日経新聞社主催 セールスフォース・ジャパン特別協賛『NIKKEI BtoBマーケティングアワード2022』にて、当社代表取締役垣内の登壇が決定
[22/11/17]
提供元:PRTIMES
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「BtoBマーケティングの定石」に迫る〜組織・戦略・戦術の落とし穴とは〜
データ分析ツール「AI アナリスト」でマーケティングDXを自動化する株式会社WACUL(住所:東京都千代田区、読み:ワカル、代表取締役社長:大淵 亮平、証券コード:4173、以下当社)は、日経新聞社主催 セールスフォース・ジャパン特別協賛のセミナーに当社代表取締役の垣内勇威が『BtoBマーケティングの定石〜なぜBtoBマーケティングの大半は失敗に終わるのか?』と題して登壇することをお知らせします。BtoBマーケティングの専門家である垣内は「BtoBマーケティングの定石」を11月24日に出版するため、その書籍に基づいたトークを行います。
[画像1: https://prtimes.jp/i/11052/267/resize/d11052-267-6151b90e63a259dc66e1-1.png ]
?日経新聞社主催 セールスフォース・ジャパン特別協賛『NIKKEI BtoBマーケティングアワード2022 不確実な時代に成長を続ける経営視点でのマーケティング戦略』に当社代表取締役垣内が登壇
「BtoBマーケティングの定石」(リアル書店は11月24日から順次、ネット書店は11月25日から発売)を出版するなど、BtoBマーケティングの専門家である当社代表取締役の垣内勇威が『「BtoBマーケティングの定石」に迫る〜組織・戦略・戦術の落とし穴とは〜』と題して、セールスフォース・ジャパンの広瀬氏と共に「BtoBマーケティングアワード2022 不確実な時代に成長を続ける経営視点でのマーケティング戦略」の協賛社セッションに登壇します。
[無料オンライン]参加お申し込みページ
https://events.nikkei.co.jp/52599/
?NIKKEI BtoBマーケティングアワード2022について
生活様式の変化や不安定な国際情勢など、ビジネスを取り巻く環境は急速に変化しています。
このような時代で、企業が継続的に売上を伸ばして成長を続けるためには、変化する顧客のニーズをつかみ、接点を生み出していくマーケティング戦略の立案と実行が必要です。
市場の中でシェアをつかむために、限られた経営資源をどのように最適化するべきか。本セミナーではデータやテクノロジーを活用して取り組む、成果を出すためのマーケティング戦略と実行のヒントを経営目線で解説します。
[無料オンライン]参加お申し込みページ
https://events.nikkei.co.jp/52599/
【イベント概要】
NIKKEI BtoBマーケティングアワード2022
不確実な時代に成長を続ける経営視点でのマーケティング戦略
開催日時 :2022年11月22日(火)
参加費 :無料
申込締切 :2022年11月20日(日) 23:59
主催 :日本経済新聞社
特別協賛 :セールスフォース・ジャパン
問い合わせ:「NIKKEI BtoBマーケティングアワード 分科会」事務局
13:20〜14:10 (50分)
協賛社セッション
「BtoBマーケティングの定石」に迫る〜組織・戦略・戦術の落とし穴とは〜
<パネリスト>
株式会社WACUL
代表取締役
垣内 勇威
株式会社セールスフォース・ジャパン
Account Engagement 第一営業部 部長
広瀬 佑貴氏
<講演内容>
話題のベストセラー『デジタルマーケティングの定石』著者・WACUL 代表取締役 垣内氏による新刊、『BtoBマーケティングの定石』(2022年11月25日発売予定) の内容をもとネタに、BtoBマーケティングの落とし穴について組織、戦略、戦術の3つのトピックで深掘ります。
?『BtoBマーケティングの定石』について
・タイトル:BtoBマーケティングの定石〜なぜ営業とマーケは衝突するのか?
