【3月11日開催】ブランディング効果バツグンの壁画アート広告とは? 〜ニューヨークで流行中の“制作中にバズを産む“最新事例〜
[24/02/26]
提供元:PRTIMES
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株式会社アイズ(所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長:福島範幸、東証グロース:5242)が運営するNo.1*の広告業界のプラットフォーム「メディアレーダー」が主催するマーケティングセミナーイベント「第13回 メディアレーダーWEEK 2024春」にて、「ブランディング」のエキスパート、株式会社NOMAL様が3/11(月)に登壇します。視聴申し込みは無料です。
▼詳細・お申込みはこちらから
https://media-radar.jp/seminar2241.html?a=pt
[画像1: https://prtimes.jp/i/5365/288/resize/d5365-288-d92beda50e80b1a9f4a5-0.png ]
セミナー概要
屋外広告は、広告枠を購入し、シート貼りで仕上げることが一般的です。
ですが、広告枠ではなく街並の日常に溶け込みつつ、アーティストが手描きで仕上げていく広告があるとしたら?
そう、それこそが「壁画アート広告」。アーティストが時間をかけて描いていくことで制作中に鑑賞者の自然な拡散が起こり、認知とともにブランド力を高めていくことができる手法なのです。
日本ではかなり珍しい広告手法ですが、海外ではブランドを魅力的に伝えるための手法としてスタンダードになりつつあります。
ここでは100社以上のオフィスにブランディングのために壁画を導入してきた代表の平山が、「壁画の魅力とは」「ニューヨークの最新のアート広告」「日本で実施したアート広告の成果」についてビジュアルたっぷりにお届けします。
※同業他社様のご参加はお断りさせて頂きます。
▼詳細・お申込みはこちらから
https://media-radar.jp/seminar2241.html?a=pt
セミナー詳細
▼開催日時
2024年03月11日(月)16:00〜17:00
▼会場
オンライン(Zoom)
※参加申込後、開催1週前〜前日までにウェビナーURLをZoomからお送りいたします。
迷惑メールフォルダに振り分けられることもございますのでご注意ください。
▼参加費
無料
▼セッションプログラム
・「ブランディング効果バツグンの壁画アート広告とは? 〜ニューヨークで流行中の“制作中にバズを産む“最新事例〜」
・質疑応答
▼登壇社プロフィール
株式会社NOMAL NOMAL ART COMPANY 代表 平山美聡
[画像2: https://prtimes.jp/i/5365/288/resize/d5365-288-a6ada642dffe489dded7-1.jpg ]
東京都出身、アート事業WASABI代表。慶應義塾大学環境情報学部卒業後、株式会社資生堂入社。営業・広報を歴任する傍ら、趣味のアーティスト活動を実施。 アートの現状に課題感を持つ。
その後2016年から株式会社NOMALへ参画し取締役に就任。アート通販事業、オフィスにおけるミューラルアート制作事業を手がけ、導入した会社は100社以上。アート思考ワークショップの講師も勤める。
日経新聞掲出経験あり。
▼詳細・お申込みはこちらから
https://media-radar.jp/seminar2241.html?a=pt
▼第13回 メディアレーダーWEEK 2024春について
https://media-radar.jp/contents/meditsubu_seminar/mr-week13?a=pt
▼メディアレーダーWEEK登壇募集のご案内
https://media-radar.jp/contents/meditsubu/eww_for_speakers?a=pt
【メディアレーダーについて】
メディアレーダーは、マーケティング担当者・広告代理店と広告・マーケティングサービス提供元(以下、掲載社)を結ぶ、広告業界のプラットフォームです。会員登録すると、掲載社がメディアレーダー内に公開している広告・マーケティング資料・動画・記事コンテンツを無料で閲覧することや、広告業界向けのセミナーへの申し込み・案件登録を無料で行えます。
2023年11月にメディアレーダーの会員総数は11万人を突破し、広告宣伝・マーケティング・PR業務従事者における広告業界向けプラットフォームサービスの「認知度」「導入率」「利用率」でNo.1*を獲得しています。
https://media-radar.jp/
[画像3: https://prtimes.jp/i/5365/288/resize/d5365-288-05f104eb9ad3c93c9319-2.jpg ]
【株式会社アイズについて】
2007 年に設立された独自サービスを複数展開するマーケティング会社です。クチコミマーケティング「トラミー」や国内 No.1*の広告業界のポータルサイト「メディアレーダー」などを運営しています。2022 年、テクノロジー企業成長率ランキング 「Technology Fast50 2022 Japan」を受賞。2022 年 12 月 21 日、東証グロース上場。(証券コード:5242)
・所在地:〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3-12-22 渋谷プレステージ7階
・設立日:2007年2月14日
・代表者:代表取締役社長 福島 範幸
・コーポレートサイトURL:https://www.eyez.jp/
[画像4: https://prtimes.jp/i/5365/288/resize/d5365-288-d7c6c825314d757664eb-3.gif ]
*調査委託先:株式会社東京商工リサーチ、調査時期:2023年9月
▼詳細・お申込みはこちらから
https://media-radar.jp/seminar2241.html?a=pt
[画像1: https://prtimes.jp/i/5365/288/resize/d5365-288-d92beda50e80b1a9f4a5-0.png ]
セミナー概要
屋外広告は、広告枠を購入し、シート貼りで仕上げることが一般的です。
ですが、広告枠ではなく街並の日常に溶け込みつつ、アーティストが手描きで仕上げていく広告があるとしたら?
