このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

LOHACO展でくらしの悩み軽減に繋がる商品が続々誕生!

〜これからの季節に需要増!大塚製薬とサーモスの2社が容量とデザインでコラボレーション〜

 アスクル株式会社が運営する一般消費者向け日用品ショッピングサイト「LOHACO」は、5月19日(木)11時59分までオンラインイベント「くらしによりそうLOHACO展」をLOHACO by ASKUL(以下、LOHACO本店)とLOHACO PayPayモール店にて開催しています。




 「くらしによりそうLOHACO展」では、LOHACO ECマーケティングラボに参加する大手メーカーを中心とした16社とともにコラボレーションした24商品(新商品7点、発売中商品17点)のほか、発売中のASKUL/ LOHACOオリジナル商品や限定販売商品57点(新商品10点、発売中商品47点)の計81点を出展中です。これまで構築してきた暮らしになじむデザインであることはもちろん、メーカーとの共創で生まれた課題解決力を持ち合わせた商品は、すぐに日々の生活の中に取り入れていただける商品ばかり。特に、ラボ参加企業間の共創が実現した、大塚製薬「ポカリスエット イオンウォータースティックタイプ」とサーモス「真空断熱ポケットマグ」の容量・デザインでのコラボレーションには大注目!これからの季節にニーズが増す商品に使いやすさと心躍るデザインが施されました。
 このほか、「くらしによりそうLOHACO展」出展に向けて開発された商品をピックアップしてご紹介します。

◆大塚製薬とサーモスのコラボレーションが実現!ピッタリ同じ容量&花モチーフデザインが嬉しい!スリム形状で持ち運びにも◎

[画像1: https://prtimes.jp/i/21550/293/resize/d21550-293-21c8922dcbdbd172e9c0-1.png ]

[画像2: https://prtimes.jp/i/21550/293/resize/d21550-293-84feb2f9f630794f08dd-2.png ]

商品の使用シーンで共通する部分が多いこともあり、ラボ参加企業間で実現した大塚製薬とサーモスのデザインコラボ商品。
コロナ禍でおうち時間が増え、花のサブスクが拡大する等自宅で花を飾る頻度が増えた方も多いようです。
このような花への意識の高まりを受け、出しっぱなしでも心地が良い、花モチーフのデザインとしました。
自宅やオフィスで目に入ると、安らぐ・元気になるデザインです。
スリムで持ち運びやすいため、屋内外の様々なシーンで使用いただけます。
プチギフトとしても!


 大塚製薬
 ポカリスエット イオンウォータースティック(180ml用) 【2022年4月発売】
 1個(16本入) 518円
 https://lohaco.yahoo.co.jp/store/h-lohaco/item/ph79894/

花モチーフデザインのスチール缶に入ったポカリスエット イオンウォータースティックタイプ。
中身を補充して繰り返し使え、収納場所を取らないスリム形状で、持ち運びにも便利です。
自宅や職場での飲用だけでなく、ボトルに入れて持ち歩くことで、ペットボトルが削減できます。

 サーモス
 真空断熱ポケットマグ 180ml 【2022年4月発売】
 ダスティブルー/ダスティグリーン/ダスティピンク
 各2,530円
 https://lohaco.yahoo.co.jp/store/h-lohaco/item/pk18222/

小容量タイプの花モチーフデザインのマグボトル。
自宅やオフィスでの補充を想定した180mlの飲み切りサイズ。
本体重量は約105gと軽く、カバンに入れて持ち歩きやすいのが◎。
ステンレス製魔法びん構造だから、高い保温・保冷力で飲み頃温度をキープします。
パーツが少ないシンプル構造で、お手入れが簡単です。

◆お子様やペットがいるご家庭も安心!100%天然植物成分使用の蚊取り線香。経年変化が楽しめるレトロデザイン缶!

[画像3: https://prtimes.jp/i/21550/293/resize/d21550-293-a14035da17224e2eaa16-3.png ]

 大日本除虫菊
 天然除虫菊 金鳥の渦巻(蚊取り線香) エコ&レトロデザイン缶 ミニサイズ 20巻 【2022年3月発売】
 980円
 https://lohaco.yahoo.co.jp/store/h-lohaco/item/jw09481/

100%天然植物成分使用のカーボンニュートラルな蚊取り線香。
(燃焼時、吸収された以上の二酸化炭素は排出しません)
香料・着色料は無添加のため、小さなお子様やペットのいるご家庭でも安心です。
蚊の駆除効果が安定して約3時間持続。
包装材は、植物由来の環境に配慮したバイオマスプラスチックを採用。
昭和のホーロー看板をイメージしたレトロデザイン缶で、経年変化をお楽しみいただけます。
ご自宅やキャンプなど幅広いシーンで、屋内外問わずご使用いただけます。

◆カロリーや糖質も抑えられ、循環型農業を実現する金芽米。パッケージもサステナブルな素材を使用!

