このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

新作RPG『LAPLACE LINK -ラプラスリンク-』本日よりオープンβテスト開始!

株式会社gloopsは、今冬配信のスマートフォン向け新作RPG『LAPLACE LINK -ラプラスリンク-』のオープンβテストを、2015年12月3日(木) 17:00より開始いたしました。




[画像1: http://prtimes.jp/i/7342/284/resize/d7342-284-378111-0.jpg ]

 株式会社gloops(本社:東京都港区、代表取締役社長:池田 秀行、以下「グループス」)は、今冬配信のスマートフォン向け新作RPG『LAPLACE LINK -ラプラスリンク-』(以下、『ラプラスリンク』)について、同作をいち早く体験できる「オープンβテスト」を、2015年12月3日(木) 17:00より開始いたしました。


[表1: http://prtimes.jp/data/corp/7342/table/284_1.jpg ]



 オープンβテストでは、メインシナリオの一部をプレイできるほか、4人のプレイヤーで協力して強大なボスに挑む「マルチバトル」機能もお楽しみいただけます。また、オープンβテストにご参加いただいた皆様には、参加報酬としてゲーム内でガチャやアイテム購入にご使用いただける「ジェム」500個を、正式版の配信開始時にプレゼントいたします。ぜひオープンβテストにご参加いただき、世界を自由に冒険できるクエストや、仲間の息づかいを感じるバトルなど、ブラウザゲームの常識を超える『ラプラスリンク』の世界を、一足先にお楽しみください!

※『ラプラスリンク』はMobageの会員登録なしでプレイ可能ですが、オープンβテスト参加報酬の受け取りにはMobageへのログインが必要となります。

[クエスト画面]
[画像2: http://prtimes.jp/i/7342/284/resize/d7342-284-527358-1.jpg ]


[オープニングムービー] (ゲーム開始時に視聴可能です)
[画像3: http://prtimes.jp/i/7342/284/resize/d7342-284-545337-2.jpg ]



■4人協力プレイで強大なボスに挑む! 仲間の息づかいを感じる「マルチバトル」
フィールド内を自由に動き回ることができるバトルシステムも、『ラプラスリンク』の大きなポイントです。
画面をタップしてフィールド内を移動し、攻撃や回復、攻撃回避などを行います。リアルタイムで動く戦場の中で、キャラクターを切り替えながら、アビリティを駆使して勝利を目指します。

また、「時幻の狭間」と呼ばれる空間に出現する強大なボスに、他プレイヤーと協力して挑む「マルチバトル」では、仲間との連携が勝利へのカギとなります。プレイヤー同士で役割を分担し、チャットや定型文機能でコミュニケーションを取りながら戦う、まさに仲間の息づかいを感じるバトルを、ぜひご体験ください!
(マルチバトル機能は、1章のクリア後に解放されます)

「マルチバトル」への参加方法
「マルチバトル」へは、他のプレイヤーとのランダムマッチングや、「ルーム」の作成、または他プレイヤーが作成したルームIDを入力することで参加可能です。
ルーム画面およびマルチバトル中は、テキストチャットや汎用セリフ(定型文)を使って、プレイヤー同士でコミュニケーションを取ることができます。
[画像4: http://prtimes.jp/i/7342/284/resize/d7342-284-590603-3.jpg ]



4つの「ロール」を使いこなせ!

マルチバトルでは、プレイヤー同士の連携が不可欠です。「Defender」が敵の攻撃を引きつけ、「Breaker」が敵をブレイク状態にし、攻撃力の高い「Attacker」が敵に大ダメージを与える…。プレイヤー同士が連携をとりながら、キャラごとに異なる4つの「ロール(役割)」を戦況に応じて分担し戦いましょう。

[各ロールの特性]
 ・Attacker(アタッカー) …攻撃に特化したロールです。
               敵に大ダメージを与えるアビリティを多く所持します。
 ・Breaker(ブレイカー) …敵のBPゲージを溜め、「ブレイク状態」にするために最適なロールです。
 ・Curer(キュアラー) …味方を回復するアビリティを持ったロールです。
 ・Defender(ディフェンダー) …高い防御力をもち、仲間の盾となって敵の注意を引きつけます。

