機能性表示食品『骨こつケア』販売促進イベント「骨こつケア 涼み処 in戸越銀座」
[24/07/16]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
戸越銀座商店街に“クールシェア”できる骨密度測定所を期間限定で展開
アサヒグループ食品株式会社(本社 東京、社長 川原浩)は、8月1日から7日まで、戸越銀座商店街にて、「骨こつケア 涼み処 in戸越銀座」(住所:東京都品川区戸越1-15-13)を開設します。「カルピス健康通販」で販売している機能性表示食品『骨こつケア』の販売促進策の一環です。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/59194/278/59194-278-6725a873a37d5ff0d48aab93c2fec661-1044x740.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
「骨こつケア 涼み処 in戸越銀座」イメージ
「骨こつケア 涼み処 in戸越銀座」では、無料で骨密度測定を体験いただくことで、骨の健康や骨密度への意識を高める事の重要性を啓発する場として展開します。さらに気軽にクールシェア※できるコミュニケーションスペースとしての利用も促進します。
イベントでは骨密度の大切さと、クールシェアを通じて地域の人々と交流し、楽しみながら節電や地球温暖化対策ができることを訴求します。
※クールシェアとは、環境省が推奨する地球温暖化対策の一環であり、夏の暑い日に家で一人が一台のエアコンを使うのではなく、涼しいところに集まり、1人あたりのエアコン使用を見直し、涼を分かち合う取り組みです。
■実施背景
・厚生労働省が策定し2024年度からスタートしている「健康日本21(第三次)」では、国民の健康づくり対策を進める上での基本方針として、約50の項目を目標に設定しています。その中には、「日常生活における歩数の増加」などの目標が設定されています。
・2024年は昨年を上回る猛暑と予測されており、外出意欲が低下し日常生活における歩数の減少が懸念されます。
・アサヒグループでは商品やサービスを通じてお客さまの健康課題解決に貢献することに取り組んでいます。戸越銀座商店街での出展を通じて、地域住民の方々とのコミュニケーションをはかり、健康促進や特に高齢者の社会参加促進への貢献を目指します。
■「カルピス健康通販」について
乳酸菌飲料「カルピス」由来の研究から生まれた独自素材や発酵技術を活用した健康食品を販売する通信販売ブランドです。「菌ミライへ行こう。」をスローガンとして、菌が持つ無限の可能性を信じ、カタチにしていくことで、健やかでワクワクする未来へつながる商品やサービスの開発・提供に取り組んでいます。
■『骨こつケア』について
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/59194/278/59194-278-e2cd71e8e8a215c635ab92e9b0784fe6-390x596.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
骨こつケア
アサヒグループ独自の菌である「枯草菌(バチルス・サブチルス) C-3102株」※を配合しており、骨の健康が気になる健常な方に適した機能性表示食品です。商品を通じて、骨の健康維持のために早期からケアを推進することで人々の健やかさに貢献したいという考えから、骨の健康や骨密度に対する意識を高めていく取り組みを進めています。
※ 「枯草菌(バチルス・サブチルス) C-3102株」には、加齢とともに低下する骨密度を高めるのに役立つことが報告されています。
【商品概要】
商品名 骨こつケア
内容量 30日分(一日摂取目安量3粒)
販売価格 4,860円(税込)
「カルピス健康通販」問い合わせ先
■電話:0120-591-005(通話料無料)受付時間 : 9:00〜19:00(年中無休12月31日〜1月3日除く)
■オンラインショップ URL https://www.calpis-shop.jp/
<届出表示(届出番号:F503)>
本品には生きた枯草菌(バチルス・サブチルス)C-3102株が含まれており、加齢とともに低下する骨密度を高める働きがあります。骨の健康が気になる健常な方に適した食品です。また、枯草菌(バチルス・サブチルス)C-3102株には、腸内にもともといる善玉菌(ビフィズス菌、酪酸産生菌)を増やすことで腸内環境(腸内フローラ)を整えることが報告されています。
-機能性表示食品について-
・ 本品は、事業者の責任において特定の保健の目的が期待できる旨を表示するものとして、消費者庁長官に届出されたものです。ただし、特定保健用食品と異なり、消費者庁長官による個別審査を受けたものではありません。
・本品は、疾病の診断、治療、予防を目的としたものではありません。