・価格:2,420円(税込)
・出版社:日本実業出版社
・発売日:2022/11/24(リアル書店では24日から順次発売、ネット書店では25日発売)
[画像2: https://prtimes.jp/i/11052/267/resize/d11052-267-fde80037cda133a596d6-0.png ]
話題のベストセラー『デジタルマーケティングの定石』著者である(株)WACUL代表取締役の垣内勇威の「マーケティングの定石」シリーズ第2弾。BtoB企業のマーケティングの導入がうまくいかないのは、売上につながらないから。マーケティング施策の成果を最大化する組織・戦略・戦術の勝ちパターンを紹介。「短期売上」から「顧客生涯価値」へ、組織の意識変革の正解・不正解を一刀両断。
Amazon:https://cutt.ly/CN2htuf
楽天:https://books.rakuten.co.jp/rb/17289723/
?WACULについて
WACULは、ビッグデータとナレッジで、企業のデジタルトランスフォーメーション(DX)を実現するマーケティングDXカンパニーです。
2010年にデジタルマーケティングのコンサルティング事業を開始し、人工知能等を活用したデータアナリティクスの先進テクノロジーとコンサルティングを通じて蓄えた知見とを融合し、2015年から「AIアナリスト・シリーズ」を提供。さらに組織設計から戦略立案を行うWACUL DXコンサルティング、フリーランスのデジタル人材のマッチングなどを加え、マーケティング&セールスのDXを通じて、クライアントの売上最大化を効率的に実現します。
<会社概要>
会社名 :株式会社WACUL(読み:ワカル)
Webサイト:https://wacul.co.jp/
本社所在地:東京都千代田区神田小川町3-26-8 2F
代表者 :代表取締役社長 大淵 亮平/代表取締役 垣内 勇威
事業内容 :AIによるデジタルマーケティング改善提案ツール「AIアナリスト」企画・開発及び販売
Twitter :https://twitter.com/wacul_jp
Facebook :https://www.facebook.com/wacul.co.jp/
<主要サービス>
・デジタルマーケティングのPDCAを支援する自動データ分析・改善提案ツール「AIアナリスト」
データ分析を自動的に行い、改善提案から実行施策の成果測定まで、マーケティングのPDCAサイクルを自動化するマーケティングツール。マーケターは、データ分析作業や施策管理、施策の効果検証などの煩雑な作業ではなく、本来行うべき戦略的なタスクに集中できる
申込サイト(無料)はこちら:https://wacul-ai.com/
・CV最大化フォーカスのコンテンツSEO制作サービス「AIアナリスト SEO」
AIがアクセス解析データに基づいて狙うべきキーワードの選定を行い、SEOに強いコンテンツを制作する
サービスご紹介・資料請求はこちら:https://wacul-ai.com/seo/
・Webサイトと一体運用で成果を出す広告運用サービス「AIアナリスト AD」
AIアナリストのノウハウを活用してCV獲得に効果的な広告媒体を選定、効率的な広告運用を代行する
サービスご紹介・資料請求はこちら:https://wacul-ai.com/ad/
・CV最大化フォーカスのコンテンツSEO制作サービス「AIアナリスト SEO」
AIがアクセス解析データに基づいて狙うべきキーワードの選定を行い、SEOに強いコンテンツを制作します
サービスご紹介・資料請求はこちら:https://wacul-ai.com/seo/
・フリーランスのマーケター人材紹介サービス「Marketer Agent」
専門ノウハウを有するフリーランス等のマーケティングDX人材と企業をマッチングし、企業の体制構築・成果創出を支援します。
1,000社超の企業支援を通じWACULが培った「課題特定力」と36,000超のサイト分析に基づく成果を出すための「方法論」で、市場に存在する最適な人材で企業の課題を解決します。
企業の方はこちら:
https://wacul.co.jp/lp/marketer-agent-for-enterprises/
マーケターはこちら:
https://wacul.co.jp/lp/marketer-agent/
データ分析ツール「AI アナリスト」でマーケティングDXを自動化する株式会社WACUL(住所:東京都千代田区、読み:ワカル、代表取締役社長:大淵 亮平、証券コード:4173、以下当社)は、日経新聞社主催 セールスフォース・ジャパン特別協賛のセミナーに当社代表取締役の垣内勇威が『BtoBマーケティングの定石〜なぜBtoBマーケティングの大半は失敗に終わるのか?』と題して登壇することをお知らせします。BtoBマーケティングの専門家である垣内は「BtoBマーケティングの定石」を11月24日に出版するため、その書籍に基づいたトークを行います。
[画像1: https://prtimes.jp/i/11052/267/resize/d11052-267-6151b90e63a259dc66e1-1.png ]
?日経新聞社主催 セールスフォース・ジャパン特別協賛『NIKKEI BtoBマーケティングアワード2022 不確実な時代に成長を続ける経営視点でのマーケティング戦略』に当社代表取締役垣内が登壇
「BtoBマーケティングの定石」(リアル書店は11月24日から順次、ネット書店は11月25日から発売)を出版するなど、BtoBマーケティングの専門家である当社代表取締役の垣内勇威が『「BtoBマーケティングの定石」に迫る〜組織・戦略・戦術の落とし穴とは〜』と題して、セールスフォース・ジャパンの広瀬氏と共に「BtoBマーケティングアワード2022 不確実な時代に成長を続ける経営視点でのマーケティング戦略」の協賛社セッションに登壇します。
[無料オンライン]参加お申し込みページ
https://events.nikkei.co.jp/52599/
?NIKKEI BtoBマーケティングアワード2022について
生活様式の変化や不安定な国際情勢など、ビジネスを取り巻く環境は急速に変化しています。
このような時代で、企業が継続的に売上を伸ばして成長を続けるためには、変化する顧客のニーズをつかみ、接点を生み出していくマーケティング戦略の立案と実行が必要です。
市場の中でシェアをつかむために、限られた経営資源をどのように最適化するべきか。本セミナーではデータやテクノロジーを活用して取り組む、成果を出すためのマーケティング戦略と実行のヒントを経営目線で解説します。
[無料オンライン]参加お申し込みページ
https://events.nikkei.co.jp/52599/
【イベント概要】
NIKKEI BtoBマーケティングアワード2022
不確実な時代に成長を続ける経営視点でのマーケティング戦略
開催日時 :2022年11月22日(火)
参加費 :無料
申込締切 :2022年11月20日(日) 23:59
主催 :日本経済新聞社
特別協賛 :セールスフォース・ジャパン
問い合わせ:「NIKKEI BtoBマーケティングアワード 分科会」事務局
13:20〜14:10 (50分)
協賛社セッション
「BtoBマーケティングの定石」に迫る〜組織・戦略・戦術の落とし穴とは〜
<パネリスト>
株式会社WACUL
代表取締役
垣内 勇威
株式会社セールスフォース・ジャパン
Account Engagement 第一営業部 部長
広瀬 佑貴氏
<講演内容>
話題のベストセラー『デジタルマーケティングの定石』著者・WACUL 代表取締役 垣内氏による新刊、『BtoBマーケティングの定石』(2022年11月25日発売予定) の内容をもとネタに、BtoBマーケティングの落とし穴について組織、戦略、戦術の3つのトピックで深掘ります。
?『BtoBマーケティングの定石』について
・タイトル:BtoBマーケティングの定石〜なぜ営業とマーケは衝突するのか?
