このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

気軽に利用できる!日常に「ときめく魔法の場所」という新しい選択肢を増やしたい。『お花とドレスと紅茶のお店 DRESSY ROOM&Tea』がクラウドファンディングを開始!

【20代女子3人挑戦!】大好きな鎌倉で、お一人様でも入りやすいカフェを作ります!

「PLACOLE & DRESSY」を運営する、冒険社プラコレ(本社:神奈川県鎌倉市、代表取締役CEO:武藤功樹)は、2022年6月『お花とドレスと紅茶のお店 DRESSY ROOM&Tea』をオープン予定。日常で気軽に利用できる「ときめく魔法の場所」という新しい選択肢を増やしたいと思いクラウドファンディングを開始いたしました。





総フォロワー数73万人を超えるSNSアカウント「PLACOLE&DRESSY」がカフェ1号店をオープン予定


Instagram、tiktok、Twitter、Facebookの合計フォロワー数73万人を超えるSNSアカウント「PLACOLE & DRESSY」がプロデュースする『お花とドレスと紅茶のお店 DRESSY ROOM&Tea』カフェ1号店を2022年6月に、鎌倉由比ヶ浜にオープンいたします。
日常で気軽に利用できる「ときめく魔法の場所」という新しい選択肢を増やしたい。ウェディングドレスは特別な時だけのものではなく、もっと身近に、もっと気軽に、体験できる空間となっています。
ウェディングドレスの魔法空間で楽しむ紅茶の時間は、忙しい毎日を送る皆様の心も、体も、やすらぎときめく場所に。夜は幻想的な空間でアルコールを楽しんでいただけます。
[画像1: https://prtimes.jp/i/21126/276/resize/d21126-276-661c2dc114d26fa83b83-0.png ]




「DRESSY ROOM&Tea」クラウドファンディング立ち上げの背景


クラウドファンディングプロジェクトURL:https://camp-fire.jp/projects/view/584509


2022年6月オープン予定の『お花とドレスと紅茶のお店 DRESSY ROOM&Tea』。
オープンの場所は観光地鎌倉。弊社の拠点でもあります。たくさんのお洒落なカフェや飲食店が立ち並ぶ中、1人で仕事をするために入れたり、ホット一息したいときに入れるカフェ、「今日は一杯だけ飲みたいな」と1人で気軽に入れるバーなど、日常で気軽に利用できる「ときめく魔法の場所」という新しい選択肢を増やしたい、そしてお一人様でも入りやすいカフェを作りたいと今回のプロジェクトを実施することになりました。
また、弊社は「一度きりの人生だから、一度は魔法にかけられて」というコンセプトのもと、「これから花嫁さまになる女の子も、独身女性でも、おばあちゃんでも、ただ“ウェディングドレスを着てみたい”を叶えたい」という思いで、メディアやECサイトを運営しております。「結婚」というタイミングだけでなく、1人でも多くの方にウェディングドレスに触れてもらいたいと考え、ウェディングドレスを特別な時だけのものではなく、もっと身近に、もっと気軽に、体験できる空間をつくりお届けしていきたいと思っております。

今回プロジェクトを企画した20代のOL3人組がInstagramやTikTokなどSNSを中心に花嫁さまの認知を広げ、ウェディングドレスの魅力を発信しています。今までオンラインを中心に仕事をしていたので、もちろん、カフェの立ち上げ・運営は初めてとなり、今回新たな挑戦となります。
[画像2: https://prtimes.jp/i/21126/276/resize/d21126-276-eedb05b89b98b5795685-1.png ]




「DRESSY ROOM&Tea」クラウドファンディング概要


2022年5月18日(水)〜6月15日(水)28日間、実施するクラウドファンディングプロジェクト。今回のクラウドファンディングでは、ウェディングを身近に感じ、お一人でも気軽に利用できる「ときめく魔法の場所」をみなさまにお届けするため、カフェ運営資金を募ります。

■期間:2022年5月18日(水)〜6月15日(水)  28日間
2022年6月1日(水):カフェオープン予定日
2022年6月15日(水)〜:リターン発送


■リターン:2022年6月にオープンのカフェイートインチケット(紅茶+マカロンのセット)はもちろん、PLACOLE & DRESSYが贈る花嫁準備期間のウェディングボックス、プロのデザイナーが描く似顔絵イラストやウェルカムボード、DRESSY ONLINEで取り扱いのあるウェディングドレスなど様々なリターンをご用意。

■クラウドファンディングページ
https://camp-fire.jp/projects/view/584509


[動画: https://www.youtube.com/watch?v=_obypqvB0iw ]




注目のリターン


今回は、2022年6月にオープンのカフェイートインチケット(紅茶+マカロンのセット)はもちろん、PLACOLE & DRESSYが贈る花嫁準備期間のウェディングボックス、プロのデザイナーが描く似顔絵イラストやウェルカムボード、DRESSY ONLINEで取り扱いのあるウェディングドレスなど様々なリターンを用意いたしました。

[表1: https://prtimes.jp/data/corp/21126/table/276_1_f880fc2fe738aa8de4f4fbe19cb16d73.jpg ]


[画像3: https://prtimes.jp/i/21126/276/resize/d21126-276-45e7af5799769fb914f9-4.png ]



お礼メッセージ+紅茶選べる2セット 3,000円
メンバーからのお礼メッセージと6/1オープンのカフェにて販売する紅茶をお届けいたします。お好きな茶葉を2種類お選びください。
[画像4: https://prtimes.jp/i/21126/276/resize/d21126-276-cf54a90be962825a9167-5.png ]



