このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

「HAKU」より資生堂初の「冷却」して使う 'ひんやり'新感覚の美白固形状クリーム誕生




資生堂ウェブサイト「ワタシプラス」専用商品
「HAKU メラノクール ホワイトソリッド」 2015年3月1日(日)発売

 2015年春にブランド誕生10周年を迎えるHAKUは、先端のシミ予防研究を結集した単品高機能アイテムの集合体から成る、美白ケアのエキスパートとして進化します。
 その一環として、シミができる肌特有の状態に着目し、資生堂初の冷却して使う薬用美白固形状クリーム「HAKU メラノクール ホワイトソリッド」(医薬部外品)【全1品目2品種 ノープリントプライス】を2015年3月1日(日)に資生堂ウェブサイト「ワタシプラス」専用で発売します。
 「HAKU メラノクール ホワイトソリッド」(医薬部外品)は、冷やして使うことで、まるでバターが溶けるように美白クリームが肌の上でダイレクトにとろける、ひんやりとした新感触の薬用美白固形状クリームです。美白効果とともに、うるおいに満ちた明るさと透明感のある肌に導きます。
 また、HAKUは既存品である薬用美白美容液、薬用美白マスクに加え、新たに機能型※1アイテムとして薬用美白化粧水、薬用美白乳液、薬用美白泡状乳液【全3品目5品種 ノープリントプライス】を2015年3月21日(土)に発売するなど商品ラインナップを強化します。徹底したお客さまの美白ケア意識調査に基づき、さまざまなシミ予防に対するアプローチを提案し、美白スキンケア市場シェアNO.1を目指します。
※1 美白・保湿効果をもった化粧水・乳液・泡状乳液のこと
*美白化粧品はメラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぎます。
[画像: http://prtimes.jp/i/5794/285/resize/d5794-285-708560-0.jpg ]



【商品一覧】全1品目2品種
<商品名>HAKU メラノクール ホワイトソリッド(医薬部外品)
<分類>薬用 美白固形状クリーム
<容量>45g
<価格>ノープリントプライス

<商品名>HAKU メラノクール ホワイトソリッド(医薬部外品)
<分類>薬用 美白固形状クリーム
<容量>10g
<価格>ノープリントプライス

このニュースに関するお問い合わせは、資生堂 広報部までお願いします。
TEL:03-6218-5200(直通)

※お客さまからのお問い合わせは、「資生堂お問い合わせ先 フリーダイヤル 0120-30-4710」でお受けしています。

《発売の背景》
 現代女性たちの美容行為は化粧品にとどまらず、「美容医療」という領域にまで広がり、美容医療や美容外科の経験者数は増加しています。美しくなるために積極的に投資する、シミ予防に極めて関心の高い女性たちが増えており、今後さらに女性たちの美容ケアは多様化すると考えられます。
 また、美白市場の美類別動向をみると、化粧水・乳液・クリームが拡大し、なかでもクリームは2009年から5年間の平均成長率が110%※3と大きく拡大しています。
 そこでHAKUは、毎日効果的なお手入れを望むお客さまに向けて、先進的で高機能な美白ケアを高いレベルで実現すべく、新たに冷却して使う薬用美白固形状クリームを開発しました。
資生堂ウェブサイト「ワタシプラス」専用で発売し、クール便でお届けします。
※3 インテージSRI 美白クリーム市場 2009年4月〜2014年3月販売金額年平均成長率

《商品特長》
 「HAKU メラノクール ホワイトソリッド」(医薬部外品)は、まるで冷たいバターが溶けるように、肌の上でダイレクトにとろけて美白する薬用美白固形状クリームです。うるおいに満ちて、生まれ変わったかのような明るさと透明感のあるいきいきとした肌へ導きます。美白有効成分4MSK※4、整肌・保護成分Vリッチエフェクター※5配合により、肌をエモリエント保湿しながら、美白効果でメラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぎます。また、クールソリッド処方を採用し、ひんやりと心地良いお手入れを実現します。
※4 4-メトキシサリチル酸カリウム塩
※5 高麗人参エキス、トウキエキス、緑茶エキス、ヒアルロン酸、濃グリセリン

《「HAKU」について》
 HAKUは、2005年4月に「シミができる肌は特有の肌状態にある」という知見に基づいた薬用美白美容液「HAKU メラノフォーカス」(販売名:資生堂 薬用エッセンスE)を発売し、2015年春にブランド誕生10周年を迎えます。2005年の発売以降、幅広い年代のお客さまからご愛用いただき、美白美容液としては、9年連続美白美容液市場売上第1位※6を堅持しています。また発売以来の累計売上は1,700万本を超え(2014年12月現在:資生堂調べ)、多くの方に支持されています。

【これまでの発売商品】
<発売年>2005年
<商品名>「HAKU メラノフォーカス」(販売名:資生堂 薬用エッセンスE)
<主な配合成分・企画内容>美白有効成分m-トラネキサム酸※7配合

<発売年>2007年
<商品名>「HAKU メラノフォーカス2」
<主な配合成分・企画内容>美白有効成分4MSK※4配合

<発売年>2009年
<商品名>「HAKU メラノフォーカスEX」(販売名:資生堂 薬用エッセンスa)
<主な配合成分・企画内容>白蓮果(R)HA※8配合

<発売年>2010年
<商品名>「HAKU メラノフォーカスEX マスク」
<主な配合成分・企画内容>美白有効成分4MSK※4配合

<発売年>2011年
<商品名>「HAKU メラノフォーカスW」
<主な配合成分・企画内容>抗メラノ機能体※9配合

<発売年>2013年
<商品名>「HAKU メラノフォーカスCR」
<主な配合成分・企画内容>アンダーシールダー※10配合

<発売年>2014年
<商品名>「HAKU メラノフォーカスEX マスク・HAKU iデバイス」限定企画
<主な配合成分・企画内容>iPhone専用アプリを活用した先進的な美白マスク美容ケアを提案

※6 インテージSRI美白美容液市場 2006年1月〜2014年12月累計販売金額
※7 m-トラネキサム酸のm はメラニンの生成を抑える効果を表しています。
※8 ハス種子発酵液、ヒアルロン酸(保湿)
※9 美白有効成分4MSK+美白有効成分m-トラネキサム酸
※10 ホワイトリリー、塩酸グルコサミン、グリセリン(整肌・保護)


▼ 詳細はこちら(ニュースリリース)
http://www.shiseidogroup.jp/releimg/2399-j.pdf?rt_pr=tr279

▼ 資生堂グループ企業情報サイト
http://www.shiseidogroup.jp/?rt_pr=tr279
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る