越境EC支援のジグザグ、17LIVEと業務連携を開始。台湾KOLライブ・ソーシャルコマースを活用した販売促進を提案
[24/08/22]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
〜SNS世代へダイレクトに販促を行うことが可能な「HandsUP Crossborder」を通じて、台湾への海外販売を加速〜
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/18480/290/18480-290-b765c5dba4553ab4ce3454650e54d281-1200x630.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
ウェブインバウンド・越境EC支援を展開する株式会社ジグザグ(本社:東京都渋谷区、代表取締役:仲里一義、以下ジグザグ)は、日本最大級のライブ配信アプリ「17LIVE(イチナナ)」を運営する17LIVE株式会社(東京都渋谷区、代表取締役:ジャン・ホンフイ、以下17LIVE)と、越境ソーシャルコマース事業における成長加速化に関する業務連携契約を開始いたします。
・越境ソーシャルコマースプラットフォームライブコマースサービス 「HandsUP Crossborder」:業務連携開始背景
今回の連携は、日本および台湾においてライブ配信業界のリーディングプラットフォームである「17LIVE」と、国内ECサイトの海外販売を支援する越境EC対応サービス「WorldShopping BIZ(ワールドショッピングビズ)」を主力事業に掲げるジグザグとの間で、日本の商品を海外の視聴者に紹介する「越境ECサービス」分野に関するサービスの連携・強化を目的としたものです。
両社の事業やサービスに加えて、双方がこれまでに培った越境ECサービスおよびソーシャルコマースやライブコマースに関するノウハウを相互の事業で活用し合うことで、クライアントへ提供するサービス価値の向上およびサービス内容の拡充を図ります。
また、「17LIVE」が2024年8月19日(月)よりサービスの提供を開始した、独自で契約している1,300名のKOLとのマッチングを行う越境ソーシャルコマースプラットフォーム「HandsUP Crossborder(ハンズアップ クロスボーダー)」を当社の事業にも展開することでサービス範囲を拡充し、将来的には、プロダクトの連携も見据えています。
■ 17LIVE株式会社 ライブコマース事業責任者 村井 宏海 コメント
今回、国内の越境EC支援サービスのパイオイニアであるジグザグ様と業務連携を開始することを大変光栄に思います。
「17LIVE」におけるコマース施策「イチナナショッピングや、ライブコマースソリューション「HandsUP(ハンズアップ)」を展開してきた当社にとって、越境ECにおける豊富な実績やノウハウを有するジグザグ様とのパートナーシップは、事業 およびサービスを拡充し革新的なビジネスを加速する大きな転機になると確信しています。
国内のEC市場における停滞が見られるなか、国内事業者様の課題解決に向き合いながら、従来の販売手法やマーケティング手法に捉われない新たな価値を創造してまいります。今後の両社の取り組みに乞うご期待ください。
■株式会社ジグザグ ウェブインバウンド・エバンジェリスト 取締役 鈴木賢 コメント
タグ一行で228の国と地域へ海外対応しているWorldShopping BIZでは台湾はTOP5に入る出荷国です。当社でもたくさんのShopが、台湾の人たちにより多くの商品を販売したいと考えています。
当社発行の「越境EC・ウェブインバウンド白書2024」での台湾生活者への調査でも20代の人々の「購入する商品を調べるツール」で60.5%がSNSでした。これだけ見てもソーシャルコマースの成長可能性が高いことが見えてきます。
ソーシャルコマースの世界的トップランナーである17LIVEさんと連携を開始することで、日本国内Shopのグローバル化をさらに加速していけるとワクワクしています。
・連携記念セミナー「越境ECの売上を飛躍させる次の一手!東南アジアにおけるKOL活用」
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/18480/290/18480-290-c16e25ec4250c2ec2623ee62319ebc02-1920x1080.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
両社では、このたびの業務連携開始を記念し、越境ECサービスに関するセミナーを2024年8月28日(水)に実施いたします。本セミナーは国内外の事例を交えながら、インバウンド需要の高まりと共に成長を遂げる越境サービスのポイントなどをご紹介する予定です。
