【日本経済新聞に広告掲載記念の個別コンサルティング会(無料)を開催】新聞全国紙で紹介され問い合わせ殺到のため『戦略広報経営法のススメ』の著者/井上岳久自らの解説&個別コンサルティングの追加開催決定!
[22/11/22]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
年間100以上のテレビや新聞などメディア頻出のカレー専門のコンサルティング会社である株式会社カレー総合研究所(所長:井上岳久/東京都渋谷区)は、所長の井上岳久が井上戦略PRコンサルティング事務所代表として日本を代表する広報PRコンサルタントとして有名ですが、今年の著書『メディアに取り上げられ急成長を実現する究極の経営! 「戦略広報経営法のススメ」』(エベレスト出版)を2月に出版しAmazon1位を獲得や専門誌の書評掲載などなど大好評です。
このたび販売が好調であることから出版元より日本経済新聞に広告で大々的に広告を掲載していただきました。この期待に応え戦略広報の実践実務書『戦略広報経営法のススメ』の著者、井上岳久が直々に解説する「戦略広報解説会&個別コンサルティング」を無料にて11月20日から5日間を延長して10日間で開始します。書籍の内容を著者から直に詳しく学びたい方はご参加ください。
※Amazon1位は2022年2月22日に「広告宣伝カテゴリー」で獲得しました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/33279/278/resize/d33279-278-e400fb1c25d832d1470f-0.jpg ]
≪企画概要≫
イベント名: 著者自ら解説!「戦略広報解説会&個別コンサルティング」
https://mk-pr.jp/schedule.html
テーマ: 世界中で急成長企業が駆使する戦略広報とは何か?・・を知る!
小さな会社でも低コストで飛躍できる戦略広報とは何か?・・を知る!
そして御社の戦略広報の導入のアドバイスをします!
内 容: 実務書『メディアに取り上げられ急成長を実現する究極の経営! 「戦略広報経営法のススメ」』の
出版を記念して、書籍の内容をわかりやすく解説します。
「戦略広報」は欧米や日本で国内はおろか世界中で活躍する企業が近年、用いて成功している
注目の新経営方法です。
コンサルティングが3年先まで埋まっている辣腕コンサルタントの井上岳久(井上戦略PRコンサル
ティング事務所)が、広報PRを経営および事業の中核に組み込み戦略的に事業成長を大きく促進
させる戦略広報のポイントを丁寧にお教えします。
日 程: 11月20日(日)〜30日(水)
※25日までの予定を30日まで延長
時 間: 1時間程度
形 式 :オンライン
料 金 :無料
定 員 :10名限定
対 象 :社長限定、上場企業は広報担当役員
※同業他社の方はご遠慮願います。
※申し込み後、抽選の上、ご連絡させていただきます。
お申込み:井上戦略PRコンサルティング事務所の公式HPよりお申込みください。
https://mk-pr.jp/contact.html
[画像2: https://prtimes.jp/i/33279/278/resize/d33279-278-c9d7891020e0e7c3f00e-1.jpg ]
著者:井上岳久について
■井上戦略PRコンサルティング事務所代表の井上岳久とは!
https://mk-pr.jp/profile.html
[画像3: https://prtimes.jp/i/33279/278/resize/d33279-278-54e5e27338fe4d5af5aa-2.jpg ]
株式会社カレー総合研究所代表、カレー大學学長とは別に広報分野における必ず結果を出すコンサルタントとして活動を実施。
事業創造大学院大学客員教授を務め宣伝会議や経営合理化協会、広報の学校などの人気講師で15年間、広報会議でコラムを連載中。
カレー専門家で年間100以上のメディアに出演。
広報界のトップコンサルタントとして業界では名を知らない人がいないくらい有名。
・宣伝会議主宰の広報講座「広報担当者養成講座」、「リリース作成講座」で10年以上講師を歴任。
・優良企業の社長対象の研修機関である日本経営合理化協会主宰「広報担当者実務家校正講座」を10年以上で講師を歴任。
・講演は大企業の研修や研修機関の広報講座を中心に年間 120 回以上開催。
・宣伝会議発行『広報会議』で「リリース道場」を10年以上にわたり連載(現在も継続中)。
・カレー専門のコンサルティング会社「株式会社カレー総合研究所」で現役の広報プランナーとして活動中。年間 100 以上のメディアに出演及び取材をこなす。
・合格率3~4%の経営コンサルタントの唯一の国家資格「中小企業診断士」としても活動。商工会議所や都道府県など の依頼で 500 社以上の企業を経営指導。中小企業診断士として広報だけでなく経営全般からコンサルティング。
・官公庁や都道府県の行政から金融、不動産、食品、外食、法律、小売、ファッション、時計、家具、広告、サービス業、 エンタメなどの幅広い分野のコンサルティング実績。
・広報を中心に著作は20冊を超える。
[画像4: https://prtimes.jp/i/33279/278/resize/d33279-278-c7023439dfecba69bac2-3.jpg ]
<<広報担当者とその上司の会話>>
上司「ウチの会社は、なかなかメディアに取り上げられないな。
きちんと広報活動しているか?
