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参加者数限定!4人の識者に聞くBtoBのあるべき組織・戦略・戦術とは?をテーマに無料ウェビナー開催

「BtoBマーケティングの定石」出版記念 無料ウェビナー!プレイド、セレブリックス、ノバセル、才流の4社をゲストに迎えます

マーケティングDXを自動化する株式会社WACUL(読み:ワカル、住所:東京都千代田区、代表取締役社長:大淵 亮平、証券コード:4173)は、第7刷増刷されたベストセラー「デジタルマーケティングの定石」に続く新著「BtoBマーケティングの定石」出版を記念して、著者であり弊社代表取締役 垣内勇威が4名のBtoB業界の識者と「組織・戦略・戦術」の各テーマにて対談を行います。書籍を読まれた方はもちろん、まだお読みでない方にとっても大変興味深い対談となっておりますのでぜひ奮ってご参加ください。




[画像1: https://prtimes.jp/i/11052/274/resize/d11052-274-956c01a08e16cfb1e6a6-0.png ]



全4回のお申し込みはこちら(無料、参加者数限定)
https://wacul.co.jp/lp/b2b-marketing-publication-commemoration-202301/



? 第1日:1月12日(木)16:00〜16:45
エンタープライズ企業を想定した営業とマーケティングとは
〜プレイド倉橋氏に聞くエンタープライズ戦略〜
登壇者:株式会社プレイド 代表取締役CEO 倉橋 健太

参加URL:
https://wacul.co.jp/lp/b2b-marketing-publication-commemoration-202301/20230112/
[画像2: https://prtimes.jp/i/11052/274/resize/d11052-274-4228d69c24c6ea4e3c42-1.jpg ]

株式会社プレイド 代表取締役CEO 倉橋 健太
大学を卒業後、楽天株式会社に新卒入社。楽天市場におけるWebディレクション、マーケティング、モバイル戦略、広告戦略等、多岐にわたる領域を担当し、楽天市場事業の成長に貢献。 2011年にプレイドを創業。2015年3月にCXプラットフォーム「KARTE」をリリース。EC・人材・不動産・金融など幅広い業種で導入が進んでおり、サービス開始から5年でのべ68億ユーザーを解析。国内有数のSaaSスタートアップとして、圧倒的な成長を続けている。主な表彰として、デロイトトーマツFast50 2018 第3位、Forbes Cloud/SaaS Ranking2018 4位、他

? 第2日 2023年1月17日(火)16時〜16時45分
トップ営業はマーケティングに何を期待しているか
〜セレブリックス今井氏に聞く営業とマーケのあるべき姿〜
登壇者:株式会社セレブリックス 執行役員 カンパニーCMO /セールスエバンジェリスト 今井 晶也

参加URL:
https://wacul.co.jp/lp/b2b-marketing-publication-commemoration-202301/20230117/

[画像3: https://prtimes.jp/i/11052/274/resize/d11052-274-640c4835cf02438e0dab-3.jpg ]

株式会社セレブリックス 執行役員 カンパニーCMO /セールスエバンジェリスト 今井 晶也
セールスエバンジェリストとして、法人営業に関する研究、執筆、基調講演等を全国で行う。
2021年8月には“Sales is 科学的に「成果をコントロールする」営業術”を扶桑社より出版。営業本のベストセラーとして累計出版数が5万部を超える。
2022年7月には単著二作目として“お客様が教えてくれた「されたい」営業”を出版。
現在は執行役員 CMOとして、セールスカンパニーのマーケティング、営業、新規事業、事業推進を管掌する。Everything DiSC(R)の認定トレーナーであり、専門は営業、プレゼンテーション、コミュニケーションスタイルと多岐に渡る。

? 第3日 2023年1月26日(木)16時〜16時45分
BtoB の BtoC化?
〜ノバセル田部氏に聞く令和のBtoB戦略〜
登壇者:ノバセル株式会社 代表取締役社長 田部 正樹

参加URL:
https://wacul.co.jp/lp/b2b-marketing-publication-commemoration-202301/20230126/
[画像4: https://prtimes.jp/i/11052/274/resize/d11052-274-e1313fd3813c70346fd3-2.jpg ]

ノバセル株式会社 代表取締役社長 田部 正樹
1980年生まれ。大学卒業後、丸井グループに入社。主に広報・宣伝活動などに従事。2007年テイクアンドギヴ・ニーズ入社。営業企画、事業戦略、マーケティングを担当し、事業戦略室長、マーケティング部長などを歴任。2014年8月にラクスルに入社。マーケティング部長を経て、2016年10月から現職に就任。ラクスルの成長を約50億かけて事業成長を実現してきたマーケティングノウハウを詰め込んだ新規事業「ノバセル」を2018年に立ち上げ急成長を牽引。2021年12月ノバセル株式会社の代表取締役社長に就任。

? 第4日 2023年2月 2日(木)16時〜16時45分
正論だけでは物事って進まないですよね?
〜才流栗原氏とWACUL垣内による本音トーク〜
登壇者:株式会社才流 代表取締役社長 栗原 康太

参加URL:
https://wacul.co.jp/lp/b2b-marketing-publication-commemoration-202301/20230202/
[画像5: https://prtimes.jp/i/11052/274/resize/d11052-274-3af7c7ee6bf57bd72c78-5.jpg ]

