【12月14日開催】『売れる』デザインと『バズる』アートとは? 〜センスの定量化と海外事例から学ぶ〜
[23/11/30]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
株式会社アイズ(所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長:福島範幸、東証グロース:5242)が運営するNo.1*の広告業界のプラットフォーム「メディアレーダー」が主催するマーケティングセミナーイベント「第12回 メディアレーダーWEEK 2023冬」にて、デザイン×アートについての専門家たちが12/14(木)に登壇します。視聴申し込みは無料です。
▼詳細・お申込みはこちらから
https://media-radar.jp/seminar2100.html?a=pt
[画像1: https://prtimes.jp/i/5365/267/resize/d5365-267-a7c3b62543276d52ab7b-0.png ]
セミナー概要
広告・クリエイティブと切っても切れない関係にある『デザイン』と『アート』。
定性的に語られることが多いですが、定量的に体系化された技術であり、
想定を超えた効果をもたらす可能性も秘めています。
本セミナーでは、定性的に捉えられているデザインに再現性を持たせたり、
『バズ』を引き起こす最新事例を紹介します。
今回は「デザイン×アート」を短い時間で広く深く学べる、欲張りマーケター向けのセミナーとなっています。
先着200名、参加無料ですので、奮ってご参加ください。
▼詳細・お申込みはこちらから
https://media-radar.jp/seminar2100.html?a=pt
※登壇企業の同業他社様のご参加はお断りさせていただきます。
セミナー詳細
▼開催日時
2023年12月14日(木)13:00〜14:00
▼会場
オンライン(Zoom)
※参加申込後、開催1週前〜前日までにウェビナーURLをZOOMからお送りいたします。
迷惑メールフォルダに振り分けられることもございますのでご注意ください。
▼参加費
無料
▼セッションプログラム
・「脳科学が解き明かす?!売れるデザインの秘密」
広島大学大学院 先進理工系科学研究科 客員教授
コニカミノルタ株式会社 プロフェッショナルプリント事業本部
PPHマーケティング統括部 PPマーケティング部
売れるを科学するGr. グループリーダー. 浦谷 勝一
[画像2: https://prtimes.jp/i/5365/267/resize/d5365-267-0cac66a6026ecfdb4101-1.png ]
2007年コニカミノルタ株式会社に入社。文部科学省COIプログラム参画時の研究を基に、2023年4月、感性脳科学から定量的なデザイン解析が可能となる「EX感性」を上市。
メーカー・小売り等、数百社を超えるプロジェクトのデザイン解析・コンサルティングの実績。
2022年広島大学大学院 先進理工系科学研究科 客員教授就任
・「【2024年の新定番】屋外広告をアートに。海外で流行中の“制作中にバズを産む“アート広告最新事例紹介」
株式会社NOMAL 取締役副社長/アート事業代表 平山 美聡
[画像3: https://prtimes.jp/i/5365/267/resize/d5365-267-f9f881efd1a3b74c63d4-2.jpg ]
東京都出身、アート事業WASABI代表。慶應義塾大学環境情報学部卒業後、株式会社資生堂入社。営業・広報を歴任する傍ら、趣味のアーティスト活動を実施。 アートの現状に課題感を持つ。
その後2016年から株式会社NOMALへ参画し取締役に就任。アート通販事業、オフィスにおけるミューラルアート制作事業を手がけ、導入した会社は100社以上。アート思考ワークショップの講師も勤める。日経新聞掲出経験あり。
・質疑応答
▼詳細・お申込みはこちらから
https://media-radar.jp/seminar2100.html?a=pt
▼第12回 メディアレーダーWEEK 2023冬について
https://media-radar.jp/contents/meditsubu_seminar/mr-week12?a=pt
▼メディアレーダーWEEK登壇募集のご案内
https://media-radar.jp/contents/meditsubu/eww_for_speakers?a=pt
メディアレーダーについて
メディアレーダーは、マーケティング担当者・広告代理店と広告・マーケティングサービス提供元を結ぶ、広告業界のプラットフォームです。広告宣伝・マーケティング・PR業務従事者における広告業界向けプラットフォームサービスの「認知度」「導入率」「利用率」でNo.1*を獲得しています。
https://media-radar.jp/
[画像4: https://prtimes.jp/i/5365/267/resize/d5365-267-049bd3518395444cf749-3.jpg ]
株式会社アイズについて
2007 年に設立された独自サービスを複数展開するマーケティング会社です。クチコミマーケティング「トラミー」や国内 No.1*の広告業界のポータルサイト「メディアレーダー」などを運営しています。2022 年、テクノロジー企業成長率ランキング 「Technology Fast50 2022 Japan」を受賞。2022 年 12 月 21 日、東証グロース上場。(証券コード:5242)
[画像5: https://prtimes.jp/i/5365/267/resize/d5365-267-112cf11ac44cf13cc643-4.gif ]