ライバルA社は、よくテレビに出ているぞ!」
広報担当者「はい、毎日、リリースを書いて配信して頑張っているのですが?!
しかし掲載には、なっていません(うなだれて、声も弱々しく)」
上司「成果が出ないのであれば、いくら努力しても仕事をしていないのと同じだぞ」
広報担当者「わかっています(悔しさと焦り、?なぜだろう“という疑問が交錯)」
上司「何か、対策は考えているのか?」
広報担当者「・・・(冷や汗)。
それにしても、ライバル社は、なぜ、よく掲載されているのでしょうか。
違いを考えていますが、まったくわかりません」
上司「ライバルA社の広報活動を研究しているのか?」
広報担当者「調べても、よくわかりません」
上司「ライバルより自身の業務内容を見直したらどうだ!
やり方が悪いのではないか?」
広報担当者「そうですか???」
上司「効果が出ないのであれば、やり方を変えるしかないのではないか!」
広報担当者「では、部長、どのようなやり方にすればよいのでしょうか?」
上司「う〜ん、そうだな!?
私も新設された広報部の部長に広告部から起用されて・・
広報のスペシャリストでないので、よくわからんなあ」
広報担当者「どこの会社も広報部を設立して、見よう見まねでやっていますよね。
当社でもその流れですよね。
専門家がいないので次の手が思い浮かばなく、困っています」
上司「そういえば、戦略広報という手法が注目されているそうだが、知っているか?」
広報担当者「知りません。」
上司「経営戦略をベースに広報を展開し、企業の知名度の向上やファン育成から
売上利益のアップまでを図る、今注目の新しい経営手法だそうだ」
広報担当者「では、部長、当社も研究し導入してみたらいかがでしょうか?」
上司「そうだな!戦略広報をわかりやすく紹介した書籍を出したそうだ。」
広報担当者「是非、購入して勉強してみます。」
上司「よろしく頼む。私は著者に直に話を聞きたいところだな」
広報担当者「今度、無料の解説会を開催するそうですよ」
部長は役員ですので参加できますので、参加したらいかがでしょうか?」
メディアになかなか掲載されず悩んだり困ったりしている広報担当者の皆様、是非、一読し、解説会にも参加してください。
[画像5: https://prtimes.jp/i/33279/278/resize/d33279-278-c7023439dfecba69bac2-3.jpg ]
■書籍紹介
「メディアに取り上げられ急成長を実現する究極の経営! 「戦略広報経営法のススメ」
[画像6: https://prtimes.jp/i/33279/278/resize/d33279-278-c9d7891020e0e7c3f00e-1.jpg ]
コンサルティングが3年先まで埋まっている辣腕コンサルタントの井上岳久(井上戦略PRコンサルティング事務所)が、広報PRを経営および事業の中核に組み込み戦略的に事業成長を大きく促進させる戦略広報の実践実務書を書き下ろしました。
その実践的な手法「戦略広報」のすすめ方について、数多くの事例を交えながら分かりやすく解説した注目の書です。
入館者数減少に悩む横濱カレーミュージアムを、イベントと週2~3回リリースを配信する独自の理論に基づいて広報戦略を駆使し、わずか1年で復活させ、世にご当地カレーやカレーブームを起こした立役者が明かす「戦略的な広報」を使って、驚くほどの事業成長を実現しました。
秘訣とは…
本書に書かれている内容となります。
PR TIMESに掲載して方にも、メディアへの採用率が高まるヒントが多数、書かれているおススメの書籍になります。
[画像7: https://prtimes.jp/i/33279/278/resize/d33279-278-3211663990fefe605e99-4.jpg ]
<書籍概要>
書籍名:メディアに取り上げられ急成長を実現する究極の経営!
