“植物性ミルク”への関心が高まるなか、新たな食シーンを提案「アイスの実<濃いアーモンドミルク>」「アーモンドミルクカフェオーレ」を全国にて発売!
[22/02/28]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
江崎グリコ株式会社は、日本のアーモンドミルク市場シェア No.1*1の「アーモンド効果」と同原材料を使用した、「アイスの実<濃いアーモンドミルク>」を2022年3月7日(月)に、「アーモンドミルクカフェオーレ」を同年3月21日(月)に全国発売します。
発売の背景
江崎グリコは、今から約100年前に、子どもたちの健康増進を図るため、グリコーゲン入りの栄養菓子「グリコ」の創製を機に創業しました。そして1930年に、創業者・江崎利一がアメリカ視察で、アーモンドのおいしさと栄養価の高さに着目し、まだ日本ではアーモンドの名前があまり知られていなかった1955年に、“1粒で2度おいしい”というキャッチフレーズで「アーモンドグリコ」を発売しました。以降、アーモンドの栄養を日常的においしく摂取していただきたい、という思いから研究や商品開発を進め、2014年に「アーモンド効果」を発売。日本におけるアーモンドのパイオニアとして、アーモンドミルク市場拡大を牽引してきました。アーモンドミルク市場は現時点で対前年比約126%にて拡大しています。*²そして2022年3月、アーモンドミルクをもっと様々なシーンで楽しんでいただくために、「アイスの実」「カフェオーレ」、2つのブランドから今回、新たな食習慣を提案します。
「アイスの実<濃いアーモンドミルク>」と「アーモンドミルクカフェオーレ」どちらの商品も、アーモンドをすりつぶして作った「アーモンド効果」と同じアーモンドペースト原料を使用しています。「アイスの実<濃いアーモンドミルク>」は、アーモンドミルクの素材本来のおいしさを一粒にぎゅっと凝縮しており、口に入れた瞬間に濃厚な味わいが口いっぱいに広がります。さらに、たっぷりのビタミンEと食物繊維が入っているので、おいしく栄養もとれる一粒アイスとなっています。「アーモンドミルクカフェオーレ」は、コーヒー豆は全て香り豊かなアラビカ種を使用し、アーモンドとの相性からコロンビア産の豆とブラジル産の豆をブレンド。豆をリッチに使い、短い時間で濃くドリップ抽出を行うことで雑味やえぐみを除き、アーモンドに合うコーヒーのおいしさを引き出しました。コーヒー主体の香りに、牛乳・乳製品不使用でアーモンドミルクのコクを楽しめるよう設計し、朝一番でもカラダにすっと染みわたるすっきりとした甘さに仕上げています。一日分のビタミンE*³とたっぷりの食物繊維を含有。さらに、「カフェオーレ<オリジナル>」と比較して糖質は48%*?カットしています。
当社は今後も、アーモンドミルク市場を牽引していくと共に、“ココロとカラダの健康”に引き続き貢献してまいります。
[画像1: https://prtimes.jp/i/1124/267/resize/d1124-267-21706361f3c4ec514947-0.jpg ]
*¹:インテージSRI+ アーモンドミルク国内市場 2017年1月〜2021年12月 累計販売金額
(アーモンド効果ドリンクシリーズ)
*²:インテージSRI+ アーモンドミルク市場 2021年1月〜12月 推計販売金額
*³:「栄養素等表示基準値」より
*?:「カフェオーレ<オリジナル>」(乳飲料)との比較。本品はアーモンド飲料であり
同種の商品比較ではありません。一般的なアーモンド飲料との比較においては糖質は同等です。
「アイスの実<濃いアーモンドミルク>」キャンペーン概要
新商品発売に伴い、レシート応募・アンケート応募で賞品がもらえる「アーモンドミルク食べて実キャンペーン」を実施します。レシート応募コースでは、1袋分購入のレシートで応募することで、当選者には「アーモンド効果<オリジナル>」、さらに当選者の大切な方には「アイスの実<濃いアーモンドミルク>」をお届けします。また、アンケート応募コースでは、オリジナルデザインQUOカード500円分が当たります。
(1)「アーモンドミルク食べて実キャンペーン」レシート応募コース