[ブレイクとは]
マルチバトルのボスなど、特定の敵には「BP」が設定されており、これを100%にすることで敵を「ブレイク」することができます。ブレイク状態の敵は行動不能になるほか、ブレイク中はアビリティも短い間隔で使用できるので、敵に大ダメージを与えるチャンスとなります。
[画像5: http://prtimes.jp/i/7342/284/resize/d7342-284-696111-4.jpg ]


■オープンβテスト概要
<実施期間>
 2015年12月3日(木)17:00 〜 12月10日(木)16:59 (予定)

<推奨端末>
 Android端末… Nexus6、404KC(DIGNO U)、SC‐05G(Galaxy S6)、F‐01H(arrows Fit)、
        SH‐04G(AQUOS EVER)、SO‐02G(Xperia Z3 compact)、
        SO‐01G(Xperia Z3)、KYV(URBANO V01)、SHV31(AQUOS SERIE mini)
 iOS端末… iPhone 5s、iPhone 6、iPhone 6 Plus、iPhone 6s、iPhone 6s Plus
 (推奨外の端末については動作の保証をいたしかねますのでご了承ください)

<注意事項>
 ・オープンβテストでは、使用できる機能に一部制限がございます。
 ・オープンβテスト中のプレイデータは、一部を除き期間終了時にすべてリセットされます。
 ・ラプコイン(ゲーム内有償コイン)、およびラプコインで購入したアイテムは、正式版配信後に
  同一または同等のアイテムが引き継がれます。
 ・参加報酬は、Mobageにログインしてプレイされた方のみに配布いたします。
 ・参加報酬は、正式版配信開始後にゲーム内のギフトとしてお送りします。
  (オープンβテストプレイ時のMobage IDでログインしてください)


□『ラプラスリンク』について
『ラプラスリンク』は、グループスがブラウザゲーム開発・運営のノウハウを凝縮して制作する、新作RPGです。
世界を自由に冒険できるクエストや、フィールドを自由に動き回り、プレイヤー同士が連携して戦うマルチバトルといったゲームシステムに加え、「ラプラスの樹」をめぐる壮大なストーリー、細部まで徹底的に作りこまれた世界観など、すべてが従来のブラウザゲームの粋を超えた、感情を揺さぶるプレイ体験を提供いたします。


[表2: http://prtimes.jp/data/corp/7342/table/284_2.jpg ]



【スタッフ&キャスト】
 メインキャラクターデザイン : toi8
 BGM : 伊藤 賢治
 主題歌 : やなぎなぎ 「zoon politikon」(ゾーンポリティコン)
 出演声優 : 内山 昂輝 (イツキ役)、川澄 綾子 (シュクナ役)、
       種田 梨沙 (ハルカ役)、下野 紘(ユウト役)  ほか

【ゲーム概要】
 タイトル : LAPLACE LINK -ラプラスリンク-
 ジャンル : RPG
 配信開始日 : 今冬
 提供プラットフォーム : Mobage
 料金体系 : 無料(アイテム課金制)
 対応機種 : iOS/Android搭載スマートフォン
 公式サイト : http://laplacelink.jp
 公式Twitter : https://twitter.com/laplacelink

※画面はすべて開発中のため、実際とは異なる場合があります。

コピーライト表記 (C) gloops, Inc.
Licensed by NBCUniversal ENTERTAINMENT JAPAN, LLC.

その他のすべての商標は、それぞれの所有者に帰属します。
本リリースの文章、提供した画像データ等を、本件に関する記事以外の目的で使用することを禁止します。


□株式会社gloops (グループス) について   http://gloops.com/
gloopsは、「みんなの手に、新しい遊びを。」をスローガンに、モバイルゲーム上で革新的な価値を提供しつづけ、遊びを通じて人々と繋がる面白さを体験できるゲームの開発・運営を行っております。現在までに約40タイトルを配信し、累計約4,000万人のお客様に楽しんでいただいております。

設立: 2005年8月2日
代表取締役社長 兼 CTO: 池田 秀行
事業内容: ソーシャルアプリケーション事業
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
ブロードバンドセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る