がん罹患者へのサポート体制の構築を目的にライフネット生命とコラボレーション
[18/01/31]
提供元:PRTIMES
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〜「がん生活サポートサービス」内で当社の医療用ウィッグを紹介〜 2018年1月31日より開始
総合毛髪関連企業・株式会社アデランス(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 津村 佳宏)は、ライフネット生命保険株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:岩瀬大輔)と、がん罹患者へのサポート体制の構築と医療用ウィッグへの理解促進を目的に、提携を開始しました。これにより、2018年1月31日(水)から、ライフネット生命が提供する「がん生活サポートサービス」に、当社の医療用ウィッグが追加されます。
当社では、患者様のQOL(Quality of Life)の改善を重視し、CSRの一環として、病気や治療によるデリケートな髪の悩みを抱える方のための医療用ウィッグ「ラフラ(R)」を2005年より販売しています。医療用ウィッグは2015年4月にJIS規格(規格番号:JIS S9623)に制定されたことにより、CSRの視点からも医療用ウィッグ等を使用される方々が安心して使用できる環境整備が図られ、生活の質(Quality of Life)が一層向上することが期待されています。また、将来的な保険適用・医療費控除実現のための第一歩として関心が寄せられています。
今回のライフネット生命との提携によって、当社はアピアランスケアという側面から、がん罹患者へのサポート体制の構築に協力します。ライフネット生命では2017年8月から働く人のためのがん保険として、「ライフネットのがん保険 ダブルエール」を発売しています。これに伴い、がん罹患時に働きながらがんを治療することを応援する「がん生活サポートサービス」を設け、がん罹患者に対して「家事代行」、「食材宅配」、「外見ケア」、「サポートタクシー」、「セカンドオピニオン」などのサービスを紹介しています。今回の提携により、「がん生活サポートサービス」の中で、当社の医療用ウィッグが紹介されます。
ライフネット生命とアデランスのロゴ
[画像1: https://prtimes.jp/i/10292/287/resize/d10292-287-605116-0.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/10292/287/resize/d10292-287-671532-1.jpg ]
■ライフネット生命保険 がん生活サポートサービスの概要
(http://www.lifenet-seimei.co.jp/survivorship/)
「がん生活サポートサービス」は、ライフネット生命保険株式会社が、保険会社として、給付金のお支払いのみに留まらず、がん罹患後の日常生活も支援することを目的とした新しいコンセプトのサービスです。がん罹患時に働きながら治療を続けるために、がん経験者の声に基づいて選定した便利なサービスを紹介しています。
[画像3: https://prtimes.jp/i/10292/287/resize/d10292-287-893335-2.jpg ]
■ライフネット生命について URL: http://www.lifenet-seimei.co.jp/
ライフネット生命保険は、相互扶助という生命保険の原点に戻り、「正直に経営し、わかりやすく、安くて便利な商品・サービスの提供を追求する」という理念のもとに設立された、インターネットを主な販売チャネルとする新しいスタイルの生命保険会社です。インターネットの活用により、高い価格競争力と24時間いつでも申し込み可能な利便性を両立しました。徹底した情報開示やメール・電話・対面での保険相談などを通じて、お客さまに「比較し、理解し、納得して」ご契約いただく透明性の高い生命保険の選び方を推奨し、「生命(いのち)のきずな=ライフネット」を世の中に広げていきたいと考えています。
<アデランスのCSR、医療事業活動の一例>
■医療用ウィッグブランド「ラフラ(R)」の発売 および全商品JIS規格適合
「ラフラ(R)」は、2005年に誕生した、病気や治療によるデリケートな髪の悩みを抱える方のための医療用ウィッグです。快適に使える機能性はもちろんのこと、「やさしい商品」「やさしい接客」そして「やさしい環境」の3つの「やさしさ」を守りながら、回復までをしっかりサポートしていきます。また、当社の医療用ウィッグはすべてJIS規格(JIS S9623)に適合した商品を提供しています。http://www.aderans.jp/healthcare/rafra/01/
■病院内ヘアサロンの展開
病院で療養中の患者様には抗がん剤の影響などによる脱毛に悩む人が多くいらっしゃいます。アデランスグループでは2002年より、病院内に理美容室(病院内ヘアサロン)を開設し、2017年12月末現在、国内30店舗、海外8店舗を展開しています。脱毛に関するご相談対応をはじめウィッグの提供からアフターケア、理美容技術サービス、メイク・ネイルの施術など、患者様の生活を支援するアピアランスケアをワンストップで提供しています。また、療養中の患者様だけでなく、そのご家族、病院職員などの皆様にご利用いただいております。
