パルコからホワイトデーギフトにぴったりなデザイナーズポップコーンの新デザインと新フレーバーが登場!
[16/02/15]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
パルコの自主編集ショップMeetscalストア(渋谷・福岡・オンラインショップ)にて全18種類のデザインが好評販売中!
(株)パルコが運営する「Meetscalストア」より「デザイナーズポップコーン」の第二弾、新デザインと新味のチョコレート味が誕生しました。第一弾の13種類を加えた合計18種類のデザイン缶はホワイトデーギフトにぴったりです。
■参加ブランド・アーティスト:
【第二弾の新デザイン】酒井景都/ポッポコピー/オオカミドロウィングス/naoto kitamra×JUNOKAMOTO/mimoe
【第一弾】sister/シアタープロダクツ/JUN OSON/sretsis/swati/長場雄/ニシワキタダシ/FRAPBOIS/プランピーナッツ/mother/やばいちゃん/IamI/たかはしよしこ(エジプト塩味・1700円+税)
■価格1500円+税 ■缶のサイズ直径7.5cm、高さ15.5cm
■内容量55g / 味:第二弾商品はすべて「チョコレート味」:第一弾は「キャラメル&チーズ味」「チョコレート味」の2種。※デザインによりご用意している味が異なる場合がございます。
■販売店舗:Meetscalストア:渋谷パルコ・福岡パルコ
ONLINE:http://www.meetscal.parco.jp/
(株)パルコが運営するセレクトショップ「Meetscal<ミツカル>ストアby once A month」では、“Food meets Fashion”をテーマにした商品、「デザイナーズポップコーン」の第二弾として、新たに5デザインを加え販売いたします。また新デザインにあわせ、チョコレートフレーバーを展開いたします。
18種類のデザイン缶は、食べ終わったあともマルチボックスやペンケースとしても活躍!
ポップコーンはシカゴ発のクオリティの高いマシーンと豆を使用し、油を使わないポッパーでヘルシーに仕
上げつつも食べごたえのある大粒タイプ。新フレーバーはビターなチョコレート味。第一弾のキャラメル&チーズ味とともに、止まらない美味しさです。
[画像: http://prtimes.jp/i/3639/295/resize/d3639-295-577408-0.jpg ]
■販売店舗:
・渋谷パルコPART1-1F「Meetscalストアby once A month」
・福岡パルコ本館1F「Meetscalストアby once A month」※2/16まで。2/26より本館2FへRENEWAL
・ONLINE SHOP 「Meetscalストア」http://www.meetscal.parco.jp/
■参加ブランド・アーティスト:
第二弾:酒井景都/ポッコピー/オオカミドロウィングス/naoto kitamra×JUNOKAMOTO/mimoe
第一弾:sister/シアタープロダクツ/JUN OSON/sretsis/swati/長場雄/ニシワキタダシ/FRAPBOIS/プランピーナッツ/mother/やばいちゃん/IamI/たかはしよしこ 合計18種類
■価格1500円+税
■缶のサイズ直径7.5cm、高さ15.5cm
■内容量:55g
■味:第二弾商品はすべて「チョコレート味」、第一弾は「キャラメル&チーズ味」「チョコレート味」の2種。※デザインによりご用意している味が異なる場合がございます。
<デザイナーズプロフィール>
1、NAOTO KITAMURA×JUN OKAMOTO
北村直登:1979年に福岡で生まれ、ブラジルへのサッカー留学などを経て大学卒業後はフリーターとなり、2004年より大分を拠点に路上で絵を売りながら生計を立てる。以後、路上販売をはじめ、伊勢丹新宿本館などを中心とする百貨店での販売、ライブペイントやワークショップなど活動の幅を広げ、現在は国内外で作品を披露してる。