「戦略広報経営法のススメ」
出版社:エベレスト出版
対象者:経営者もしくは広報責任者
発売日:2022年2月4日
発売場所:全国の書店
Amazonなど
目 次:第1章 「広報(PR)」理論編
第2章 「広報(PR)」実務/基礎編
第3章 「広報(PR)」実務/応用編
~戦略広報の必要性と具体的な展開方法~
コラム 戦略広報を駆使してカレー大學は大成功!
付 録
販売価格:¥1,980
購入方法:ネットでの購入方法
出版社(エベレスト出版)
https://onl.tw/kwGPzsh
Amazon
https://www.amazon.co.jp/dp/4434300407/
[画像8: https://prtimes.jp/i/33279/278/resize/d33279-278-c7023439dfecba69bac2-3.jpg ]
<本書の内容に関して>
(まえがきより)
「商品はいい、社員は優秀だし、仕事をしているはずなのに、なかなか経営が上向かない、売上が芳しくない」
…そんな忸怩たる思いを抱えている企業は多いと思います。
でも、私が思うのは、もしかしたら、自社及び自慢の商品を世の中に知ってもらおうとする努力が、少しだけ足りないのかもしれないということです。
「真面目にやっていれば誰かが見ていてくれる」、そんな社会だといいなと思いますが、必ずしもそううまくはいかないのが現実です。せっかくいい仕事をしたのなら、恥ずかしがらずに世に知らせることが会社の成長には不可欠です。
その際に力になるのが「広報(PR)」という手法です。経費をほとんどかけることなく、自社製品を世に広めることが出来るため、費用が潤沢でない中小企業ほど向いています。またこの「広報(PR)」を経営の中核に据えた「戦略広報」を用いれば、さらに効果を発揮するに違いありません。
[画像9: https://prtimes.jp/i/33279/278/resize/d33279-278-c7023439dfecba69bac2-3.jpg ]
関連書籍もご紹介いたします。
■増刷するほど売れている井上岳久の著作本
『広報・PRの実務 組織づくり、計画立案から戦略実行まで』(日本能率協会マネジメンセンター)とは!
[画像10: https://prtimes.jp/i/33279/278/resize/d33279-278-ea22d6dc748fe185db36-5.jpg ]
新時代の経営に必要な経営戦略と連携した「戦略広報」。この実務マニュアル書です。
「戦略広報」とは、テレビや新聞、ネットメディアなどに毎日のように報道されることにより、企業名及び商品サービス名の認知度を高めるとともに売上利益を高め、ひいては企業ブランドを構築する経営手法の一つ。
完成した商品・サービスを市場投入する時期に広報戦略を練り上げる従来のスタイルと異なり、商品サービスの開発時期から広報的要素をそれらに組み込むことで宣伝告知効果を高め、顧客の認知や期待、そして信頼を最大化させる新たなPR戦略。
メディア頻出の企業のほとんどが、この戦略広報の手法を用いているといわれています。
アメリカなどのベンチャー企業で成功した企業は当たり前に用いており、日本に導入され、先進的な企業で活用しています。
本書では、「戦略広報」の第一人者である著者が、戦略広報を企業に導入するための実践方法を解説しています。
こんな方におススメです!
●広報で経営革新したい経営者対象
●広報部の広報力を高めたいと考える広報役員及び広報部長
・すでにある広報部門を強化したい、変革したい
・広報部門をゼロから創設する担当者なった
・経営者が求めるPR効果が得られるチームをつくりたい
増刷になっていますが、その理由は、
1)欧米で最新の経営手法である戦略広報が日本でも浸透してきた。
実践するためのバイブルとして経営者及び広報実務責任者に本書が知れ渡った。
2)今まで、戦略広報を実践するための書籍がほとんどなかったため待望の書であった。
3)戦略広報の導入プロセスが詳細かつわかりやすく書かれている。
そのため、本書があれば導入が可能で、実践し成功した企業が出現した。
広報を本気で取り組む人たちの手引書として「バイブル」と称されています。
■購入はこちら!!
https://www.amazon.co.jp/dp/4820759973/
[画像11: https://prtimes.jp/i/33279/278/resize/d33279-278-c7023439dfecba69bac2-3.jpg ]
■井上戦略PRコンサルティング事務所とは!