そう、それこそが「壁画アート広告」。アーティストが時間をかけて描いていくことで制作中に鑑賞者の自然な拡散が起こり、認知とともにブランド力を高めていくことができる手法なのです。
日本ではかなり珍しい広告手法ですが、海外ではブランドを魅力的に伝えるための手法としてスタンダードになりつつあります。
ここでは100社以上のオフィスにブランディングのために壁画を導入してきた代表の平山が、「壁画の魅力とは」「ニューヨークの最新のアート広告」「日本で実施したアート広告の成果」についてビジュアルたっぷりにお届けします。
※同業他社様のご参加はお断りさせて頂きます。
▼詳細・お申込みはこちらから
https://media-radar.jp/seminar2241.html?a=pt
セミナー詳細
▼開催日時
2024年03月11日(月)16:00〜17:00
▼会場
オンライン(Zoom)
※参加申込後、開催1週前〜前日までにウェビナーURLをZoomからお送りいたします。
迷惑メールフォルダに振り分けられることもございますのでご注意ください。
▼参加費
無料
▼セッションプログラム
・「ブランディング効果バツグンの壁画アート広告とは? 〜ニューヨークで流行中の“制作中にバズを産む“最新事例〜」
・質疑応答
▼登壇社プロフィール
株式会社NOMAL NOMAL ART COMPANY 代表 平山美聡
[画像2: https://prtimes.jp/i/5365/288/resize/d5365-288-a6ada642dffe489dded7-1.jpg ]
東京都出身、アート事業WASABI代表。慶應義塾大学環境情報学部卒業後、株式会社資生堂入社。営業・広報を歴任する傍ら、趣味のアーティスト活動を実施。 アートの現状に課題感を持つ。
その後2016年から株式会社NOMALへ参画し取締役に就任。アート通販事業、オフィスにおけるミューラルアート制作事業を手がけ、導入した会社は100社以上。アート思考ワークショップの講師も勤める。
日経新聞掲出経験あり。
▼詳細・お申込みはこちらから
https://media-radar.jp/seminar2241.html?a=pt
▼第13回 メディアレーダーWEEK 2024春について
https://media-radar.jp/contents/meditsubu_seminar/mr-week13?a=pt
▼メディアレーダーWEEK登壇募集のご案内
https://media-radar.jp/contents/meditsubu/eww_for_speakers?a=pt
【メディアレーダーについて】
メディアレーダーは、マーケティング担当者・広告代理店と広告・マーケティングサービス提供元(以下、掲載社)を結ぶ、広告業界のプラットフォームです。会員登録すると、掲載社がメディアレーダー内に公開している広告・マーケティング資料・動画・記事コンテンツを無料で閲覧することや、広告業界向けのセミナーへの申し込み・案件登録を無料で行えます。
2023年11月にメディアレーダーの会員総数は11万人を突破し、広告宣伝・マーケティング・PR業務従事者における広告業界向けプラットフォームサービスの「認知度」「導入率」「利用率」でNo.1*を獲得しています。
https://media-radar.jp/
[画像3: https://prtimes.jp/i/5365/288/resize/d5365-288-05f104eb9ad3c93c9319-2.jpg ]
【株式会社アイズについて】
2007 年に設立された独自サービスを複数展開するマーケティング会社です。クチコミマーケティング「トラミー」や国内 No.1*の広告業界のポータルサイト「メディアレーダー」などを運営しています。2022 年、テクノロジー企業成長率ランキング 「Technology Fast50 2022 Japan」を受賞。2022 年 12 月 21 日、東証グロース上場。(証券コード:5242)
・所在地:〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3-12-22 渋谷プレステージ7階
・設立日:2007年2月14日
・代表者:代表取締役社長 福島 範幸
・コーポレートサイトURL:https://www.eyez.jp/
[画像4: https://prtimes.jp/i/5365/288/resize/d5365-288-d7c6c825314d757664eb-3.gif ]
*調査委託先:株式会社東京商工リサーチ、調査時期:2023年9月