高橋ひでつうが2017年のピクニックやハロウィンのトレンドを解説する「第1回ホームパーティー&ピクニックマーケティングセミナー」を開催!
[17/06/27]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
特別ゲスト講師にパーティークリエイター「アフロマンス」氏を招き、イベント企画のテクニックも解説
日本でのホームパーティーカルチャーの普及を目的として、ホームパーティー検定などを行う一般社団法人日本ホームパーティー協会(http://hpaj.org)と一般社団法人ピクニックパーティー協会が、2017年6月20日(火)にパーティークリエイター「アフロマンス」氏を招いて“ホームパーティー&ピクニックマーケティングセミナー”を開催致しました。
当セミナーでは、まず、一般社団法人日本ホームパーティー協会、一般社団法人日本ピクニックパーティー協会会長の高橋ひでつうより「2017 年のピクニック&グランピング× BBQ の今すぐ使えるトレンド情報」と「2017 年ハロウィンパーティーのトレンド先取り情報」を紹介。
シーズナルイベントのトレンドやビジネスチャンスの捉え方を解説致しました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/16067/295/resize/d16067-295-921640-0.jpg ]
続いて、特別ゲスト講師として、当協会のアンバサダーであり、泡にまみれて踊る音楽イベント「泡パ(R)」を始め、話題の体験型コンテンツを仕掛けるパーティークリエイター「アフロマンス」氏が登壇。これまでにアフロマンス氏が手掛けた事例を交えながら、拡散に繋がる「言葉の使い方」や参加者のロイヤリティを高める「コンテンツの作り方」など、イベント企画のテクニックを解説いただきました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/16067/295/resize/d16067-295-963530-1.jpg ]
当日は、様々なメーカーや広告代理店のご担当様に来場いただき、多くの方が「参考になった」と回答。
その中でも、高橋ひでつうによるシーズナルイベントにフォーカスした「衣食住におけるビジネスチャンス」や、アフロマンス氏による「目的や参加者をセグメントした企画の有効性」に関する解説が大変好評でした。
今後も、「ホームパーティー」と「ピクニック」にフォーカスした新たな視点から、衣食住に関わるあらゆる商品のヒットを生み出す「見せ方」や「売り方」のノウハウを、メーカー、メディア、小売店、バイヤー、卸売業、媒体などの業界へ向けて発信して参ります。
是非、商品のPRやブランディング、購買施策にお役立てください。
また、当日セミナーにご来場いただくことが難しい場合は、個別のご相談や講演のご依頼も承りますので、当協会までお問合せください。
【セミナー概要】
■タイトル
<第1回>高橋ひでつうのホームパーティー&ピクニックマーケティングセミナー
■開催日時
2017/06/20(火) 15:00〜17:00
■プログラム
「2017年のピクニック&グランピング×BBQのトレンド」
「2017年ハロウィンパーティーのトレンド予想」
「アフロマンス氏による特別講演」
■講師
高橋 ひでつう
*ホームパーティー&ピクニック研究家
*一般社団法人日本ホームパーティー協会 会長
*一般社団法人日本ピクニックパーティー協会 会長
京都精華大学で教鞭をとる傍ら年間150回ホームパーティーを主催し、2012年「一般社団法人日本ホームパーティー協会」を立ち上げる。
その後、女性消費者を中心に新しい潮流となりつつあるホームパーティーやピクニックに関わる執筆/講演依頼が殺到し、企業との商品開発やコンサルティングを多数行う。その手がけた商品はInstagramをはじめとするSNS等で広く拡散され話題となる。
さらにホームパーティー活動を啓蒙すべく、シェアスペースの運営やホームパーティー検定(R)の新設、ホームパーティー情報に特化したwebメディア『ハウパ』で発行人をつとめるなど常に情報発信を続ける。今やその実績から日本国内のパーティースタイリストやフードコーディネーターから絶大な信頼を集め、ホームパーティーシーンの第一人者となり、テレビ・雑誌・新聞などのメディアに多数出演。
