このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

ホームパーティーデザートの調達方法&人気デザート3強とは?

〜日本ホームーパーティー協会調べ/「ホームパーティーのデザート」に関する実態調査〜

日本でのホームパーティーカルチャー普及を目的として、ホームパーティー検定などを行う一般社団法人日本ホームパーティー協会(http://hpaj.org/)は、一般社団法人日本ピクニックパーティー協会(http://ppaj.org/)と共同で、ホームパーティーのデザートに関するアンケート調査を、18歳以上の男女へ行いました。その結果をご報告いたします。




[画像1: https://prtimes.jp/i/16067/283/resize/d16067-283-925300-1.jpg ]


■人気のデザートは「フルーツ」「アイスクリーム」「ケーキ」

[画像2: https://prtimes.jp/i/16067/283/resize/d16067-283-392727-0.jpg ]

Q.ホームパーティーのデザートで食べたいものは何ですか?(複数選択可)
A.ホームパーティー好きな人へ聞いたところ、人気のデザートは「フルーツ」(77.6%)、「アイスクリーム」(67.3%)、「ケーキ」(63.3%)の3強でした。
その他40%以下の人気デザートとしては「マカロン」(38.8%)、「プリン」「シュークリーム」(30.6%)と続きます。


■デザートの調達方法3強は「手作り」「持ち寄り」「専門店から購入」

[画像3: https://prtimes.jp/i/16067/283/resize/d16067-283-975871-2.jpg ]

Q.ホームパーティーのデザートはどのように用意しますか?(複数選択可)
A.ホームパーティー好きな人へ聞いたところ、多くの回答を集めたのは「手作りする」(75.5%)、「参加者で持ち寄り」(69.4%)、「専門店で購入」(67.3%)の3つでした。
次いで「百貨店で購入」、「駅ビル&駅ナカ購入」、「スーパーで購入」と続きます。


■今回のホームパーティーのデザートに関するアンケートについて、当協会代表/ホームパーティー&ビクニック研究家 高橋ひでつうの見解
「ホームパーティー好きな人は華やかなデザートが好きなこともあり、手作りデザートで注目を得る方も多い傾向です。さらに、参加者による持ち寄り(ポットラック)デザートが多いのも特徴です。これらのデザートは、SNS上での“いいね”も獲得しやすいですね。最近は駅ナカにも有名店が多々出店しおり、ホームパーティーへ向かう途中に購入する人も増えている模様。ますます駅ナカ店舗の人気も出てくるのではないでしょうか。」


【調査概要】
調査期間:2017年5月
調査方法:各種ソーシャルメディアを活用/選択式、自由回答式
調査対象:18歳以上の男女から得られた有効回答、490名

一般社団法人日本ホームパーティー協会は、「ホームパーティー」に関する様々なアンケート調査を定期的に実施し、メディアや企業に提供しています。
過去のアンケートは以下をご覧ください。
http://hpaj.org/research/


●当協会では、趣旨に賛同しコラボレーションして頂ける企業や団体、個人を募集しています。詳細は、一般社団法人日本ホームパーティー協会Webサイトのお問い合わせフォームからメールにてお問い合わせください。

●個人ブログや、キュレーションメディア、バイラルメディアの方へ
当リリースの引用転載は事前許可などは必要ございませんが、引用元として「一般社団法人日本ホームパーティー協会」http://hpaj.org/を必ず表記とリンクをよろしくお願いいたします。

●雑誌、新聞、テレビなど電波媒体、紙媒体、広告媒体、企業のマーケティング担当の方へ
当リリースの引用、転載に関しては事前に必ずご連絡ください。また、協会代表高橋ひでつうのコメント、インタビュー、出演なども可能ですので、ご興味おありでしたらご一報ください。
※当リリースの画像はそのまま各メディアで利用可能です(加工禁止、クレジット表記有画像もそのままクレジット入りでお願いいたします)。
※当リリースやアンケートに記載された商標及び商品名、サービス名は、当協会とは一切関係がございません。
※過去のアンケート一覧:http://hpaj.org/research/

【協会概要】
協会名 : 一般社団法人日本ホームパーティー協会
代表理事 : 高橋 ひでつう/ホームパーティーとピクニック研究家
設立 : 2012年
事業内容:『ホームパーティー検定(R)』の実施や、料理家やテーブルコーディネーターとコラボレーションしたパーティーのプロデュースや商品の開発、レンタルスペースの運営などを通してホームパーティー文化の普及活動を行う。2016年には兄弟協会として一般社団法人ピクニックパーティー協会を設立し、アウトドアにも活動の幅を広げている。

Webサイト: http://www.hpaj.org/
ホームパーティー情報のwebメディア「ハウパ」:http://howpa.jp/
ホームパーティー検定:http://hpaj.org/kentei/
らくらくホムパ:http://rakurakuhompa.com/
[画像4: https://prtimes.jp/i/16067/283/resize/d16067-283-880544-3.jpg ]
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る