このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

『産業用スマートグラスの課題と、製品選びのポイント』というテーマのウェビナーを開催

マジセミ株式会社は産業用スマートグラスの課題と、製品選びのポイントというテーマのウェビナーを開催します。




[画像: https://prtimes.jp/i/54842/280/resize/d54842-280-c5980c9055b3e324bea6-0.jpg ]


(詳細及び参加申込はこちら)
https://majisemi.com/e/c/amaxperteye-20221025/M1D

■オフィスと現場を繋ぐ現実補助・遠隔支援
コロナ禍によりテレワーク、オンライン会議の導入でDXは加速したと言われます。
しかしこれらの取り組みは、主にオフィス従業員に向けたソリューションです。
日本の就業人口の6割はデスクに立たない、デスクレスワーカーといわれています。
数多いオンライン会議のツールは現場のニーズにマッチせず、現場のDXはまだこれからです。

■現場作業員への遠隔支援をハンズフリーで行えるデバイスが必要
現場における課題としては、「現場 - オフィス」間の遠隔コミュニケーションが挙げられます。
スマートフォンやタブレットの普及により、ある程度実現した部分はありますが、これらは使用時に手がふさがってしまうため、現場でハンズフリーでの通話が必要な場合や、危険エリア、人の出入りが限られている場所で作業する場合には適さないという欠点があります。

■まだまだ発展途上のスマートグラス、現場の多様性が課題
上記で挙げた課題を解決できるのが、昨今注目を集めているスマートグラスです。
しかし、オフィスと違い現場のニーズは多種多様です。過酷な環境に耐えれるデザイン、長時間の利用に応える重量・バッテリー持ち、作業に応じたカメラ視点、ディスプレイ位置、装着方法などが求められます。

■スマートグラスの製品選びで失敗しないポイントを解説
スマートグラスは製品ごとに得手不得手があるため、適切に選ばないと望んだ効果を得づらくなってしまいます。
そこで本セミナーでは、スマートグラスの製品選びのポイントを解説します。
現場のニーズに応え、これまでのスマートグラスの課題を解決すべく開発された最新型スマートグラス「Cimo」についても紹介する予定です。
これからスマートグラスの導入を検討されている方や、現在使用しているスマートグラスに不満がある方は、ぜひご参加ください。

(詳細及び参加申込はこちら)
https://majisemi.com/e/c/amaxperteye-20221025/M1D

■主催
AMA Xperteye株式会社
■協力
株式会社オープンソース活用研究所
マジセミ株式会社

マジセミは、今後も「参加者の役に立つ」ウェビナーを開催していきます。

★他のWebセミナーの申し込み、過去セミナーの動画・資料については、以下からご確認ください★
https://majisemi.com?el=M1D

★ウェビナーを開催したい方はこちらの動画をご覧下さい★
https://youtu.be/pGj3koorgSY
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
ブロードバンドセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る