岡本順:文化服装学院を卒業後、渡仏、Studio Bercot に入学。2005年よりパリを拠点にスタート。
デザイナーが自ら書く物語を書き、「彼」から見た「彼女」の服をコンセプトに物語の中に出てくる様々な情景を切り取り展開する。現在、東京と熊本に直営店を構える。
2。酒井景都:96年雑誌「オリーブ」(マガジンハウス)でモデルデビュー以来、モデル、デザイナーととして活躍。2015夏に新ブランド「Curtain Call」発表、2016春から展開予定。近著に「Girl in Mode Kate's BOOK」(宝島社)がある。
3、mimoe:イラストレーター、切り絵作家。
2006年桑沢デザイン研究所卒業後、フリーランスで活動中。主な仕事は雑誌やwebのイラスト、店舗の壁面ペイントやワークショップなど。アパレルブランドPorter Classicのアートワーク、グラフィックデザインもてがけている。代表作はコトリンゴ「ツバメ・ノヴェレッテ」のCDジャケット。http://www.mimoe.jp
4、ポッポコピー:軽ポップで癖になるTシャツをポンポン作る、なんでも屋。
5、I am I (アイアムアイ):― Sweetness × Sharpness 少年のように無垢な強さと優しさ、あどけなさを持つ服 ―
6.mother(マザー):デザイナーeriによって2004年にスタートしたmother。少女のメランコリックな情緒を反映させるようにeriの生み出すmotherのワードローブはその希有な美意識は同世代の女性たちを中心に支持を集め、ユニークなファッション・ブランドとして存在感を持ち続けている。このデザインはmotherの中でもデザイナーお気に入りの「MUNCH」柄。
7.Plumpynuts(プランピーナッツ):2009年デザイナー大道みゆき・喜多あゆみによるブランド、デザインとスタイリングのバランスを大切にした、日常のワードローブの軸となるアイテムを追求しておりファンが多い幾何学的な模様がスタイリッシュな缶は食べ終わったあとの使い道が広がるようにデザインされた。
8.Sister(シスター):女性本位のスタイルを提案するセレクトブティック。国内外から40以上のブランドや古着&VINTAGEをセレクトし、オリジナルブランド「PEARL」やレッグウェアを展開。オープン来からのショッパーを缶にデザインしまた。
9.Sretsis(スレトシス):タイ出身の三姉妹が2002年にスタート。ブランド名は姉妹を意味する「Sisters」の逆さ言葉。海外のファッションシーンで学んだことをベースに、誰が見てもキュートでガーリーながらカワイイだけではない独特の個性が人気で芸能人のファンも多い。細かく描かれたポップコーンが映画の中の世界のようにオリエンタル感あふれる優美なデザインに。
10.Swati(スワティ):ヒンズー語で星を意味するSWATi。ポップな遊び心、キュートなオブジェ、ありそうでないものがコンセプト。オリジナルのハンドメイドキャンドルが大人気。ネオンピンクが目を惹くガーリーでポップな仕上がりです。
11.やばいちゃん:Twitterで話題沸騰の寿司マンガ「おしゅしだよ」の作者。おしゅし(赤身)がまったり繰り広げる日常生活! えび、しゃけとの共同生活、あなごとのタレ攻防、たまごへの羨望、いなりとの微妙な距離感――。人間らしくて憎めない、ぐぐっとついてくる笑いのセンス抜群のキャラクター「おしゅしだよ」がポップコーンに隠れているかわいらしい仕様。
12.JUN OSON:挿画や漫画など紙媒体を中心に、アニメ、Tシャツデザインなど幅広く活動中。ZuucaとのコラボレーションやNHKシャキーンの各種アニメーションも手がけている。今回のデザインはポップコーンを求めてネオングリーンの荒野を走る「POPCORN HUNTER」のイラストがユニークなデザイン。