国内商品の海外販売を実施および検討している皆様はもちろん、新たな販売チャネルを模索している事業者および関係者の皆様も、ぜひこの機会にご参加ください。
こんな方におすすめです
・自社事業の国内のマーケットの縮小を懸念し、海外へ進出を検討している事業者様
・国内チャネルの限界を感じている事業者様
・KOL活用を1から学び、理解したい事業者様
・WorldShopping BIZ利用ユーザーで、よりECにおける販路拡大にご興味がある事業者様
「越境ECの売上を飛躍させる次の一手!東南アジアにおけるKOL活用術 」
日 時:2024年8月28日(水)13:00〜14:00
場 所:オンライン(Zoom利用)
参加費:無料
申し込み用URL:https://www.worldshopping.biz/seminar/20240828-webinar
参加申し込みはこちら
タイムテーブル
【第1部】13:00-13:15
オープニング・各社サービス紹介
【第2部】13:15-13:45
パネルディスカッション
【第3部】14:45-14:00
質疑応答・クロージング
登壇者情報
・17LIVE株式会社 ライブコマース事業責任者 村井 宏海
学生時代、街コンスタートアップ企業(現:mixi)で第一号インターンとして新規事業を学び、大学卒業後は楽天株式会社に入社。ECコンサルタントとして複数の楽天賞を受賞し、副責任者としてコンサルティング営業組織のマネジメントを担当。その後、ファッション事業戦略部門にて、最年少で副社長直下のプロジェクトに参画。2020年2月、日本初のライブコマース事業成功を目指し、17LIVE株式会社に入社し、「HandsUP」の立ち上げと全領域の統括を担当。
・株式会社ジグザグ ウェブインバウンド・エバンジェリスト 取締役 鈴木賢
2002年株式会社オプトに入社し、営業・メディア・SEMなど、Webマーケティングに関わる部署のマネジメントを担う。2011年以降は新規事業の執行役員として、複数のWebサービス開発に従事。2017年より株式会社Candeeに入社、上席執行役員としてライブコマース及びD2Cブランド事業領域を担当。2020年1月より株式会社ジグザグ。現職では数千の国内ECをグローバル化している。
・「HandsUP Crossborder」について
サービス名:HandsUP Crossborder(ハンズアップ クロスボーダー)
内容:1,300名以上の台湾KOLとのマッチングプラットフォームの提供、越境ライブコマース実施にあたってのコンサルティング ほか
価格:月額98,000円より ※実施内容に応じてご相談/お見積りさせていただきます。
「HandsUP Crossborder」サービスHP:https://handsup.17.live/crossborder/
・WorldShopping BIZについて
「WorldShopping BIZ」は、海外販売をはじめたいすべての国内EC事業者に対して、多言語対応・海外決済・海外配送まで、まるごと支援を行うことで海外販売をサポートする越境EC対応サービスです。
海外販売を始める際に壁となる言語・決済・物流に関するサポートから、不正決済の防止機能や、海外カスタマーのデータを可視化する「ショップダッシュボード」を提供することで、日本のEC事業者の越境EC販売をサポートする国内外で特許を12件取得(*1)済みの安心・安全なサービスを提供しています。
WorldShopping BIZ:https://www.worldshopping.biz/
・17LIVE株式会社について
世界で5,000万に上る登録者を有する(2023年2月時点)、日本最大級のライブ配信プラットフォーム「17LIVE(イチナナ)」を運営するエンターテインメント企業。"人と人のつながりを豊かにすること。"をミッションに掲げる「17LIVE」は、誰もがいつでもどこにいても、ライバー(ライブ配信者)として自己を表現でき、リスナー(ライブ配信視聴者)がライバーを直接応援できるインタラクティブなライブ配信プラットフォームを展開しています。また、2019年よりライブコマースソリューション「HandsUP(ハンズアップ)」を展開し、400社以上の企業・ブランドに導入いただいております。
「17LIVE」 公式HP: https://jp.17.live/
・企業情報
会社名 : 株式会社ジグザグ
URL : https://www.zig-zag.co.jp
代表取締役: 仲里 一義
所在地 : 東京都渋谷区桜丘町14-1 ハッチェリー渋谷
設立 : 2015年6月24日
事業内容 :
・WorldShopping BIZ:越境EC支援事業、国内事業者向けサービス