●対象商品:「アイスの実<濃いアーモンドミルク>」
●応募期間:2022年3月7日(月)〜2022年6月30日(木)
1回目〆切:4月30日(土) 2回目〆切:6月30日(木)
●応募方法:【WEB応募】対象商品1個購入のレシートを撮影して応募
【ハガキ応募】対象商品1個購入のレシートをハガキに貼って応募
●応募宛先:【WEB応募】https://cp.glico.com/icenomi-amilk2022/
【ハガキ応募】〒530-0043 日本郵便株式会社 大阪天満橋郵便局留
グリコ「アイスの実 アーモンドミルク食べて実キャンペーン」係
●賞品: 【応募者】250名様×2回 合計500名様「アーモンド効果<オリジナル>」200ml×6本
【おすそわけ相手】
250名様×2回 合計500名様「アイスの実<濃いアーモンドミルク>」12袋
(2)「アーモンドミルク食べて実キャンペーン」アンケート応募コース
●対象商品:「アイスの実<濃いアーモンドミルク>」
●応募期間:2022年3月7日(月)〜2022年6月30日(木)
●応募方法:【WEB応募】アイスの実キャンペーンサイトから、アンケート専用サイトに入っていただき、
回答いただいた方の中から抽選でQUOカードをプレゼント※1人1回
●応募宛先:https://cp.glico.com/icenomi-amilk2022/
●賞品: オリジナルデザインQUOカード 500円分 100名様
事務局名:「グリコタイアップキャンペーン」事務局
電話番号:0120ー018-504
受付時間:10:00〜12:00 13:00〜17:00
(土・日・祝日、夏季休日(8/12〜8/15)を除く平日)
開設期間:2022年3月7日(月)〜2022年8月31日(水)まで
★応募規約など、詳しくは下記 URL からご確認ください。
キャンペーンサイト:https://cp.glico.com/icenomi-amilk2022/
※3月7日(月)10:00サイトオープン予定
商品概要
[画像2: https://prtimes.jp/i/1124/267/resize/d1124-267-1359d0d3cbeb04ec5c13-1.jpg ]
アイスの実ブランドサイト:https://cp.glico.com/icenomi/
カフェオーレブランドサイト:https://www.cafeore.jp/info/
発売の背景
江崎グリコは、今から約100年前に、子どもたちの健康増進を図るため、グリコーゲン入りの栄養菓子「グリコ」の創製を機に創業しました。そして1930年に、創業者・江崎利一がアメリカ視察で、アーモンドのおいしさと栄養価の高さに着目し、まだ日本ではアーモンドの名前があまり知られていなかった1955年に、“1粒で2度おいしい”というキャッチフレーズで「アーモンドグリコ」を発売しました。以降、アーモンドの栄養を日常的においしく摂取していただきたい、という思いから研究や商品開発を進め、2014年に「アーモンド効果」を発売。日本におけるアーモンドのパイオニアとして、アーモンドミルク市場拡大を牽引してきました。アーモンドミルク市場は現時点で対前年比約126%にて拡大しています。*²そして2022年3月、アーモンドミルクをもっと様々なシーンで楽しんでいただくために、「アイスの実」「カフェオーレ」、2つのブランドから今回、新たな食習慣を提案します。
「アイスの実<濃いアーモンドミルク>」と「アーモンドミルクカフェオーレ」どちらの商品も、アーモンドをすりつぶして作った「アーモンド効果」と同じアーモンドペースト原料を使用しています。「アイスの実<濃いアーモンドミルク>」は、アーモンドミルクの素材本来のおいしさを一粒にぎゅっと凝縮しており、口に入れた瞬間に濃厚な味わいが口いっぱいに広がります。さらに、たっぷりのビタミンEと食物繊維が入っているので、おいしく栄養もとれる一粒アイスとなっています。「アーモンドミルクカフェオーレ」は、コーヒー豆は全て香り豊かなアラビカ種を使用し、アーモンドとの相性からコロンビア産の豆とブラジル産の豆をブレンド。豆をリッチに使い、短い時間で濃くドリップ抽出を行うことで雑味やえぐみを除き、アーモンドに合うコーヒーのおいしさを引き出しました。コーヒー主体の香りに、牛乳・乳製品不使用でアーモンドミルクのコクを楽しめるよう設計し、朝一番でもカラダにすっと染みわたるすっきりとした甘さに仕上げています。一日分のビタミンE*³とたっぷりの食物繊維を含有。さらに、「カフェオーレ<オリジナル>」と比較して糖質は48%*?カットしています。
