【無料DL】PLACOLE&DRESSYオリジナル 『プラコレ婚姻届』に新デザインが登場!ジューンブライドにぴったりな季節に合わせた婚姻届など、3デザイン追加公開しました。
[22/05/26]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
大好評いただいているオリジナル婚姻届の新デザインを発表
ブライズブランド「PLACOLE & DRESSY」を運営する、冒険社プラコレ(本社:神奈川県鎌倉市、代表取締役CEO:武藤功樹)は、無料ダウンロードできる完全オリジナルの婚姻届を3デザイン追加し、公開致しました。
2万ダウンロードを突破!現在も大好評中!
PLACOLE&DRESSYオリジナル 『PLACOLE&DRESSY婚姻届』は、開始から3ヶ月で1万ダウンロードを突破、現在もダウンロード数を増やし続けております。プラコレオリジナルのデザインや自治体などが提供する婚姻届を合計50種類以上集約し、おふたりのイメージに合った婚姻届や都道府県のご当地限定婚姻届など、お好みの「婚姻届」を無料でダウンロードすることができる、多くの新郎新婦に好評いただいているサービスです。
この度、多くの方からお声をいただき、『PLACOLE & DRESSY婚姻届』第8段として待望の新デザインを発表。5月23日『恋文の日』、『ネモフィラ畑』など5月に入籍をするおふたりへ向けたオリジナルデザインをはじめ、人気のお守りデザインなど全3種類が登場!今後も季節や時事ネタを盛り込んだオリジナルの婚姻届を描き下ろしでお届けいたします。
<ダウンロードこちらから>
? https://dressy.pla-cole.wedding/original-marriageregistration/
『プラコレ婚姻届』 新デザイン一覧
【NEW】<季節限定デザイン>6月11日【むつまじくいつも一緒にの日】婚姻届
この季節に結婚する新郎新婦ならではのオリジナルデザインの婚姻届。まずご紹介するのは6月11日に婚姻届を提出されるおふたりにぴったりのデザイン。実は6月11日は『むつまじくもいつも一緒にの日』でご結婚記念日にされるにはぴったりの日です。「むつまじく(6)いつも(1)一緒に(1)」と、まるでプロポーズの言葉のようにロマンチックな語呂合わせとなっており、おふたりの幸せが続くよう祈りを込めてつくられたデザインとなっています。
[画像1: https://prtimes.jp/i/21126/294/resize/d21126-294-4d3c808da85042c86b20-0.jpg ]
【NEW】<季節限定デザイン>紫陽花の水彩イラスト
6月らしい季節らしさを感じられる特別デザイン。ジューンブライドにぴったりな紫陽花をモチーフにしたデザインとなっています。花言葉は「ひたむきな愛、一途な愛情」。また、ヨーロッパでは「東洋のバラ」とも称されるほど、人気が高い花でとても上品なデザインとなっています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/21126/294/resize/d21126-294-ed6d23bee49b45e73ce9-1.jpg ]
【NEW】<季節限定デザイン>梅雨の季節にぴったり相合い傘のイラスト
こちらも梅雨の6月にぴったりな相合い傘のデザイン。雨の日の結婚式は幸運をもたらすと言われ、「新郎新婦が一生涯に流す涙を、神様が代わりに流してくれる」という言い伝えがあります。カラフルな傘のデザインが描かれ、新郎新婦のふたりの仲睦まじい様子が描かれています。
[画像3: https://prtimes.jp/i/21126/294/resize/d21126-294-9938bf5db32a0e875240-2.jpg ]
全体の67%の女性が「婚姻届」はこだわると回答。
[画像4: https://prtimes.jp/i/21126/294/resize/d21126-294-2c47a568326821532f68-3.png ]
PLACOLE&DRESSYのインスタグラムストーリーズにて実施した「婚姻届に関するアンケート調査」によると、67%が「婚姻届のデザインにこだわった(こだわる予定)」と回答しました。"らしさ"を重要視しているおふたりがとても多く、おふたりが夫婦となる婚姻届をこだわる新郎新婦が多くいることが分かりました。
こだわる派の花嫁の回答としては、「自分の住んでいるデザインのもの」「地元のご当地キャラで限定デザインのものにしました(ハート)」「地元の婚姻届にしました^^」というおふたりの住んでいる場所や故郷限定のご当地婚姻届や「プロポーズがディズニーだったので、大好きなシンデレラ城のデザインです。」「ふたりとも少年漫画が好きなので好きなキャラクターのものです。」「私が好きなセーラームーン」といったキャラクターデザイン「海が好きなので海モチーフ」「自分の好きなお花」といったこだわりあるデザイン婚姻届を使用されていました。
