トランスコスモス、3月6日(木)東京ミッドタウンにてデジタルマーケティングカンファレンス2014 「進化する顧客コミュニケーションとマーケティング新潮流」を無料開催
[14/02/13]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
〜インターネット上の消費者行動論が専門の東北大学 澁谷教授をはじめ、多彩なゲストを招聘〜
トランスコスモス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼COO:奥田昌孝、証券コード:9715、以下、トランスコスモス)は、3月6日(木)に東京ミッドタウンにて、デジタルマーケティングカンファレンス2014「進化する顧客コミュニケーションとマーケティング新潮流」を無料開催します。
本カンファレンスでは、基調講演に東北大学大学院教授の澁谷覚様を招聘し、インターネットによって情報の取得・発信の自由を得た消費者の行動変化と企業の情報発信についてご講演いただきます。また、全日本空輸株式会社の前田欣伸様、チューリッヒ保険会社の西浦正親様による先進的なデジタルマーケティング事例から、これからの企業と顧客のコミュニケーションのヒントを探ります。この他にも、拡大著しいEC市場におけるデータドリブン型のECワンストップサービスについてご紹介します。
市場環境が激変する中、新たなビジネスとテクノロジーの可能性を見いだしていただくために、企業のWebマーケティング戦略を担う責任者様、ご担当者様のご参加をお待ちしています。
■デジタルマーケティングカンファレンス「進化する顧客コミュニケーションとマーケティング新潮流」開催概要
・ 日時: 2014年3月6日(木)14:00〜16:45 (13:30開場)
・ 会場: 東京ミッドタウンカンファレンス Room9 (東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウン・タワー4F)
・ 定員: 100名(事前登録制、お申込み多数の場合は抽選)
・ 参加費: 無料
・ お申込 : 当社Webサイトからお申し込みください
http://www.trans-cosmos.co.jp/digitalmktg/seminar/140306.html
※法人のお客様が対象となっております。個人のお客様からのお申し込みはご遠慮ください。
※ご登壇企業様および弊社と同様のサービスを提供されている企業の関係者からのお申し込みはご遠慮ください。
■プログラム
14:05-14:45
【基調講演】デジタルマーケティングの諸相と消費者の心理メカニズム
C to Cコミュニケーションに対する消費者の様々な振る舞い方とその心理メカニズムについて、認知心理学の実験結果等をご紹介しながら議論するとともに、今後の企業発の顧客コミュニケーションに対するヒントをご提示します。
東北大学大学院経済学研究科
教授 澁谷 覚 様
14:45-15:15
【ゲスト講演】ANAのデジタルマーケティング戦略とデータ活用
顧客の利便性向上を図るべく、1997年よりインターネットでの航空券販売を中心にデジタル分野での施策に先進的に取り組んできた全日本空輸。これまでの取り組みと様々なツールを活用した今後の取り組みを具体的に解説します。
全日本空輸株式会社
マーケティング室マーケットコミュニケーション部
主席部員 前田 欣伸 様
15:40-16:10
【ゲスト講演】動画マーケティング3.0 〜広告・ソーシャルにおける動画の活用方法とこれから〜
インターネットによるダイレクト事業で保険販売を牽引してきたチューリッヒ保険会社が、検索連動広告やディスプレイ広告での接触が困難であった顧客層に対し、新たなアプローチ手法として取り組んだ動画広告の事例をご紹介します。
チューリッヒ保険会社
個人保険部門
統括本部長 西浦 正親 様
16:20-16:40
統合データベースマネジメントによるEC運用
顧客価値最大化と売上拡大を実現するデータドリブン型のECワンストップサービスをご紹介します。
トランスコスモス株式会社
理事 EC・ダイレクトマーケティングサービス本部
本部長 兼澤 伸二
※タイムスケジュール・プログラムは都合により、予告無く変更になる場合があります。予めご了承ください。
※トランスコスモスは、トランスコスモス株式会社の日本及びその他の国における登録商標または商標です。
※その他、記載されている会社名、製品・サービス名は、各社の登録商標または商標です。
(トランスコスモス株式会社について)
私たちは1966年の創業以来、優れた「人」と最新の「技術力」を融合し、より付加価値の高いサービスを提供することで、お客様企業の競争力強化に努めて参りました。コールセンターサービスをはじめ、ビジネスプロセスアウトソーシングサービス、デジタルマーケティングサービスなど、それぞれのサービスを単独、または融合させることで、お客様企業にマーケティングの最適化および効率化、EC・通販事業などの売上拡大や、バックオフィスや情報システム運用などの業務効率向上とコスト削減を実現する、総合的なITアウトソーシングサービスを提供しております。さらに、これらのサービスは国内だけでなく、アジアを中心に、グローバルに展開しております。私たちは高品質なアウトソーシングサービスを世界規模で提供する、お客様企業の「Global IT Partner」を目指しています。(URL: http://www.trans-cosmos.co.jp)