・価格:2,420円(税込)
・出版社:日本実業出版社
・発売日:2022/11/24(リアル書店では24日から順次発売、ネット書店では25日発売)
[画像2: https://prtimes.jp/i/11052/267/resize/d11052-267-fde80037cda133a596d6-0.png ]
話題のベストセラー『デジタルマーケティングの定石』著者である(株)WACUL代表取締役の垣内勇威の「マーケティングの定石」シリーズ第2弾。BtoB企業のマーケティングの導入がうまくいかないのは、売上につながらないから。マーケティング施策の成果を最大化する組織・戦略・戦術の勝ちパターンを紹介。「短期売上」から「顧客生涯価値」へ、組織の意識変革の正解・不正解を一刀両断。
Amazon:https://cutt.ly/CN2htuf
楽天:https://books.rakuten.co.jp/rb/17289723/
?WACULについて
WACULは、ビッグデータとナレッジで、企業のデジタルトランスフォーメーション(DX)を実現するマーケティングDXカンパニーです。
2010年にデジタルマーケティングのコンサルティング事業を開始し、人工知能等を活用したデータアナリティクスの先進テクノロジーとコンサルティングを通じて蓄えた知見とを融合し、2015年から「AIアナリスト・シリーズ」を提供。さらに組織設計から戦略立案を行うWACUL DXコンサルティング、フリーランスのデジタル人材のマッチングなどを加え、マーケティング&セールスのDXを通じて、クライアントの売上最大化を効率的に実現します。
<会社概要>
会社名 :株式会社WACUL(読み:ワカル)
Webサイト:https://wacul.co.jp/
本社所在地:東京都千代田区神田小川町3-26-8 2F
代表者 :代表取締役社長 大淵 亮平/代表取締役 垣内 勇威
事業内容 :AIによるデジタルマーケティング改善提案ツール「AIアナリスト」企画・開発及び販売
Twitter :https://twitter.com/wacul_jp
Facebook :https://www.facebook.com/wacul.co.jp/
<主要サービス>
・デジタルマーケティングのPDCAを支援する自動データ分析・改善提案ツール「AIアナリスト」
データ分析を自動的に行い、改善提案から実行施策の成果測定まで、マーケティングのPDCAサイクルを自動化するマーケティングツール。マーケターは、データ分析作業や施策管理、施策の効果検証などの煩雑な作業ではなく、本来行うべき戦略的なタスクに集中できる
申込サイト(無料)はこちら:https://wacul-ai.com/
・CV最大化フォーカスのコンテンツSEO制作サービス「AIアナリスト SEO」
AIがアクセス解析データに基づいて狙うべきキーワードの選定を行い、SEOに強いコンテンツを制作する
サービスご紹介・資料請求はこちら:https://wacul-ai.com/seo/
・Webサイトと一体運用で成果を出す広告運用サービス「AIアナリスト AD」
AIアナリストのノウハウを活用してCV獲得に効果的な広告媒体を選定、効率的な広告運用を代行する
サービスご紹介・資料請求はこちら:https://wacul-ai.com/ad/
・CV最大化フォーカスのコンテンツSEO制作サービス「AIアナリスト SEO」
AIがアクセス解析データに基づいて狙うべきキーワードの選定を行い、SEOに強いコンテンツを制作します
サービスご紹介・資料請求はこちら:https://wacul-ai.com/seo/
・フリーランスのマーケター人材紹介サービス「Marketer Agent」
専門ノウハウを有するフリーランス等のマーケティングDX人材と企業をマッチングし、企業の体制構築・成果創出を支援します。
1,000社超の企業支援を通じWACULが培った「課題特定力」と36,000超のサイト分析に基づく成果を出すための「方法論」で、市場に存在する最適な人材で企業の課題を解決します。
企業の方はこちら:
https://wacul.co.jp/lp/marketer-agent-for-enterprises/
マーケターはこちら:
https://wacul.co.jp/lp/marketer-agent/