『オズモール for MEN』がオープン!
[11/06/03]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
スターツ出版株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:菊地修一)が運営する女性向けサイト『オズモール』の新展開として、この度、メインユーザーである“東京OL”の彼氏世代に向けたサイト、『オズモール for MEN』をオープンいたしました。
●コンセプトは、「ハズさない!メンズのためのプレミアム・コンシェルジュ」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ユーザー対象である東京で働く男性(30歳前後がメインターゲット)への対面調査などのリサーチで見えてきたのが、「面倒くさいのは苦手」「情報収集が得意なようで苦手」「失敗したくないから空気を読みたい」などのキーワード。とはいえ、そんな悩みを抱えつつも、本当は楽しくやって行きたい!という男性が多いのも事実でした。
そこで「情報コンシェルジュ」をメインコンセプトに、『オズモール』の東京OL120万人のパワーを借りて、男性ユーザーを元気にする記事やサービスの提供を開始します。
●『オズモール for MEN』3つのポイント
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
1.仕事や恋愛のシーンで必要なプランニングの手助けを、
アンケートなどの裏づけ記事&オズモールのプランで解決!
『オズモール』が誇る予約サービス「OZのプレミアム予約」。『オズモール for MEN』では、男性にもサービス活用してもらうべく「デート」「ビジネス」「飲み会幹事」の3つのシーンに分けて紹介。例えば「デート」では『オズモール』の東京OL会員にアンケ
ートを取り、理想の記念日デートを調査。そこで得たキーワードをもとに、「OZのプレ
ミアム予約」の中のレストランやホテルの記念日プランを紹介する・・・など、ハズレのない記事&プランで男性をサポートします。
2.週末何する?な気持ちに応えるエリア別イベント情報
休日に何をしようか?は相手が恋人でも、友達でも、ひとりでも欲しいイベント情報。とはいえ、一般のお出かけ系サイトでは情報が多すぎて選べない!そんな男性にむけて厳選したイベント情報を主要エリアごとに提供します。さらに「OZのプレミアム予約」で紹介するレストランも紹介。組み合わせれば休日のプランニングが簡単、しかもお得にできてしまいます。
3.男性ユーザー向けの「定期メール」を毎月2回配信
毎月第1・3木曜配信の『オズモール for MEN』定期メール。特集やメール限定プラン
など、東京で働く男性の役立つ情報が満載のメールマガジンです。
※『オズモール』(http://www.ozmall.co.jp/)とは?
『オズモール』は、首都圏女性誌『オズマガジン』のインターネット版。編集部厳選の高級ホテルやレストラン、ヘアサロンなどの贅沢なプランがおトクに利用できる「OZのプレミアム予約」や、心理テスト・占い、毎日あたるプレゼント企画など様々なコンテンツを展開。着実に東京OLの支持を獲得しています。
◆会員数:120万人 ◆月間利用者数(ユニークユーザー数):150万人 ◆月間総ページビュー数:2,900万PV (2011年4月現在)
リリースに関するお問い合わせ先
スターツ出版株式会社
総務部 本間 哲
MAIL : info@starts-pub.jp
TEL : 03-6202-0311(代表)