株式会社才流 代表取締役社長 栗原 康太
東京大学卒業。2011年に株式会社ガイアックスに入社し、BtoBマーケティング支援事業を立ち上げ。事業部長、経営会議メンバーを歴任。「メソッドカンパニー」をビジョンに掲げる株式会社才流を設立し、代表取締役に就任。著書に『事例で学ぶ BtoBマーケティングの戦略と実践』(すばる舎)、『新規事業を成功させる PMFの教科書』(翔泳社)など。

? 聞き手

[画像6: https://prtimes.jp/i/11052/274/resize/d11052-274-a490deedddd0bcc4b9e5-4.jpg ]

株式会社WACUL 代表取締役 垣内 勇威
東京大学卒。株式会社ビービットから、2013年に株式会社WACUL入社。改善提案から効果検証までマーケターのPDCAをサポートするツール「AIアナリスト」の立ち上げ。2019年に産学連携型の研究所「WACUL Technology & Marketing Lab.」を立ち上げ、所長に就任。現在、研究所所長および代表取締役として、インキュベーション事業を牽引。新規事業や新機能の企画・開発および大企業とのPoCなど長期目線での事業開発の責任者を務める。
2020年9月に「デジタルマーケティングの定石 なぜマーケターは成果の出ない施策を繰り返すのか」を日本実業出版社より出版。2022年11月に新著「BtoBマーケティングの定石 なぜ営業とマーケは衝突するのか?」を出版(日本実業出版社)。

? イベント概要
開催日時:
2023年1月12日(木)16時〜16時45分
2023年1月17日(火)16時〜16時45分
2023年1月26日(木)16時〜16時45分
2023年2月 2日(木)16時〜16時45分
※本セミナーの所要時間が変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください。
定員:各回500名
申込み方法 事前のお申込みが必要です。リンク先のフォームよりお申し込みください。
本ウェビナーはすべて視聴無料となっておりますが、各回視聴枠に限りがございますので早めのお申し込みをお勧めいたします。
参加費:無料
参加方法:オンライン配信(ウェビナー)
主催:株式会社WACUL
※すべての回の視聴申込みも可能です。その場合は各回のフォームからそれぞれお申込みください。
※PCやタブレットなどの端末と、インターネット環境があればご覧いただけます。
※セキュリティソフトウェア等の機能により配信システムがうまく機能しない場合がございます。

? WACULについて
WACULは、ビッグデータとナレッジで、企業のデジタルトランスフォーメーション(DX)を実現するマーケティングDXカンパニーです。
2010年にデジタルマーケティングのコンサルティング事業を開始し、人工知能等を活用したデータアナリティクスの先進テクノロジーとコンサルティングを通じて蓄えた知見とを融合し、2015年から「AIアナリスト・シリーズ」を提供。さらに組織設計から戦略立案を行うWACUL DXコンサルティング、フリーランスのデジタル人材のマッチングなどを加え、マーケティング&セールスのDXを通じて、クライアントの売上最大化を効率的に実現します。

<会社概要>
会社名  :株式会社WACUL(読み:ワカル)
Webサイト:https://wacul.co.jp/
本社所在地:東京都千代田区神田小川町3-26-8 2F
代表者  :代表取締役社長 大淵 亮平/代表取締役 垣内 勇威
事業内容 :AIによるデジタルマーケティング改善提案ツール「AIアナリスト」企画・開発及び販売
Twitter  :https://twitter.com/wacul_jp
Facebook :https://www.facebook.com/wacul.co.jp/

<主要サービス>
・デジタルマーケティングのPDCAを支援する自動データ分析・改善提案ツール「AIアナリスト」
データ分析を自動的に行い、改善提案から実行施策の成果測定まで、マーケティングのPDCAサイクルを自動化するマーケティングツール。マーケターは、データ分析作業や施策管理、施策の効果検証などの煩雑な作業ではなく、本来行うべき戦略的なタスクに集中できる

申込サイト(無料)はこちら:https://wacul-ai.com/

・CV最大化フォーカスのコンテンツSEO制作サービス「AIアナリスト SEO」
AIがアクセス解析データに基づいて狙うべきキーワードの選定を行い、SEOに強いコンテンツを制作する

サービスご紹介・資料請求はこちら:https://wacul-ai.com/seo/

・Webサイトと一体運用で成果を出す広告運用サービス「AIアナリスト AD」
AIアナリストのノウハウを活用してCV獲得に効果的な広告媒体を選定、効率的な広告運用を代行する

サービスご紹介・資料請求はこちら:https://wacul-ai.com/ad/

・CV最大化フォーカスのコンテンツSEO制作サービス「AIアナリスト SEO」
AIがアクセス解析データに基づいて狙うべきキーワードの選定を行い、SEOに強いコンテンツを制作します

サービスご紹介・資料請求はこちら:https://wacul-ai.com/seo/

・フリーランスのマーケター人材紹介サービス「Marketer Agent」
専門ノウハウを有するフリーランス等のマーケティングDX人材と企業をマッチングし、企業の体制構築・成果創出を支援します。
1,000社超の企業支援を通じWACULが培った「課題特定力」と36,000超のサイト分析に基づく成果を出すための「方法論」で、市場に存在する最適な人材で企業の課題を解決します。

企業の方はこちら:
https://wacul.co.jp/lp/marketer-agent-for-enterprises/
マーケターはこちら:
https://wacul.co.jp/lp/marketer-agent/
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