——————————————————————————-
[調査概要]
表題:「入籍」に関する実態調査
調査主体:PLACOLE&DRESSY
調査方法:Instagram ストーリーズ
調査期間:2021年2月20日~2月21日
有効回答:631名
———————————————————————————
冒険社プラコレの冒険記
冒険社プラコレは2015年11月2日に会社設立し、2015年12月より「PLACOLE WEDDING」をスタート、ブライダル業界で初めて「チャットサービス」を開始し、現在では全国でサービスを展開。従来の結婚式場を検索するサービスとは一線を画し、プランナーさんとweb上でつながる「webチャットプラットフォーム」として、SNSや口コミを中心に広まり、2022年4月現在では、会員登録数が12万組を突破しました。
具体的には、カップルは式場検索ではなく、ウェディング診断からスタート。その診断結果をAIが分析し情報を配信、それに対するカップルの反応やアクションを学習し、最適化な情報を再配信します。また、AIでは解決できないお悩みは、全国在住のご当地アドバイザーや、2200名を超える結婚式場に所属をするウェディングプランナーに、直接チャットで質問や相談をすることが可能です。
チャットひとつで全ての悩みが解決できる「PLACOLE WEDDING」には、ご利用者様の50%が他媒体を利用せずPLACOLE WEDDINGのみ利用、また、NPS調査でも70%以上のユーザーが友人に勧めたいと回答いただきました。運営側が驚くほど、毎日たくさんの"ありがとう"の声を頂けるサービスになりました。
2022年3月現在、月間4000組以上のカップルが新規会員登録、合計2200名以上のウェディングプランナーが登録し、導入会場数は1750会場を越え、ブライダル業界初のチャットコミュニケーションメディアとして、独自の立ち位置を確立しています。公式運営するFacebook、Twitter、Instagram、TikTokでは合計フォロワー数は70万人を超えました。自社メディア『DRESSY』や『美花嫁図鑑farny』なども運営し、合計PV数は月間250万PVを突破! 高級ウェディングドレスが最大90%OFFで購入できる通販サイト"DRESSYONLINE"も展開しています。上記のサービスや、その他、結婚式にまつわる情報やサービスをまとめたブライズブランド「PLACOLE & DRESSY │プラコレ& ドレシー」は2022年4月時点で累計20万ダウンロードを突破しました。
【会社概要】
社名:冒険社プラコレ
URL:https://pla-cole.co/
所在地:神奈川県横浜市西区南幸1丁目1-1JR横浜タワー21階
設立:2015年11月2日
代表取締役CEO:武藤功樹
事業内容
『PLACOLE&DRESSY』のブランディングを通じて女の子に魔法をかける事業を展開
『DRESSY ROOM』の店舗運営(ドレス/アイテム販売事業)
『ViKet Twon』のプラットホーム運営(メタバース事業)
冒険社プラコレは、オフィスでも、自宅でも、北海道でも、ハワイでも、パリでも、世界中の仲間達と同じ空間、時間で働くことができる『ViKet Town(ビケットタウン)』(異世界空間)を本社としています。通勤時間や居住場所の制限をなくす事で、人生の選択肢が増える『自由な未来』を目指す会社です。
オフラインの環境や事業にも力を入れており、2022年1月に、JR横浜タワーにベースオフィスを開設。2022年3月に、DRESSY ROOM(女性に魔法をかける空間店舗)を横浜、鎌倉に2店舗開業予定です。全国、全世界に展開し、横浜から世界へ、世界中で愛されるサービスを展開してまいります。
【運営自社サービス一覧】
◎PLACOLE WEDDING
https://pla-cole.wedding/
◎DRESSY
https://dressy.pla-cole.wedding/
◎美花嫁図鑑 farny
https://www.farny.jp/
◎DRESSY ONLINE
https://weddingdress.pla-cole.wedding/
◎PLACOLE & DRESSY │プラコレ& ドレシー
IOS:https://apple.co/36TUIy0
Android:https://bit.ly/3gaeN6t
◎ViKet Town(ビケットタウン)
https://viket-town.com/
◎IG analytics
https://ig-analytics.placole.wedding/
ブライズブランド「PLACOLE & DRESSY」を運営する、冒険社プラコレ(本社:神奈川県鎌倉市、代表取締役CEO:武藤功樹)は、無料ダウンロードできる完全オリジナルの婚姻届を3デザイン追加し、公開致しました。
2万ダウンロードを突破!現在も大好評中!
