 月に「SAVOR JAPAN」と「tsunagu Japan」がメディア連携-
USEN-NEXT グループの株式会社USEN Media は、株式会社TSUNAGU とメディア連携において業務提携しました。2020 年のオリンピックイヤーに向けてインバウンド需要が拡大する中、飲食店・美容室・結婚式場など約 20,000 件の顧客をもつUSEN Media のコンテンツ力と、tsunagu Japan の海外から集客力を生かしたサービスの提供を行ってまいります。
[画像1: https://prtimes.jp/i/3515/266/resize/d3515-266-862806-1.jpg ]
■第一弾は、「SAVOR JAPAN」のコンテンツ力×「tsunagu Japan」の海外集客力を生かしたメディア連携
[画像2: https://prtimes.jp/i/3515/266/resize/d3515-266-835473-0.jpg ]
今回の業務提携の第一弾とし て、USEN Media が運営す る訪日外国人向け グルメ サ イ ト 「SAVOR JAPAN」 (https://savorjapan.com/)と訪日旅行者向け WEB メディア「tsunagu Japan」の連携を進めます。「SAVOR JAPAN」が 保有する約2,500店舗の飲食店情報を、「tsunagu Japan」にコンテンツとして提供します。約140万にのぼる「tsunagu Japan」 の利用者はコンテンツが充実することで、快適な飲食店探しを実現できるようになります。一方、「SAVOR JAPAN」に掲載されている 飲食店舗にとっては、送客アップにつながり、急拡大するインバウンド需要に対応した集客の最大化を図ることができます。
■今後の展開について
今後は、「tsunagu Japan」内で飲食店情報をリスト化して紹介する連携だけでなく、日本の食文化や料理人のこだわりと目を見 張るワザを伝える「SAVOR JAPAN」の動画コンテンツのメディア連携なども検討しております。 また、TSUNAGUの海外向けの集客力を生かしたコンテンツ・商品の開発、USEN Mediaの全国の営業網を生かしサービス・営業連携も検討し、新しい事業へ展開をしていきます。
■SAVOR JAPAN
国内最大級の訪日外国人向けグルメサイトの「SAVOR JAPAN」(英語・中国語・台湾語・韓国語の 4 言語展開)は、掲載店 舗数 15,000 店の料理人の顔が見えるグルメサイト「ヒトサラ」のインバウンドメディアとして現在 2,500 店舗が掲載されています。プロ のカメラマンが撮影した写真と自動翻訳ではなく人を介した翻訳という質にこだわったコンテンツ作りを心がけています。 日本食のマナー動画を中心とした動画が総再生数約230万、Facebookフォロワー数80,000人突破、また、掲載店舗数・予約 数ともに伸長するなど、日々成長を続けています。
関連リンク
- URL: https://savorjapan.com/
- Facebook(英語版) https://www.facebook.com/savorjapan/
- Facebook(繁体字版) https://www.facebook.com/tw.savorjapan/
■tsunagu Japan
「tsunagu Japan」(英語、繁体字、簡体字、タイ語の4言語展開)は、ネイティブ人材を多数抱え、外国人視点での情報発信 に強みを持つ訪日メディアで、2014年7月のサイトリリース後、訪日旅行者からのアクセス数では業界最大規模を記録、現在利用者 数は訪日旅行者のみで約140 万人とさらに拡大中です(tsunagu Japan は日本語では発信しておらず、純粋に訪日旅行者のみ からのアクセスになります)。tsunagu Japan の記事で紹介した飲食店では「外国人客の 3 割は記事を見た人」、同じく美容室では 「毎日1 人は記事経由で訪れる」といった実績があり、送客実績の高さ、飲食店・美容室との親和性も非常に高いです。
関連リンク tsunagu Japan
[英語版] https://www.tsunagujapan.com/
[繁体字版] https://www.tsunagujapan.com/zh-hant/
[簡体字版] https://www.tsunagujapan.com/zh-hans/
[タイ語版] https://www.tsunagujapan.com/th/
| 株式会社 USEN Media について
会社名 株式会社 USEN Media
代表 代表取締役社長 成内 英介
URL https://usen.media/
USEN-NEXT グループである USEN Media は「No.1Quality&Global」をビジョンに掲げ、料理人の顔が見えるグルメサイト「ヒト サラ」や訪日外国人向けグルメサイト「SAVORJAPAN」の運営をはじめウェディングやビューティなど様々な領域でメディア事業を展開。 変化に合わせ次のマーケットに貢献する新しい価値メディアを創造していきます。
| 株式会社 TSUNAGU について
会社名 株式会社TSUNAGU
代表 代表取締役 萩原 良
URL http://www.tsunagu-jp.com/
「世界と日本をつなぐ No1 プラットフォームをつくりだす」というビジョンのもと、訪日旅行者向け WEB メディア tsunagu Japan の運 営とともに、海外向け動画制作、Facebook 運用代行、海外向けオウンドメディアの記事コンテンツ制作、アンケート調査、翻訳など幅 広いサービスをワンストップで提供。