[画像12: https://prtimes.jp/i/33279/278/resize/d33279-278-cdee22c26841a595a8c2-6.jpg ]
https://mk-pr.jp/
戦略広報の実践実務の第一人者で、トップ広報コンサルタントと称される井上岳久が率いるコンサルティングファームです。
次のような特徴があります。
1)PR 広報分野の第一人者井上岳久が直接指導します。
2)製造業、サービス業、BtoB、BtoCなどすべての分野で1000社を超える多大な成果実績
3)PRだけでなく商品開発・営業まで一貫したマーケティング支援
4)PR代理店会社に比べ、低予算で自社広報 PR を実現
5)広報マン育成のオリジナルメソッドときめ細かいフォロー
[画像13: https://prtimes.jp/i/33279/278/resize/d33279-278-58c0083590d47f881292-8.jpg ]
広報PR担当者を選出し指導することから、実際の業務の指導、社内における啓蒙活動、危機管理PRまで、広報PRに必要な全てをコンサルティングします。
広報PRは誰にでもできる仕事ですが、資質の向き不向きはあり、それを見極めることは大切です。また商品に事故が発生した場合、対応が悪いとさらに事態を悪化させてしまうので、近年では危機管理広報の重要性も高まっています。
もちろん広報PRの現状や必要な事象は各社異なりますから、きちんとリスニングを行ない、クライアント企業の状況に応じて1つ1つ手取り足取りお教えしていきます。そして迷った時は一緒に考えて打開策を見つけていきます。
広報PRがうまく機能すれば、企業の業績は間違いなく伸びます。広報PRを用いて、私と一緒に会社を盛り上げていきませんか? ぜひ一度ご相談ください。
[画像14: https://prtimes.jp/i/33279/278/resize/d33279-278-2911472fd19877b74bde-7.jpg ]
■詳細はこちらをご覧ください。
https://mk-pr.jp/
[画像15: https://prtimes.jp/i/33279/278/resize/d33279-278-c7023439dfecba69bac2-3.jpg ]
■井上岳久の代表的な著作本
[画像16: https://prtimes.jp/i/33279/278/resize/d33279-278-93658e250c1381a4e944-11.jpg ]
[画像17: https://prtimes.jp/i/33279/278/resize/d33279-278-a6764baffca2040da14a-9.jpg ]
[画像18: https://prtimes.jp/i/33279/278/resize/d33279-278-fc812f3e37b992a1cfb4-10.jpg ]
このたび販売が好調であることから出版元より日本経済新聞に広告で大々的に広告を掲載していただきました。この期待に応え戦略広報の実践実務書『戦略広報経営法のススメ』の著者、井上岳久が直々に解説する「戦略広報解説会&個別コンサルティング」を無料にて11月20日から5日間を延長して10日間で開始します。書籍の内容を著者から直に詳しく学びたい方はご参加ください。
※Amazon1位は2022年2月22日に「広告宣伝カテゴリー」で獲得しました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/33279/278/resize/d33279-278-e400fb1c25d832d1470f-0.jpg ]
≪企画概要≫
イベント名: 著者自ら解説!「戦略広報解説会&個別コンサルティング」
https://mk-pr.jp/schedule.html
テーマ: 世界中で急成長企業が駆使する戦略広報とは何か?・・を知る!
小さな会社でも低コストで飛躍できる戦略広報とは何か?・・を知る!
そして御社の戦略広報の導入のアドバイスをします!