PLACOLE&DRESSYオリジナル 『PLACOLE&DRESSY婚姻届』は、開始から3ヶ月で1万ダウンロードを突破、現在もダウンロード数を増やし続けております。プラコレオリジナルのデザインや自治体などが提供する婚姻届を合計50種類以上集約し、おふたりのイメージに合った婚姻届や都道府県のご当地限定婚姻届など、お好みの「婚姻届」を無料でダウンロードすることができる、多くの新郎新婦に好評いただいているサービスです。
この度、多くの方からお声をいただき、『PLACOLE & DRESSY婚姻届』第8段として待望の新デザインを発表。5月23日『恋文の日』、『ネモフィラ畑』など5月に入籍をするおふたりへ向けたオリジナルデザインをはじめ、人気のお守りデザインなど全3種類が登場!今後も季節や時事ネタを盛り込んだオリジナルの婚姻届を描き下ろしでお届けいたします。
<ダウンロードこちらから>
? https://dressy.pla-cole.wedding/original-marriageregistration/
『プラコレ婚姻届』 新デザイン一覧
【NEW】<季節限定デザイン>6月11日【むつまじくいつも一緒にの日】婚姻届
この季節に結婚する新郎新婦ならではのオリジナルデザインの婚姻届。まずご紹介するのは6月11日に婚姻届を提出されるおふたりにぴったりのデザイン。実は6月11日は『むつまじくもいつも一緒にの日』でご結婚記念日にされるにはぴったりの日です。「むつまじく(6)いつも(1)一緒に(1)」と、まるでプロポーズの言葉のようにロマンチックな語呂合わせとなっており、おふたりの幸せが続くよう祈りを込めてつくられたデザインとなっています。
[画像1: https://prtimes.jp/i/21126/294/resize/d21126-294-4d3c808da85042c86b20-0.jpg ]
【NEW】<季節限定デザイン>紫陽花の水彩イラスト
6月らしい季節らしさを感じられる特別デザイン。ジューンブライドにぴったりな紫陽花をモチーフにしたデザインとなっています。花言葉は「ひたむきな愛、一途な愛情」。また、ヨーロッパでは「東洋のバラ」とも称されるほど、人気が高い花でとても上品なデザインとなっています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/21126/294/resize/d21126-294-ed6d23bee49b45e73ce9-1.jpg ]
【NEW】<季節限定デザイン>梅雨の季節にぴったり相合い傘のイラスト
こちらも梅雨の6月にぴったりな相合い傘のデザイン。雨の日の結婚式は幸運をもたらすと言われ、「新郎新婦が一生涯に流す涙を、神様が代わりに流してくれる」という言い伝えがあります。カラフルな傘のデザインが描かれ、新郎新婦のふたりの仲睦まじい様子が描かれています。
[画像3: https://prtimes.jp/i/21126/294/resize/d21126-294-9938bf5db32a0e875240-2.jpg ]
全体の67%の女性が「婚姻届」はこだわると回答。
[画像4: https://prtimes.jp/i/21126/294/resize/d21126-294-2c47a568326821532f68-3.png ]
PLACOLE&DRESSYのインスタグラムストーリーズにて実施した「婚姻届に関するアンケート調査」によると、67%が「婚姻届のデザインにこだわった(こだわる予定)」と回答しました。"らしさ"を重要視しているおふたりがとても多く、おふたりが夫婦となる婚姻届をこだわる新郎新婦が多くいることが分かりました。
こだわる派の花嫁の回答としては、「自分の住んでいるデザインのもの」「地元のご当地キャラで限定デザインのものにしました(ハート)」「地元の婚姻届にしました^^」というおふたりの住んでいる場所や故郷限定のご当地婚姻届や「プロポーズがディズニーだったので、大好きなシンデレラ城のデザインです。」「ふたりとも少年漫画が好きなので好きなキャラクターのものです。」「私が好きなセーラームーン」といったキャラクターデザイン「海が好きなので海モチーフ」「自分の好きなお花」といったこだわりあるデザイン婚姻届を使用されていました。
——————————————————————————-
[調査概要]
表題:「入籍」に関する実態調査
調査主体:PLACOLE&DRESSY
