ファッションを前面に出した「デザイン制服」三越伊勢丹がお届けする「KAWAII制服」が9月のオンリー・エムアイでスタート
[16/08/31]
提供元:PRTIMES
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■9月14日(水)から ■伊勢丹オンラインストアにて
三越伊勢丹があらたに手掛けるのが、ファッションを前面に出した「デザイン制服」。“毎日の学生生活に自分
らしい輝きを”をテーマに、数々の日本を代表するアイドルグループの衣装スタイリングを手掛けてきたACT+の2名のデザイナー、木村文香氏、細田真弓氏にデザインを依頼。「袖を通した瞬間に本当の私になることができる」というコンセプトで、日常のスクールライフにあらたなドラマを加えます。
製造に関しては、数々の名門中学・高校や多くの官庁・企業のユニフォームを製作してきた佐藤産業株式会社と協業し、今回、9月14日(水)からのオンリー・エムアイキャンペーンより、伊勢丹オンラインストアにて展開します。
※お客さまの声をもとに、「ほかにはない新しい価値」をお届けする、三越伊勢丹の「オンリー・エムアイ」
キャンペーン。今回は、“新ライフスタイルの創造”をテーマに、多様化するお客さまの関心を深堀りし、お客さまの半歩先をいく、上質で新しいオリジナル商品や企画等を発信いたします。
■KAWAII制服の展開について
[画像1: http://prtimes.jp/i/8372/280/resize/d8372-280-978355-1.jpg ]
1.取組の経緯:
ジャパンカルチャーとしてKAWAII文化がグローバルに認知され始め、ファッションの世界では、インスタグラム等のSNSを通じ、オリジナリティあるファッションやトレンドが個人から発信されています。
アニメやアイドルとともに、海外からも注目されている“制服”にフォーカスし、デジタルネイティブ世代をターゲットに、休日にも自分らしくドラマチックに輝ける、あらたなファッション(=制服)の楽しみ方をご提案。三越伊勢丹にとっても、あらたなお客さまとつながることを目指しています。
2.展開内容:
三越伊勢丹と、日本を代表するアイドルグループの衣装を数多く手掛けてきたACT+( http://act-us.jp/)と、数々の名門中学・高校の制服を制作してきた佐藤産業株式会社( http://www.satoh-sangyo.co.jp/)は、「制服の新たな幕開け」をテーマにした新プロジェクト ACT+Iおよび、制服アパレルブランドACT+Iを展開します。
9月14日(水)からはじまる“オンリー・エムアイキャンペーン”より伊勢丹オンラインストアでファッションアイテムとしての制服販売をスタートします。
http://isetan.mistore.jp/onlinestore/baby_kids/kawaii_uniform/
3.展開商品:
ジャケット、ブラウス、スカート、アクセサリー(ニット/リボンなど)、全18型
価格帯:ジャケット 38,880円から47,520円 スカート 16,200円から34,560円
[画像2: http://prtimes.jp/i/8372/280/resize/d8372-280-579311-9.jpg ]
[画像3: http://prtimes.jp/i/8372/280/resize/d8372-280-138715-10.jpg ]
[画像4: http://prtimes.jp/i/8372/280/resize/d8372-280-126696-13.jpg ]
4.その他:
撮影モデルには、「ミスiD(アイドル)2016」受賞者弓ライカ氏と、10代女子から人気を集め、「KERA」や「FINEBOYS」など多くの雑誌でモデルを務めた、あちなみ氏を起用。
三越伊勢丹があらたに手掛けるのが、ファッションを前面に出した「デザイン制服」。“毎日の学生生活に自分
らしい輝きを”をテーマに、数々の日本を代表するアイドルグループの衣装スタイリングを手掛けてきたACT+の2名のデザイナー、木村文香氏、細田真弓氏にデザインを依頼。「袖を通した瞬間に本当の私になることができる」というコンセプトで、日常のスクールライフにあらたなドラマを加えます。
製造に関しては、数々の名門中学・高校や多くの官庁・企業のユニフォームを製作してきた佐藤産業株式会社と協業し、今回、9月14日(水)からのオンリー・エムアイキャンペーンより、伊勢丹オンラインストアにて展開します。
※お客さまの声をもとに、「ほかにはない新しい価値」をお届けする、三越伊勢丹の「オンリー・エムアイ」
キャンペーン。今回は、“新ライフスタイルの創造”をテーマに、多様化するお客さまの関心を深堀りし、お客さまの半歩先をいく、上質で新しいオリジナル商品や企画等を発信いたします。
■KAWAII制服の展開について
[画像1: http://prtimes.jp/i/8372/280/resize/d8372-280-978355-1.jpg ]
1.取組の経緯:
ジャパンカルチャーとしてKAWAII文化がグローバルに認知され始め、ファッションの世界では、インスタグラム等のSNSを通じ、オリジナリティあるファッションやトレンドが個人から発信されています。
アニメやアイドルとともに、海外からも注目されている“制服”にフォーカスし、デジタルネイティブ世代をターゲットに、休日にも自分らしくドラマチックに輝ける、あらたなファッション(=制服)の楽しみ方をご提案。三越伊勢丹にとっても、あらたなお客さまとつながることを目指しています。
2.展開内容:
三越伊勢丹と、日本を代表するアイドルグループの衣装を数多く手掛けてきたACT+( http://act-us.jp/)と、数々の名門中学・高校の制服を制作してきた佐藤産業株式会社( http://www.satoh-sangyo.co.jp/)は、「制服の新たな幕開け」をテーマにした新プロジェクト ACT+Iおよび、制服アパレルブランドACT+Iを展開します。
9月14日(水)からはじまる“オンリー・エムアイキャンペーン”より伊勢丹オンラインストアでファッションアイテムとしての制服販売をスタートします。
http://isetan.mistore.jp/onlinestore/baby_kids/kawaii_uniform/
3.展開商品:
ジャケット、ブラウス、スカート、アクセサリー(ニット/リボンなど)、全18型
価格帯:ジャケット 38,880円から47,520円 スカート 16,200円から34,560円
[画像2: http://prtimes.jp/i/8372/280/resize/d8372-280-579311-9.jpg ]
[画像3: http://prtimes.jp/i/8372/280/resize/d8372-280-138715-10.jpg ]
[画像4: http://prtimes.jp/i/8372/280/resize/d8372-280-126696-13.jpg ]
4.その他:
撮影モデルには、「ミスiD(アイドル)2016」受賞者弓ライカ氏と、10代女子から人気を集め、「KERA」や「FINEBOYS」など多くの雑誌でモデルを務めた、あちなみ氏を起用。