ブッキング・ドットコムの新キャンペーン「Booking Explorers」の日本代表に人気イラストレーターfoxcoこと渡邉香織さんが選出!
[21/10/28]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
〜旅や冒険への情熱を持ち続ける「旅人」から旅行者へ、旅のインスピレーションを〜
[画像1: https://prtimes.jp/i/15916/277/resize/d15916-277-e00b2a302525f762fa53-5.png ]
【2021年10月28日、日本発表】
多種多様な宿泊施設や旅ナカ体験、旅行中のシームレスな移動手段を提供する世界最大級の宿泊予約サイト Booking.com の日本法人ブッキング・ドットコム・ジャパン株式会社(本社:東京都港区 以下:ブッキング・ドットコム)は、新型コロナウイルス感染症の影響により自由に旅行に行くことが難しい今、次の旅へのインスピレーションを旅行者に与える新キャンペーン「Booking Explorers」をアジア太平洋地域で立ち上げ、この度、その日本代表として人気イラストレーターの渡邉香織さんが選ばれました。
現在も国境閉鎖や移動規制が長期間続いている中、改めて旅から得られる成長や感動、パワーやインスピレーションなど、旅行の素晴らしさに気づかされた方も多くいるのではないでしょうか。ブッキング・ドットコムでは、世界を探検し、様々な文化や地域の人々に触れ、多様な経験ができる旅は、人々の人生や生活に必要不可欠であると考えています。そこで、「Booking Explorers」キャンペーンでは、アジア太平洋地域の5組の「旅人」とつながり、それぞれのパワフルな旅のストーリーを紹介します。また安全に旅を楽しめる日まで、そのストーリーを通じて世界に触れ、旅の素晴らしさを再発見し、今後訪れたいあの場所へ想いを馳せてみてはいかがでしょうか。
■「Booking Explorers」キャンペーンについて
この度、オーストラリア、インド、ベトナム、台湾、日本の各国から旅や冒険への情熱を持ち続ける「Booking Explorer」が1組ずつ選出されました。本キャンペーンはその各国の「旅人」の目線から大切な旅先や忘れられない旅の思い出、旅を通して受けた影響、そこから得た知識、今後の旅に向けての希望のメッセージなど様々な旅のストーリーを紹介するキャンペーンです。
アジア太平洋地域担当マネージング・ディレクター兼副社長のローラ・ホールズワースは、以下のように述べています。
「旅を再開することを考え始めるにあたり、このキャンペーンは「旅人」たちの声を通して旅の持つパワーや影響を思い起こし、旅への思いを応援します。「旅人」たちも世界中の人々と同じように、自宅や国内での生活を余儀なくされてきましたが、その中でも可能な限り新しいインスピレーションを発見し、お家にいながらも好きなことに情熱を注いでいました。徐々に旅行が再開する中、彼らのストーリーがアジアの旅行者にとって希望のメッセージとなり、また安全に旅行が出来るようになった際にそれぞれが責任を持って世界を体験し続けられるよう、可能性を広げてくれることを願っています。」
キャンペーンURL:https://bookingexplorers.com/jp/
■Booking Explorersのご紹介
渡邉香織 - 日本
[画像2: https://prtimes.jp/i/15916/277/resize/d15916-277-e548a67cb67976042d65-0.png ]
foxco (フォクスコ) の名前でイラストレーターとして活動し、ハッピーでポップなイラストレーションが特徴の渡邉香織さんにとっての最大のインスピレーションは旅とファッション。常に新しいことに挑戦をする気持ちを持ち、描いている絵や生活が安定すると新しい書き方や表現方法を求めて旅に出ると言います。彼女にとって旅とは絵を描く原動力であり、その土地の空気や香り、現地の人々の生活など、インターネットの検索では出てこないものを自ら見て体感することが成長に繋がっています。また、自分自身では当たり前だと思っていたことも外国に行くと当たり前でないことや、今までの自分の考えを覆すような出来事を通した新しい発見など、旅行に行くことで普段の生活では気づくことのできないものに気づけると知り、旅を好きになったと語っています。
Tim and Rod - オーストラリア
[画像3: https://prtimes.jp/i/15916/277/resize/d15916-277-7a7b08e2dcafbcf41f61-1.png ]
