【9月26日(木)開催】越境EC特化型カンファレンス「越境ECで新たな市場開拓!最新事例から学ぶグローバル市場の攻略法」に登壇
[24/09/20]
提供元:PRTIMES
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〜国慶節・訪日需要に間に合う!越境EC成功企業から紐解く、成功の"鍵"を解説〜
[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/18480/293/18480-293-cb33351fd89dbde359288e271d324d43-1600x900.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
海外販売支援サービス「WorldShopping BIZ」を提供する株式会社ジグザグ(本社:東京都渋谷区、代表取締役:仲里一義)は、2024年9月26日(木)に、株式会社ユニメディア(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:末田真)が主催する「越境ECで新たな市場開拓!最新事例から学ぶグローバル市場の攻略法」へ登壇いたします。
・セミナー概要/お申し込み:
https://af.mopo.jp/te/click?m=52556&a=211414
・セミナー概要
日本政府観光局(JNTO)が2024年9月18日に発表した「2024年8月訪日外国人数*(推計値)」は293万3,000人となり、7ヶ月連続で同月過去最高を記録しました。前年同月比で36.0%増、2019年同月比でも16.4%増となりました。(※1)
また、先日9月11日には日中韓の観光担当相会合が行われ、2030年に3カ国間で交流人口4千万人まで拡大することを目標に共同宣言を採択など、さらに国が訪日インバウンドに力を入れていく姿勢が明らかになっています。
多くの訪日外国人は、帰国後に越境ECを通じて日本の商品を購入するというデータもあり、今後も観光立国として日本が進んでいくことを考えると、海外展開のあり方と「越境EC」ニーズは欠かさずに考える必要があります。(※2)(※3)
本セミナーでは、越境ECモールの全体像、各国の特性に合わせた成功戦略、必ずぶつかる越境の壁の乗り越え方、ターゲット市場にあわせたプロモーション戦略、マーケティング手法、越境ECの成功企業とそれ以外の企業の差から紐解く成功の鍵など、一日で越境ECを網羅的に学べるカンファレンスとなっております。この機会にぜひご参加ください。
(※1)出典:日本政府観光局(JNTO)「訪日外客数(2024年8月推計値)」
(※2)出典:観光庁「平成30年版観光白書」
(※3)出典:株式会社ジグザグ「越境EC・ウェブインバウンド白書2024」
・開催概要
「越境ECで新たな市場開拓!最新事例から学ぶグローバル市場の攻略法」
日 時:2024年9月26日(木)13時〜17時
場 所:オンライン
参加費:無料
お申し込みはこちら
※お申し込みで7日間のアーカイブ視聴が可能です。
※弊社が競合企業と判断した方、法人格を持たない個人の方、フリーメールアドレスでのお申し込みはご参加をお断りさせていただく場合がございます。
タイムテーブル
第1部 13:05〜13:35
株式会社キレイコム
中国EC攻略で販路拡大&売上アップ!
〜WeChatミニプログラムの攻略方法を徹底解説〜
第2部 13:35〜14:05
株式会社GROOVE
海外市場を攻略するための最新Amazon活用戦略
第3部 14:05〜14:35
トゥルーコンサルティング株式会社
東南アジアのファーストステップ
親日国タイへの越境EC
第4部 14:35〜15:05
ZenGroup株式会社
翻訳して越境モールに出店しても売り上げは伸びません。
〜国内ECと越境ECにおけるプロモーション戦略の相違点〜
第5部 15:05〜15:35
ディーエムソリューションズ株式会社
越境ECの基礎固め〜5つの課題とその克服方法〜
第6部 15:35〜16:05
ジェイグラブ株式会社
海外販売。まずテストマーケティングから!
〜英語、専任スタッフ、自社サイトやECモール出店も不要〜
第7部 16:05〜16:35
株式会社ジグザグ
国慶節・訪日需要に間に合う!