内 容: 実務書『メディアに取り上げられ急成長を実現する究極の経営! 「戦略広報経営法のススメ」』の
出版を記念して、書籍の内容をわかりやすく解説します。
「戦略広報」は欧米や日本で国内はおろか世界中で活躍する企業が近年、用いて成功している
注目の新経営方法です。
コンサルティングが3年先まで埋まっている辣腕コンサルタントの井上岳久(井上戦略PRコンサル
ティング事務所)が、広報PRを経営および事業の中核に組み込み戦略的に事業成長を大きく促進
させる戦略広報のポイントを丁寧にお教えします。
日 程: 11月20日(日)〜30日(水)
※25日までの予定を30日まで延長
時 間: 1時間程度
形 式 :オンライン
料 金 :無料
定 員 :10名限定
対 象 :社長限定、上場企業は広報担当役員
※同業他社の方はご遠慮願います。
※申し込み後、抽選の上、ご連絡させていただきます。
お申込み:井上戦略PRコンサルティング事務所の公式HPよりお申込みください。
https://mk-pr.jp/contact.html
[画像2: https://prtimes.jp/i/33279/278/resize/d33279-278-c9d7891020e0e7c3f00e-1.jpg ]
著者:井上岳久について
■井上戦略PRコンサルティング事務所代表の井上岳久とは!
https://mk-pr.jp/profile.html
[画像3: https://prtimes.jp/i/33279/278/resize/d33279-278-54e5e27338fe4d5af5aa-2.jpg ]
株式会社カレー総合研究所代表、カレー大學学長とは別に広報分野における必ず結果を出すコンサルタントとして活動を実施。
事業創造大学院大学客員教授を務め宣伝会議や経営合理化協会、広報の学校などの人気講師で15年間、広報会議でコラムを連載中。
カレー専門家で年間100以上のメディアに出演。
広報界のトップコンサルタントとして業界では名を知らない人がいないくらい有名。
・宣伝会議主宰の広報講座「広報担当者養成講座」、「リリース作成講座」で10年以上講師を歴任。
・優良企業の社長対象の研修機関である日本経営合理化協会主宰「広報担当者実務家校正講座」を10年以上で講師を歴任。
・講演は大企業の研修や研修機関の広報講座を中心に年間 120 回以上開催。
・宣伝会議発行『広報会議』で「リリース道場」を10年以上にわたり連載(現在も継続中)。
・カレー専門のコンサルティング会社「株式会社カレー総合研究所」で現役の広報プランナーとして活動中。年間 100 以上のメディアに出演及び取材をこなす。
・合格率3~4%の経営コンサルタントの唯一の国家資格「中小企業診断士」としても活動。商工会議所や都道府県など の依頼で 500 社以上の企業を経営指導。中小企業診断士として広報だけでなく経営全般からコンサルティング。
・官公庁や都道府県の行政から金融、不動産、食品、外食、法律、小売、ファッション、時計、家具、広告、サービス業、 エンタメなどの幅広い分野のコンサルティング実績。
・広報を中心に著作は20冊を超える。
[画像4: https://prtimes.jp/i/33279/278/resize/d33279-278-c7023439dfecba69bac2-3.jpg ]
<<広報担当者とその上司の会話>>
上司「ウチの会社は、なかなかメディアに取り上げられないな。
きちんと広報活動しているか?
ライバルA社は、よくテレビに出ているぞ!」
広報担当者「はい、毎日、リリースを書いて配信して頑張っているのですが?!
しかし掲載には、なっていません(うなだれて、声も弱々しく)」
上司「成果が出ないのであれば、いくら努力しても仕事をしていないのと同じだぞ」
広報担当者「わかっています(悔しさと焦り、?なぜだろう“という疑問が交錯)」
上司「何か、対策は考えているのか?」
広報担当者「・・・(冷や汗)。
それにしても、ライバル社は、なぜ、よく掲載されているのでしょうか。
違いを考えていますが、まったくわかりません」
上司「ライバルA社の広報活動を研究しているのか?」
広報担当者「調べても、よくわかりません」
上司「ライバルより自身の業務内容を見直したらどうだ!
やり方が悪いのではないか?」
広報担当者「そうですか???」
上司「効果が出ないのであれば、やり方を変えるしかないのではないか!」
広報担当者「では、部長、どのようなやり方にすればよいのでしょうか?」
上司「う〜ん、そうだな!?