海外で人気のリアリティテレビ番組「The Amazing Race」の2019年の優勝者であるゲイカップルのティムさんとロドさんは、誰もが自分らしくありながら旅行に行けるよう、番組と通して得た注目を利用し、人々をインスパイアしたいと話しています。番組内やプライベートでも世界中を旅してきた2人にとっての大きなチャレンジは旅行中に自由にお互いへの愛を表現出来ないこと。旅をしている中で、訪れる国によってLGBTIQ+コミュニティへの理解が大幅に違うことに驚いたと言います。今後はLGBTIQ+コミュニティに対しての差別や偏見をなくしていけるような活動を行い、誰もが世界中で楽しく、安全に、ありのままに旅行ができるよう、ロールモデルとして発信を続けたいと話しています。
Sania Mirza - インド
[画像4: https://prtimes.jp/i/15916/277/resize/d15916-277-a7d00f679a87b8dc055f-2.png ]
ウィンブルドンや全米オープンなど世界最高峰の国際大会で数々の勝利をあげてきたインドのプロテニスプレーヤー、サニア選手。8歳からテニスを始め、大会やトーナメントに参加するため、幼いころから世界中を旅してきました。そんな彼女にとって旅は、最高の学び場だと言います。訪れる街の歴史や文化、地理について実際に体験しながら学ぶことは学校の教室では教わることのできない貴重な経験であり、現在の彼女の考え方やものの見方、柔軟性に直結したとのこと。今後も多くの事を学び、さらには家族の絆を深めてくれた旅を自分の子どもにも経験して欲しいとサニア選手は言います。また、新型コロナウイルス感染症について、「パンデミックによって、私たちは自分自身について多くのことに気づかされたと思います。今あるすべてのものを当たり前と思わずに感謝することができました」と話しました。
LEENALCHI - 韓国
[画像5: https://prtimes.jp/i/15916/277/resize/d15916-277-ece833e62994590d3b9a-3.png ]
2019年に結成された韓国のオルタナティヴ・ポップ・バンドLEENALCHIは、旅が彼らの音楽にどのような影響をもたらしているのかについて語ってくれました。LEENALCHIの音楽は、ストーリー性が重視される韓国の伝統的な音楽であるパンソリの要素と、ニュー・ウェーブ というジャンルの要素が含まれているが、バンドが主に目指しているのはポップスであるとのこと。LEENALCHIは新型コロナウイルス感染症が発生する直前の2019年に結成されたため、バンドとして国際的なパフォーマンスをする機会が未だないが、この1年間ではショーや韓国観光公社とのキャンペーンを通して韓国国内の街をいくつか訪れる機会があり、その際には必ず街中を冒険したと言います。様々なスタイルを融合させ、従来のバンドとは異なる音楽を創り出すことがバンドとしての独創的なアイデンティティに繋がっているLEENALCHIは、旅に行くことにより様々な刺激を受け、個人としてもバンドとしても音楽を作るインスピレーションになっているとのこと。また、韓国の歴史的な文化を学び、異なるコミュニティへの理解を深めることでより彼らの音楽に一体感が生まれると言います。今後は、国際的なミュージックフェスティバルへの参加やバンドの絆を深めるための旅行に行きたいと話しています。
Chau Bui - ベトナム
[画像6: https://prtimes.jp/i/15916/277/resize/d15916-277-135cc444f804f459e5e9-4.png ]
新世代のスタイルアイコンであり、世界的なファッションモデルであるチャウ・ブイさんは、ベトナムを本拠地としながら、日本やソウル、パリ、ニューヨーク、ミラノなど世界中を旅してきました。彼女にとって旅行とはモデル業と同じく、新しい環境に触れ、視野を広げ、創造性を養うことのできる大切な時間。そんなチャウさんの最も好きな旅行先のひとつが日本だと言います。東京のようなエネルギー溢れる大都市がありながらも、静かで息を?むほど美しい自然がある京都のような場所もあり、日本では非常にユニークな経験が出来ると話してくれました。また、ベトナムでのおすすめスポットについてもご紹介があり、シックで落ち着いた街、ハノイでは、美しいハノイ・オペラハウスの見学や旧市街での散策、絵画のような西湖で夕日を眺めることがおすすめで、開放的でインパクトのあるホーチミンではベンタイン市場や魅力的な建築物であるサイゴン中央郵便局などを訪れることがおすすめだそう。
###
ブッキング・ドットコムについて
1996年にアムステルダムにて設立。Booking Holdings Inc.(NASDAQ:BKNG)の一部として、また安全に旅行ができる日のため、「すべての人に、世界をより身近に体験できる自由を」を企業理念に掲げ、世界中のお客様に思い出に残る体験や効率の良い移動手段、そしてホテルからバケーションレンタルに至るまで多種多様な宿泊施設への予約をワンストップで提供しています。世界最大の宿泊施設数を誇り、リスティング数は2,800万件以上。そのうち660万件以上が旅館や民泊などの宿泊施設です。サービスは44言語で提供、カスタマー・サービスは24時間・年中無休で対応しています。