お礼メッセージ+紅茶選べる2セット+ウェディングボックス
<10名限定> 5,000円
メンバーからのお礼メッセージ+PLACOLE & DRESSYがつくるウェディングボックス 。箱をもらった瞬間、あけた瞬間、使うときもワクワクするそんな素敵な贈り物を皆様へお届けします。そして、6/1オープンのカフェにて販売する紅茶の茶葉お好きな2セットをお届けいたします。




店舗情報


[画像5: https://prtimes.jp/i/21126/276/resize/d21126-276-808eb54f008cec48750b-3.png ]



[表2: https://prtimes.jp/data/corp/21126/table/276_2_b14b5b453bbccd27101c93ae8d24ff11.jpg ]



今回、Instagram、TikTokなど中心としたSNS総フォロワー数73万人の花嫁メディアがプロデュースするカフェ1号店だからこそ、思わず写真を撮りたくなる仕掛けもたくさん。
紅茶とお花を持つウェディングドレス姿の女のコのイラスト。2Fへと続くネオンライン、こだわりのウェーブ型ミラー。SNSで人気の作家さんたちとコラボしたオリジナルアクセサリーの数々。大好きなウェディングドレスのショーケースに、そして色を使わないカフェの内装とカラフルな紅茶とマカロン。お一人様に優しいカウンターや全席にあるコンセントとWi-Fi完備。



PLACOLE & DRESSY │プラコレ& ドレシー とは

冒険社プラコレは2015年11月2日に会社設立し、2015年12月より「PLACOLE WEDDING」をスタート、ブライダル業界で初めて「チャットサービス」を開始し、現在では全国でサービスを展開。従来の結婚式場を検索するサービスとは一線を画し、プランナーさんとweb上でつながる「webチャットプラットフォーム」として、SNSや口コミを中心に広まり、2022年4月現在では、会員登録数が12万組を突破しました。
具体的には、カップルは式場検索ではなく、ウェディング診断からスタート。その診断結果をAIが分析し情報を配信、それに対するカップルの反応やアクションを学習し、最適化な情報を再配信します。また、AIでは解決できないお悩みは、全国在住のご当地アドバイザーや、2200名を超える結婚式場に所属をするウェディングプランナーに、直接チャットで質問や相談をすることが可能です。
チャットひとつで全ての悩みが解決できる「PLACOLE WEDDING」には、ご利用者様の50%が他媒体を利用せずPLACOLE WEDDINGのみ利用、また、NPS調査でも70%以上のユーザーが友人に勧めたいと回答いただきました。運営側が驚くほど、毎日たくさんの"ありがとう"の声を頂けるサービスになりました。
2022年3月現在、月間4000組以上のカップルが新規会員登録、合計2200名以上のウェディングプランナーが登録し、導入会場数は1750会場を越え、ブライダル業界初のチャットコミュニケーションメディアとして、独自の立ち位置を確立しています。公式運営するFacebook、Twitter、Instagram、TikTokでは合計フォロワー数は70万人を超えました。自社メディア『DRESSY』や『美花嫁図鑑farny』なども運営し、合計PV数は月間250万PVを突破! 高級ウェディングドレスが最大90%OFFで購入できる通販サイト"DRESSYONLINE"も展開しています。上記のサービスや、その他、結婚式にまつわる情報やサービスをまとめた花嫁アプリ「PLACOLE & DRESSY │プラコレ& ドレシー」は2022年4月時点で累計20万ダウンロードを突破しました。

【会社概要】
社名:冒険社プラコレ
URL:https://pla-cole.co/
所在地:神奈川県横浜市西区南幸1丁目1-1JR横浜タワー21階
設立:2015年11月2日
代表取締役CEO:武藤功樹
事業内容
『PLACOLE&DRESSY』のブランディングを通じて女の子に魔法をかける事業を展開
『DRESSY ROOM』の店舗運営(ドレス/アイテム販売事業)
『ViKet Twon』のプラットホーム運営(メタバース事業)

冒険社プラコレは、オフィスでも、自宅でも、北海道でも、ハワイでも、パリでも、世界中の仲間達と同じ空間、時間で働くことができる『ViKet Town(ビケットタウン)』(異世界空間)を本社としています。通勤時間や居住場所の制限をなくす事で、人生の選択肢が増える『自由な未来』を目指す会社です。
オフラインの環境や事業にも力を入れており、2022年1月に、JR横浜タワーにベースオフィスを開設。2022年3月に、DRESSY ROOM(女性に魔法をかける空間店舗)を横浜、鎌倉に2店舗開業予定です。全国、全世界に展開し、横浜から世界へ、世界中で愛されるサービスを展開してまいります。

【運営自社サービス一覧】
◎PLACOLE WEDDING
https://pla-cole.wedding/
◎DRESSY
https://dressy.pla-cole.wedding/
◎美花嫁図鑑 farny
https://www.farny.jp/
◎DRESSY ONLINE
https://weddingdress.pla-cole.wedding/
◎PLACOLE & DRESSY │プラコレ& ドレシー
IOS:https://apple.co/36TUIy0
Android:https://bit.ly/3gaeN6t
◎ViKet Town(ビケットタウン)
https://viket-town.com/
◎IG analytics
https://ig-analytics.placole.wedding/
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
サイト買取
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る