調査方法:Instagram ストーリーズ
調査期間:2021年2月20日~2月21日
有効回答:631名
———————————————————————————
冒険社プラコレの冒険記
冒険社プラコレは2015年11月2日に会社設立し、2015年12月より「PLACOLE WEDDING」をスタート、ブライダル業界で初めて「チャットサービス」を開始し、現在では全国でサービスを展開。従来の結婚式場を検索するサービスとは一線を画し、プランナーさんとweb上でつながる「webチャットプラットフォーム」として、SNSや口コミを中心に広まり、2022年4月現在では、会員登録数が12万組を突破しました。
具体的には、カップルは式場検索ではなく、ウェディング診断からスタート。その診断結果をAIが分析し情報を配信、それに対するカップルの反応やアクションを学習し、最適化な情報を再配信します。また、AIでは解決できないお悩みは、全国在住のご当地アドバイザーや、2200名を超える結婚式場に所属をするウェディングプランナーに、直接チャットで質問や相談をすることが可能です。
チャットひとつで全ての悩みが解決できる「PLACOLE WEDDING」には、ご利用者様の50%が他媒体を利用せずPLACOLE WEDDINGのみ利用、また、NPS調査でも70%以上のユーザーが友人に勧めたいと回答いただきました。運営側が驚くほど、毎日たくさんの"ありがとう"の声を頂けるサービスになりました。
2022年3月現在、月間4000組以上のカップルが新規会員登録、合計2200名以上のウェディングプランナーが登録し、導入会場数は1750会場を越え、ブライダル業界初のチャットコミュニケーションメディアとして、独自の立ち位置を確立しています。公式運営するFacebook、Twitter、Instagram、TikTokでは合計フォロワー数は70万人を超えました。自社メディア『DRESSY』や『美花嫁図鑑farny』なども運営し、合計PV数は月間250万PVを突破! 高級ウェディングドレスが最大90%OFFで購入できる通販サイト"DRESSYONLINE"も展開しています。上記のサービスや、その他、結婚式にまつわる情報やサービスをまとめたブライズブランド「PLACOLE & DRESSY │プラコレ& ドレシー」は2022年4月時点で累計20万ダウンロードを突破しました。
【会社概要】
社名:冒険社プラコレ
URL:https://pla-cole.co/
所在地:神奈川県横浜市西区南幸1丁目1-1JR横浜タワー21階
設立:2015年11月2日
代表取締役CEO:武藤功樹
事業内容
『PLACOLE&DRESSY』のブランディングを通じて女の子に魔法をかける事業を展開
『DRESSY ROOM』の店舗運営(ドレス/アイテム販売事業)
『ViKet Twon』のプラットホーム運営(メタバース事業)
冒険社プラコレは、オフィスでも、自宅でも、北海道でも、ハワイでも、パリでも、世界中の仲間達と同じ空間、時間で働くことができる『ViKet Town(ビケットタウン)』(異世界空間)を本社としています。通勤時間や居住場所の制限をなくす事で、人生の選択肢が増える『自由な未来』を目指す会社です。
オフラインの環境や事業にも力を入れており、2022年1月に、JR横浜タワーにベースオフィスを開設。2022年3月に、DRESSY ROOM(女性に魔法をかける空間店舗)を横浜、鎌倉に2店舗開業予定です。全国、全世界に展開し、横浜から世界へ、世界中で愛されるサービスを展開してまいります。
【運営自社サービス一覧】
◎PLACOLE WEDDING
https://pla-cole.wedding/
◎DRESSY
https://dressy.pla-cole.wedding/
◎美花嫁図鑑 farny
https://www.farny.jp/
◎DRESSY ONLINE
https://weddingdress.pla-cole.wedding/
◎PLACOLE & DRESSY │プラコレ& ドレシー
IOS:https://apple.co/36TUIy0
Android:https://bit.ly/3gaeN6t
◎ViKet Town(ビケットタウン)
https://viket-town.com/
◎IG analytics
https://ig-analytics.placole.wedding/