企業情報は、下記「プレスルーム」をご覧ください。
https://news.booking.com/ja
[画像1: https://prtimes.jp/i/15916/277/resize/d15916-277-e00b2a302525f762fa53-5.png ]
【2021年10月28日、日本発表】
多種多様な宿泊施設や旅ナカ体験、旅行中のシームレスな移動手段を提供する世界最大級の宿泊予約サイト Booking.com の日本法人ブッキング・ドットコム・ジャパン株式会社(本社:東京都港区 以下:ブッキング・ドットコム)は、新型コロナウイルス感染症の影響により自由に旅行に行くことが難しい今、次の旅へのインスピレーションを旅行者に与える新キャンペーン「Booking Explorers」をアジア太平洋地域で立ち上げ、この度、その日本代表として人気イラストレーターの渡邉香織さんが選ばれました。
現在も国境閉鎖や移動規制が長期間続いている中、改めて旅から得られる成長や感動、パワーやインスピレーションなど、旅行の素晴らしさに気づかされた方も多くいるのではないでしょうか。ブッキング・ドットコムでは、世界を探検し、様々な文化や地域の人々に触れ、多様な経験ができる旅は、人々の人生や生活に必要不可欠であると考えています。そこで、「Booking Explorers」キャンペーンでは、アジア太平洋地域の5組の「旅人」とつながり、それぞれのパワフルな旅のストーリーを紹介します。また安全に旅を楽しめる日まで、そのストーリーを通じて世界に触れ、旅の素晴らしさを再発見し、今後訪れたいあの場所へ想いを馳せてみてはいかがでしょうか。
■「Booking Explorers」キャンペーンについて
この度、オーストラリア、インド、ベトナム、台湾、日本の各国から旅や冒険への情熱を持ち続ける「Booking Explorer」が1組ずつ選出されました。本キャンペーンはその各国の「旅人」の目線から大切な旅先や忘れられない旅の思い出、旅を通して受けた影響、そこから得た知識、今後の旅に向けての希望のメッセージなど様々な旅のストーリーを紹介するキャンペーンです。
アジア太平洋地域担当マネージング・ディレクター兼副社長のローラ・ホールズワースは、以下のように述べています。
「旅を再開することを考え始めるにあたり、このキャンペーンは「旅人」たちの声を通して旅の持つパワーや影響を思い起こし、旅への思いを応援します。「旅人」たちも世界中の人々と同じように、自宅や国内での生活を余儀なくされてきましたが、その中でも可能な限り新しいインスピレーションを発見し、お家にいながらも好きなことに情熱を注いでいました。徐々に旅行が再開する中、彼らのストーリーがアジアの旅行者にとって希望のメッセージとなり、また安全に旅行が出来るようになった際にそれぞれが責任を持って世界を体験し続けられるよう、可能性を広げてくれることを願っています。」
キャンペーンURL:https://bookingexplorers.com/jp/
■Booking Explorersのご紹介
渡邉香織 - 日本
[画像2: https://prtimes.jp/i/15916/277/resize/d15916-277-e548a67cb67976042d65-0.png ]
foxco (フォクスコ) の名前でイラストレーターとして活動し、ハッピーでポップなイラストレーションが特徴の渡邉香織さんにとっての最大のインスピレーションは旅とファッション。常に新しいことに挑戦をする気持ちを持ち、描いている絵や生活が安定すると新しい書き方や表現方法を求めて旅に出ると言います。彼女にとって旅とは絵を描く原動力であり、その土地の空気や香り、現地の人々の生活など、インターネットの検索では出てこないものを自ら見て体感することが成長に繋がっています。また、自分自身では当たり前だと思っていたことも外国に行くと当たり前でないことや、今までの自分の考えを覆すような出来事を通した新しい発見など、旅行に行くことで普段の生活では気づくことのできないものに気づけると知り、旅を好きになったと語っています。
Tim and Rod - オーストラリア
[画像3: https://prtimes.jp/i/15916/277/resize/d15916-277-7a7b08e2dcafbcf41f61-1.png ]
海外で人気のリアリティテレビ番組「The Amazing Race」の2019年の優勝者であるゲイカップルのティムさんとロドさんは、誰もが自分らしくありながら旅行に行けるよう、番組と通して得た注目を利用し、人々をインスパイアしたいと話しています。番組内やプライベートでも世界中を旅してきた2人にとっての大きなチャレンジは旅行中に自由にお互いへの愛を表現出来ないこと。旅をしている中で、訪れる国によってLGBTIQ+コミュニティへの理解が大幅に違うことに驚いたと言います。今後はLGBTIQ+コミュニティに対しての差別や偏見をなくしていけるような活動を行い、誰もが世界中で楽しく、安全に、ありのままに旅行ができるよう、ロールモデルとして発信を続けたいと話しています。