13.長場雄yu nagaba:広告、書籍、アパレル、パッケージデザインなど幅広い分野で活動中。主な仕事に、雑誌『POPEYE』表紙イラスト、GAP Lineスタンプ、ア7月には初の作品集「I DRAW」をリリース。黒い線画で描いた世界的なアーティスト達のイラスト、ハイセンスながら温かみのあるデザインに仕上がっています。
14.Thetre Products(シアタープロダクツ)
「洋服があれば世界は劇場になる」をコンセプトにしたファッションブランド。服を考え、つくり、見せ、販売するまでのすべてを劇場的な演出としてとらえ、服に関する様々なことをブランド要素として表現する。先端のデザインやカルチャーと連動しているファッションブランド。「劇場」から想起されるネガフィルムのような配置がシンプルでスタイリッシュなデザインです。
15.ニシワキタダシ:関西で活躍するイラストレーター。主な書籍は『ニシワキタダシの日々かるたブック』、『あたらしいことわざ絵辞典』、『こんなときのどうする絵辞典』(以上、パイインターナショナル刊)、DVDに「みるきくはなすかんさい絵ことば辞典」(ポニーキャニオン)がある。缶には「つまらないケンカをしているおじさんとぶた」が総柄に
なっており、思わずふふっと頬がゆるんでしまう癒されるデザインです。
16.FRAPBOIS(フラボア)
コンセプトは「大人げない大人の服」。加工を施したリラックスウェアを展開するコレクションブランド。今回は「FABOISZOO」ラインのオリジナルグラフィック。人気キャラクター「ベアチャン」を筆頭に、過去のコレクションで登場した動物キャラクターをポップコーンとあわせてデザインしています。
17.オオカミドロウィングス:AKKI(イラストレーター)と後藤寿方(ペインター• グラフィックデザイナー)によって2008年に結成されたクリエイティブユニット。緻密なイラストと大胆なペイントを軸に現実と夢との狭間を描く。アート、ファッション、デザインと多岐にわたり活動。http://oocamidrawings.com
18。たかはしよしこ ※キャラメル&エジプト塩味
:フードデザイナー。季節やテーマに添ったお料理を完全オーダーメイドで製作。魔法の調味料「エジプト塩」がただいま人気沸騰中。西小山の「S/S/A/W」では週末限定で「エジプト塩食堂」をオープンしている
(株)パルコが運営する「Meetscalストア」より「デザイナーズポップコーン」の第二弾、新デザインと新味のチョコレート味が誕生しました。第一弾の13種類を加えた合計18種類のデザイン缶はホワイトデーギフトにぴったりです。
■参加ブランド・アーティスト:
【第二弾の新デザイン】酒井景都/ポッポコピー/オオカミドロウィングス/naoto kitamra×JUNOKAMOTO/mimoe
【第一弾】sister/シアタープロダクツ/JUN OSON/sretsis/swati/長場雄/ニシワキタダシ/FRAPBOIS/プランピーナッツ/mother/やばいちゃん/IamI/たかはしよしこ(エジプト塩味・1700円+税)
■価格1500円+税 ■缶のサイズ直径7.5cm、高さ15.5cm
■内容量55g / 味:第二弾商品はすべて「チョコレート味」:第一弾は「キャラメル&チーズ味」「チョコレート味」の2種。※デザインによりご用意している味が異なる場合がございます。
■販売店舗:Meetscalストア:渋谷パルコ・福岡パルコ
ONLINE:http://www.meetscal.parco.jp/
(株)パルコが運営するセレクトショップ「Meetscal<ミツカル>ストアby once A month」では、“Food meets Fashion”をテーマにした商品、「デザイナーズポップコーン」の第二弾として、新たに5デザインを加え販売いたします。また新デザインにあわせ、チョコレートフレーバーを展開いたします。
18種類のデザイン缶は、食べ終わったあともマルチボックスやペンケースとしても活躍!