衣食住の要素を併せ持つホームパーティーとピクニックを、より気軽に365日楽しめるコンテンツとするべく精力的に活動中。
[画像3: https://prtimes.jp/i/16067/295/resize/d16067-295-965403-4.jpg ]
■特別ゲスト講師
アフロマンス
*アイディアで非日常体験をつくりだすパーティークリエイター/DJ。
*株式会社Afro&Co.代表。
ソーシャル時代のインサイトを捉えた体験の設計、メディアやSNSの情報の設計、新感覚の空間プロデュースなど、幅広く手がける。
これまでの実績として、2012年、都内初の泡パーティーを主催し、数日で3,000名の応募が殺到。その後「泡パ(R)」の名称で全国に展開し、野外フェス「泡フェス」や、ファミリー向けの「泡パーク」など、様々なアーティスト、企業、地方自治体、コンテンツとコラボレーションしながら、日本に「泡ムーブメント」を巻き起こした。
また、1万枚のチケットが即ソールドアウトした街中を巨大ウォータースライダーに変える「Slide the City」、28万名の応募が集まったスカイランタンを飛ばす絶景フェス「The Lantern Fest」の他、平日の朝6時半から通勤通学前に踊る「早朝フェス」、ハウスミュージックに合わせてマグロをさばく「マグロハウス」、有明海の干潟の泥に浸かれるバー「GATA-BAR from SAGA」、原宿に出現したギャザリング専用スペース「Star Gathering House」など、手がけるプロジェクトは多岐に渡る。
エンターテイメントの可能性を信じ、世の中に新しいワクワクを提供するべく活動している。
公式サイト:http://afromance.net
Facebook:https://www.facebook.com/afromancefp
Twitter:https://twitter.com/afromance
Instagram:http://instagram.com/afromance
[画像4: https://prtimes.jp/i/16067/295/resize/d16067-295-124147-2.jpg ]
●当協会では、趣旨に賛同しコラボレーションして頂ける企業や団体、個人を募集しています。詳細は、一般社団法人日本ホームパーティー協会Webサイトのお問い合わせフォームからメールにてお問い合わせください。
●個人ブログや、キュレーションメディア、バイラルメディアの方へ
当リリースの引用転載は事前許可などは必要ございませんが、引用元として「一般社団法人日本ホームパーティー協会」http://hpaj.org/を必ず表記とリンクをよろしくお願いいたします。
●雑誌、新聞、テレビなど電波媒体、紙媒体、広告媒体、企業のマーケティング担当の方へ
当リリースの引用、転載に関しては事前に必ずご連絡ください。また、協会代表高橋ひでつうのコメント、インタビュー、出演なども可能ですので、ご興味おありでしたらご一報ください。
※当リリースの画像はそのまま各メディアで利用可能です(加工禁止、クレジット表記有画像もそのままクレジット入りでお願いいたします)。
※当リリースやアンケートに記載された商標及び商品名、サービス名は、当協会とは一切関係がございません。
※過去のアンケート一覧:http://hpaj.org/research/
【協会概要】
協会名:一般社団法人日本ホームパーティー協会
代表理事:高橋 ひでつう/ホームパーティーとピクニック研究家
設立:2012年
事業内容:『ホームパーティー検定(R)』の実施や、料理家やテーブルコーディネーターとコラボレーションしたパーティーのプロデュースや商品の開発、レンタルスペースの運営などを通してホームパーティー文化の普及活動を行う。2016年には兄弟協会として一般社団法人ピクニックパーティー協会を設立し、アウトドアにも活動の幅を広げている。
Webサイト:http://www.hpaj.org/
ホームパーティー情報のwebメディア「ハウパ」:http://howpa.jp/
オフィスDEホムパ:http://howpa.hpaj.org/15265/
ホームパーティー検定:http://hpaj.org/kentei/