https://www.worldshopping.biz./
・WorldShopping:購入販売代行事業、海外ユーザー向けサービス
https://www.worldshopping.global/
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/18480/290/18480-290-b765c5dba4553ab4ce3454650e54d281-1200x630.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
ウェブインバウンド・越境EC支援を展開する株式会社ジグザグ(本社:東京都渋谷区、代表取締役:仲里一義、以下ジグザグ)は、日本最大級のライブ配信アプリ「17LIVE(イチナナ)」を運営する17LIVE株式会社(東京都渋谷区、代表取締役:ジャン・ホンフイ、以下17LIVE)と、越境ソーシャルコマース事業における成長加速化に関する業務連携契約を開始いたします。
・越境ソーシャルコマースプラットフォームライブコマースサービス 「HandsUP Crossborder」:業務連携開始背景
今回の連携は、日本および台湾においてライブ配信業界のリーディングプラットフォームである「17LIVE」と、国内ECサイトの海外販売を支援する越境EC対応サービス「WorldShopping BIZ(ワールドショッピングビズ)」を主力事業に掲げるジグザグとの間で、日本の商品を海外の視聴者に紹介する「越境ECサービス」分野に関するサービスの連携・強化を目的としたものです。
両社の事業やサービスに加えて、双方がこれまでに培った越境ECサービスおよびソーシャルコマースやライブコマースに関するノウハウを相互の事業で活用し合うことで、クライアントへ提供するサービス価値の向上およびサービス内容の拡充を図ります。
また、「17LIVE」が2024年8月19日(月)よりサービスの提供を開始した、独自で契約している1,300名のKOLとのマッチングを行う越境ソーシャルコマースプラットフォーム「HandsUP Crossborder(ハンズアップ クロスボーダー)」を当社の事業にも展開することでサービス範囲を拡充し、将来的には、プロダクトの連携も見据えています。
■ 17LIVE株式会社 ライブコマース事業責任者 村井 宏海 コメント
今回、国内の越境EC支援サービスのパイオイニアであるジグザグ様と業務連携を開始することを大変光栄に思います。
「17LIVE」におけるコマース施策「イチナナショッピングや、ライブコマースソリューション「HandsUP(ハンズアップ)」を展開してきた当社にとって、越境ECにおける豊富な実績やノウハウを有するジグザグ様とのパートナーシップは、事業 およびサービスを拡充し革新的なビジネスを加速する大きな転機になると確信しています。
国内のEC市場における停滞が見られるなか、国内事業者様の課題解決に向き合いながら、従来の販売手法やマーケティング手法に捉われない新たな価値を創造してまいります。今後の両社の取り組みに乞うご期待ください。
■株式会社ジグザグ ウェブインバウンド・エバンジェリスト 取締役 鈴木賢 コメント
タグ一行で228の国と地域へ海外対応しているWorldShopping BIZでは台湾はTOP5に入る出荷国です。当社でもたくさんのShopが、台湾の人たちにより多くの商品を販売したいと考えています。
当社発行の「越境EC・ウェブインバウンド白書2024」での台湾生活者への調査でも20代の人々の「購入する商品を調べるツール」で60.5%がSNSでした。これだけ見てもソーシャルコマースの成長可能性が高いことが見えてきます。
ソーシャルコマースの世界的トップランナーである17LIVEさんと連携を開始することで、日本国内Shopのグローバル化をさらに加速していけるとワクワクしています。
・連携記念セミナー「越境ECの売上を飛躍させる次の一手!東南アジアにおけるKOL活用」
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/18480/290/18480-290-c16e25ec4250c2ec2623ee62319ebc02-1920x1080.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
両社では、このたびの業務連携開始を記念し、越境ECサービスに関するセミナーを2024年8月28日(水)に実施いたします。本セミナーは国内外の事例を交えながら、インバウンド需要の高まりと共に成長を遂げる越境サービスのポイントなどをご紹介する予定です。
国内商品の海外販売を実施および検討している皆様はもちろん、新たな販売チャネルを模索している事業者および関係者の皆様も、ぜひこの機会にご参加ください。
