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新型コロナウイルスに伴う無観客試合の速報配信ならPlayer!にお任せ

無観客試合を対象に、Player!上でのスポンサー掲載料を無料に!

スポーツスタートアップ企業 ookami は、各スポーツの大会主催者、チーム関係者の皆様を対象に、新型コロナウイルスに伴い無観客試合を余儀なくされる試合を対象に、Player!上でのスポンサー掲載を無料で行います。Player!は、現地観戦自粛でも、スマホで、だれでもどこでもスポーツを楽しむことができ、仲間とともに熱狂できるバーチャルな環境を提供します。

→iPhoneアプリ:https://itunes.apple.com/jp/app/id897872395
→Player!で速報する:https://ookami.tokyo/media-partner






背景と想い

スポーツの価値を信じる私たちは今、悲しいです。新型コロナウイルス感染症(新型肺炎)の影響が拡大し、企業は会議やイベント、セミナーなどを自粛、スポーツイベントも同様に、試合を延期する、無観客試合で開催するなどの影響が広がっています。スポーツエンターテインメントがなくなった社会はきっと少し悲しいです。


一方で、デジタルを活用したオンラインセミナーやバーチャルイベントの開催などにも注目が集まっているように、オンラインを主戦場とするPlayer!は無観客試合などでは価値を発揮できるのではと考えました。ウイルスの猛威と不安感を煽る報道が毎日続き、イベントも何もかも自粛になってしまう異常事態の今こそ、スポーツのチカラを、インターネットでさらに解放しましょう。


Player!は、無観客試合を余儀なくされる各スポーツの大会主催者、チーム関係者の皆様を対象に、Player!上でのスポンサー掲載無料、速報の配信、Player!上のチャット画面でチームや選手を応援しあえるシステムを提供します。選手やスタッフの活躍がそこにある限り、現地にお客さんを呼ぶことができなくても、スマホ上でだれでも、対象のスポーツを楽しむ機会を提供いたします。今、我々にできることで社会に寄与したいという想いがあります。是非お気軽にお問い合わせください。


お問い合わせ方法
→メディア関係者の方:
株式会社ookami 広報 犬飼 haru.inukai@ookamiinc.com
→チーム/大会関係者の方:
株式会社ookami コンテンツ&マーケティング本部 加藤 kodai.kato@ookamiinc.com



大会主催者・チーム関係者のメリット


1. 試合の速報配信
Player!で通常使われる速報配信の仕組みを提供します。現地でPlayer!のスタッフが直接対応することで、テキスト速報、動画速報などの手段から、様々な競技にまで対応可能です。

2.デジタル上でのスポンサーブランド露出が無料に
コロナウイルスに伴う無観客試合を対象にPlayer!上でのデジタル広告掲載料を無料に致します。

3. SNSなど外部メディアへの露出
Twitterを中心に外部メディアへも露出します。また、Player!からプレスリリースを配信することで、PR効果を最大化させます。

4. 熱狂的なユーザーとのコミュニケーション
速報が見たいユーザーが速報をみるだけでなく、チャット画面で応援できる体験もセットで提供します。


Player!だからできること



・速報配信機能 ”Player! Admin”
Player!を使うと、試合の情報をすばやく、簡単にファンへ届けることができます!試合前にはプッシュ通知で試合をお知らせしてくれます。
→イメージ動画:https://youtu.be/1f22r0FM8Xo

・ファンからサポートを募る寄付機能 ”Player! Support”
チームを直接サポートできる寄付機能Player! Supportは、ファンの熱量を可視化し、チーム/団体/アスリート等の支援を目的とした機能です。
[画像1: https://prtimes.jp/i/13627/280/resize/d13627-280-832758-7.png ]



・スポンサー露出機能 ”Player! Brand Partner”
ブランドを象徴するテーマでファンコミュニティに参加をし、ブランドへの共感を高めます。試合前や試合後に誘導リンクの設置が可能です。
[画像2: https://prtimes.jp/i/13627/280/resize/d13627-280-931403-6.png ]