私も新設された広報部の部長に広告部から起用されて・・
広報のスペシャリストでないので、よくわからんなあ」
広報担当者「どこの会社も広報部を設立して、見よう見まねでやっていますよね。
当社でもその流れですよね。
専門家がいないので次の手が思い浮かばなく、困っています」
上司「そういえば、戦略広報という手法が注目されているそうだが、知っているか?」
広報担当者「知りません。」
上司「経営戦略をベースに広報を展開し、企業の知名度の向上やファン育成から
売上利益のアップまでを図る、今注目の新しい経営手法だそうだ」
広報担当者「では、部長、当社も研究し導入してみたらいかがでしょうか?」
上司「そうだな!戦略広報をわかりやすく紹介した書籍を出したそうだ。」
広報担当者「是非、購入して勉強してみます。」
上司「よろしく頼む。私は著者に直に話を聞きたいところだな」
広報担当者「今度、無料の解説会を開催するそうですよ」
部長は役員ですので参加できますので、参加したらいかがでしょうか?」
メディアになかなか掲載されず悩んだり困ったりしている広報担当者の皆様、是非、一読し、解説会にも参加してください。
[画像5: https://prtimes.jp/i/33279/278/resize/d33279-278-c7023439dfecba69bac2-3.jpg ]
■書籍紹介
「メディアに取り上げられ急成長を実現する究極の経営! 「戦略広報経営法のススメ」
[画像6: https://prtimes.jp/i/33279/278/resize/d33279-278-c9d7891020e0e7c3f00e-1.jpg ]
コンサルティングが3年先まで埋まっている辣腕コンサルタントの井上岳久(井上戦略PRコンサルティング事務所)が、広報PRを経営および事業の中核に組み込み戦略的に事業成長を大きく促進させる戦略広報の実践実務書を書き下ろしました。
その実践的な手法「戦略広報」のすすめ方について、数多くの事例を交えながら分かりやすく解説した注目の書です。
入館者数減少に悩む横濱カレーミュージアムを、イベントと週2~3回リリースを配信する独自の理論に基づいて広報戦略を駆使し、わずか1年で復活させ、世にご当地カレーやカレーブームを起こした立役者が明かす「戦略的な広報」を使って、驚くほどの事業成長を実現しました。
秘訣とは…
本書に書かれている内容となります。
PR TIMESに掲載して方にも、メディアへの採用率が高まるヒントが多数、書かれているおススメの書籍になります。
[画像7: https://prtimes.jp/i/33279/278/resize/d33279-278-3211663990fefe605e99-4.jpg ]
<書籍概要>
書籍名:メディアに取り上げられ急成長を実現する究極の経営!
「戦略広報経営法のススメ」
出版社:エベレスト出版
対象者:経営者もしくは広報責任者
発売日:2022年2月4日
発売場所:全国の書店
Amazonなど
目 次:第1章 「広報(PR)」理論編
第2章 「広報(PR)」実務/基礎編
第3章 「広報(PR)」実務/応用編
~戦略広報の必要性と具体的な展開方法~
コラム 戦略広報を駆使してカレー大學は大成功!
付 録
販売価格:¥1,980
購入方法:ネットでの購入方法
出版社(エベレスト出版)
https://onl.tw/kwGPzsh
Amazon
https://www.amazon.co.jp/dp/4434300407/
[画像8: https://prtimes.jp/i/33279/278/resize/d33279-278-c7023439dfecba69bac2-3.jpg ]
<本書の内容に関して>
(まえがきより)
「商品はいい、社員は優秀だし、仕事をしているはずなのに、なかなか経営が上向かない、売上が芳しくない」
…そんな忸怩たる思いを抱えている企業は多いと思います。
でも、私が思うのは、もしかしたら、自社及び自慢の商品を世の中に知ってもらおうとする努力が、少しだけ足りないのかもしれないということです。
「真面目にやっていれば誰かが見ていてくれる」、そんな社会だといいなと思いますが、必ずしもそううまくはいかないのが現実です。せっかくいい仕事をしたのなら、恥ずかしがらずに世に知らせることが会社の成長には不可欠です。
その際に力になるのが「広報(PR)」という手法です。経費をほとんどかけることなく、自社製品を世に広めることが出来るため、費用が潤沢でない中小企業ほど向いています。またこの「広報(PR)」を経営の中核に据えた「戦略広報」を用いれば、さらに効果を発揮するに違いありません。
[画像9: https://prtimes.jp/i/33279/278/resize/d33279-278-c7023439dfecba69bac2-3.jpg ]
関連書籍もご紹介いたします。
■増刷するほど売れている井上岳久の著作本
『広報・PRの実務 組織づくり、計画立案から戦略実行まで』(日本能率協会マネジメンセンター)とは!