らくらくホムパ:http://rakurakuhompa.com/
[画像5: https://prtimes.jp/i/16067/295/resize/d16067-295-342163-3.jpg ]
日本でのホームパーティーカルチャーの普及を目的として、ホームパーティー検定などを行う一般社団法人日本ホームパーティー協会(http://hpaj.org)と一般社団法人ピクニックパーティー協会が、2017年6月20日(火)にパーティークリエイター「アフロマンス」氏を招いて“ホームパーティー&ピクニックマーケティングセミナー”を開催致しました。
当セミナーでは、まず、一般社団法人日本ホームパーティー協会、一般社団法人日本ピクニックパーティー協会会長の高橋ひでつうより「2017 年のピクニック&グランピング× BBQ の今すぐ使えるトレンド情報」と「2017 年ハロウィンパーティーのトレンド先取り情報」を紹介。
シーズナルイベントのトレンドやビジネスチャンスの捉え方を解説致しました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/16067/295/resize/d16067-295-921640-0.jpg ]
続いて、特別ゲスト講師として、当協会のアンバサダーであり、泡にまみれて踊る音楽イベント「泡パ(R)」を始め、話題の体験型コンテンツを仕掛けるパーティークリエイター「アフロマンス」氏が登壇。これまでにアフロマンス氏が手掛けた事例を交えながら、拡散に繋がる「言葉の使い方」や参加者のロイヤリティを高める「コンテンツの作り方」など、イベント企画のテクニックを解説いただきました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/16067/295/resize/d16067-295-963530-1.jpg ]
当日は、様々なメーカーや広告代理店のご担当様に来場いただき、多くの方が「参考になった」と回答。
その中でも、高橋ひでつうによるシーズナルイベントにフォーカスした「衣食住におけるビジネスチャンス」や、アフロマンス氏による「目的や参加者をセグメントした企画の有効性」に関する解説が大変好評でした。
今後も、「ホームパーティー」と「ピクニック」にフォーカスした新たな視点から、衣食住に関わるあらゆる商品のヒットを生み出す「見せ方」や「売り方」のノウハウを、メーカー、メディア、小売店、バイヤー、卸売業、媒体などの業界へ向けて発信して参ります。
是非、商品のPRやブランディング、購買施策にお役立てください。
また、当日セミナーにご来場いただくことが難しい場合は、個別のご相談や講演のご依頼も承りますので、当協会までお問合せください。
【セミナー概要】
■タイトル
<第1回>高橋ひでつうのホームパーティー&ピクニックマーケティングセミナー
■開催日時
2017/06/20(火) 15:00〜17:00
■プログラム
「2017年のピクニック&グランピング×BBQのトレンド」
「2017年ハロウィンパーティーのトレンド予想」
「アフロマンス氏による特別講演」
■講師
高橋 ひでつう
*ホームパーティー&ピクニック研究家
*一般社団法人日本ホームパーティー協会 会長
*一般社団法人日本ピクニックパーティー協会 会長
京都精華大学で教鞭をとる傍ら年間150回ホームパーティーを主催し、2012年「一般社団法人日本ホームパーティー協会」を立ち上げる。
その後、女性消費者を中心に新しい潮流となりつつあるホームパーティーやピクニックに関わる執筆/講演依頼が殺到し、企業との商品開発やコンサルティングを多数行う。その手がけた商品はInstagramをはじめとするSNS等で広く拡散され話題となる。
さらにホームパーティー活動を啓蒙すべく、シェアスペースの運営やホームパーティー検定(R)の新設、ホームパーティー情報に特化したwebメディア『ハウパ』で発行人をつとめるなど常に情報発信を続ける。今やその実績から日本国内のパーティースタイリストやフードコーディネーターから絶大な信頼を集め、ホームパーティーシーンの第一人者となり、テレビ・雑誌・新聞などのメディアに多数出演。
衣食住の要素を併せ持つホームパーティーとピクニックを、より気軽に365日楽しめるコンテンツとするべく精力的に活動中。