こんな方におすすめです
・自社事業の国内のマーケットの縮小を懸念し、海外へ進出を検討している事業者様
・国内チャネルの限界を感じている事業者様
・KOL活用を1から学び、理解したい事業者様
・WorldShopping BIZ利用ユーザーで、よりECにおける販路拡大にご興味がある事業者様
「越境ECの売上を飛躍させる次の一手!東南アジアにおけるKOL活用術 」
日 時:2024年8月28日(水)13:00〜14:00
場 所:オンライン(Zoom利用)
参加費:無料
申し込み用URL:https://www.worldshopping.biz/seminar/20240828-webinar
参加申し込みはこちら
タイムテーブル
【第1部】13:00-13:15
オープニング・各社サービス紹介
【第2部】13:15-13:45
パネルディスカッション
【第3部】14:45-14:00
質疑応答・クロージング
登壇者情報
・17LIVE株式会社 ライブコマース事業責任者 村井 宏海
学生時代、街コンスタートアップ企業(現:mixi)で第一号インターンとして新規事業を学び、大学卒業後は楽天株式会社に入社。ECコンサルタントとして複数の楽天賞を受賞し、副責任者としてコンサルティング営業組織のマネジメントを担当。その後、ファッション事業戦略部門にて、最年少で副社長直下のプロジェクトに参画。2020年2月、日本初のライブコマース事業成功を目指し、17LIVE株式会社に入社し、「HandsUP」の立ち上げと全領域の統括を担当。
・株式会社ジグザグ ウェブインバウンド・エバンジェリスト 取締役 鈴木賢
2002年株式会社オプトに入社し、営業・メディア・SEMなど、Webマーケティングに関わる部署のマネジメントを担う。2011年以降は新規事業の執行役員として、複数のWebサービス開発に従事。2017年より株式会社Candeeに入社、上席執行役員としてライブコマース及びD2Cブランド事業領域を担当。2020年1月より株式会社ジグザグ。現職では数千の国内ECをグローバル化している。
・「HandsUP Crossborder」について
サービス名:HandsUP Crossborder(ハンズアップ クロスボーダー)
内容:1,300名以上の台湾KOLとのマッチングプラットフォームの提供、越境ライブコマース実施にあたってのコンサルティング ほか
価格:月額98,000円より ※実施内容に応じてご相談/お見積りさせていただきます。
「HandsUP Crossborder」サービスHP:https://handsup.17.live/crossborder/
・WorldShopping BIZについて
「WorldShopping BIZ」は、海外販売をはじめたいすべての国内EC事業者に対して、多言語対応・海外決済・海外配送まで、まるごと支援を行うことで海外販売をサポートする越境EC対応サービスです。
海外販売を始める際に壁となる言語・決済・物流に関するサポートから、不正決済の防止機能や、海外カスタマーのデータを可視化する「ショップダッシュボード」を提供することで、日本のEC事業者の越境EC販売をサポートする国内外で特許を12件取得(*1)済みの安心・安全なサービスを提供しています。
WorldShopping BIZ:https://www.worldshopping.biz/
・17LIVE株式会社について
世界で5,000万に上る登録者を有する(2023年2月時点)、日本最大級のライブ配信プラットフォーム「17LIVE(イチナナ)」を運営するエンターテインメント企業。"人と人のつながりを豊かにすること。"をミッションに掲げる「17LIVE」は、誰もがいつでもどこにいても、ライバー(ライブ配信者)として自己を表現でき、リスナー(ライブ配信視聴者)がライバーを直接応援できるインタラクティブなライブ配信プラットフォームを展開しています。また、2019年よりライブコマースソリューション「HandsUP(ハンズアップ)」を展開し、400社以上の企業・ブランドに導入いただいております。
「17LIVE」 公式HP: https://jp.17.live/
・企業情報
会社名 : 株式会社ジグザグ
URL : https://www.zig-zag.co.jp
代表取締役: 仲里 一義
所在地 : 東京都渋谷区桜丘町14-1 ハッチェリー渋谷
設立 : 2015年6月24日
事業内容 :
・WorldShopping BIZ:越境EC支援事業、国内事業者向けサービス
https://www.worldshopping.biz./
・WorldShopping:購入販売代行事業、海外ユーザー向けサービス
https://www.worldshopping.global/