・所在地:〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3-12-22 渋谷プレステージ7階
・設立日:2007年2月14日
・代表者:代表取締役社長 福島 範幸
・コーポレートサイトURL:https://www.eyez.jp/
*調査委託先:株式会社東京商工リサーチ、調査時期:2023年9月
▼詳細・お申込みはこちらから
https://media-radar.jp/seminar2100.html?a=pt
[画像1: https://prtimes.jp/i/5365/267/resize/d5365-267-a7c3b62543276d52ab7b-0.png ]
セミナー概要
広告・クリエイティブと切っても切れない関係にある『デザイン』と『アート』。
定性的に語られることが多いですが、定量的に体系化された技術であり、
想定を超えた効果をもたらす可能性も秘めています。
本セミナーでは、定性的に捉えられているデザインに再現性を持たせたり、
『バズ』を引き起こす最新事例を紹介します。
今回は「デザイン×アート」を短い時間で広く深く学べる、欲張りマーケター向けのセミナーとなっています。
先着200名、参加無料ですので、奮ってご参加ください。
▼詳細・お申込みはこちらから
https://media-radar.jp/seminar2100.html?a=pt
※登壇企業の同業他社様のご参加はお断りさせていただきます。
セミナー詳細
▼開催日時
2023年12月14日(木)13:00〜14:00
▼会場
オンライン(Zoom)
※参加申込後、開催1週前〜前日までにウェビナーURLをZOOMからお送りいたします。
迷惑メールフォルダに振り分けられることもございますのでご注意ください。
▼参加費
無料
▼セッションプログラム
・「脳科学が解き明かす?!売れるデザインの秘密」
広島大学大学院 先進理工系科学研究科 客員教授
コニカミノルタ株式会社 プロフェッショナルプリント事業本部
PPHマーケティング統括部 PPマーケティング部
売れるを科学するGr. グループリーダー. 浦谷 勝一
[画像2: https://prtimes.jp/i/5365/267/resize/d5365-267-0cac66a6026ecfdb4101-1.png ]
2007年コニカミノルタ株式会社に入社。文部科学省COIプログラム参画時の研究を基に、2023年4月、感性脳科学から定量的なデザイン解析が可能となる「EX感性」を上市。
メーカー・小売り等、数百社を超えるプロジェクトのデザイン解析・コンサルティングの実績。
2022年広島大学大学院 先進理工系科学研究科 客員教授就任
・「【2024年の新定番】屋外広告をアートに。海外で流行中の“制作中にバズを産む“アート広告最新事例紹介」
株式会社NOMAL 取締役副社長/アート事業代表 平山 美聡
[画像3: https://prtimes.jp/i/5365/267/resize/d5365-267-f9f881efd1a3b74c63d4-2.jpg ]
東京都出身、アート事業WASABI代表。慶應義塾大学環境情報学部卒業後、株式会社資生堂入社。営業・広報を歴任する傍ら、趣味のアーティスト活動を実施。 アートの現状に課題感を持つ。
その後2016年から株式会社NOMALへ参画し取締役に就任。アート通販事業、オフィスにおけるミューラルアート制作事業を手がけ、導入した会社は100社以上。アート思考ワークショップの講師も勤める。日経新聞掲出経験あり。
・質疑応答
▼詳細・お申込みはこちらから
https://media-radar.jp/seminar2100.html?a=pt
▼第12回 メディアレーダーWEEK 2023冬について
https://media-radar.jp/contents/meditsubu_seminar/mr-week12?a=pt
▼メディアレーダーWEEK登壇募集のご案内
https://media-radar.jp/contents/meditsubu/eww_for_speakers?a=pt
メディアレーダーについて
メディアレーダーは、マーケティング担当者・広告代理店と広告・マーケティングサービス提供元を結ぶ、広告業界のプラットフォームです。広告宣伝・マーケティング・PR業務従事者における広告業界向けプラットフォームサービスの「認知度」「導入率」「利用率」でNo.1*を獲得しています。
https://media-radar.jp/
[画像4: https://prtimes.jp/i/5365/267/resize/d5365-267-049bd3518395444cf749-3.jpg ]
株式会社アイズについて
2007 年に設立された独自サービスを複数展開するマーケティング会社です。クチコミマーケティング「トラミー」や国内 No.1*の広告業界のポータルサイト「メディアレーダー」などを運営しています。2022 年、テクノロジー企業成長率ランキング 「Technology Fast50 2022 Japan」を受賞。2022 年 12 月 21 日、東証グロース上場。(証券コード:5242)
[画像5: https://prtimes.jp/i/5365/267/resize/d5365-267-112cf11ac44cf13cc643-4.gif ]
・所在地:〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3-12-22 渋谷プレステージ7階
・設立日:2007年2月14日
・代表者:代表取締役社長 福島 範幸
・コーポレートサイトURL:https://www.eyez.jp/
*調査委託先:株式会社東京商工リサーチ、調査時期:2023年9月