ポップコーンはシカゴ発のクオリティの高いマシーンと豆を使用し、油を使わないポッパーでヘルシーに仕
上げつつも食べごたえのある大粒タイプ。新フレーバーはビターなチョコレート味。第一弾のキャラメル&チーズ味とともに、止まらない美味しさです。
[画像: http://prtimes.jp/i/3639/295/resize/d3639-295-577408-0.jpg ]
■販売店舗:
・渋谷パルコPART1-1F「Meetscalストアby once A month」
・福岡パルコ本館1F「Meetscalストアby once A month」※2/16まで。2/26より本館2FへRENEWAL
・ONLINE SHOP 「Meetscalストア」http://www.meetscal.parco.jp/
■参加ブランド・アーティスト:
第二弾:酒井景都/ポッコピー/オオカミドロウィングス/naoto kitamra×JUNOKAMOTO/mimoe
第一弾:sister/シアタープロダクツ/JUN OSON/sretsis/swati/長場雄/ニシワキタダシ/FRAPBOIS/プランピーナッツ/mother/やばいちゃん/IamI/たかはしよしこ 合計18種類
■価格1500円+税
■缶のサイズ直径7.5cm、高さ15.5cm
■内容量:55g
■味:第二弾商品はすべて「チョコレート味」、第一弾は「キャラメル&チーズ味」「チョコレート味」の2種。※デザインによりご用意している味が異なる場合がございます。
<デザイナーズプロフィール>
1、NAOTO KITAMURA×JUN OKAMOTO
北村直登:1979年に福岡で生まれ、ブラジルへのサッカー留学などを経て大学卒業後はフリーターとなり、2004年より大分を拠点に路上で絵を売りながら生計を立てる。以後、路上販売をはじめ、伊勢丹新宿本館などを中心とする百貨店での販売、ライブペイントやワークショップなど活動の幅を広げ、現在は国内外で作品を披露してる。
岡本順:文化服装学院を卒業後、渡仏、Studio Bercot に入学。2005年よりパリを拠点にスタート。
デザイナーが自ら書く物語を書き、「彼」から見た「彼女」の服をコンセプトに物語の中に出てくる様々な情景を切り取り展開する。現在、東京と熊本に直営店を構える。
2。酒井景都:96年雑誌「オリーブ」(マガジンハウス)でモデルデビュー以来、モデル、デザイナーととして活躍。2015夏に新ブランド「Curtain Call」発表、2016春から展開予定。近著に「Girl in Mode Kate's BOOK」(宝島社)がある。
3、mimoe:イラストレーター、切り絵作家。
2006年桑沢デザイン研究所卒業後、フリーランスで活動中。主な仕事は雑誌やwebのイラスト、店舗の壁面ペイントやワークショップなど。アパレルブランドPorter Classicのアートワーク、グラフィックデザインもてがけている。代表作はコトリンゴ「ツバメ・ノヴェレッテ」のCDジャケット。http://www.mimoe.jp
4、ポッポコピー:軽ポップで癖になるTシャツをポンポン作る、なんでも屋。
5、I am I (アイアムアイ):― Sweetness × Sharpness 少年のように無垢な強さと優しさ、あどけなさを持つ服 ―
6.mother(マザー):デザイナーeriによって2004年にスタートしたmother。少女のメランコリックな情緒を反映させるようにeriの生み出すmotherのワードローブはその希有な美意識は同世代の女性たちを中心に支持を集め、ユニークなファッション・ブランドとして存在感を持ち続けている。このデザインはmotherの中でもデザイナーお気に入りの「MUNCH」柄。
7.Plumpynuts(プランピーナッツ):2009年デザイナー大道みゆき・喜多あゆみによるブランド、デザインとスタイリングのバランスを大切にした、日常のワードローブの軸となるアイテムを追求しておりファンが多い幾何学的な模様がスタイリッシュな缶は食べ終わったあとの使い道が広がるようにデザインされた。