トランスコスモス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼COO:奥田昌孝、証券コード:9715、以下、トランスコスモス)は、3月6日(木)に東京ミッドタウンにて、デジタルマーケティングカンファレンス2014「進化する顧客コミュニケーションとマーケティング新潮流」を無料開催します。
本カンファレンスでは、基調講演に東北大学大学院教授の澁谷覚様を招聘し、インターネットによって情報の取得・発信の自由を得た消費者の行動変化と企業の情報発信についてご講演いただきます。また、全日本空輸株式会社の前田欣伸様、チューリッヒ保険会社の西浦正親様による先進的なデジタルマーケティング事例から、これからの企業と顧客のコミュニケーションのヒントを探ります。この他にも、拡大著しいEC市場におけるデータドリブン型のECワンストップサービスについてご紹介します。
市場環境が激変する中、新たなビジネスとテクノロジーの可能性を見いだしていただくために、企業のWebマーケティング戦略を担う責任者様、ご担当者様のご参加をお待ちしています。
■デジタルマーケティングカンファレンス「進化する顧客コミュニケーションとマーケティング新潮流」開催概要
・ 日時: 2014年3月6日(木)14:00〜16:45 (13:30開場)
・ 会場: 東京ミッドタウンカンファレンス Room9 (東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウン・タワー4F)
・ 定員: 100名(事前登録制、お申込み多数の場合は抽選)
・ 参加費: 無料
・ お申込 : 当社Webサイトからお申し込みください
http://www.trans-cosmos.co.jp/digitalmktg/seminar/140306.html
※法人のお客様が対象となっております。個人のお客様からのお申し込みはご遠慮ください。
※ご登壇企業様および弊社と同様のサービスを提供されている企業の関係者からのお申し込みはご遠慮ください。
■プログラム
14:05-14:45
【基調講演】デジタルマーケティングの諸相と消費者の心理メカニズム
C to Cコミュニケーションに対する消費者の様々な振る舞い方とその心理メカニズムについて、認知心理学の実験結果等をご紹介しながら議論するとともに、今後の企業発の顧客コミュニケーションに対するヒントをご提示します。
東北大学大学院経済学研究科
教授 澁谷 覚 様
14:45-15:15
【ゲスト講演】ANAのデジタルマーケティング戦略とデータ活用
顧客の利便性向上を図るべく、1997年よりインターネットでの航空券販売を中心にデジタル分野での施策に先進的に取り組んできた全日本空輸。これまでの取り組みと様々なツールを活用した今後の取り組みを具体的に解説します。
全日本空輸株式会社
マーケティング室マーケットコミュニケーション部
主席部員 前田 欣伸 様
15:40-16:10
【ゲスト講演】動画マーケティング3.0 〜広告・ソーシャルにおける動画の活用方法とこれから〜
インターネットによるダイレクト事業で保険販売を牽引してきたチューリッヒ保険会社が、検索連動広告やディスプレイ広告での接触が困難であった顧客層に対し、新たなアプローチ手法として取り組んだ動画広告の事例をご紹介します。
チューリッヒ保険会社
個人保険部門
統括本部長 西浦 正親 様
16:20-16:40
統合データベースマネジメントによるEC運用
顧客価値最大化と売上拡大を実現するデータドリブン型のECワンストップサービスをご紹介します。
トランスコスモス株式会社
理事 EC・ダイレクトマーケティングサービス本部
本部長 兼澤 伸二
※タイムスケジュール・プログラムは都合により、予告無く変更になる場合があります。予めご了承ください。
※トランスコスモスは、トランスコスモス株式会社の日本及びその他の国における登録商標または商標です。
※その他、記載されている会社名、製品・サービス名は、各社の登録商標または商標です。
(トランスコスモス株式会社について)
私たちは1966年の創業以来、優れた「人」と最新の「技術力」を融合し、より付加価値の高いサービスを提供することで、お客様企業の競争力強化に努めて参りました。コールセンターサービスをはじめ、ビジネスプロセスアウトソーシングサービス、デジタルマーケティングサービスなど、それぞれのサービスを単独、または融合させることで、お客様企業にマーケティングの最適化および効率化、EC・通販事業などの売上拡大や、バックオフィスや情報システム運用などの業務効率向上とコスト削減を実現する、総合的なITアウトソーシングサービスを提供しております。さらに、これらのサービスは国内だけでなく、アジアを中心に、グローバルに展開しております。私たちは高品質なアウトソーシングサービスを世界規模で提供する、お客様企業の「Global IT Partner」を目指しています。(URL: http://www.trans-cosmos.co.jp)