このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

『一般社団法人日本ホームパーティー協会』がプロデュースしたメルシャン株式会社主催の新作スパークリングワイン発表会

〜コドーニュ新作スパークリングワイン「BARCELONA(バルセロナ)1872」〜




日本でのホームパーティーカルチャーの普及を目的として、ホームパーティー検定などを行う一般社団法人日本ホームパーティー協会(http://hpaj.org/)は、2017年3月27日(月)にメルシャン株式会社主催で行われた、スペイン王室御用達ワイナリーであるコドーニュの新作スパークリングワイン「BARCELONA(バルセロナ)1872」の製品発表会をプロデュースいたしました。

当イベントにおいて、一般社団法人日本ホームパーティー協会は、『「BARCELONA(バルセロナ)1872」とともに幸せなひとときを楽しむ空間』をイメージしたフォトブースのセッティング、商品に合うパーティーフードなどを担当いたしましたので、その様子をご報告させていただきます。

[画像1: https://prtimes.jp/i/16067/267/resize/d16067-267-779233-11.jpg ]


●今回発表された新作「BARCELONA(バルセロナ)1872」は、スペイン・バルセロナを象徴するモザイクタイル柄のカラフルなパッケージと、コドーニュらしく果実味溢れる風味豊かな味わいが、親しい人たちとの乾杯の時間をより華やかに演出してくれる商品です。

[画像2: https://prtimes.jp/i/16067/267/resize/d16067-267-747714-3.jpg ]



●そんな「BARCELONA(バルセロナ)1872」の魅力を会場で伝えるため、今回の発表会では、一般社団法人日本ホームパーティー協会が運営するホームパーティー検定(https://hpaj.org/kentei/)の数少ない1級取得者で、これまでにウェディングプランナーとして300組を超える新郎新婦様をプロデュースし、現在はフリーのパーティーディレクターとして活躍中の武吉麻衣さんが会場装飾を担当いたしました。
装飾のコンセプトは、商品テーマでもある「親しい人たちと手の届く幸せな時間の扉を開けるスパークリングワイン」をイメージさせる空間作りとなっており、手作りの窓枠や照明を使ってバルセロナの明るく開放的な雰囲気を表現しました。

[画像3: https://prtimes.jp/i/16067/267/resize/d16067-267-863339-5.jpg ]


●白木のテーブル上にタイルガラスやグリーンを取り入れることで、商品パッケージとの統一感を持たせ、上品かつ華やかな乾杯の場を演出。

[画像4: https://prtimes.jp/i/16067/267/resize/d16067-267-554886-8.jpg ]


●フードは、同じくホームパーティー検定1級を持ち、「スペイン産オリーブオイルレシピコンテスト2014」日本代表でもある高梨亜里さんが担当。
『辛口のすっきりとした味わいのスパークリングワインに合い、なおかつご家庭でも缶詰を使って簡単に再現できる爽やかなフィンガーフード』をテーマに「アンチョビレモン豆腐サラダ」「マッシュルームのピンチョス」「白桃のガスパチョ」をご提供いたしました。

[画像5: https://prtimes.jp/i/16067/267/resize/d16067-267-965844-2.jpg ]


●また、発表会には一般社団法人日本ホームパーティー協会会長、ホームパーティー研究家の高橋ひでつうも登壇。同協会の調査データを元に現状のホームパーティーのトレンドを解説しました。現在のトレンドは、「参加者が食事や飲み物を持ち寄るポットラックスタイルが主流」であること、「SNS映えするおしゃれな製品がポイント」であること、「料理に合わせやすく種類が豊富なスパークリングワインが手土産として人気が高い」こと。そんな状況の中で、リーズナブルでデザイン性も高く、すっきりとした味わいの「BARCELONA(バルセロナ)1872」が魅力的であると紹介しました。

[画像6: https://prtimes.jp/i/16067/267/resize/d16067-267-680085-4.jpg ]


●今回のイベントで発表された新商品は来場者からの関心や反応も高く、新作発表会は大盛況を収めました。


[画像7: https://prtimes.jp/i/16067/267/resize/d16067-267-407437-7.jpg ]


●関連記事
スペイン王室御用達ワイナリー「コドーニュ」より「BARCELONA(バルセロナ)1872」日本限定発売 /キリン株式会社
http://www.kirin.co.jp/company/news/2017/0327_01.html

メルシャン、スパークリングワイン「コドーニュ BARCELONA(バルセロナ) 1872」を日本限定発売 /Woman excite.
http://kirei.woman.excite.co.jp/news/detail/20170328102122_myl020945

ホームパーティーの達人に聞いた! センスのよい手土産は、ズバリ○○! /T-SITE
http://top.tsite.jp/news/woman/o/35116650/

センスのいいホムパに!「SNS映えするワイン」とサングリアのレシピ /Woman excite.
http://a.excite.co.jp/News/lifestyle/20170408/sum_Bizlady_188123.html

ーーーーーーーーーーーー

【武吉麻衣】

[画像8: https://prtimes.jp/i/16067/267/resize/d16067-267-789958-9.jpg ]


ハ゜ーティーディレクター 日本ホームハ゜ーティー協会検定 1 級
日本最大手のフ゛ライタ゛ルカンハ゜ニーにてウェテ゛ィンク゛フ゜ランナーとして 300 組を超える新郎新婦様を担当。おふたりらしさを大切にしたハ゜ーティーフ゜ロテ゛ュースとテーマをもたせた会場コーテ゛ィネートを得意とする。当時のお客様から温かいこ゛指示を頂き、出産後はアニハ゛ーサリーハ゜ーティーへステーシ゛を移し、現在はフリーランスて゛活動中。 テーブルウェアフェスティバル2017入選。