Player!というブランド


「この世界に、スポーツダイバーシティを。」


Player!は、誰もが、自分の好きなマイスポーツをつくり、応援できて、盛り上げられるプラットフォームです。
この50年間、スポーツ産業はマススポーツ、マスメディア、マススポンサーの三位一体で発展してきました。ファンの少ないスポーツは全国放送に耐えられず、マスメディア中継がなく、マススポンサーがつかず、どんどんマイナースポーツ化していく。マススポーツとマイナースポーツに大きな格差が生まれてしまったのが、昭和と平成の時代でした。
必死に頑張っているソフトボール選手やそれを応援しているお母さんにとって、それは本当にマイナーなスポーツなのでしょうか。
Player!は、「マススポーツ」ではなく「マイスポーツ」があるライフスタイルを提案します。
自分のお気に入りの街をみつけて、その街に住んでみて、そしてその街が好きになって、その街を盛り上げることに貢献するのってちょっと楽しかったりするように。スポーツも、自分ならではのお気に入りのスポーツをみつけて、そのスポーツを好きになり、そのスポーツを盛り上げていくことに貢献できたら楽しいはず。
Player!は誰もが自分の好きなマイスポーツをつくり、応援できて、盛り上げられる世界をつくります。この世界に、スポーツダイバーシティを。

→Player! 公式サイト:https://ookami.tokyo
→Player! iPhone版:https://itunes.apple.com/jp/app/id897872395
→Player! ウェブ版:https://web.playerapp.tokyo/
→Player! Twitter:http://twitter.com/player_twi


[画像3: https://prtimes.jp/i/13627/280/resize/d13627-280-154818-0.png ]




ookamiという会社


株式会社ookamiは、「人」と「情報技術」の調和によって、スポーツの新しい価値を創造する、スタートアップ企業です。現代は情報革命の渦中にあり、テクノロジーの進歩により個人のライフスタイルはまだまだ大きく変わっていきます。伝統的なスポーツエンターテイメントのあり方にもまた、変換点が求められています。ookami はそんなめまぐるしい社会の中、世界のスポーツに革新を起こすべく、スポーツエンターテイメントアプリ「Player!」を開発、運営しています。より豊かなスポーツライフを、スポーツの感動を、世界中の少しでも多くの人々にお届けできるよう、メンバー一同、全力で挑戦をして参ります。

社名:株式会社 ookami / ookami, Inc.
本社:東京都世田谷区羽根木1-21-8
代表:尾形 太陽
事業内容:スポーツエンターテイメントアプリ「Player!」の開発・運営、スポーツ情報インフラの開発・運営
沿革:
2014年4月 株式会社ookami設立
2014年6月 為末大氏、株式会社ユーザベース、個人投資家より資金調達を実施
2014年9月 「Player!」β版を公開
2015年3月 海老根智仁氏、小松利彰氏ら個人投資家より資金調達を実施
2015年4月 「Player!」iPhone版を正式に公開
2015年12月 App Store Best of 2015 受賞
2016年4月  STRIVEより資金調達を実施
2016年8月  「Player!」Web版を公開
2016年9月 2016年度グッドデザイン賞を受賞
2017年3月 Spiral Capital、朝日新聞社らより資金調達を実施
2017年6月 IVS 2017 Spring Kobe「LaunchPad」出場
2017年10月 東京急行電鉄株式会社が行う「東急アクセラレートプログラム2017」ファイナリスト、New Work賞受賞
2018年6月 NTTドコモ・ベンチャーズ、みずほキャピタル、朝日メディアラボベンチャーズ、アシックス・ベンチャーズらより資金調達を実施
2019年4月 Forbes Asia Under30で、創業メンバーがAsiaを代表する30人に選出
2019年10月 Forbes JAPAN SPORTS BUSINESS AWARD 2019を受賞
2019年11月 株式会社電通が行う「GRASSHOPPER DAY 2019 WINTER」に出場
2019年12月 Ruby biz グランプリ2019 特別賞を受賞
[画像4: https://prtimes.jp/i/13627/280/resize/d13627-280-874098-5.png ]
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