越境EC成功企業から紐解く、成功の"鍵"を解説
・WorldShopping BIZとは
『WorldShopping BIZ』は、海外販売をはじめたいすべての事業者に対して、多言語対応・海外決済・海外配送までを一気通貫で提供する越境EC対応サービスです。
WorldShopping BIZの主な特徴は以下となります。
●多言語で海外ユーザーに対応
海外IPアドレスとブラウザ言語を識別し、海外ユーザーに最適化された「多言語ナビゲーション」「かな入力が不要なフォーム」などを表示させ、WorldShopping専用カートで注文を受け付けます。
●海外の主要決済方法に対応
主要クレジットカード、Paypal/銀聯カード/Alipay+/AmazonPayなど多様な決済手段に対応しています。不正決済防止の特許も取得していて、詐欺・チャージバックなどの心配も不要です。
●海外配送や手続きもお任せ
インボイスの作成、国際郵便の手配をWorldShopping(ジグザグ社)が行います。
●カスタマーサポートもジグザグ社にお任せ
カスタマーサポートもWorldShopping(ジグザグ社)が行います。
■WorldShopping BIZのサービスページはこちら
https://www.worldshopping.biz
<企業情報>
会社名:株式会社ジグザグ
https://www.zig-zag.co.jp
代表取締役:仲里一義
所在地:東京都渋谷区桜丘町14-1 ハッチェリー渋谷
設立:2015年6月24日
事業内容:
・WorldShopping BIZ:越境EC支援事業、国内事業者向けサービス
https://www.worldshopping.biz/
・WorldShopping Global:購入販売代行事業、海外ユーザー向けサービス
https://www.worldshopping.global/
[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/18480/293/18480-293-cb33351fd89dbde359288e271d324d43-1600x900.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
海外販売支援サービス「WorldShopping BIZ」を提供する株式会社ジグザグ(本社:東京都渋谷区、代表取締役:仲里一義)は、2024年9月26日(木)に、株式会社ユニメディア(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:末田真)が主催する「越境ECで新たな市場開拓!最新事例から学ぶグローバル市場の攻略法」へ登壇いたします。
・セミナー概要/お申し込み:
https://af.mopo.jp/te/click?m=52556&a=211414
・セミナー概要
日本政府観光局(JNTO)が2024年9月18日に発表した「2024年8月訪日外国人数*(推計値)」は293万3,000人となり、7ヶ月連続で同月過去最高を記録しました。前年同月比で36.0%増、2019年同月比でも16.4%増となりました。(※1)
また、先日9月11日には日中韓の観光担当相会合が行われ、2030年に3カ国間で交流人口4千万人まで拡大することを目標に共同宣言を採択など、さらに国が訪日インバウンドに力を入れていく姿勢が明らかになっています。
多くの訪日外国人は、帰国後に越境ECを通じて日本の商品を購入するというデータもあり、今後も観光立国として日本が進んでいくことを考えると、海外展開のあり方と「越境EC」ニーズは欠かさずに考える必要があります。(※2)(※3)
本セミナーでは、越境ECモールの全体像、各国の特性に合わせた成功戦略、必ずぶつかる越境の壁の乗り越え方、ターゲット市場にあわせたプロモーション戦略、マーケティング手法、越境ECの成功企業とそれ以外の企業の差から紐解く成功の鍵など、一日で越境ECを網羅的に学べるカンファレンスとなっております。この機会にぜひご参加ください。
(※1)出典:日本政府観光局(JNTO)「訪日外客数(2024年8月推計値)」
(※2)出典:観光庁「平成30年版観光白書」
(※3)出典:株式会社ジグザグ「越境EC・ウェブインバウンド白書2024」
・開催概要
「越境ECで新たな市場開拓!最新事例から学ぶグローバル市場の攻略法」
日 時:2024年9月26日(木)13時〜17時
場 所:オンライン
参加費:無料
お申し込みはこちら
※お申し込みで7日間のアーカイブ視聴が可能です。
※弊社が競合企業と判断した方、法人格を持たない個人の方、フリーメールアドレスでのお申し込みはご参加をお断りさせていただく場合がございます。
タイムテーブル
第1部 13:05〜13:35
株式会社キレイコム
中国EC攻略で販路拡大&売上アップ!
〜WeChatミニプログラムの攻略方法を徹底解説〜
第2部 13:35〜14:05
株式会社GROOVE
海外市場を攻略するための最新Amazon活用戦略
第3部 14:05〜14:35
トゥルーコンサルティング株式会社
東南アジアのファーストステップ
親日国タイへの越境EC
第4部 14:35〜15:05
ZenGroup株式会社
翻訳して越境モールに出店しても売り上げは伸びません。
〜国内ECと越境ECにおけるプロモーション戦略の相違点〜
第5部 15:05〜15:35
ディーエムソリューションズ株式会社
越境ECの基礎固め〜5つの課題とその克服方法〜
第6部 15:35〜16:05
ジェイグラブ株式会社
海外販売。まずテストマーケティングから!
〜英語、専任スタッフ、自社サイトやECモール出店も不要〜
第7部 16:05〜16:35
株式会社ジグザグ
国慶節・訪日需要に間に合う!
越境EC成功企業から紐解く、成功の"鍵"を解説
・WorldShopping BIZとは
『WorldShopping BIZ』は、海外販売をはじめたいすべての事業者に対して、多言語対応・海外決済・海外配送までを一気通貫で提供する越境EC対応サービスです。
WorldShopping BIZの主な特徴は以下となります。
●多言語で海外ユーザーに対応
海外IPアドレスとブラウザ言語を識別し、海外ユーザーに最適化された「多言語ナビゲーション」「かな入力が不要なフォーム」などを表示させ、WorldShopping専用カートで注文を受け付けます。
●海外の主要決済方法に対応
主要クレジットカード、Paypal/銀聯カード/Alipay+/AmazonPayなど多様な決済手段に対応しています。不正決済防止の特許も取得していて、詐欺・チャージバックなどの心配も不要です。
●海外配送や手続きもお任せ
インボイスの作成、国際郵便の手配をWorldShopping(ジグザグ社)が行います。
●カスタマーサポートもジグザグ社にお任せ
カスタマーサポートもWorldShopping(ジグザグ社)が行います。
■WorldShopping BIZのサービスページはこちら
https://www.worldshopping.biz
<企業情報>
会社名:株式会社ジグザグ
https://www.zig-zag.co.jp
代表取締役:仲里一義
所在地:東京都渋谷区桜丘町14-1 ハッチェリー渋谷
設立:2015年6月24日
事業内容:
・WorldShopping BIZ:越境EC支援事業、国内事業者向けサービス
https://www.worldshopping.biz/
・WorldShopping Global:購入販売代行事業、海外ユーザー向けサービス
https://www.worldshopping.global/