総合毛髪関連企業・株式会社アデランス(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 津村 佳宏)は、ライフネット生命保険株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:岩瀬大輔)と、がん罹患者へのサポート体制の構築と医療用ウィッグへの理解促進を目的に、提携を開始しました。これにより、2018年1月31日(水)から、ライフネット生命が提供する「がん生活サポートサービス」に、当社の医療用ウィッグが追加されます。
当社では、患者様のQOL(Quality of Life)の改善を重視し、CSRの一環として、病気や治療によるデリケートな髪の悩みを抱える方のための医療用ウィッグ「ラフラ(R)」を2005年より販売しています。医療用ウィッグは2015年4月にJIS規格(規格番号:JIS S9623)に制定されたことにより、CSRの視点からも医療用ウィッグ等を使用される方々が安心して使用できる環境整備が図られ、生活の質(Quality of Life)が一層向上することが期待されています。また、将来的な保険適用・医療費控除実現のための第一歩として関心が寄せられています。
今回のライフネット生命との提携によって、当社はアピアランスケアという側面から、がん罹患者へのサポート体制の構築に協力します。ライフネット生命では2017年8月から働く人のためのがん保険として、「ライフネットのがん保険 ダブルエール」を発売しています。これに伴い、がん罹患時に働きながらがんを治療することを応援する「がん生活サポートサービス」を設け、がん罹患者に対して「家事代行」、「食材宅配」、「外見ケア」、「サポートタクシー」、「セカンドオピニオン」などのサービスを紹介しています。今回の提携により、「がん生活サポートサービス」の中で、当社の医療用ウィッグが紹介されます。
ライフネット生命とアデランスのロゴ
[画像1: https://prtimes.jp/i/10292/287/resize/d10292-287-605116-0.jpg ]
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■ライフネット生命保険 がん生活サポートサービスの概要
(http://www.lifenet-seimei.co.jp/survivorship/)
「がん生活サポートサービス」は、ライフネット生命保険株式会社が、保険会社として、給付金のお支払いのみに留まらず、がん罹患後の日常生活も支援することを目的とした新しいコンセプトのサービスです。がん罹患時に働きながら治療を続けるために、がん経験者の声に基づいて選定した便利なサービスを紹介しています。
[画像3: https://prtimes.jp/i/10292/287/resize/d10292-287-893335-2.jpg ]
■ライフネット生命について URL: http://www.lifenet-seimei.co.jp/
ライフネット生命保険は、相互扶助という生命保険の原点に戻り、「正直に経営し、わかりやすく、安くて便利な商品・サービスの提供を追求する」という理念のもとに設立された、インターネットを主な販売チャネルとする新しいスタイルの生命保険会社です。インターネットの活用により、高い価格競争力と24時間いつでも申し込み可能な利便性を両立しました。徹底した情報開示やメール・電話・対面での保険相談などを通じて、お客さまに「比較し、理解し、納得して」ご契約いただく透明性の高い生命保険の選び方を推奨し、「生命(いのち)のきずな=ライフネット」を世の中に広げていきたいと考えています。
<アデランスのCSR、医療事業活動の一例>
■医療用ウィッグブランド「ラフラ(R)」の発売 および全商品JIS規格適合
「ラフラ(R)」は、2005年に誕生した、病気や治療によるデリケートな髪の悩みを抱える方のための医療用ウィッグです。快適に使える機能性はもちろんのこと、「やさしい商品」「やさしい接客」そして「やさしい環境」の3つの「やさしさ」を守りながら、回復までをしっかりサポートしていきます。また、当社の医療用ウィッグはすべてJIS規格(JIS S9623)に適合した商品を提供しています。http://www.aderans.jp/healthcare/rafra/01/
■病院内ヘアサロンの展開
病院で療養中の患者様には抗がん剤の影響などによる脱毛に悩む人が多くいらっしゃいます。アデランスグループでは2002年より、病院内に理美容室(病院内ヘアサロン)を開設し、2017年12月末現在、国内30店舗、海外8店舗を展開しています。脱毛に関するご相談対応をはじめウィッグの提供からアフターケア、理美容技術サービス、メイク・ネイルの施術など、患者様の生活を支援するアピアランスケアをワンストップで提供しています。また、療養中の患者様だけでなく、そのご家族、病院職員などの皆様にご利用いただいております。