[画像4: https://prtimes.jp/i/21550/293/resize/d21550-293-d540e1d93469c894fb8c-4.png ]

 東洋ライス
 からだにいいこめ、金芽米 【2022年3月発売】
 5kg 2,160円
 https://lohaco.yahoo.co.jp/store/h-lohaco/item/jh38846/

金芽米は、東洋ライス独自の精米技術で、お米の”栄養”と”旨み成分”が多く含まれる「亜糊粉層」を残したBG無洗米です。
一般の白米(※1)と比較し、カロリーや糖質も抑えられます(※2)。
精米工場でも家庭でも「とぎ汁」を出さず、精米工場で回収された「とぎ汁の基」を有機質資材に変えて、循環型農業を実現。
袋はエコ仕様・バイオマスフィルム・バイオマスインキを使用し、より一層CO2排出に貢献しています。

(※1) 「七訂増補日本食品標準成分表」より「水稲めし/精白米/うるち米」の数値
(※2) ごはん100gあたり糖質14%オフ、カロリー17%オフ

◆クラフトビールが飲み比べできるLOHACO限定アソートセット!アウトドアシーンや手土産、ご自分へのご褒美に!

[画像5: https://prtimes.jp/i/21550/293/resize/d21550-293-b80f0b9b8e1cfa595d7c-5.png ]

 伊藤忠食品
 人気クラフトビール 6種アソート 350ml 【2022年4月発売】
 1箱(6本) 2,498円
 https://lohaco.yahoo.co.jp/store/h-lohaco/item/ph24829/

日本各地のクラフトビール(地ビール)を飲み比べできる、LOHACO限定のオリジナルアソートセット。
味わいのバリエーションが豊富なため、普段クラフトビールを飲み慣れていない方にも楽しんでいただけるようセレクトしました。
箱には持ち運びができるよう取っ手が付いており、アウトドアシーンや手土産としても活躍すること間違いなし。
箱は、一度役目を果たした「素材」を紙の原料として再利用したエコロジーペーパーを使用しています。
ご自分へのご褒美としても是非!

【セット内容】
エチゴビール のんびりふんわり白ビール、六甲ビール WHITE "DAIDAI" ALE、横浜ビール 横浜ラガー、
黄桜 LUCKY DOG、サッポロビール SORACHI(ソラチ)1984、軽井沢ブルワリー THE軽井沢ビール 黒ビール(ブラック)

◆人気のビオレu泡ハンドソープの限定デザインから、容量2倍のサイズが登場!詰替え頻度が減り家事の負担を軽減。

[画像6: https://prtimes.jp/i/21550/293/resize/d21550-293-06c8d96a6a2e57854d33-6.png ]

 花王
 ビオレu 泡ハンドソープ マイルドシトラスの香り ポーセリンデザイン 【2022年3月発売】

 おはな/おさかな
 500ml 各658円
 https://lohaco.yahoo.co.jp/store/h-lohaco/item/ar70568/ https://lohaco.yahoo.co.jp/store/h-lohaco/item/ar70569/

人気のビオレu 泡ハンドソープの限定デザインから、500mlの大きいサイズが登場!
容量が従来(250ml)の2倍の本体となるため、詰替え頻度が減り家事の負担を軽減します。
有田焼の窯元で絵付け・窯焼きした原画をボトルに転写しており、まるで陶器のようなやさしさのデザイン。
「ビオレu」のロゴマークまで手仕事にこだわりました。手仕事ならではのぬくもりが、毎日のくらしを彩ります。
洗面所やキッチンに置いて、揃えたくなるデザインのハンドソープ。


■「LOHACO」とは 
 「LOHACO」は2012 年10 月にサービス開始した日用品ショッピングサイト。2021年5月期には売上高528 億円を達成、2021年8月には累計のお客様数が約850万人となるなど、多くのお客様にご支持いただいています。「LOHACO」の由来は、Lots of Happy Communities。“くらしをかるくする”をコンセプトに、飲料・食品、洗剤・キッチン用品、医薬品、コスメなどの日用品から、ペット用品、インテリア、「LOHACOでしか買えない」オリジナル商品まで、幅広いラインナップの商品をいつでもリーズナブルかつスピーディーにお届けします。2018年5月にはYahoo!ショッピングに出店(2019年10月にPayPayモール店に移行)し、2つの店舗で購入できます。2021年6月には本店をリニューアルして「LOHACO by ASKUL」として生まれ変わりました。LOHACO PayPayモール店と同一のポイント倍率を適用するほか、LOHACO PayPayモール店での購入履歴も本店で閲覧可能とし、両店を併用した使い勝手を向上させました。
 アスクル株式会社が事業所向け通販で培った商品開発・調達力、高度な物流・配送ネットワーク、お客様対応力などを活かすとともに、ヤフー株式会社の圧倒的な集客力と決済サービスを掛け合わせて、メーカーとの共創によるサステナブルな日用品ECを目指しています。

【関連プレスリリース】
●2022年4月28日 LOHACO、「くらしによりそうLOHACO展」本日より開催
 https://pdf.irpocket.com/C0032/Xq7P/NKyE/JBWe.pdf

※本リリースに掲載の情報は発表日現在の情報です。予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
サイト買取
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る