[画像3: https://prtimes.jp/i/16067/295/resize/d16067-295-965403-4.jpg ]
■特別ゲスト講師
アフロマンス
*アイディアで非日常体験をつくりだすパーティークリエイター/DJ。
*株式会社Afro&Co.代表。
ソーシャル時代のインサイトを捉えた体験の設計、メディアやSNSの情報の設計、新感覚の空間プロデュースなど、幅広く手がける。
これまでの実績として、2012年、都内初の泡パーティーを主催し、数日で3,000名の応募が殺到。その後「泡パ(R)」の名称で全国に展開し、野外フェス「泡フェス」や、ファミリー向けの「泡パーク」など、様々なアーティスト、企業、地方自治体、コンテンツとコラボレーションしながら、日本に「泡ムーブメント」を巻き起こした。
また、1万枚のチケットが即ソールドアウトした街中を巨大ウォータースライダーに変える「Slide the City」、28万名の応募が集まったスカイランタンを飛ばす絶景フェス「The Lantern Fest」の他、平日の朝6時半から通勤通学前に踊る「早朝フェス」、ハウスミュージックに合わせてマグロをさばく「マグロハウス」、有明海の干潟の泥に浸かれるバー「GATA-BAR from SAGA」、原宿に出現したギャザリング専用スペース「Star Gathering House」など、手がけるプロジェクトは多岐に渡る。
エンターテイメントの可能性を信じ、世の中に新しいワクワクを提供するべく活動している。
公式サイト:http://afromance.net
Facebook:https://www.facebook.com/afromancefp
Twitter:https://twitter.com/afromance
Instagram:http://instagram.com/afromance
[画像4: https://prtimes.jp/i/16067/295/resize/d16067-295-124147-2.jpg ]
●当協会では、趣旨に賛同しコラボレーションして頂ける企業や団体、個人を募集しています。詳細は、一般社団法人日本ホームパーティー協会Webサイトのお問い合わせフォームからメールにてお問い合わせください。
●個人ブログや、キュレーションメディア、バイラルメディアの方へ
当リリースの引用転載は事前許可などは必要ございませんが、引用元として「一般社団法人日本ホームパーティー協会」http://hpaj.org/を必ず表記とリンクをよろしくお願いいたします。
●雑誌、新聞、テレビなど電波媒体、紙媒体、広告媒体、企業のマーケティング担当の方へ
当リリースの引用、転載に関しては事前に必ずご連絡ください。また、協会代表高橋ひでつうのコメント、インタビュー、出演なども可能ですので、ご興味おありでしたらご一報ください。
※当リリースの画像はそのまま各メディアで利用可能です(加工禁止、クレジット表記有画像もそのままクレジット入りでお願いいたします)。
※当リリースやアンケートに記載された商標及び商品名、サービス名は、当協会とは一切関係がございません。
※過去のアンケート一覧:http://hpaj.org/research/
【協会概要】
協会名:一般社団法人日本ホームパーティー協会
代表理事:高橋 ひでつう/ホームパーティーとピクニック研究家
設立:2012年
事業内容:『ホームパーティー検定(R)』の実施や、料理家やテーブルコーディネーターとコラボレーションしたパーティーのプロデュースや商品の開発、レンタルスペースの運営などを通してホームパーティー文化の普及活動を行う。2016年には兄弟協会として一般社団法人ピクニックパーティー協会を設立し、アウトドアにも活動の幅を広げている。
Webサイト:http://www.hpaj.org/
ホームパーティー情報のwebメディア「ハウパ」:http://howpa.jp/
オフィスDEホムパ:http://howpa.hpaj.org/15265/
ホームパーティー検定:http://hpaj.org/kentei/
らくらくホムパ:http://rakurakuhompa.com/
[画像5: https://prtimes.jp/i/16067/295/resize/d16067-295-342163-3.jpg ]