通販企業の7割超は2022年以降も市場「拡大」予想 ウェブマーケティングの知見をどう生かす?
[22/05/23]
提供元:PRTIMES
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2022/6/10(金)19:00-20:30 FlashセミナーVol.70【無料】通販業界のデジタル化をリードする!ウェブ解析士が活躍するポイント
通販新聞社の調査で、2022年以降の通販市場規模が「拡大する」と予想した企業は有効回答のうち73%に上りました。ウェブ解析やウェブマーケティングのスキルはますます必要とされるでしょう。通販のビジネスフローを知り、知見を生かすポイントをお話しいただきます。
[画像: https://prtimes.jp/i/26172/281/resize/d26172-281-fc74cc40447677bfd4cd-0.jpg ]
2022-06-10(金)19:00 - 20:30 開催!
https://web-mining.doorkeeper.jp/events/137399
通販は21世紀に入ってから一度もマイナス成長したことがない市場です。
通販新聞社が実施した調査で「2022年以降の通販市場について、どのように予想していますか」との質問(3択)に「拡大する」と回答した企業は有効回答の73%に上りました。
※調査対象は通販実施企業約600社
自由回答では、
「コロナ禍で生活様式も変化したように、個人のライフスタイルに合わせた購買行動が継続すると考えられる」
「コロナ禍が沈静化したとしても顧客離れが起きるとは考えにくい」
といった意見が寄せられました。
引用元:「「市場拡大する」が7割に<通販各社に聞く 2022年の通販市場の行方は?> 現状の消費動向は「横ばい」半数」
『通販新聞社』2022年1月13日付
https://www.tsuhanshimbun.com/products/article_detail.php?product_id=6091
オンラインストアや自社アプリ、自社メディアなどデジタル化も急激に進んでおり、通販業界ではウェブ解析士のスキルや知見が最大限に発揮できます。
ウェブ解析士が持つウェブ/マーケティング解析力、計画立案力、検証サイクル設計力などの生かし方を、通販ビジネスフローの各場面ごとに解説します。
【講師紹介】
岩井 信也(いわい しんや)
一般社団法人 通販エキスパート協会 事務局長
大学卒業後、資格試験予備校の企業研修部門/デジタル教材制作会社/大手通販企業で人財開発、マーケティング、情報システムなどの分野を横断的に経験。
現在は当協会での活動の傍ら、(株)日本能率協会マネジメントセンターのパートナー・コンサルタントとして大手企業から地方自治体まで幅広くマーケティング進化や組織変革の支援を行う。
ーーー
Flashセミナー研究会は、ウェブ解析士協会のスピンアウトの研究会。 マーケティング関係を中心に、今のビジネスパーソンや経営者に必要なスキルをスパイスとして次々紹介していきます。
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Twitterのフォローもよろしくお願いします
https://twitter.com/flash_seminar
主催
ウェブ解析士協会 Learning Plus部 上級ウェブ解析士 積高之
通販新聞社の調査で、2022年以降の通販市場規模が「拡大する」と予想した企業は有効回答のうち73%に上りました。ウェブ解析やウェブマーケティングのスキルはますます必要とされるでしょう。通販のビジネスフローを知り、知見を生かすポイントをお話しいただきます。
[画像: https://prtimes.jp/i/26172/281/resize/d26172-281-fc74cc40447677bfd4cd-0.jpg ]
2022-06-10(金)19:00 - 20:30 開催!
https://web-mining.doorkeeper.jp/events/137399
通販は21世紀に入ってから一度もマイナス成長したことがない市場です。
通販新聞社が実施した調査で「2022年以降の通販市場について、どのように予想していますか」との質問(3択)に「拡大する」と回答した企業は有効回答の73%に上りました。
※調査対象は通販実施企業約600社
自由回答では、
「コロナ禍で生活様式も変化したように、個人のライフスタイルに合わせた購買行動が継続すると考えられる」
「コロナ禍が沈静化したとしても顧客離れが起きるとは考えにくい」
といった意見が寄せられました。
引用元:「「市場拡大する」が7割に<通販各社に聞く 2022年の通販市場の行方は?> 現状の消費動向は「横ばい」半数」
『通販新聞社』2022年1月13日付
https://www.tsuhanshimbun.com/products/article_detail.php?product_id=6091
オンラインストアや自社アプリ、自社メディアなどデジタル化も急激に進んでおり、通販業界ではウェブ解析士のスキルや知見が最大限に発揮できます。
ウェブ解析士が持つウェブ/マーケティング解析力、計画立案力、検証サイクル設計力などの生かし方を、通販ビジネスフローの各場面ごとに解説します。
【講師紹介】
岩井 信也(いわい しんや)
一般社団法人 通販エキスパート協会 事務局長
大学卒業後、資格試験予備校の企業研修部門/デジタル教材制作会社/大手通販企業で人財開発、マーケティング、情報システムなどの分野を横断的に経験。
現在は当協会での活動の傍ら、(株)日本能率協会マネジメントセンターのパートナー・コンサルタントとして大手企業から地方自治体まで幅広くマーケティング進化や組織変革の支援を行う。
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主催
ウェブ解析士協会 Learning Plus部 上級ウェブ解析士 積高之