【Instagram】
https://www.instagram.com/adaytotheday/

【Blog】
http://ameblo.jp/blckmtswht/


【高梨亜里】

[画像9: https://prtimes.jp/i/16067/267/resize/d16067-267-965692-12.jpg ]


フードコーディネーター/写真家 日本ホームパーティー協会検定1級
多摩美術大学卒。フードコーディネーターとしてメーカー商品のレシピ開発や撮影を担当、雑誌などでも活躍。
育児休業中に経験した田舎暮らしを食に生かすべく「Ari'sWalk」として有機農園とコラボした野菜レシピ絵本制作やワークショプを行なう他、「そらとパンと旅」のユニット名で有機野菜と天然酵母パンのマルシェやケータリングを行なう。「clear,colorful,contrast」開催。スペイン産オリーブオイルレシピコンテスト2014日本代表、2015横浜野菜スープレシピコンテスト横浜大賞受賞。

【instagram】
https://www.instagram.com/ariswalk/

【Blog】
http://ameblo.jp/arieswalk/


[画像10: https://prtimes.jp/i/16067/267/resize/d16067-267-316343-0.jpg ]


【ホームパーティー検定とは】(https://hpaj.org/kentei/
ホームパーティーのプランニングから、会場のディスプレイ、ドリンクやフードのスタイリング、パーティーファッションなど、パーティーにまつわる、あらゆる「おもてなし」要素をコーディネートするために、一般社団法人日本ホームパーティー協会が定めた検定資格です。


【コドーニュ社について】
1551年に創業された、バルセロナ近郊、ペネデスのサン・サドゥルニ・デ・ノヤに本拠を構えるワイナリーです。コドーニュ社は、1872年にスペインで初めてシャンパーニュと同じ瓶内二次発酵製法によるスパークリングワインを製造し、これが『カバ(CAVA)』の誕生となりました。1897年にカバで初めてのスペイン王室御用達ワイナリーに指定され、今日に至るまで王室にカバを供給し続けています。2017年、メルシャン社とコドーニュ社は販売代理店契約開始から40周年を迎えます。

[画像11: https://prtimes.jp/i/16067/267/resize/d16067-267-461995-1.jpg ]


●商品説明
「BARCELONA(バルセロナ)1872」は、お客さまがスパークリングワインを飲むシーンや、その際に感じられている期待・価値などの心理を調査し、それらに対応出来るスパークリングワインとして具現化した新商品です。コドーニュ社が本拠を置くBARCELONA(バルセロナ)の明るくオープンな雰囲気をイメージしたパッケージや、スペイン王室御用達ワイナリーによる果実味あふれる確かな味わいが、開発コンセプトである「親しい人たちと手の届く幸せな時間の扉を開けるスパークリングワイン」を表現しています。
「BARCELONA(バルセロナ)1872」を通じてスパークリングワインを楽しむシーンを創出し、多くの方にワインの楽しさに触れていただくことで今後のワイン市場のさらなる活性化を図ります。
中味について
スペインの太陽の下で育まれたブドウを使用。「コドーニュ」らしいはつらつとした果実味とシャルドネ由来のシャープさのバランスに優れた味わいです。瓶内二次発酵による細やかな泡立ちが楽しめる辛口スパークリングワインです。

パッケージについて
お客さまの声から立案した商品コンセプトをもとにコドーニュ社が本拠を置くバルセロナをイメージしたパッケージデザインを作成。親しい人達と乾杯をする楽しい時間をより華やかに演出します。

●商品概要
1.商品名・色・アルコール
「コドーニュ BARCELONA(バルセロナ)1872」・白・11.5%
2.容量・容器
750ml・びん
3.カテゴリー分類
果実酒
4.発売日
2017年6月27日(火)
5.発売地域
全国
6.価格
オープン価格


ーーーーーーーーーーーー

●個人ブログや、キュレーションメディア、バイラルメディアの方へ
当リリースの引用転載は事前許可などは必要ございませんが、引用元として「一般社団法人日本ホームパーティー協会」http://hpaj.org/を必ず表記とリンクをよろしくお願いいたします。

●雑誌、新聞、テレビなど紙媒体、電波媒体、広告媒体の方へ
当リリースの引用、転載に関しては事前にご連絡ください。また、さらに詳細なデータや、コメント、インタビューなども可能ですので、ご興味おありでしたらご一報ください。
※当リリースやアンケートに記載された商標及び商品名、サービス名は、当協会とは一切関係がございません。


【一般社団法人日本ホームパーティー協会 協会概要】
[画像12: https://prtimes.jp/i/16067/267/resize/d16067-267-834428-6.jpg ]


協会名 : 一般社団法人日本ホームパーティー協会
代表者 : 高橋 ひでつう/ホームパーティー&ピクニック研究家
所在地 : 東京都渋谷区宇田川町6-11 原宿パークマンション207
設立 : 2012年
事業内容: 「ホームパーティー」に関する優秀な商品の認定と開発。
資格者の育成、検定に伴うスクールの開発。
ホームパーティースペースとユーザーとのマッチングなどをはじめとする、
日本のホームパーティー文化の普及と情報発信。
Webサイト: http://hpaj.org/
Facebook:https://www.facebook.com/hpajapan/
ホームパーティーとピクニック情報のwebメディア「ハウパ」:http://howpa.hpaj.org/
ホームパーティー検定:http://hpaj.org/kentei/
ホームパーティースクール:https://hpaj.org/school/
らくらくホムパ:http://rakurakuhompa.com/
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
サイト買取
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る