ライフネット生命保険 保有契約件数19万件達成
[13/10/07]
提供元:PRTIMES
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ライフネット生命保険 保有契約件数19万件達成
実際に医療保険が支払われたお客さまへの調査で「保険料の満足度」第1位
業界初*のスマートフォンによる生命保険申し込みサービスもグッドデザイン賞を受賞
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ライフネット生命保険株式会社 (URL:http://www.lifenet-seimei.co.jp/ 本社:東京都千代田区、代表取締役社長兼COO:岩瀬大輔)は、2013年10月2日に保有契約件数が19万件に到達したことをお知らせします。
先日発表された「2014年度版 オリコン顧客満足度ランキング 医療保険部門」では、実際に医療保険が支払われたお客さまへの調査で「保険料の満足度」第1位を獲得、また、「2013年度グッドデザイン賞」では業界初*の「スマートフォンによる生命保険申し込みサービス」が受賞するなど、引き続き当社の提供するシンプルでわかりやすく、安くて便利な保険商品・サービスが評価されています。
また、9月13日には韓国の大手生命保険会社である教保生命保険株式会社との間で、韓国初のインターネットを主な販売チャネルとする生命保険会社設立に関する合弁契約を締結しました。
ライフネット生命は、これからもインターネットを主な販売チャネルとする生命保険会社として、お客さまの期待と信頼に応えるとともに安心をお届けできるよう、邁進していきたいと考えています。
■2014年度版 オリコン顧客満足度ランキング 医療保険部門で「保険料の満足度」第1位
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10月1日発表、実際に医療保険が支払われたお客さまへの満足度調査「2014年度版 オリコン顧客満足度(CS)ランキング 医療保険部門」において、「保険料の満足度」第1位の評価をいただきました。同ランキングの「保険料の満足度」においてライフネット生命は、2011年度、2012年度にも第1位を獲得しており、今回で3度目の受賞となりました。
・2014年度版 オリコン顧客満足度ランキング 医療保険部門 「保険料の満足度」第1位
http://www.lifenet-seimei.co.jp/newsrelease/2013/5038.html
■スマートフォンによる生命保険申し込みサービスが評価され、「2013年度グッドデザイン賞」を受賞
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10月1日発表、「2013年度グッドデザイン賞」において、生命保険業界初*のスマートフォンによる生命保険申し込みサービスが評価され、「2013年度グッドデザイン賞」を受賞しました。
日々変化するお客さまのインターネット利用環境への対応として、ライフネット生命では2012年6月に生命保険業界で初めて*スマートフォンからの保険申し込みサービスを実現しました。また、2013年4月にもスマートフォンサイトを全面リニューアルし操作性・視認性を向上させるなど、新たな生命保険の選び方を創造し、牽引してまいりました。
・「2013年度グッドデザイン賞」受賞
http://www.lifenet-seimei.co.jp/newsrelease/2013/5037.html
・スマートフォンサイトを全面リニューアル
http://www.lifenet-seimei.co.jp/newsrelease/2013/4747.html
* ライフネット生命保険調べ(2012年6月)
ライフネット生命について URL: http://www.lifenet-seimei.co.jp/
ライフネット生命保険は、相互扶助という生命保険の原点に戻り、「正直に経営し、わかりやすく、安くて便利な商品・サービスの提供を追求する」という理念のもとに設立された、インターネットを主な販売チャネルとする新しいスタイルの生命保険会社です。インターネットの活用により、高い価格競争力と24時間いつでも申し込み可能な利便性を両立しました。徹底した情報開示やメール・電話・対面での保険相談などを通じて、お客さまに「比較し、理解し、納得して」ご契約いただく透明性の高い生命保険の選び方を推奨し、「生命(いのち)のきずな=ライフネット」を世の中に広げていきたいと考えています。
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会社及び商品の詳細は http://www.lifenet-seimei.co.jp/ をご覧ください。
株主・投資家向けの情報は http://ir.lifenet-seimei.co.jp/ をご覧ください。
本件に関するお問い合わせ先:03-5216-7900
広報: 吉川、関谷
IR : 堅田、近藤
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