・食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。
・「カルピス」は、アサヒ飲料株式会社の登録商標です。
アサヒグループ食品株式会社(本社 東京、社長 川原浩)は、8月1日から7日まで、戸越銀座商店街にて、「骨こつケア 涼み処 in戸越銀座」(住所:東京都品川区戸越1-15-13)を開設します。「カルピス健康通販」で販売している機能性表示食品『骨こつケア』の販売促進策の一環です。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/59194/278/59194-278-6725a873a37d5ff0d48aab93c2fec661-1044x740.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
「骨こつケア 涼み処 in戸越銀座」イメージ
「骨こつケア 涼み処 in戸越銀座」では、無料で骨密度測定を体験いただくことで、骨の健康や骨密度への意識を高める事の重要性を啓発する場として展開します。さらに気軽にクールシェア※できるコミュニケーションスペースとしての利用も促進します。
イベントでは骨密度の大切さと、クールシェアを通じて地域の人々と交流し、楽しみながら節電や地球温暖化対策ができることを訴求します。
※クールシェアとは、環境省が推奨する地球温暖化対策の一環であり、夏の暑い日に家で一人が一台のエアコンを使うのではなく、涼しいところに集まり、1人あたりのエアコン使用を見直し、涼を分かち合う取り組みです。
■実施背景
・厚生労働省が策定し2024年度からスタートしている「健康日本21(第三次)」では、国民の健康づくり対策を進める上での基本方針として、約50の項目を目標に設定しています。その中には、「日常生活における歩数の増加」などの目標が設定されています。
・2024年は昨年を上回る猛暑と予測されており、外出意欲が低下し日常生活における歩数の減少が懸念されます。
・アサヒグループでは商品やサービスを通じてお客さまの健康課題解決に貢献することに取り組んでいます。戸越銀座商店街での出展を通じて、地域住民の方々とのコミュニケーションをはかり、健康促進や特に高齢者の社会参加促進への貢献を目指します。
■「カルピス健康通販」について
乳酸菌飲料「カルピス」由来の研究から生まれた独自素材や発酵技術を活用した健康食品を販売する通信販売ブランドです。「菌ミライへ行こう。」をスローガンとして、菌が持つ無限の可能性を信じ、カタチにしていくことで、健やかでワクワクする未来へつながる商品やサービスの開発・提供に取り組んでいます。
■『骨こつケア』について
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/59194/278/59194-278-e2cd71e8e8a215c635ab92e9b0784fe6-390x596.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
骨こつケア
アサヒグループ独自の菌である「枯草菌(バチルス・サブチルス) C-3102株」※を配合しており、骨の健康が気になる健常な方に適した機能性表示食品です。商品を通じて、骨の健康維持のために早期からケアを推進することで人々の健やかさに貢献したいという考えから、骨の健康や骨密度に対する意識を高めていく取り組みを進めています。
※ 「枯草菌(バチルス・サブチルス) C-3102株」には、加齢とともに低下する骨密度を高めるのに役立つことが報告されています。
【商品概要】
商品名 骨こつケア
内容量 30日分(一日摂取目安量3粒)
販売価格 4,860円(税込)
「カルピス健康通販」問い合わせ先
■電話:0120-591-005(通話料無料)受付時間 : 9:00〜19:00(年中無休12月31日〜1月3日除く)
■オンラインショップ URL https://www.calpis-shop.jp/
<届出表示(届出番号:F503)>
本品には生きた枯草菌(バチルス・サブチルス)C-3102株が含まれており、加齢とともに低下する骨密度を高める働きがあります。骨の健康が気になる健常な方に適した食品です。また、枯草菌(バチルス・サブチルス)C-3102株には、腸内にもともといる善玉菌(ビフィズス菌、酪酸産生菌)を増やすことで腸内環境(腸内フローラ)を整えることが報告されています。
-機能性表示食品について-
・ 本品は、事業者の責任において特定の保健の目的が期待できる旨を表示するものとして、消費者庁長官に届出されたものです。ただし、特定保健用食品と異なり、消費者庁長官による個別審査を受けたものではありません。
・本品は、疾病の診断、治療、予防を目的としたものではありません。
・食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。
・「カルピス」は、アサヒ飲料株式会社の登録商標です。