Sania Mirza - インド
[画像4: https://prtimes.jp/i/15916/277/resize/d15916-277-a7d00f679a87b8dc055f-2.png ]
ウィンブルドンや全米オープンなど世界最高峰の国際大会で数々の勝利をあげてきたインドのプロテニスプレーヤー、サニア選手。8歳からテニスを始め、大会やトーナメントに参加するため、幼いころから世界中を旅してきました。そんな彼女にとって旅は、最高の学び場だと言います。訪れる街の歴史や文化、地理について実際に体験しながら学ぶことは学校の教室では教わることのできない貴重な経験であり、現在の彼女の考え方やものの見方、柔軟性に直結したとのこと。今後も多くの事を学び、さらには家族の絆を深めてくれた旅を自分の子どもにも経験して欲しいとサニア選手は言います。また、新型コロナウイルス感染症について、「パンデミックによって、私たちは自分自身について多くのことに気づかされたと思います。今あるすべてのものを当たり前と思わずに感謝することができました」と話しました。
LEENALCHI - 韓国
[画像5: https://prtimes.jp/i/15916/277/resize/d15916-277-ece833e62994590d3b9a-3.png ]
2019年に結成された韓国のオルタナティヴ・ポップ・バンドLEENALCHIは、旅が彼らの音楽にどのような影響をもたらしているのかについて語ってくれました。LEENALCHIの音楽は、ストーリー性が重視される韓国の伝統的な音楽であるパンソリの要素と、ニュー・ウェーブ というジャンルの要素が含まれているが、バンドが主に目指しているのはポップスであるとのこと。LEENALCHIは新型コロナウイルス感染症が発生する直前の2019年に結成されたため、バンドとして国際的なパフォーマンスをする機会が未だないが、この1年間ではショーや韓国観光公社とのキャンペーンを通して韓国国内の街をいくつか訪れる機会があり、その際には必ず街中を冒険したと言います。様々なスタイルを融合させ、従来のバンドとは異なる音楽を創り出すことがバンドとしての独創的なアイデンティティに繋がっているLEENALCHIは、旅に行くことにより様々な刺激を受け、個人としてもバンドとしても音楽を作るインスピレーションになっているとのこと。また、韓国の歴史的な文化を学び、異なるコミュニティへの理解を深めることでより彼らの音楽に一体感が生まれると言います。今後は、国際的なミュージックフェスティバルへの参加やバンドの絆を深めるための旅行に行きたいと話しています。
Chau Bui - ベトナム
[画像6: https://prtimes.jp/i/15916/277/resize/d15916-277-135cc444f804f459e5e9-4.png ]
新世代のスタイルアイコンであり、世界的なファッションモデルであるチャウ・ブイさんは、ベトナムを本拠地としながら、日本やソウル、パリ、ニューヨーク、ミラノなど世界中を旅してきました。彼女にとって旅行とはモデル業と同じく、新しい環境に触れ、視野を広げ、創造性を養うことのできる大切な時間。そんなチャウさんの最も好きな旅行先のひとつが日本だと言います。東京のようなエネルギー溢れる大都市がありながらも、静かで息を?むほど美しい自然がある京都のような場所もあり、日本では非常にユニークな経験が出来ると話してくれました。また、ベトナムでのおすすめスポットについてもご紹介があり、シックで落ち着いた街、ハノイでは、美しいハノイ・オペラハウスの見学や旧市街での散策、絵画のような西湖で夕日を眺めることがおすすめで、開放的でインパクトのあるホーチミンではベンタイン市場や魅力的な建築物であるサイゴン中央郵便局などを訪れることがおすすめだそう。
###
ブッキング・ドットコムについて
1996年にアムステルダムにて設立。Booking Holdings Inc.(NASDAQ:BKNG)の一部として、また安全に旅行ができる日のため、「すべての人に、世界をより身近に体験できる自由を」を企業理念に掲げ、世界中のお客様に思い出に残る体験や効率の良い移動手段、そしてホテルからバケーションレンタルに至るまで多種多様な宿泊施設への予約をワンストップで提供しています。世界最大の宿泊施設数を誇り、リスティング数は2,800万件以上。そのうち660万件以上が旅館や民泊などの宿泊施設です。サービスは44言語で提供、カスタマー・サービスは24時間・年中無休で対応しています。
企業情報は、下記「プレスルーム」をご覧ください。
https://news.booking.com/ja