USEN-NEXT グループの株式会社USEN Media は、株式会社TSUNAGU とメディア連携において業務提携しました。2020 年のオリンピックイヤーに向けてインバウンド需要が拡大する中、飲食店・美容室・結婚式場など約 20,000 件の顧客をもつUSEN Media のコンテンツ力と、tsunagu Japan の海外から集客力を生かしたサービスの提供を行ってまいります。
[画像1: https://prtimes.jp/i/3515/266/resize/d3515-266-862806-1.jpg ]
■第一弾は、「SAVOR JAPAN」のコンテンツ力×「tsunagu Japan」の海外集客力を生かしたメディア連携
[画像2: https://prtimes.jp/i/3515/266/resize/d3515-266-835473-0.jpg ]
今回の業務提携の第一弾とし て、USEN Media が運営す る訪日外国人向け グルメ サ イ ト 「SAVOR JAPAN」 (https://savorjapan.com/)と訪日旅行者向け WEB メディア「tsunagu Japan」の連携を進めます。「SAVOR JAPAN」が 保有する約2,500店舗の飲食店情報を、「tsunagu Japan」にコンテンツとして提供します。約140万にのぼる「tsunagu Japan」 の利用者はコンテンツが充実することで、快適な飲食店探しを実現できるようになります。一方、「SAVOR JAPAN」に掲載されている 飲食店舗にとっては、送客アップにつながり、急拡大するインバウンド需要に対応した集客の最大化を図ることができます。
■今後の展開について
今後は、「tsunagu Japan」内で飲食店情報をリスト化して紹介する連携だけでなく、日本の食文化や料理人のこだわりと目を見 張るワザを伝える「SAVOR JAPAN」の動画コンテンツのメディア連携なども検討しております。 また、TSUNAGUの海外向けの集客力を生かしたコンテンツ・商品の開発、USEN Mediaの全国の営業網を生かしサービス・営業連携も検討し、新しい事業へ展開をしていきます。
■SAVOR JAPAN
国内最大級の訪日外国人向けグルメサイトの「SAVOR JAPAN」(英語・中国語・台湾語・韓国語の 4 言語展開)は、掲載店 舗数 15,000 店の料理人の顔が見えるグルメサイト「ヒトサラ」のインバウンドメディアとして現在 2,500 店舗が掲載されています。プロ のカメラマンが撮影した写真と自動翻訳ではなく人を介した翻訳という質にこだわったコンテンツ作りを心がけています。 日本食のマナー動画を中心とした動画が総再生数約230万、Facebookフォロワー数80,000人突破、また、掲載店舗数・予約 数ともに伸長するなど、日々成長を続けています。
関連リンク
- URL: https://savorjapan.com/
- Facebook(英語版) https://www.facebook.com/savorjapan/
- Facebook(繁体字版) https://www.facebook.com/tw.savorjapan/
■tsunagu Japan
「tsunagu Japan」(英語、繁体字、簡体字、タイ語の4言語展開)は、ネイティブ人材を多数抱え、外国人視点での情報発信 に強みを持つ訪日メディアで、2014年7月のサイトリリース後、訪日旅行者からのアクセス数では業界最大規模を記録、現在利用者 数は訪日旅行者のみで約140 万人とさらに拡大中です(tsunagu Japan は日本語では発信しておらず、純粋に訪日旅行者のみ からのアクセスになります)。tsunagu Japan の記事で紹介した飲食店では「外国人客の 3 割は記事を見た人」、同じく美容室では 「毎日1 人は記事経由で訪れる」といった実績があり、送客実績の高さ、飲食店・美容室との親和性も非常に高いです。
関連リンク tsunagu Japan
[英語版] https://www.tsunagujapan.com/
[繁体字版] https://www.tsunagujapan.com/zh-hant/
[簡体字版] https://www.tsunagujapan.com/zh-hans/
[タイ語版] https://www.tsunagujapan.com/th/
| 株式会社 USEN Media について
会社名 株式会社 USEN Media
代表 代表取締役社長 成内 英介
URL https://usen.media/
USEN-NEXT グループである USEN Media は「No.1Quality&Global」をビジョンに掲げ、料理人の顔が見えるグルメサイト「ヒト サラ」や訪日外国人向けグルメサイト「SAVORJAPAN」の運営をはじめウェディングやビューティなど様々な領域でメディア事業を展開。 変化に合わせ次のマーケットに貢献する新しい価値メディアを創造していきます。
| 株式会社 TSUNAGU について
会社名 株式会社TSUNAGU
代表 代表取締役 萩原 良
URL http://www.tsunagu-jp.com/
「世界と日本をつなぐ No1 プラットフォームをつくりだす」というビジョンのもと、訪日旅行者向け WEB メディア tsunagu Japan の運 営とともに、海外向け動画制作、Facebook 運用代行、海外向けオウンドメディアの記事コンテンツ制作、アンケート調査、翻訳など幅 広いサービスをワンストップで提供。