[画像10: https://prtimes.jp/i/33279/278/resize/d33279-278-ea22d6dc748fe185db36-5.jpg ]
新時代の経営に必要な経営戦略と連携した「戦略広報」。この実務マニュアル書です。
「戦略広報」とは、テレビや新聞、ネットメディアなどに毎日のように報道されることにより、企業名及び商品サービス名の認知度を高めるとともに売上利益を高め、ひいては企業ブランドを構築する経営手法の一つ。
完成した商品・サービスを市場投入する時期に広報戦略を練り上げる従来のスタイルと異なり、商品サービスの開発時期から広報的要素をそれらに組み込むことで宣伝告知効果を高め、顧客の認知や期待、そして信頼を最大化させる新たなPR戦略。
メディア頻出の企業のほとんどが、この戦略広報の手法を用いているといわれています。
アメリカなどのベンチャー企業で成功した企業は当たり前に用いており、日本に導入され、先進的な企業で活用しています。
本書では、「戦略広報」の第一人者である著者が、戦略広報を企業に導入するための実践方法を解説しています。
こんな方におススメです!
●広報で経営革新したい経営者対象
●広報部の広報力を高めたいと考える広報役員及び広報部長
・すでにある広報部門を強化したい、変革したい
・広報部門をゼロから創設する担当者なった
・経営者が求めるPR効果が得られるチームをつくりたい
増刷になっていますが、その理由は、
1)欧米で最新の経営手法である戦略広報が日本でも浸透してきた。
実践するためのバイブルとして経営者及び広報実務責任者に本書が知れ渡った。
2)今まで、戦略広報を実践するための書籍がほとんどなかったため待望の書であった。
3)戦略広報の導入プロセスが詳細かつわかりやすく書かれている。
そのため、本書があれば導入が可能で、実践し成功した企業が出現した。
広報を本気で取り組む人たちの手引書として「バイブル」と称されています。
■購入はこちら!!
https://www.amazon.co.jp/dp/4820759973/
[画像11: https://prtimes.jp/i/33279/278/resize/d33279-278-c7023439dfecba69bac2-3.jpg ]
■井上戦略PRコンサルティング事務所とは!
[画像12: https://prtimes.jp/i/33279/278/resize/d33279-278-cdee22c26841a595a8c2-6.jpg ]
https://mk-pr.jp/
戦略広報の実践実務の第一人者で、トップ広報コンサルタントと称される井上岳久が率いるコンサルティングファームです。
次のような特徴があります。
1)PR 広報分野の第一人者井上岳久が直接指導します。
2)製造業、サービス業、BtoB、BtoCなどすべての分野で1000社を超える多大な成果実績
3)PRだけでなく商品開発・営業まで一貫したマーケティング支援
4)PR代理店会社に比べ、低予算で自社広報 PR を実現
5)広報マン育成のオリジナルメソッドときめ細かいフォロー
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広報PR担当者を選出し指導することから、実際の業務の指導、社内における啓蒙活動、危機管理PRまで、広報PRに必要な全てをコンサルティングします。
広報PRは誰にでもできる仕事ですが、資質の向き不向きはあり、それを見極めることは大切です。また商品に事故が発生した場合、対応が悪いとさらに事態を悪化させてしまうので、近年では危機管理広報の重要性も高まっています。
もちろん広報PRの現状や必要な事象は各社異なりますから、きちんとリスニングを行ない、クライアント企業の状況に応じて1つ1つ手取り足取りお教えしていきます。そして迷った時は一緒に考えて打開策を見つけていきます。
広報PRがうまく機能すれば、企業の業績は間違いなく伸びます。広報PRを用いて、私と一緒に会社を盛り上げていきませんか? ぜひ一度ご相談ください。
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■詳細はこちらをご覧ください。
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■井上岳久の代表的な著作本
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