当社は今後も、アーモンドミルク市場を牽引していくと共に、“ココロとカラダの健康”に引き続き貢献してまいります。
[画像1: https://prtimes.jp/i/1124/267/resize/d1124-267-21706361f3c4ec514947-0.jpg ]
*¹:インテージSRI+ アーモンドミルク国内市場 2017年1月〜2021年12月 累計販売金額
(アーモンド効果ドリンクシリーズ)
*²:インテージSRI+ アーモンドミルク市場 2021年1月〜12月 推計販売金額
*³:「栄養素等表示基準値」より
*?:「カフェオーレ<オリジナル>」(乳飲料)との比較。本品はアーモンド飲料であり
同種の商品比較ではありません。一般的なアーモンド飲料との比較においては糖質は同等です。
「アイスの実<濃いアーモンドミルク>」キャンペーン概要
新商品発売に伴い、レシート応募・アンケート応募で賞品がもらえる「アーモンドミルク食べて実キャンペーン」を実施します。レシート応募コースでは、1袋分購入のレシートで応募することで、当選者には「アーモンド効果<オリジナル>」、さらに当選者の大切な方には「アイスの実<濃いアーモンドミルク>」をお届けします。また、アンケート応募コースでは、オリジナルデザインQUOカード500円分が当たります。
(1)「アーモンドミルク食べて実キャンペーン」レシート応募コース
●対象商品:「アイスの実<濃いアーモンドミルク>」
●応募期間:2022年3月7日(月)〜2022年6月30日(木)
1回目〆切:4月30日(土) 2回目〆切:6月30日(木)
●応募方法:【WEB応募】対象商品1個購入のレシートを撮影して応募
【ハガキ応募】対象商品1個購入のレシートをハガキに貼って応募
●応募宛先:【WEB応募】https://cp.glico.com/icenomi-amilk2022/
【ハガキ応募】〒530-0043 日本郵便株式会社 大阪天満橋郵便局留
グリコ「アイスの実 アーモンドミルク食べて実キャンペーン」係
●賞品: 【応募者】250名様×2回 合計500名様「アーモンド効果<オリジナル>」200ml×6本
【おすそわけ相手】
250名様×2回 合計500名様「アイスの実<濃いアーモンドミルク>」12袋
(2)「アーモンドミルク食べて実キャンペーン」アンケート応募コース
●対象商品:「アイスの実<濃いアーモンドミルク>」
●応募期間:2022年3月7日(月)〜2022年6月30日(木)
●応募方法:【WEB応募】アイスの実キャンペーンサイトから、アンケート専用サイトに入っていただき、
回答いただいた方の中から抽選でQUOカードをプレゼント※1人1回
●応募宛先:https://cp.glico.com/icenomi-amilk2022/
●賞品: オリジナルデザインQUOカード 500円分 100名様
事務局名:「グリコタイアップキャンペーン」事務局
電話番号:0120ー018-504
受付時間:10:00〜12:00 13:00〜17:00
(土・日・祝日、夏季休日(8/12〜8/15)を除く平日)
開設期間:2022年3月7日(月)〜2022年8月31日(水)まで
★応募規約など、詳しくは下記 URL からご確認ください。
キャンペーンサイト:https://cp.glico.com/icenomi-amilk2022/
※3月7日(月)10:00サイトオープン予定
商品概要
[画像2: https://prtimes.jp/i/1124/267/resize/d1124-267-1359d0d3cbeb04ec5c13-1.jpg ]
アイスの実ブランドサイト:https://cp.glico.com/icenomi/
カフェオーレブランドサイト:https://www.cafeore.jp/info/