8.Sister(シスター):女性本位のスタイルを提案するセレクトブティック。国内外から40以上のブランドや古着&VINTAGEをセレクトし、オリジナルブランド「PEARL」やレッグウェアを展開。オープン来からのショッパーを缶にデザインしまた。
9.Sretsis(スレトシス):タイ出身の三姉妹が2002年にスタート。ブランド名は姉妹を意味する「Sisters」の逆さ言葉。海外のファッションシーンで学んだことをベースに、誰が見てもキュートでガーリーながらカワイイだけではない独特の個性が人気で芸能人のファンも多い。細かく描かれたポップコーンが映画の中の世界のようにオリエンタル感あふれる優美なデザインに。
10.Swati(スワティ):ヒンズー語で星を意味するSWATi。ポップな遊び心、キュートなオブジェ、ありそうでないものがコンセプト。オリジナルのハンドメイドキャンドルが大人気。ネオンピンクが目を惹くガーリーでポップな仕上がりです。
11.やばいちゃん:Twitterで話題沸騰の寿司マンガ「おしゅしだよ」の作者。おしゅし(赤身)がまったり繰り広げる日常生活! えび、しゃけとの共同生活、あなごとのタレ攻防、たまごへの羨望、いなりとの微妙な距離感――。人間らしくて憎めない、ぐぐっとついてくる笑いのセンス抜群のキャラクター「おしゅしだよ」がポップコーンに隠れているかわいらしい仕様。
12.JUN OSON:挿画や漫画など紙媒体を中心に、アニメ、Tシャツデザインなど幅広く活動中。ZuucaとのコラボレーションやNHKシャキーンの各種アニメーションも手がけている。今回のデザインはポップコーンを求めてネオングリーンの荒野を走る「POPCORN HUNTER」のイラストがユニークなデザイン。
13.長場雄yu nagaba:広告、書籍、アパレル、パッケージデザインなど幅広い分野で活動中。主な仕事に、雑誌『POPEYE』表紙イラスト、GAP Lineスタンプ、ア7月には初の作品集「I DRAW」をリリース。黒い線画で描いた世界的なアーティスト達のイラスト、ハイセンスながら温かみのあるデザインに仕上がっています。
14.Thetre Products(シアタープロダクツ)
「洋服があれば世界は劇場になる」をコンセプトにしたファッションブランド。服を考え、つくり、見せ、販売するまでのすべてを劇場的な演出としてとらえ、服に関する様々なことをブランド要素として表現する。先端のデザインやカルチャーと連動しているファッションブランド。「劇場」から想起されるネガフィルムのような配置がシンプルでスタイリッシュなデザインです。
15.ニシワキタダシ:関西で活躍するイラストレーター。主な書籍は『ニシワキタダシの日々かるたブック』、『あたらしいことわざ絵辞典』、『こんなときのどうする絵辞典』(以上、パイインターナショナル刊)、DVDに「みるきくはなすかんさい絵ことば辞典」(ポニーキャニオン)がある。缶には「つまらないケンカをしているおじさんとぶた」が総柄に
なっており、思わずふふっと頬がゆるんでしまう癒されるデザインです。
16.FRAPBOIS(フラボア)
コンセプトは「大人げない大人の服」。加工を施したリラックスウェアを展開するコレクションブランド。今回は「FABOISZOO」ラインのオリジナルグラフィック。人気キャラクター「ベアチャン」を筆頭に、過去のコレクションで登場した動物キャラクターをポップコーンとあわせてデザインしています。
17.オオカミドロウィングス:AKKI(イラストレーター)と後藤寿方(ペインター• グラフィックデザイナー)によって2008年に結成されたクリエイティブユニット。緻密なイラストと大胆なペイントを軸に現実と夢との狭間を描く。アート、ファッション、デザインと多岐にわたり活動。http://oocamidrawings.com
18。たかはしよしこ ※キャラメル&エジプト塩味
:フードデザイナー。季節やテーマに添ったお料理を完全オーダーメイドで製作。魔法の調味料「エジプト塩」がただいま人気沸騰中。西小山の「S/S/A/W」では週末限定で「エジプト塩食堂」をオープンしている